スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

つくれぽ

つくれぽの夕ごはんです。

のすいかちゃんの油揚げロール


あとは例のekkoさんの炒めナムル翌日サラダ版
もずくに玉ねぎは必須!となったmanngoさんのもずくと新玉葱の酢の物

すいかチャンが作るごはんって見てるとほっこり気分になる
そしたら今日家もコレにしよぉ~ってなるんですよね!
材料も家にあるものが多かったりするし。

って言いながら…
家に梅干しがなかったんですよぉ~
だからなかなか作れずにいたんですケドね…
ふと目に留まった梅酒…の梅
梅には変わりない!ってことで巻いちゃいました。
奈良漬みたいな味…
あとはほうれん草とチーズ巻き。
美味しいんやケドね~
やっぱり梅干しいるね!
実家に帰ったら梅干しもらってきてもっ回
作りなおししま~す!!

レンチンでできたから暑くなかった
サラダも残り物で出来たしね~
炒めナムル大活躍でした!

一緒に巻いた紫蘇と紫玉ねぎは畑のんデス。
スポンサーサイト
2011-06-28 : 和食 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

etuさん
おはようごじゃいます(^・^)

あぁ~!確かに~!
お弁当に良いですね~!!
レンチンでパパ~っと作れてボリュームもあって!
etuさんのお弁当箱に入る日も近し???

manngoさんのモズクたまねぎはお勧め~
ツルっとシャキっと食感もいいんですよぉ♪
2011-06-29 09:53 : mikitty URL : 編集
鍵コメRさん
ありがとうございます!
2011-06-29 09:50 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
梅酒の梅、なかなか美味しいですよ!
奈良漬みたいで(^^;)
ただ…料理に使うと強調しすぎで…
なので梅干しでリベンジです!

ekkoさんの炒めナムルも美味しかったです!
サラダ用にもたっぷりと作ってしまいました~

マルクさんとるーちゃんママさんには感謝×2デス!
正直私などがこんなに頂いていいのかな~な気分。
ただおねだりし続けてだけなんですよね~
あつかましいのも役にたったな~って(笑)
2011-06-29 09:49 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
ささっと…
梅もアスパラも代用品で無理矢理のつくれぽに
なってしまいましたが、雰囲気だけでも(^^;)
食材が手に入らないとなかなか作れませんよね~

まだ6月なのにこんなに早くから、さっぱり!酢っきり!
を求め過ぎてて大丈夫かな~って思ったりしてます(--;)
でももずくタマネギは頻繁に作ってしまうんです~
2011-06-29 09:44 : mikitty URL : 編集
はるさん
すこし寒い???
それはうらやましい~!!
急にびっくりする程の暑さでどぉ~にも
なりません…

カマボコロール???
パンでくるむなんて~
それも面白いパンですね!
2011-06-29 09:41 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
油揚げロールは簡単なのに美味しいから
きっと人気なのね~☆
ホント!レンジ調理って助かる~!!

梅干し美味しいケド自分で買わなくて~
Matildaチャンのおばあちゃんの梅漬け欲しかったよぉ(*≧m≦*)
仕方なく梅酒の梅取り出したら奈良漬け風味やった~
梅には違いないケド、風味が違うと違う料理になるね(--;)

Matildaチャン家は料理上手なマミーがいるから♪
家は私が料理しないと夕ごはん抜きになるからね~
作るしかないねん(>_<)
家にもマミーがいたら作ってないよ(笑)
2011-06-29 09:38 : mikitty URL : 編集
manngoさん
いやいや~我が家のヘビロテつくれぽですよ!
なかなかね、manngoさんみたいに上手に
作れそうになくて…
美味しそうで食べたいケド見てるだけに
なってしまってます~(>_<)
今度manngoさんに作ってもらえばいっか~って(^・^)
2011-06-29 09:32 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
次はちゃんと梅干しで作るね!!
あれば食べるんやけど、そこそこの
高級品じゃない?
だからわざわざ買うことがないのよ~
ふりかけでいいやん!って思ってしまうから(^^;)

レンチンで出来るのがいいよね~!
これからの季節キッチンの暑さに耐えれなく
なるから、火を使わないって助かる~
ホントはね~ekkoさんみたくアスパラ巻くつもりが
なくてほうれん草になったのさ…(^^;)
無理矢理仕上げた感たっぷりやね…
2011-06-29 09:30 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
今日も!つくれぽ(^^;)

manngoさんのもずくは、もずくだけだと物足りない感
をタマネギが補ってくれるのでヘビロテです(^・^)

油揚げロール、簡単で楽しかった~♪
ekkoさん同様塗り込む作業がね!
梅酒の梅は奈良漬風やった!
新発見で奈良漬買わなくて済みそぉ(笑)

炒めナムルのサラダ美味しかったです!
サラダの方が好きかも(*^_^*)

畑には暑くなってから行く気力がわかない(--;)
欲しいものだけ取ったら即退散してます~
2011-06-29 09:26 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはようごじゃいます♪
油揚げロール、レンジでできるのですね~とっても気になります!
お弁当にとっても良さげです、、、が、ちょっと作り方がわからないので、あとでじっくり探させていただきまする。。♪

こう暑いとさっぱりものがいただきたくなりますね。。。
manngoさんのモズク、、、とってもおいしそう~
今夜これ食べたいな(^-^)
2011-06-29 09:08 : etu URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-29 08:07 : : 編集
おはようございます(^-^)/
わーすいかさんの油揚げロールのつくれぽ!!
私も作ってみたいと思ってたところなんです~o(^-^)o
梅酒の梅、けっこう美味しそうですけど??
奈良漬けみたいになるんですね・・(^-^;;
私も梅ないので、買ってこなきゃです(^-^)/

ekkoちゃんの炒めナムルも作らないと~
と思いながら、まだ作れてません。。
これ、ほんと美味しそうですよね♪
manngoさんのもずくと新玉ねぎの組み合わせも
めちゃ美味しい!!
あー朝から食べたくなりました・・(^-^;;

それからコメントしそびれましたが・・
るーちゃんママさんとマルクさんからの
素敵便、すごい!!
私もいただきたい~o(^-^)o
こんなのもらえるmikittyさんがまた、
すごいです~o(^-^)o
2011-06-29 05:30 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~^^

うわぁ~、今日は美味しいつくれぽ!!! 私もこの前 ekko*さんのところで
見て、そこからすいかさんのところに飛んでいって見て、美味しそう~って
思ってたの。ささっと作るの、さすがだよ~。(私も言い訳で~^^;、お揚げ
と梅が手に入らないの~苦笑)
もずくx玉葱の酢の物、もずくが大好き!な私。あ~これ、すっごく食べたいっ。
日本はもう、かなり暑いんですよね~。今日の献立は、とっても夏らしい♪
どれも美味しそうなので、私も何かで代用出来ないか、ちょっと考えてみまーす^^
2011-06-28 18:38 : hannoah URL : 編集
No title
そちらは毎日暑くて大変そうですね…
できるならこの涼やかな風を送ってあげたい(^O^)
っていうか…すこし…寒い(^_^;)。

ちくわパンつながりで、小樽のカマボコ屋さんには
「すり身」を食パンで巻いた“カマボコロール”
というのもあります。
あまり甘いものは得意じゃないのでついつい
コッチ系に目が行きます。
別のパン屋さんでは“ひじき”、“キンピラ”が中に
入ったパンもありましたよ~!
2011-06-28 14:28 : はるさん URL : 編集
No title
ちわっ❤
すいかさんの油揚げロール、つくれぽ多くてすごいねーw(*゚o゚*)w
レンジで出来ちゃうところが、これからの季節とっても嬉しいね❤
梅酒の梅を挟んじゃうなんてチャレンジャー(*≧m≦*)
奈良漬けみたいな味なら問題ないのかな☆
ekko*ちゃんもmanngoさんもブログみてたら食べたいものばっかり登場するよね(●^o^●)
わたしは眺めてるだけだけど、mikittyちゃんは行動力があるなー♪
どれもおいしそう❤❤
2011-06-28 13:58 : Matilda* URL : 編集
No title
こんにちは^~
リンク、ありがとうね~~。
つくれぽと言ってもらえるほどのお料理じゃないから 申し訳ないわ。
すいかちゃんのお料理もekko*ちゃんのも作ってみたい。でも暑いからなかなか頭が働かないわね。
体調管理に気をつけましょうね。
2011-06-28 12:17 : manngo URL : 編集
No title
わぉー!!
つくれぽありがとうございますー(*'-'*)
うれしいです(*´∀`*)ノ

見事にくるくる出来てますっ!!
梅酒の梅を使ったっていうのにちょっと笑ってしまったけど、
確かに普段使わないものをこれだけのために買うのもちょっとアレですよねー☆
ほうれん草とチーズの組み合わせも気になります。

炒めナムルのサラダももずくの酢の物も、
身体にやさしいかんじでいいですね♪
私も作ってみよっと☆
2011-06-28 11:10 : すいか URL : 編集
おっはよー♪
あら~今日はお見事つくれぽだね♪♪

manngoさんのもずく、さっぱりしてて美味しそうって
思ってたんだけど、まだ作ってないのよね~
こう暑いとこんな感じのさっぱり酢の物が食べたくなるわ~
やっぱり作ろうっと。

すいかちゃんの油揚げロール、
簡単で美味しいよね~♪
まぁ薄揚げ開くのがちょいと面倒だけどね ^^;
梅酒の梅で作ったのって奈良漬風なのかぁ。
酔わなかった?(笑)

炒めナムルもサラダにしていただき
ありがとう♪♪

自家製の野菜で作るとより美味しいだろうなぁ~☆

2011-06-28 10:18 : ekko* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
