
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あさごはんいろいろ

先週焼いて失敗したリュス風のパンを使ってまたまた
ekkoさん風朝ごはんに挑戦しました~

ペッパーハムとチリマヨオニオンのオープンサンド
2011072514.jpg

先日、伊勢丹でハムをおねだりされて買うことに。
そのブラックペッパーのハムとコチュジャンとマヨで
合えたスライスオニオンをのせました。
シリチャ?ソースがないのでコチュジャンで。

バンズの方も同じ具デス。
竹串がなくって、BBQ串さしておきました。
ちょっと恐ろしい感じになってしまった…

akdenizさんのトルコ風スクランブルドエッグのせ
201107280.jpg
経済的に…と言うか3個も入れたら大変な事に
なりそぉな気がして(水分で)トマト1個と
たまねぎ1/2個としし唐類はなしで作りました。
スクランブルと言うかオムレツになっちゃって
ちょっと別物っぽくなりましたが…
美味しかったデス

サンドはハバティデリスライスチーズとペッパーハム・トマト。

手抜きパスタの晩ご飯の日にカナッペにして食べたので
朝食2日分で消費完了です。
2011-07-28 : おうちパン : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

桃咲マルクさん
お返事遅くなってごめんなさい!!

マルクさんコチュジャン好きなんですね~
あんこ好きなので甘党かと思いきや辛党でも
あるんですね~(*^_^*)

トルコ風~はスクランブルエッグとトーズトで
食べても美味しそうです~♪

幸せに浸りたい…うん×2(^・^)浸りた~い!
2011-08-02 09:44 : mikitty URL : 編集
ひろしマッケンジーさん
お返事遅くなってごめんなさい!!

えぇ~!!朝からマグロ丼???
それまたとっても豪華いですね~!!
うん!!と~ってもぜいたくぅ~(*^_^*)
2011-08-02 09:43 : mikitty URL : 編集
つんつんさん
お返事遅くなってごめんなさい!!

あぁ~じゃぁ書かなかったら気付かずにスル~
してもらえてたかな~^m^
竹串買っておかないといけませんね~!!

チリマヨはピリっとがアクセントになって
これからたびたび使うことになりそうデス!

ポテト添えのランチいいですね~♪
我が家も休日のランチでならバタバタせずに準備が
できそうです~(*^_^*)

こちらこそコメントありがとうございます!
2011-08-02 09:42 : mikitty URL : 編集
Erieチャン
お返事遅くなってごめんなさい!!

時々ね~高価な食材おねだりされる…
せっかく来しね~って財布も緩んでしまってるし(^^;)

サンドの朝ごはん気分的にも違うわ~!
この2日だけでまた質素な朝ごはんに戻ってるケド(>_<)
誰か作ってくれたらいいのにな~!

トルコ風~ってだけでちょっとかっこいいよね( ´艸`)ムフ

ウチもほとんどはスナック菓子で育ってるよぉ~(笑
2011-08-02 09:38 : mikitty URL : 編集
あきちゃん
お返事遅くなってごめんなさい!!

えぇ~!!やっぱりBBQ串は珍しい???
でも何かささってないと倒れそうやったのぉ~
もっと豪快なバーガー作ってさせばよかったね!

あら~旦那様は特に反応なく食べてたよぉ~!!
うらやましがられてるぞ~って言っとく~(*^_^*)
2011-08-02 09:34 : mikitty URL : 編集
yasueさん
お返事遅くなってごめんなさい!!

えぇ~高価なハムは抜群デス!!
大事に×2半分に切ったりしながら頂きました(^^;)

マックも時々無性に食べたくなりますよね~!!
2011-08-02 09:32 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
お返事遅くなってごめんなさい!!

やっぱりバーベキューの串はワイルドすぎましたね~
何かさすものないかな~っと探して目についたのが
バーベキュー串でした。
これでいいや~ってさしたものの何かちょっと
恐ろしげやな~っと思ってしまいました(^^;)

あ~こちらマイメロチャンっぽいキティ~なんです!
キティー集めてたんですケドね~卒業しました^m^
も~そんな年じゃないな~って…
2011-08-02 09:29 : mikitty URL : 編集
るーちゃんママさん
お返事遅くなってごめんなさい!!

赤色って少しでも入ってると美味しそうですよね!
卵ととても相性がいいので、美味しかったです~
魅力的ですか~ありがとうございます♪

ご一緒できれば楽しいでしょうね~(*^_^*)
2011-08-02 09:26 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
お返事遅くなってごめんなさい!!

ekkoさん風にアレンジしてみました^m^
ちょっと早起きすれば何とかなりますね!

コチュマヨはお勧めです~
簡単なので(*^_^*)

トルコ風~ホントはもっと違ったものなんだと
思うんですケド、パンにのせようとしたらこ~
なっちゃいました(^^;)
ちびしゃけさんもオープンサンドでガッツリ
朝ごはんしてみてくださ~い♪
2011-08-02 09:09 : mikitty URL : 編集
まろっちさん
お返事遅くなってごめんなさい!!

ちょっとワイルドな感じになっちゃいまいしたが
朝からちょっと優雅に朝食っていいですね~♪
毎朝作れればいいのに~(>_<)
2011-08-02 09:04 : mikitty URL : 編集
mayさん
お返事遅くなりごめんなさい!!

居候ですか~^m^
家、狭いですよ…(^^;)
なのでベッドがないのでブレックファースト
だけになりますね~(*^_^*)

マグのはキティちゃんデス♪
2011-08-02 09:03 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは!

私、コチュジャンが好きで・・
それであのハムの豪華なこと!
こんなサンド食べてみたい(^0^)

すごいお洒落ですね♪
あの卵の入るスクランブルエッグ風もめっちゃ食べたい(^0^)♪

これ全部並べて幸せに浸りたい(@^-^@)
2011-07-30 01:05 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんばんわ~(^^)b

なんか、家で「SUBWAY」のサンドウィッチを食べてる感がありますね・・・。

そういえば今日の朝飯は、マグロ丼でした(^^)b
昨日の余りものがマグロ・・ぜいたくぅ~
2011-07-30 00:15 : ひろしマッケンジー URL : 編集
No title
こんにちは。バンズが美味しそう~。
ささっている串に始め気づかなくって、読んでて、見たら 、本当だ~ちょっと恐ろしい?かも?何か笑っちゃいました。
チリマヨ、美味しそうですね。
何かこういう朝食って私は食べたいんだけど、こっちの感覚だと、ポテトを添えてランチとして頂くっていうイメージで、朝に食べられません。。。
スクランブルエッグも美味しそう。パンに載せるの、いいですね。トマトで水分が出ても吸い取ってくれるし。
コメントありがとう!又遊びに来ますねー。
2011-07-29 21:09 : つんつん URL : 編集
No title
こんにちは~☆
おねだりハム!おいしそう~♪
最近サンドイッチholicな私は もうたまらんです!
手作りパンで こんなリッチなサンドイッチ、朝から素敵すぎる!!

トルコ風スクランブルドエッグも初お目にかかりました!
mikittyちゃんのブログにお邪魔すると お初の魅力的な
お料理がいっぱい出てきて 楽しい♪

こんなおいしい朝食が出てきちゃったら そりゃダンナ様のオナカ周りが育っちゃうね❤

あれ?ウチのダンナ様は 貧相ごはんでも育ってる・・・
どうゆうことだ!?(笑)
2011-07-29 16:56 : Erie URL : 編集
No title
めっちゃおいしそう!!

てか、BBQ串が私的にはかなりツボ(笑)
朝からこんな豪華なサンドが壁食べられたら幸せだわ~♪

旦那さんうらやましいぞー!
2011-07-29 16:33 : あき URL : 編集
こんにちは^^
可愛い&リッチ~です^^
高価なハムって塩加減が抜群にいいと思います!
パンズは手作りで、具財は高級品。。。
そのバーガー。。。美味しいに決まってるわっ☆

私は昨日久々にマック食べちゃったよ^^;

2011-07-29 10:52 : yasue URL : 編集
No title
おいしそう!!
朝からすごく豪華だね~(^^)
1日頑張れるね♪
それにしても、バーベキューの串刺したバーガー、、初めてみたよ(=▽=;;
マイメロちゃんのマグもかわいいね~
mikittyさん、いろんなマグ持ってるね~(^^)
かなりなコレクターと見た(★▽★)!
2011-07-29 09:44 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
おはようございます!!
うふふ。
とっても美味しそうです。
パンも、具も、それぞれが魅力的です。
特にこの、スクランブルエッグのサンド。
トマトの赤色も、見えてすごくそそられてしまいました。
是非、ご一緒させていただきたかったです!!
2011-07-29 07:50 : るーちゃんママ URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
わーい♪ekkoちゃん風アレンジですね~!!
やっぱりあのリュス風パン、
美味しそうですよーぜんぜん失敗じゃないし♪

コチュジャン&マヨのソース、美味しそう!!
このソースもいろいろ使えそうですよね~♪
すごい勉強になります~o(^-^)o
ペッパーハムもやっぱりいいなぁ♪

トルコ風スクランブルエッグを
載せたなんてーこれすごいそそられますっ!!
これ作ってみたいー!
あっその前にパンがないなぁ。。
オープンサンドでいっぱい載せて
がっつり食べたいですo(^-^)o

2011-07-29 05:31 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
可愛い朝ごはんですね、旗が立っているハンバーガーも♥
シナモンロールは、お店に売っている物かとおもっちゃった♪
2011-07-29 04:25 : まろっち URL : 編集
おいしそう☆
朝からこんなステキなサンドイッチが
食べられるなんて、わたしmikittyさんの
おうちに居候したいな。

ぜひ、B&B始めてください!
そしたらぜったい泊まりに行っちゃいマス!

PS.マグの絵はマイメロちゃん?キティちゃん?
2011-07-28 22:13 : may URL : 編集
akdenizさん
こんにちゎ~

ピリカラマヨも気になってたのでアレコレと
混ぜてしまいました(^^;)

今日の羊のリブはさんでも美味しそぉ~!

シチリアソースもいい響き♪
実在しますかね???
英語書きだったのでシリチャで正解なのかは不明デス

あ~メネメンって言うんですね~
う~ん…でもきっと本場では違う!って言われる
一品に違いないですね~。
今年はホント野菜が高くて~
きゅうりなんて買う気になれません(>_<)
2011-07-28 15:38 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
こんにちゎ~♪

えっ?!うん…
閉まらんへんかった~
あの後弁当箱ごとホイル巻きにされたよ!
かわいさ半減してしもた(T_T)

そぉ~名前のわからないあのチリソースね~
カルディとかありそうやけど、使いきれへんと思う。
コチュジャンは常に冷蔵庫にあるから家はこれで
チリマヨ作ることにしたゎ(^・^)

夜ごはんに半分近く食べてしまったから
朝ごはん用は2日分しか残らんかった~!
2011-07-28 15:32 : mikitty URL : 編集
ゆっき12さん
こんにちゎ~!
コメントありがとうございます!
ハムが美味しいとサンドは間違いなく
美味しくなりますね~(*^_^*)
2011-07-28 15:27 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんにちゎ~!

デパ地下のハムはやっぱり美味しいデス!
外食したと思ってふんぱつしました~!!
朝からサンドに使うなんてご馳走すぎますね!
ホント!夜にワインと頂きたいデス(*^_^*)

BBQ串、何か怒ってる?って思われそうな程
グサっと鋭くささってました(^^;)
こんなワイルドな私ですが抱きしめたくなります~???
照れますなぁ(●^o^●)

チーズ~!!セレブにはなれませんぞぉ~
コストコで907g¥968ナリ!
セレブハムとチープハムのコラボでした(^・^)
2011-07-28 15:26 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんにちゎ~

今まであんぱんとウインナーロールばっかり
焼いてたので、朝サンドがとっても新鮮デス!
でも惣菜パンの方が楽ですね(^^;)
調理って温め直すぐらいやし。

写真小さいですか?
ちょっと思ったこともあったのですがどれくらいの
大きさがいいのかわからなくて(>_<)
ワイルドに串さしたのでhannoahさん風かも
しれませんね~(*^_^*)
影響受けまくりデス!
得してるのは旦那様???
2011-07-28 15:19 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
こんにちゎ~!
あっ!リンクさせて頂いてます^m^

スクランブルにもなってないしakdenizさんには
トルコ風じゃな~い!って言われるかも(^^;)
でもシンプルで作りやすいな~って思って。
朝ごはんに作ろうって決めてたんですよぉ~

先日、伊勢丹のハム屋さんで試食したら美味しくて。
これ買って!って言われてしまいました~
100gだけにしよぉ~と思ってたら後ろから
200g!って言うし…(;一_一)
大事に1枚ずつ食べてます!

ピリ辛マヨ美味しいですね~
何にでも合いそう!!

チーズはね~カビ生えそうであんまり買いだめ
できないですよね…
スライスは冷凍したら使いにくそうやし…
2011-07-28 15:16 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
こんにちゎ~♪

オシャレサンド(*≧m≦*)
伊勢丹のハム~って美味しいに決まってるよね!
できればサンドにしたくないくらい。
夜のメインにしたいくらい。

ホントのはもっとトマトいっぱいでスクランブルやった!
パンにのせるし崩れないように~ってオムレツの
固さになってしまったゎ~
トマトと卵美味しいね!

う~んとね…
前の晩にどんなサンドか決めておく!
トマトとかは夜にスライスしとく~!
今回のはハムはさむだけやったからちょい早起き
したぐらいで大丈夫やったよぉ~
オムレツの具も夜のうちに作っておくともっと
時短になるね~
お弁当の卵焼きの後にドバ~って焼いた(^^;)
でも毎日は大変っぽい…寝坊したらアウトやね…
2011-07-28 15:12 : mikitty URL : 編集
No title
ハムにマヨネーズって、王道なおいしさだけど、
それにコチュジャンが入ったら、さらにおいしくなりそうですね。
豚肉のハム、食べたいなぁ~。
伊勢丹のペッパーハムなんて、聞いただけでクラクラしちゃいます。

カタカナ苦手で、「シリチャ?ソース」を「シチリアソース」と読み間違えてしまいました。。。
シチリアソースも、おいしそうな響きですけどね。

メネメン。あいかわらずトルコではトマト安いので、たくさん入れて、少し煮詰めて作っています。
今年の日本、夏なのに夏野菜も高いんですってね?
2011-07-28 15:09 : akdeniz URL : 編集
No title
こんにちは(●^o^●)
きのうのハンバーガー、蓋閉まらんかったんやー(笑)
豪華すぎたね❤

今日の朝ごパンもおいしそーー\(@^0^@)/
あのチリソース、すごく食べたかったけど売ってないもんね(T_T)
コチュジャンとマヨもおいしそうだっ!
ペッパーハムと合いそう❤

スクランブルエッグもトマト入ってるのおいしいよね♪
二日で完食かぁ~!あっという間だったね(●^o^●)
2011-07-28 14:20 : マチルダ URL : 編集
No title
美味しいハムでサンドはすてきですね。v-10
2011-07-28 14:10 : ゆっき12 URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~
伊勢丹のハム!!
その響きだけでワイン飲めそうです(笑)
おいしいハムに、mikittyちゃん手作りの最高においしいパン!!
素晴らしくおいしそう~絶対おいしいですね~いいな~
串~笑 ものすごくまじかで見ちゃいました(笑)
そんなmikittyちゃんがかわいくて抱きしめたくなります。。あっ今逃げた~??汗っ

難しいお名前のチーズ、きっとこちらもお高い高級品なのね。。。。
初めて聞きました!今度見つけたら購入してみようかしら、、、セレブっぽいw^^;かな??
2011-07-28 13:39 : etu URL : 編集
No title
ちは~~

昨日に引き続き アレンジパン。
メッチャ美味しそう!!
mikittyちゃん 写真の小さいのがもったいないわ。
もっとでかい写真で見せて欲しいよ~~。
ekko*風かな? hannoah風にも見えるな~~
いずれにせよ、だんだん影響されてくるよね。

コストコさまさまやね。
2011-07-28 12:44 : manngo URL : 編集
こんにちは~♪
どれもめっちゃ美味しそうやん♪♪
akdenizさんのトルコ風のスクランブルエッグね、
私も絶対作ろうって思ってたのに・・・忘れてるし~ ^^;
伊勢丹のペッパーハム、
それ聞いただけで美味しいって分るよ(笑)
チリソースがなくてもコチュジャンで代用できるね。

いいないいな~
どっちの日のも食べてみたいわぁ☆

とうとう今日でハバティデリスライスチーズが無くなっちゃった~
この間買っておけばよかったと後悔・・・
しばらくは普通のスラスチーズで凌ぐわ~

2011-07-28 12:24 : ekko* URL : 編集
No title
あこがれのオシャレサンドだー(*´∀`*)ノ
伊勢丹でハム・・・
食べてないけど聞いただけでおいしそう♪

どれもおいしそうだけど、トルコ風スクランブルドエッグ乗せのが気になります(o・ω・o)ノ
卵とトマトって合いますよね☆

ちなみにちなみにー、朝サンドを作るのって慣れますか??
2011-07-28 11:46 : すいか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
