
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひらやーち



ひらや~ち
hirayati2.jpg


・ニラ・・・10g~20g
・カニカマ・・・6本
・卵・・・1個
・出汁・・・200cc
・小麦粉・・・150g

~作り方~
1.にらは適当な大きさに刻んでおき、カニカマは
 手でさいておきます。

2.卵と出汁・小麦粉を加えて混ぜ合わせニラを入れます。
hirayati.jpg
 
3.フライパンに油をしいて、中火で生地を薄くのばして焼きます。
 裏返して両面焼いたら出来上がり

※今回カニカマですがシーチキンも美味しいです~
 お好みで酢醤油などをつけて食べてください。
 
2011-11-08 : オキナワン : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぽんのすけさん
おはよぉございます!

沖縄料理なんです~
チヂミの方が、世の中に出回ってるんで
チヂミに見えちゃいますよね~

まぁチヂミもヒラヤーチーですけど(^・^)
今日も紅型お褒め頂きありがとぉございます♪
2011-11-09 10:03 : mikitty URL : 編集
る~ちゃんママさん
おはようございます!

シーチキン入りも美味しいですよぉ~♪
パパさんはシーチキンが大好きなんですね~
うちの旦那様もシーチキン好きなんですよ!
隠しておかないと、食べられちゃいます(^^;)

お弁当のおかずにもいいですね!
2011-11-09 10:01 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはよぉございます!

ひらやーち~
平たく焼く・・・からヒラヤーチ~と言います。

なので調理のポイントは平たく焼く!!
あとは好きな材料入れてください(^・^)
平たく焼いたらヒラヤーチーの完成です~!
2011-11-09 09:59 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ♪

沖縄好き~って言うのか、おじぃとおばぁが
沖縄にいるよ~(*^_^*)
私は沖縄と関西のハーフ♪

沖縄料理って簡単に作れるものばっかりやけど
なかなか作る機会もないよね~
ニラがお好きならヒラヤーチはお勧め!
平たく焼くって意味でヒラヤ~チって言うの。
2011-11-09 09:57 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

そぉです~沖縄料理です~!
ニラと粉があれば作れちゃうんで、あと1品って時の
救世主なんです(^・^)
色合いでカニカマとか入れたりします。
まぁ冷蔵庫にあるものとか何でもいいんですけどね~
2011-11-09 09:54 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

ひやらーちってお初ですか?
こちらは沖縄料理になります~
ニラだけで焼いてもいいし~ちょっと一味って時は
カニカマとかツナ入れて焼いてます!
ニラたっぷりも美味しいですよぉ(^。^)

えぇ~etuサマのお宅にもあの鍋が~
一緒って嬉しいです♪
私は、チャーハン入れたくて(*^_^*)
お味噌汁…チゲ風のお味噌汁には使いましたよ(^・^)
2011-11-09 09:51 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよぉ~!

沖縄の言葉は独特よね~
ひらやーちは、チヂミそっくり!
シンプルにただニラだけで焼いて食べたりするケド
ツナとかカニカマ入れた方が美味しい~!

おつまみにもいいし~おやつにもなるよ☆

そぉ~あの鍋は100均~!!
でも弱火でしか使ったらアカンねんて~
だからお皿替わりにしか使えへんねんケドね・・・
2011-11-09 09:48 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

チヂミに似た食べ物ですよね~
私は、お出汁の味で十分なんで何にもつけなくても
食べれるんですケド、チヂミ風に酢醤油とかつけると
美味しいです。
ソースとか醤油で食べる人もいるけど。

アミの塩辛?って名前で売ってるんですかね~?
近所のスーパーで~
家の近所にスーパーにはないなぁ…
もし鶴橋で見つけたら情報くださ~い(^・^)/
2011-11-09 09:45 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちゎ~♪

そぉ~沖縄のお料理!
チヂミっぽいですよね~って言うか同じ感じ。

ツナで作る時もあるし~色合いが気になる時はカニカマで。
お出汁の味で何にもつけなくても美味しいんですよね~
おやつにもなるおかずです(^・^)

海老の塩漬けあったらな~って思うんですケド
アジアマーケットってなくて…
コリアンタウンにあったのかな・・・
今度探してみます~
必ず冷凍保存ですね( ..)φメモメモ
クッパ~!!大好き♪
2011-11-09 09:42 : mikitty URL : 編集
No title
おいしそう!!
でも、ヒラヤーチって初めて聞いたんだよね(^^;;
これも韓国料理かと思ってググったら、沖縄だったんだね~
紅型似合う!!(≧3≦)ノ
2011-11-09 08:58 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
こんにちは!

なんだかこちら、すごくおいしそうです。
シーチキン、パパが大好きなので。
うふふ。
ぜひシーチキンに置き換えて、作ってみたくなりました。
お弁当に入れたら、絶対喜ばれそうですもの♪
2011-11-09 08:39 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
mikittyさんおはよ!

ひらやーち・・・てネーミングに惹かれます。
何?何かな??

はじめて聞きます!!!
これは簡単ですぐにでも出来るのでこういうレシピ
すごい助かる!!

ニラとカニカマ合いますね(^-^)

粉もん好きです~(^-^)♪
2011-11-09 08:34 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
ひらや~ち、ひらや~ち。
なんか聞いたことあります!!
こういうお料理だったんですね♪

mikittyさんの沖縄好きはどこから来てるのでしょう!?
旅行に行ってはまったのかなぁ!?
それともどちらかのご実家が沖縄とか!?

私も沖縄料理好きなのに、なぜか外で食べるものだと思い込んでるフシがあります(苦笑)
でもこうやって紹介していただけると
作ってみようかなって気持ちになりますね♪
また作っちゃおうヾ(((o^Θ^o)))ノ"
2011-11-09 00:28 : すいか URL : 編集
No title
こんち~~

ひらやーち
確か沖縄のお料理ですよね。
自分でつくれるんだ@@@
カニカマの出汁がでて美味しそうやね!!
簡単に作れそう。
トライしてみたいです。


2011-11-08 16:18 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

ひやらーちって初めて聞きました!
にら入りなんて、絶対おいしいですね~~
我が家にらラブ一家なんです!
こちらは絶対作らせていただきます!メモですメモ!

↓の鍋~一緒です!
とってもかわいいですよね~~ってまだ使ったことないんだけど^^;
私も100キンで購入しましたよ~~~!
今日は寒いのでデビューさせてみようかな♪
お味噌汁でいいかな。。。。。ダメだね@@@笑

2011-11-08 13:05 : etu URL : 編集
No title
こんにちは(@^0^@)/
沖縄の言葉って独特でかわいいね❤
ひらやーちってチヂミみたいなかんじ??
材料もシンプルでとってもおいしそーー!
こういうのって食べだしたらとまらないしおつまみにもいいね☆

シーチキンもおいしそーw(*゚o゚*)w
バリエーションがひろがるね☆

鍋、100均なんだー♪今度見てみる!!

2011-11-08 13:03 : Matilda* URL : 編集
こんにちは~
ひらやーちーって名前は聞いたことあったけど
へーこういう料理なんだ~
カニカマ入りのチヂミみたいな感じだね。
酢醤油で食べるのか、簡単だし私でもすぐ作れそう ^^

いつもmikittyちゃんところで見せてもらってるけど、
沖縄料理って色んなのあるんだ~
私の知ってるのって言えば、ソーキそばに
ゴーヤチャンプルーとかくらいだもんね(笑)

あ、そうだ。
アミの塩辛の事だよね?
瓶詰めで前は近所のスーパーで売ってたけど
今もう売ってないのよね~
私も今冷凍庫にあるのが無くなったら
どこで買おうかなぁ~って思ってるところなの。
やっぱり鶴橋かな。

2011-11-08 12:46 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ~♪

初めて聞く名前です!!最初、沖縄のお料理???と思ったけど、
これは? お好み焼きっぽくて、チヂミっぽくて~。
カニカマの代わりに、ツナでもいいんだ。
出汁を使うのね。mikittyちゃん、色んなお料理知っているよね。
なるほど~と、世界の粉もんの奥深さに 驚いています。

海老の塩漬けね、うちも韓国食品を売っている アジアマーケットで
買っているよ~。なかなか無いよね。
これは、1度開けたら 必ず冷凍で保存して使ってね~。最近のは
塩が、昔に比べて少ないらしく すぐにカビちゃうので。
これを使う、クッパも近々アップするので、また見てくれると、いいなぁ~
と思います(*^-^)
2011-11-08 10:52 : hannoah URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
