
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アメリカンワッフル

コストコで買ったクラスティーズのミックス粉
消費期限が7月末までなのですよぉ~
あと少しなんですケドね…
もぉ~パンケーキでは食べれへん
でね、アメリカンワッフルのレシピ見てたら
材料似てるな~っと思ってクラスティーズで
生地を作って焼いてみました!

コレが美味しくて
今月中に消費できそぉでヨカッタです!



アメリカンワッフル
P1020491_convert_20110627094633.jpg


(スクエア型4枚分)
・KRUSTEAZ ミックス粉・・・120g
・卵・・・1個
・砂糖・・・30g
・バター・・・30g
・牛乳・・・90cc

~作り方~
1.バターはレンジにかけて溶かしておきます。
 
2.材料全てを入れて混ぜ合わせ生地を作ります。
 
3.熱したプレートに生地を入れて4~5分焼いて出来上がり

※控え目に焼くとふんわり食感、しっかり焼くとサクサク食感デス!



2011-07-05 : おやつ : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

つんつんさん
旦那様はあのへっこんだところに
一生懸命、ジャムを塗りこんでます(^^;)
あの部分だけちょこっと贅沢できますね♪

ホントは生クリームとか添えるといいのでしょう
ケド…面倒でジャムをドンって置いてます(>_<)
2011-07-06 10:17 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
あぁ~!ちびしゃけさんミニドーナツの
プレート持ってるの~!!
いいな~(^・^)
私、クロアのドーナツメーカーがあって…
ビタントニオと入れ替えで押入れ行きに
なっちゃいましたが…(;一_一)
ドーナツプレートがあれば焼けますよね♪

私は早くたい焼き焼いてみなくちゃ!
なんですよね~(^・^)
2011-07-06 10:13 : mikitty URL : 編集
Erieさん
も~3回焼きました~!
あと…500g程で終了かな・・・(^^;)
いっぱい焼きたいケド、熱気で汗だくに
なるんですよぉ~4枚が限界…

mikittyちゃんって呼んで×2ヽ(^。^)ノ
嬉しぃ~♪ありがとぉ~❤
2011-07-06 10:11 : mikitty URL : 編集
mayさん
えぇ~10ドル!!
mayさん買いましょ~!!
それ買っておくべきです(^・^)
そして作りましょ~
クラスティーズで簡単に作れますヨ~♪

でも冷凍ワッフル気になる(^。^)
それはそれで美味しそぉ~デス。
どんなの???
2011-07-06 10:05 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
えぇ~!少々過ぎたって使いますヨ(^・^)
でも、その通りでできればね期限内で使いたいデス。
あとね…邪魔なのもあって…
海外サイズなのでドド~ンと床におきっぱなし(^^;)
そろそろなくなってくれないかな~って
気もあったのでこれで消費できそうデス!
4.5kgの道のり長かったです~

コストコは海外製品が珍しくて楽しくて話題に
なってますが、海外在住の方にはさほど…かも。
トルコのスーパー?コンビニ?も楽しかったですヨ♪
2011-07-06 09:49 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは。ワッフルいいですねー。
ワッフルのへっこんだところにシロップとかジャムとかが溜まるのが
美味しいんですよねー。
作りたいけど、ワッフルメーカーはないので、mikittyさんの見て我慢します。
2011-07-06 09:45 : つんつん URL : 編集
hannnoahさん
私もつい先日?先月ゲットしたのです~
高価な買い物したらせっせと使わないとね!
使ってますよぉ~アピール(^・^)

ワッフルにしただけで旦那様もめっちゃ食べるし
今度はミックス粉が足りへんくらい(^^;)
なくなったら同じ生地は作れへんし…

私はから見たら日本より海外のコストコの方が
断然楽しそうなイメージ。
売ってるもの海外のものやし、現地の売り場は
もっとすごいのかな~って思ってました~
メープルシロップ買い込んで帰りたい(^・^)
2011-07-06 09:42 : mikitty URL : 編集
ワッフル美味しそう♪
mikittyさん、おはようございます(^-^)/
遅ればせながら、こちらもコメント・・(^-^;;

アメリカンワッフル、食べたい~!!
クラスティーズって、パンケーキの粉みたいですね・・これで焼くとすごい美味しそう♪
私もミックス粉、欲しくなっちゃいました(*^-^*)
私はサクサクが好きかなー♪

そういえば、こないだビタントニオ買ったのに
ワッフルじゃなくてミニドーナツばっかり焼いてて。。
またワッフル焼かなきゃ、です(^-^)/
2011-07-06 06:03 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
あーーー!!おいしそぅぅぅぅ~☆
この間から アメリカンワッフルが食べたいなぁって
思ってて・・・♪
しかも 市販の粉をアレンジしちゃうのがすごい♪
今月中に消費ということは まだまだ焼く予定なのかな?
こんなのがしょっちゅう食べれるなんてうらやましぃぃぃ~♪

ところで みんなが「mikittyちゃん」って呼んでるのを見ていると
私もついついそう呼んじゃいそうで・・・
というのはイイワケで、 うらやましくって・・・☆
mikittyちゃんって呼ばせてもらっていぃですか?(m^-^m)
2011-07-06 00:07 : Erie URL : 編集
ワッフルって
ちゃんと作ったのと冷凍ワッフルとでは
全然味が違うんですよねぇ。

ワッフルメーカーなんて10ドルくらいで
売ってるから買えばいいのに、ついつい
冷凍で済ませてしまうわたし・・・。

最近食べてないから、mikittyさんのブログ
見てたら食べたくなりマシタ~。
2011-07-05 23:18 : may URL : 編集
No title
賞味期限、少々切れたトコで大丈夫かな?
などと思いつつも、やっぱり期限内に使いきりたいですよね。

おいしそうなワッフル。
さくっと軽めのアメリカンタイプが、わたしも食べたくなりました。
4.5kg入りのミックス粉って、かなり作りがいがありそうですね。
コストコ。行ってみたいなぁ~。
2011-07-05 20:46 : akdeniz URL : 編集
ワッフルだぁ~☆
mikittyさん、こんにちは~♪

ワッフル、パンケーキと同じ位に うちの家族みんな大好き。
でも私、ワッフル作る機械を持ってないの~。ミックスで
パンケーキもワッフルも作れるって、万能選手やわぁ~♪
焼き方変えるだけで、食感も変わるし別のご馳走に大変身ー☆
サクッ&フワッ~な食感が私は好みです~^^ 日本のコストコ、
魅力的商品が多すぎ~!!! ほんまに一度、行ってみたい所
なのです。
2011-07-05 18:45 : hannoah URL : 編集
Matildaチャン
私のはふわふわ~
旦那様のはカリカリ…ガリガリ???
どっちの食感も美味しかった♪

おぉ~Matildaチャンも焼こう!ワッフル!
きっとまたかっこよく作るんやろね~
楽しみにしとくよぉ❤
クラスティーズのはパンケーキ用の粉なの。
マクドのパンケーキわかる???
あれに近いものがお家で食べれる~って
最初は喜んで焼いてたんやケドね!
すぐに飽きたゎ(ーー;)
やっぱりふわっとしたホットケーキがいいな~
って思ってくるんよね…

Matildaチャンのトマト煮みたよぉ~♪
かっこよかった~(*^_^*)
そしてマミーのお料理も美味しそぉやった♪
2011-07-05 14:00 : mikitty URL : 編集
manngoさん
私は尼崎のコストコですよぉ~
ekkoさんと同じ(^・^)
も~すぐ京都店ができるからそしたら
行く回数も増えるかも・・・デスね!

manngoさんお昼抜きなんですか???
manngoさんとっても活動的なんで
お忙しそぉ~
そんな中気にかけて頂いてありがうございます!
またお酢もじゃんじゃん使ってUPしますね!!
2011-07-05 13:52 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
パッケージ見れるかな???↓
http://blog-imgs-44.fc2.com/v/i/v/vivimiki/P1000989.jpg
最近見かけないのでたぶん売ってないかも。

でもekkoさんホットケーキも余るぐらいやと
クラスティーズは大変ヨ!
なんせ4.5キロ入りやから~(*≧m≦*)ププッ

賞味期限は大丈夫!味の問題やから^m^
2011-07-05 13:48 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
もちろんジャムはたっぷりめヨ(^・^)
この後違う味のジャムも出してきて
2種類たっぷりつけて食べたゎ~♪

私もベルギーとかアメリカンとか違い知らなかった~
ふわっとかカリっとか焼き方で違ってくるのかと思ったら
イーストとベーキングパウダーの違いなのね!
BPだと手間がかからないし簡単でこっちの方が
好みやったゎ(^・^)
2011-07-05 13:45 : mikitty URL : 編集
etuさん
ヨカッタ~♪
etuサマだろうな~って思ってたので☆
コメントの口調から(^・^)
ちょこちょこFC2は調子が悪くなるのでね。
たぶんそのせいデス。

ミックス粉で作ると簡単でしたヨ~♪
眠ってるの起こしてあげてくださいヽ(^。^)ノ

旦那様も超~サクサクが好きらしくて
焼き過ぎ?ぐらいまで焼きました(笑)
2011-07-05 13:44 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは❤
すごくふわふわに見える~ヾ(@^▽^@)ノ
ワッフルずっと作ってなかったけど、mikittyちゃんの見たらひさしぶりに作りたくなったよーw(*゚o゚*)w
おいしそーー❤
クラスティーズのミックス粉ってパンケーキ用のやつなの??

↓のパンたちもあんなに焼いてすごいねー(♥´3`)
もらえた人はとっても嬉しかっただろうな♪

mikittyちゃんが作ってたmanngoさんのトマト煮、わたしも作ったよー♪
めちゃめちゃ美味しかった(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
また作らなきゃ❤ありがとう!!
2011-07-05 12:52 : マチルダ URL : 編集
No title
こんちは~~

コストコにそんなの売ってたんだ~
ところでmikittyちゃんは何処のコストコに行くの?

ワッフルが食べたくなったよ~~
昼抜きのmanngoです。
2011-07-05 12:45 : manngo URL : 編集
おはよ~
ミックス粉なんて売ってたっけ? ^^;
パッケージ見たら分るかも
って、もう売ってないの~?? 残念。

でもミックス粉ってワッフルも作れちゃうんやね~
それなら結構いいかも。
いつもホットケーキミックス買っても
全部使いきれない・・・
気づくと賞味期限が思いっきり過ぎてるし。
まぁ、使えそうなら使うけどね(笑)
2011-07-05 11:34 : ekko* URL : 編集
No title
ワッフル第2段ですね♪
こういうのがおうちでサクっと食べられると思うと、
ワッフルメーカー欲しくなります(*´∀`*)ノ
ジャムをたっぷりつけて食べられたのかなぁ!?
幸せTimeですね(*'-'*)

ベルギーワッフルはよく聞くけど、
アメリカンワッフルって初めて(多分!?)聞いたので、
何が違いなんだろうと思って調べたら
イーストを使うかベーキングパウダーを使うかの違いなんですね!
おいしそうな画像も見れたし、ひとつ勉強になりました(o゜∀゜o)ノ
2011-07-05 11:34 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん
ごめんなさい^^;
なぜかコメント打つ時、mikittyちゃんのお名前になってしまっています。。。
昨日の謎のコメントは私でした。。。えへへっ

ワッフルおいしいそう~
ビタントニオの偽物さんが、納戸で寝ています。。。zzzz
ミックス粉で久々作ってみようかな~出来立てアツアツがおいしいですよね♪
しっかりサクサクが好きです(^-^)
2011-07-05 11:29 : etu URL : 編集
ぽんのすけさん
ミックス粉は便利ですね!
でもこちらのミックス粉には飽きてしまって…
誰も食べずに片隅へ…
ワッフルにした方が断然美味しかったので
今度は足りないくらいです~
もぉ~売ってないのに・・・(>_<)

これがなくなったらホットケーキミックスで
作ってみますヽ(^。^)ノ

ぽんのすけさんトコまた入れへんの…(T_T)
2011-07-05 10:54 : mikitty URL : 編集
No title
おいしそうですね!!ミックス粉って便利ですよね~
分量見せてもらうと、
ほんと、
ふつうのホットケーキミックスでも作れそうですね(★▽★)ノ

↓のパンもおいしそう!
いつもパン屋さんみたいだよね♪
ぽち
2011-07-05 09:33 : ぽんのすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
