
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏野菜の甘酢炒め



夏野菜の甘酢炒め
2011070406.jpg


<2人分>
・茄子・・・2本
・トマト・・・1個
・豚コマ・・・100g
・べんりで酢・・・大さじ2
・砂糖・・・大さじ1
・醤油・・・大さじ1
・ゴマ油・・・少々

~作り方~
1.豚コマを手でギュギュと丸めて油を敷いた
 フライパンで炒めます。

2.次に一口大に切った茄子とトマトを入れて炒めます。
 しんなりしたら、べんりで酢・醤油・砂糖で味付けをします。

3.最後にゴマ油をまわし入れて出来上がり


2011070405.jpg
manngoさんに分けて頂いたべんりで酢で夏野菜を
調理しました~コックリ味でお箸が止まりません

そしてつくれぽ!ekkoさん豆腐マリネ
2011070407.jpg
ガーリックソルトをすりこんだ豆腐をグレープシードと
バジル・タイムと一緒に漬けこみました。
グレープフルーツと果汁をかけて。
美味しかったので、また漬けてあります


2011-07-06 : 中華 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
えぇ~!北海道の七夕は8月???
なんで違うの~???
あぁ~気候で天の川の観測が違う?
でも七夕は7月7日なのに?
不思議~(^^)
2011-07-09 22:20 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは

なぜか北海道の七夕は8月なんだよ~(^^)
そちらは“雨”だったのですか…
いっそのこと、こちらでもう1度!…は、
いかがでしょうか?

「しいたけ茶で炊き込みご飯」、うん、理に叶って
いるよね。
今度絶対作ってみよう(^o^)
2011-07-08 23:08 : はるさん URL : 編集
桃咲マルクさん
マルクさんおはようございます!

夏にはさっぱり料理が美味しいですね!
べんりで酢も大流行中???
お店の方もびっくりでしょうね~

ekkoさんのお豆腐のマリネぜひぜひ♪
とても美味しいですよぉ~
2011-07-07 06:08 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
コメントありがとうございます!
私もいつも読み逃げでごめんなさい(>_<)

hannoahさんのバジルとトマト&ツナのパン
大人気ですよね~♪
美味しかったでしょ~
私もまた作ろ!
リンクありがとうございます♪
2011-07-07 06:07 : mikitty URL : 編集
uiさん
コメントありがとうございます!!

さっぱりしてて沢山食べたかったんです
ケド…ほとんど食べられちゃいました(^^;)

お豆腐のマリネお勧めですよぉ~
ワインのあてにぴったり~(≧艸≦*)
2011-07-07 06:05 : mikitty URL : 編集
めがっちさん
めがっちさん おはよぉ~!

めがっちさんお酢好きなのね♪
きゅうりの酢の物美味しいですよね!
じゃな家は今日きゅうりを買ってこよ~♪
2011-07-07 06:03 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはよう~♪

manngoさんのべんりで酢は大活躍してます♪

夏野菜・・・もっと緑のものとかもいれて
作るといいですね~

お豆腐のマリネ、家の冷蔵庫にもスタンバッテる(≧艸≦*)
家はちょこっと塩きかせめにしてます。
漬け込んでおくだけでちょっとお洒落な
一皿になりますよね~(^^)
タッパーからそののまま(≧艸≦*)
その食べ方も美味しそぉ~!
2011-07-07 06:01 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
お酢をちょこっと入れただけでも
さっぱりして食べやすくなりますね!

グレープフルーツはドレッシング代わり
みたいなものなんです~
旦那様がドレッシング好きじゃなくて…
酸味でお野菜食べます(^^)
2011-07-07 05:56 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは!

夏にさっぱりいただけそうですね♪
あのべんりで酢・・・本当にあちらこちらで
みかけます(^-^)

夏野菜がさらに美味しくなりますね(^0^)

ekkoさんのお豆腐のマリネもとてもお洒落ですね(^-^)
どれもいますぐ食べたい!!
2011-07-07 01:13 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんばんは。
お久しぶりです。
・・・て、いつも遊びには来てたんですが
コメント残さずごめんなさいー(>_<)

今日の夏野菜の甘酢炒めすごくおいしそう。
べんりで酢が超気になる今日この頃。

今日、hannoahさんのバジルとトマト&ツナのパンを
作ったんです。
mikittyさんも作られてたのでリンクお借りしちゃいました。
ありがとうございます♪

2011-07-06 23:31 : よーちんママ URL : 編集
No title
コメントしたら、画面が消えてしまいました><
うぅ!重複してたらごめんなさい(泣)

夏野菜の甘酢炒め、本当に美味しそうで
さっぱり沢山食べれちゃいそう!今の時期にはとっても嬉しい野菜料理♪

ハーブでお豆腐を漬けたこちらも気になる1品!
お酒が進んじゃいますね~(≧艸≦*)
ワインかな~ww
2011-07-06 23:13 : ui URL : 編集
No title
mikittyさん、こんばんわ^^////
野菜たっぷりで栄養満点ですね。
酢が大好きな私にはべんり酢が気になります。

今日もきゅうりの酢の物食べたんです。
明日は茄子を買ってこようかしら??

夏っぽい食事で美味しそうです^^
2011-07-06 22:03 : めがっち URL : 編集
No title
mikittyさん、おっはよう~^^(って、カナダね。)

タジン鍋でのお料理して、テーブルに出すと お店みたい~♪
manngoさんのべんりで酢、煮込みにも大活躍だぁ。
夏野菜、今 最高に美味しいよね。みんなのべんりで酢レシピ、
すっごくバラエティーがあって、見ごたえあります!

ekko*さんのお豆腐のマリネ、これ私にもツボー☆
あれから2丁作って食べて、また今冷蔵庫でスタンバッテる~^^
味が付いているからパクパク食べれちゃう。こうしてフルーツや
お野菜と一緒にサラダにすると、ご馳走やわぁ。
私なんて、漬け込んだタッパーから、そのまま食べてるー(苦笑。
2011-07-06 18:10 : hannoah URL : 編集
No title
暑いときには、ちょっとお酢を入れたお料理が良いですね。

お豆腐のマリネ。
グレープフルーツとお豆腐の組み合わせが気になります。
食べたコトない組み合わせだから、味が全く想像つかないです。
日本に帰ったら、試してみたいです。
2011-07-06 15:20 : akdeniz URL : 編集
る~ちゃんママさん
ホント!バテるどころかパクパクと
取り合いしながら食べてます(^・^)
このまま夏バテしないで乗り切れたら
いいんですケドね~
そのうち冷たいものばっかり食べてると
思います(^^;)

( ´艸`)ムフ
こちらこそ~♪
素敵なメールににんまりしてました❤
2011-07-06 15:14 : mikitty URL : 編集
No title
わあ!
こちら、とっても美味しそうです。
茄子が、ゴロンとたっぷり。
このボリュームたっぷりな感じ、すごく魅力的です。
これならきっと、夏バテ知らずでパクパク。
お腹いっぱいいただけそうです!!

そして、うふふ♪
ありがとうございました!!
2011-07-06 14:36 : るーちゃんママ URL : 編集
etuさん
こんにちわ~
夏野菜って言うわりには冷蔵庫に茄子
しかなくって…もっとたくさん野菜を
入れて作ると健康的ですね♪
豚サマはどんな料理にも合いますよね(^・^)

お豆腐マリネおしゃれですよね~
なんでもマネばっかりして成り立ってる
我が家の食卓なんです(^^;)

マリネは白♪が良さそうですね(^・^)
2011-07-06 13:25 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~
べんりで酢の炒め物おいしそう~♪
お野菜もたっくさんとれて、体にもよさげです、そして我が家の愛する豚君もいるし~笑

お豆腐マリネ、、、
いつもお醤油ぶっかけ(笑)ですが、おしゃれだわ~
暑いときの一品にいいですね!つまみに最高~
マリネはやっぱり白かしらん??とまたまた酒のことを考える私です、、、えへへっ^^;
2011-07-06 12:27 : etu URL : 編集
はるさん
う~ん…酢豚?みたいな?
それよりは少しまろやかな味付けカナ~
美味しいですよぉ~
って自画自賛(*≧m≦*)ププッ

豆腐のマリネねお勧め♪
ぜひekkoさんトコへ飛んで見てきてください!
とても美味しそうで食べたくなりますから(^・^)
2011-07-06 12:11 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはよぉ(^。^)
この鍋は年中活躍させてますよぉ!
炒めてドンって食卓へ運ぶだけやから~
ただ、食べる時取り合いになる(^^;)
私ほとんど豚食べれへんかったし…

豆腐マリネこれ実は2回目~
前回普通の塩をパラッとしただけで
パンチ足りないな~って思ったので
ガーリックソルトをすりつけてみた!

生ハムなくて~なぜかグレープフルーツ( ´艸`)
2011-07-06 12:08 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
べんりで酢いいよね~♪
もっと上手にきれいに!をめざしてるん
やけど・・・変わり映えしない食卓で(^^;)

ekko*さんの豆腐マリネ美味しいよぉ~!
とりあえずバジルがあればっぽい味になると
思うよ~いっぱいハーブ買うの大変やし…
ekkoさんの使ってたヤツはミックスなんかな~?
それも便利そうよね!

盛りつけ大丈夫~?ホント~
グレープフルーツ剥くの大変でいつもボロボロに
なってるねん(ーー;)
とりあえず散らしておいた…
2011-07-06 12:05 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんにちは~♪
べんりで酢にとてもお世話になってます~
ホント強調しない酢っぱさがどんな料理にも
合わせられてべんりでス~ヽ(^。^)ノ
酢っぱくなると言うよりさっぱりコックリ
仕上がるのでとても美味しかったデス!!

豆腐のマリネお勧めデスよぉ~
新しいヤッコの食べ方ですね(^・^)
2011-07-06 12:01 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは

「甘酢で炒める」…!?
どんなお味なの?興味シンシンです。
さっぱりしておいしそう!

「豆腐のマリネ」も目からウロコのレシピですね。
冷奴とマーボー豆腐くらいでしか食べないので
とっても参考になりました(^o^)
2011-07-06 11:59 : はるさん URL : 編集
おっはよ~♪
いや~夏っぽくておいしそう~
ぎゅっとした豚肉がまたいいね ^^
タジン鍋って夏も活躍するんだね~♪
でも持ってないからルクででも作ってみよー

豆腐マリネめっちゃおいしそうヤン♪
いやぁ~これはmikittyちゃんのレシピだよ~
ガーリックソルトね、いいかも~
グレープフルーツがまた~オッサレ♪♪
2011-07-06 11:56 : ekko* URL : 編集
No title
甘酢炒めおいしそう(*'-'*)
暑いときはやっぱりちょっと酸味があるものがおいしい!
べんりで酢大活躍ですね♪

あとekko*さんの豆腐のマリネ!
私も気になってるけどいつも冷奴で食べちゃってます^^;
まずはハーブ系を買ってこなければΣ(・ω・ノ)ノ

グレープフルーツとブロッコリーの盛り付けが
すごいかわいいです♪
やっぱり視覚的要素も大事ですよね(o^-')o∠☆
2011-07-06 11:47 : すいか URL : 編集
No title
こんにちは~~
暑いね~~
そういえば ekko*ちゃんの豆腐マリネ、まだ作っていなかったです。
美味しそうよね。
いつもリンクありがとうございます。
べんりで酢、活躍してくれていて嬉しいわ~
2011-07-06 11:39 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
