スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

とんかつカレー

カレー食べたい…
いつものように呟いて出勤して行った…
しかも…
豚カツ付きで…やって~

イヤイヤ気分を振り切って頑張ってみた。
でも、カレーはコストコの印度カレーで手抜き~
買っといてヨカッタ~っと実感したこの日


とは言っても1瓶じゃ足りなさそぉだったので
ホタテと玉ねぎと一緒に炒めたケド。

そしていつものナンと。

豚カツ肉は高いので、薄切りで大葉とチーズを巻いて。
tonkare1.jpg
気力を振り絞ったものの…
だんだん腹が立ってきて…
なんでこの暑い日に豚カツやねん
と汗かきながら揚げてました。

お野菜はmanngoさんに無理を言ってわけて頂いた
べんりで酢とお出汁で作ったトマト煮デス。

すっぱさ加減がちょうどよくってツルンと食べれる
トマト煮にはまってしまいそぉ~

お酢のすっぱさを飛ばしたり…味加減だったりが難しく
お酢料理は苦手なのですが、べんりで酢に全ておまかせして
今年の夏、この便利なお酢でさっぱり料理がぞくぞく登場・・・
の予定デス!
とりあえず酢飯しの失敗はなくなりそぉ

manngoさんありがとうございます!
これでmanngoさんに少し近づける???
スポンサーサイト
2011-07-01 : 日記 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

るーちゃんママさん
トマト煮ぜひ作ってみて下さい!
さっぱりしててとても食べやすいんです♪

るーちゃんママさんもオーブンフル稼働で
熱気ムンムンになりませんか~(^・^)
2011-07-04 09:50 : mikitty URL : 編集
naomituさん
mituサマ~コメントありがとうございます!

お買い得品だった、たったこの1枚を毎日のように
使っていて…なんだかお恥ずかしいデス(ーー;)

焼陶器もちろん行く予定にはしております!
毎年暑くて×2…正気で見てられないんですよね~
でもぜひnaomituさんのブースのぞかせて頂きます♪
2011-07-04 09:48 : mikitty URL : 編集
はるさん
台所暑いでしょ~!!
そぉなんですよぉ~この暑さの中なので…
コンロの前に立ちたくないんです(>_<)

冷たいものって言っても素麺ゆでたりするのも
暑くていやなんですよね・・・(ーー;)

トマト美味しですよ♪
これは調理中も暑くならないしお勧めデス!
2011-07-04 09:45 : mikitty URL : 編集
No title
とっても美味しそうです!!
こちらの、巻き巻きとんかつ、すごくすごく魅了的です!!
これなら、夏の暑いときでもパクパクです。
とっても美味しそうですもの!!

そして、トマト煮。
こちら、是非頂いてみたい、作ってみたいなって思いました!
2011-07-04 08:39 : るーちゃんママ URL : 編集
突然ですが、、
こんにちわ、naomitu studioのmituです(^.^)
突然すみません。。。
長谷園窯出し市では、お皿お買い上げありがとうございました!
blogちょこちょこ拝見させていただいてますよー
お皿いつも使っていただいていて嬉しく思います。
7月末の3日間、伊賀焼陶器まつりが開催され、私達も出展しますので、お時間ありましたら、また遊びに来てくださいね♪
お知らせでした。。。
2011-07-03 14:51 : naomitu URL : 編集
No title
こんにちは
先日今年はじめて30度超え(一瞬だったけど)。
台所に立つと熱気でムンムン!!
mikitty さんは連日こんな暑さのなか、奮闘してるのねぇ(*_*)。
ご主人のリクエストにもしっかり応えてエラいっ!
カレー、スゴクいい色(^O^)
“おいしいぞ”オーラがいっぱいだわ~。
トマト、美味しんだろうね…たべたい。
2011-07-03 11:50 : はるさん URL : 編集
hannoahさん
ナンはね~私が食べたいから!
暑くてカツなんて食べれへん…
って思ったので自分用に!
旦那様はカツもナンもガッツリ食べてました…
食欲あるのはいいことかな~っと思ってます♪

manngoさんのべんりで酢は便利デス(笑)
味加減の心配がいらないから料理が簡単♪
あとはレパートリーを増やすのみ!ですね~
2011-07-03 10:52 : mikitty URL : 編集
ひろしマッケンジーさん
(^m^)
じゃ~トンカツなんて絶対作って
もらえないね~(^^;)

きっと涼しい日に作ってくれるよ♪
2011-07-03 10:48 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
えぇ~くらさん、作りかけで言うの・・・
手遅れやん・・・(--;)
はよ言え~!ってなりますね(≧3≦)ノ

トマト煮は、ホントこれだけでヨイ!
ってなりますよぉ~2個ぐらい食べたら
おなかいっぱいになると思う(^0^)
2011-07-03 10:47 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
タイのペーストばかりなのもうらやましい~
でも和のカレーも美味しいですもんね~!
う~んでもルーから手作りってなると面倒(^^;)
あのルーの手軽さがいいんですけどね。

トマト煮お勧めですよぉ~
きっとトルコでも美味しく頂けるかと☆
食欲ない暑い日でもこれは食べれますね!
2011-07-03 10:44 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
旦那様にバテてもらったら困るのでね~
こってり系が食べれるうちは大丈夫ですよね!
ただ・・・私はコンロの前でバテてます(^^;)

それにね…作らないとコンビニにフライとか
買いに行っちゃうのよぉ~(--;)
すぐそばにコンビニがあるから。

夏のカレーって美味しいですよね!
確かにとんかつ付いてるとテンションあがる=3
ナンは私が食べたくてね~
でもナンを焼く頃にはホントにバテバテで
ちょっと後悔した~

べんりで酢はとっても便利そぉですね~!
ただ私お酢料理のレパートリーがなくて(TT)
今年の夏はこのべんりで酢で猛特訓デス!!
2011-07-03 10:41 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
ツイッターで呟く人増えますね(^^)
カレー屋さんに行列ができるかも~

何でもいい!も困りますが・・・
豚カツ食べたい!にも困りました(^^;)

コンロ前がどんなに暑いかしってんの~!って。
タオル巻きながら料理してましたよぉ~

コストコにカレーもあるのんですよ!
試食したら美味しくて買ってしまったんですよぉ。
コストコツアーでも開催してみますか~
きっとカートが溢れるでしょうね(^^;)
2011-07-03 10:34 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
マチルダチャンの好きなもの似てるよね~♪
私雑食なんでなんでも美味しく食べれるん(^0^)

揚げものは嫌いや~!!
でもね~夏ばてしないよぉにしないとね!
こってりした物が食べたいって言ってるうちは
いいことだからね~(*^^*)
揚げた本人はグッタリでカツは少ししか
食べれへんかったケド・・・

トマト煮は暑い日でもガッツリ食べれる~☆
マミーに作ってもらって食べてみて(^^)
美容にもいいからね❤
2011-07-03 10:30 : mikitty URL : 編集
Erieさん
大葉とチーズを巻いたカツが一番好きなんです♪
チーズ巻きを揚げるのは少し怖いケド…
時々くる油はねがとっても恐ろしぃ~

トマト煮は今年の夏のヘビロテ決定デス!
暑いとメニューを考えられませんよね・・・
できたら毎日素麺とかで済ませたい(^^;)

一世風靡しているものが多くて×2
作りきれないんですよぉ~
2011-07-03 10:25 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
べんりで酢デビュー♪
ずっと憧れてたのですよぉ(^0^)
わかる!味見にお酢だけ舐めてみたら
まろやか~な酢っぱさにびっくり!!
これは万能調味料ですね~

トマトの美味しいですね♪
これもこの夏の定番料理になりそぉ(*^.^*)

コストコのカレーにねナンが合いそうで、
でも豚カツ食べるのに米も必要で・・・
高カロリー食になってしまいました~(^^;)

揚げ物嫌いなのに…
フライ物ばっかりリクエストされてます(TT)
2011-07-03 10:21 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
そぉそぉ雑穀!
何雑穀やったかな~
スーパーに並んでるシリーズので
炊くときに混ぜるだけのやつね!

トマト煮美味しかったよぉ~
つるんと!ってわけにはいかなくて
トマトの汁が飛び散りそぉになりながら
食べてたケドね(^^;)
もっとキンキンに冷やして食べたら
最高に美味しいと思ぅ~☆
2011-07-03 10:16 : mikitty URL : 編集
manngoさん
えぇ~酢飯にむいてないんですか~
そっか~まろやかですもんねぇ
つ~~んとしたお酢がいいですよね!
そのツ~ン加減をいつも失敗してて・・・

べんりで酢とても使いやすいです!
ありがとうございます(^0^)

昨日は海老カツ食べたそぉでした…
暑いとフライを食べたくなるんですね(^^;)
2011-07-03 10:13 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさ~ん、こんにちは♪

夏だーって感じ!カレー食べたくなるよね。暑くてもちゃんと旦那さん
のリクエストを聞いて、素晴らしいです。うちは、基本が私の食べ
たいもの(苦笑。そしてたまに、子供たちのリクエスト~^^;
ナンまで焼いて、本格的よ!!! 私なら、揚げ物した時点で、終わっちゃう~。

manngoさんのべんりで酢、ほんとに使い勝手が良い上に、味がビシッと
決まるんだろうな~。沢山のブロガーさんの所で、いつも羨ましく見ていまーす。
いろんな使い方も楽しみにしていますー☆
2011-07-02 18:15 : hannoah URL : 編集
No title
こんにちわ~(^^)

あ~、カレー食べたくなってきた。
ので、母にお願いしてみたところ、
「今日は暑いから、そうめん!!」

・・・・・自分の欲望はそう簡単にはとおりません・・
2011-07-02 17:46 : ひろしマッケンジー URL : 編集
No title
朝、つぶやいてくれたらありがたいよ(笑)
うちのくらさんなんか、作りかけてるん見ながらでもいうもんね(==;;;
トマトもすごくおいしそうです!!
これだけでも よいって思っちゃいそうで怖い(≧3≦)ノ笑

2011-07-02 16:36 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
夏のカレー。良いですね。
こっちだと、タイのカレーペーストしか売っていないので、
日本のカレーを食べたければルーから作るしかないけど、
それでも、食べたくなってしまいます。
本当に、日本の国民食だなぁ~と。

トマト煮。食べたコトないです。
ハマりそうなおいしさって、気になりました。
おダシにお酢の組み合わせ、イメージからしてさっぱり。
夏向きな感じですね。
2011-07-02 15:53 : akdeniz URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
わーmikittyさんえらい!!
旦那さまのつぶやき、ちゃんと聞いてあげるなんて~
うちは私が乗り気じゃなかったら
絶対に聞きません(^-^;;

でもやっぱり暑くなってきたこの時期、
カレー食べたくなるのわかります~
でもとんかつ付きなんて・・・揚げるの暑い。。
でもとんかつ&カレーは、うちの息子たちも大好き!!こんな食卓だったら、うちの男子はもうみんな鼻息荒くなっちゃいますよ~o(^-^)o
ナンもおいしそ~♪

おおっそれからべんりで酢!!
このトマト煮ってほんと美味しいですよね~♪
べんりで酢はほんとにいろんな使い道ができるので、うちもすごーく重宝してます(^-^)/
今からの季節、特に活躍しそうですよね!
2011-07-02 06:10 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんは!

ツイッターカレー(笑)
呟きながら・・・・。でもいいですよね?
何でもいい!は1番困ります(;^^)

トンカツ・・確かにこの時期揚げ物すごい暑いですね!!
でもすごい綺麗に巻いてある!
コストコにカレーあるのですね?
私も行きたいの!!インドカレーがまた美味しそうですね(^0^)
あの便利で酢・・・よく見かけます!
つるんとしたトマトめっちゃ美味しそう♪
2011-07-01 20:20 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんにちは(^_-)-☆
暑くてもだんなさんの希望通りカツを揚げるなんて
立派だーーΣ(゚Д゚ノ)ノ
しかも大葉とチーズinってめちゃめちゃおいしそうだよ❤
ナンまで捏ねて…カレーにナンは最高♪
ほんと趣味が似てる~(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
韓国冷麺のゴムゴム感最高~(笑)
べんりで酢でトマト煮、これ絶対食べたいよー!!
2011-07-01 15:56 : マチルダ URL : 編集
No title
こんにちは~☆
すっごく手の込んだとんかつ!!
大葉を巻いてるところが さっぱりとこの時期に
イィですね!
揚げてるときは 暑すぎてくたばりそうですけどね~^^;
でもでもナンまでついて 贅沢カレー♪^-^

べんり酢!私も使ってみたいですー。
トマト煮がすっごくおいしそう!!
夏は、トマトかたまご豆腐しか 食べたいものが
思いつきません^^;
しかもお酢でさっぱりと食べられて!
あー食べてみたい!

下の冷麺も!ekko*さんちのポン酢炒めも!
巷で一世風靡しているパンも!
どれもこれもおいしそうでたまりません~☆
2011-07-01 15:50 : Erie URL : 編集
こんにちは~♪
わ~mikittyちゃんもついにべんりで酢デビューだ~~♪
もうね、これ使い出したら他の使えないよー
キケンな調味料なの(笑)

トマトがすっごく立派!!!
すっごく美味しいでしょ~?
うちももう何回も作ってるよー☆

トンカツカレーって言いながら
めっちゃ手込んでるわぁ。
ナンも作ってるし、こんな贅沢なカレーないよ~
私もこんなトンカツカレーが食べたいデス!!
でも暑いのに揚げ物お疲れ様。。。
2011-07-01 14:03 : ekko* URL : 編集
No title
だんな様、呟いて出かけられたんですねー(笑)
カツまで揚げた上に、ナンまでヽ(*'0'*)ツ
写真うつりのせいかもしれないけど、お米が雑穀っぽく見えます☆
合ってるかなぁ!?

あとあと!
トマト煮ヽ(。・ω・。)ノ
つるんとしたトマトがすごくおいしそうです♪
私も今夜作ってみようと思ってます☆
こんなにきれいにできる自信はないけど(・・;)
暑い夏にはぴったりですよね!
2011-07-01 13:46 : すいか URL : 編集
No title
こんにちは~~
なんでこんな暑いのにカツを揚げなアカンねん!!
それ~~分かる分かる 。
でも暑いときにカツ食べたら美味しいし、私も人が作ってくれるならカツを食べたいわ。

リンクありがとうね~~。
綺麗なトマトだこと!!!びっくりしたわ~~
あのね、酢飯にはこれアカンの。
私は酢飯はミツカン昆布だし入りすし酢なの。
つ~~んとしたお酢の方がいいのかもね?
2011-07-01 12:51 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
