
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ふっくらさんで中華

なぜかふっくらさんで中華料理を作ってることが
多いんですよね~

餃子の時も


チンジャオロースに


塩マーボー豆腐


マーボー茄子
2011071811.jpg

作ってそのまま食卓に運ぶだけなのでかなり
大活躍中のふっくらさんでした。

長谷園さんのレシピにも作りたいものがいっぱい
あるのですが、まだまだ作れてなくて。
土鍋としての良さを発揮できるもの作らないとね~
2011-07-20 : 中華 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Erieチャン
こちらにもありがとうぉ♪
Erieチャンも中華好きなんや~(^^)
美味しいよね!

鍋のまま食卓に出せるのはホンマに便利~
餃子を自分で焼いて食べてるみたいな気分に
なりながら食べれます(^^)
2011-07-23 09:01 : mikitty URL : 編集
ふっくらさん♪
中華~♪めっちゃ好き!!
あぁぁぁ~この美味しそうな写真たち・・・
私の大好物ばかりでたまりません・・・

お鍋のまんま 食卓へ!なんて、アツアツ食べられるし
しかもオシャレでイィねー♪
しかも ぎょうざなんて ほんとふっくらできそう!(←ってそのまんまでした。笑)
2011-07-21 18:10 : Erie URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

長谷園さんの土鍋かっこいいんですよね!
まだまだ欲しいものがあるのに(>_<)
でっかいキッチンが欲しい!
レシピがまた渋い!
ってまだ作れてないものばっかりですケド。

作ってそのまま出せるってトコがめんどくさがりな
私にはぴったりなんです(*^_^*)

塩麻婆豆腐お勧めですよぉ~!!
2011-07-21 10:16 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます♪

タジンより浅くなってます。
タジンの方が使い勝手が良さそうでした!

蒸し器と同じように使えるのかはわかりませんが
シュウマイも作りますし、レシピにプリンとかも
あるので蒸せてますね(^。^)

なんか土鍋として活かせてない気もしますが
活用はしてます(^^;)
2011-07-21 10:13 : mikitty URL : 編集
ふくともさん
おはようございます!

すっごく使ってます(*^_^*)
HPのレシピもお勧めです♪
キッチングッズってキリがないですよね!
欲しいものがいっぱいデス(*^_^*)
2011-07-21 10:09 : mikitty URL : 編集
るーちゃんママさん
おはようございます!

塩マーボー、お勧めです。
さっぱり塩味で食べるのも美味しいですよ!

ふっくらさんっていいネーミングですよね~
料理もふっくらしたものを作りたいんです。
でも何でか中華ばっかりなんですよぉ(^^;)
2011-07-21 10:04 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよぉ~♪

私も中華好き~美味しいよね!
餃子はよく作る~
これだけでおかずになるし(*´艸`*)

ブルーチーズのはホント美味しかった~
高くていっぱい買えないのが残念…
そっか~お昼ごはんカレーパンやったのね!

美味しいもの食べるためなら必死で活動するよぉ!!
2011-07-21 10:02 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!
陶珍さん、レンジで使えるヤツですよね!
あれも欲しいな~って思ってます。

熱の伝わり方がいい気がするので炒めもの
なんかにも使ってます。

餃子は手作りです(^・^)
包む作業が好きで、我が家ではよく登場します!
etuさんはリクエストを却下中?
お盆休みが楽しみですね(^。^)
2011-07-21 09:58 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

ホントはタジンが欲しかったんですよ~
でも蓋のタッパがありすぎて…
でも結局この鍋も飾って置いてるので
タジンにすればヨカッタな~って思ってます。
煮込みとかするのに深さが足りたい(・_・;)

塩マーボー豆腐美味しいですよ(*^_^*)

ふっくらさん買った時もかまどさんを買いに
行ったはずだったんですよぉ~
もぉ置き場所ないケド、やっぱりかまどさんは
欲しい~(>_<)
2011-07-21 09:53 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
おはようございます!

土鍋いいですよね~♪
買おうかずっと悩んでます(^^;)
もっとふっくら感がわかる料理に
使いたいんですけどね~
ふっくらな料理が浮かばない(>_<)
気付いたら中華ばっかりに使ってました~
2011-07-21 09:49 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

よくご存じで~
えぇ!!場所とります(^^;)
ただでさえ狭いのに、買ってしまって置場が
なく飾ってあります^m^

土鍋がね~ずっと欲しいと思ってるんです~!
でも収納場所がないんですよぉ(T_T)
2011-07-21 09:46 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ♪
かまどさん欲しいの~!!
でもいいお値段するし、置くトコないし…

蓋の模様がいいよね~
置く場所なくて飾りっぽく置いてるケド
別に違和感ないヨ(^^;)

そぉそぉ焼肉する時とかお肉入れたりしてる。
一緒に冷やしておくと保冷効果?があるみたい。

餃子はね~ふっくらさんで焼くことが多いね~
そのまま食卓に運べるから、お皿に移す時に失敗
したり…なんて心配がいらない(^^;)
2011-07-21 09:44 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!
タジンに似たふっくらさんだったのデス。
少し底が浅くできてるんですよぉ~
タジンの方が深くて使いやすそうだったんですケド
蓋もタッパありすぎで…(ーー;)

写真に納めるの難しいですね~
ピントが合わずブレることも多くて…
料理撮ってるのか鍋撮ったのか???
な写真ばかりになります。
早く食べたいから慌ててるのもあって(^^;)
2011-07-21 09:39 : mikitty URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
このふっくらさん、見た目も素敵だし
味もうまく引き出してくれそうでよさそう~!
長谷園さんのHP、じっくり見ちゃいました♪
えーいろんな土鍋があって、
いろいろ欲しくなっちゃいました(*^-^*)
ちゃんとレシピも載ってて親切だー♪

mikittyさんのお料理も、ぜんぶ美味しそう~o(^-^)o 土鍋で中華なんてステキ❤
塩麻婆豆腐が非常に気になりますぅ~(*^-^*)
またいろんな料理のアップ、
楽しみにしてます~!!
(って、見てるうちにやっぱり欲しくなっちゃう・・(^-^;;)
2011-07-21 05:05 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~♪

これ、名前が可愛いね。私、タジンって思っていたわ。
日本は、ほんま欲しいものがありすぎるよ~。

これ、蒸し器のように使えるのかな? おかしな質問で
ごめんね~、初めて見たもので…(苦笑。
これを使ったお料理、へえぇ~こんな風に出来るのって
私にはすっごい新鮮。ほんまに全部が美味しそう~♪
2011-07-20 21:56 : hannoah URL : 編集
No title
ふっくらさん?すごーく気になります。
すっごく使えそう、ですね。
名前もいいし~。
本当においしそうな料理がいっぱい出来るんですね♪
さっそくHP見に行ってきます~^^
。。また欲しい料理グッズが増えそう(苦笑)
2011-07-20 21:39 : ふくとも URL : 編集
No title
わあ!!
とっても美味しそうなものが、勢ぞろい。
思わず、手を伸ばしたくなります。
塩マーボー、すごくおいしそうですもの。

そしてこちらの、ふっくらさん。
かわいい名前、なんだか親近感がわいてきちゃいます!
2011-07-20 17:17 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
ちわっ☆
中華大好きなの(*´艸`*)
こんなにいろんな種類作れて、mikittyちゃんすごいね(●^o^●)
餃子が大好物♪
ふっくらさんで、中に肉汁が閉じ込められてそうでもう食べたくてたまらないよー★

全部すきなんですけど(๑→ܫ←)ノパニック♪

↓のパン、お値段がお高いパンは見た目もかっこいいよねw(*゚o゚*)w
いちぢくとブルーチーズ気になる~!!
カレーパン、タイムリーにお昼に食べたけどこんな
おいしそうなのじゃなくてコンビニ(TへT)
mikittyちゃんはおいしいものいつも食べられて幸せだね❤
2011-07-20 16:47 : マチルダ URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ♪
長谷園さんの陶珍さん使ってますよ~
ふっくらさんもべんりそうですね!
チンジャオロースができてしまうのは
とってもいいですね~

ふっくら餃子は手作りですか??とってもおいしそうです♪
かれこれどれくらいだろう、、、だんなさんに餃子をリクエストされて、
いまだに無視し続けています。。。あははっ
お盆休みに作ってあげようかな~と
今は思っています(笑)
2011-07-20 15:26 : etu URL : 編集
こんにちは~♪
すごいね~
タジン的な使い方以外にも色んなのに使えて便利♪
中華まで作れちゃうなんて!!
ホント、餃子がふっくらしてるし、
それに塩マーボー豆腐が超気になる~

そう言えば陶芸始める前まで
「かまどさん」が欲しかったのを思い出した。
結構いいお値段だったから悩んでたのよね~
2011-07-20 15:04 : ekko* URL : 編集
No title
こんにちは。

長谷園さんのHPみてきました!
土鍋とか気になる~。
ふっくらさんの中華もどれもおいしそうだね。
餃子もフライパンで焼くよりおいしいんだろうなぁ。
2011-07-20 14:47 : よーちんママ URL : 編集
No title
こんちは~~
何か良さそう。 美味しそう。便利そう。
でも場所とりそう。
HP見たけれど、ご飯の土鍋、ウチのと似てる。
土鍋で炊くご飯はいいよ~~。
2011-07-20 14:26 : manngo URL : 編集
No title
長谷園さんのHPを見たら"かまどさん"っていうのもあるー!!
なんかどのお鍋もまるっこくてかわいいです(*´∀`*)ノ

蓋の模様は渋いけど"ふっくらさん"っていう名前はかわいい♪
ギャップを狙ったネーミングですね☆
あとコレが夏はミニ冷蔵庫にもなるっていうのにびっくりです!

mikittyさんの餃子がほんとにふっくらしてておいしそうヽ(。・ω・。)ノ
最近餃子食べてないなぁ・・・
2011-07-20 11:54 : すいか URL : 編集
No title
この子、タジンちゃんじゃなくて、ふっくらさんだったの(^^;;
蓋を開ける時がわくわくするよね~
それに、お写真が絵になる!!
蓋をひっかけてとると、
土鍋とかだと、入れ物の方がかなりな高さがあるから、
斜めになってお写真の納まりが悪いよね(≧≦)

2011-07-20 09:33 : ぽんのすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
