スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

冷麺はじめました

ホンマに毎日×2ひとん家のごはんで
我が家の食卓が成り立ってますね

すいかチャンが冷やし中華はじめてたので我が家も始めました~
韓国冷麺
P1020492_convert_20110627094810.jpg
暑い日はやっぱりヒンヤリつるっとに限るゎ~

そしてずっと作ろうっと思ってたのに今頃になった
ekkoさんのせせりと九条ネギのポン酢炒め
これ今からの季節にピッタリやん!
P1020494_convert_20110627094839.jpg
ネギは九条ネギじゃなくて畑の細ネギやけど。
セセリ大好き我が家はこの倍あってもいいぐらい
家で焼肉する時にも必ず登場するせせり。
せせり焼きだけでも大満足やったりする程好きです

お弁当のおかずにもなって定番料理になりそぉデス!

この日の夕食はとっても簡単でスムーズ
なはずやったのに…麺つゆを凍らせようとして冷凍庫に
こぼしてしまった
せっかく作ってあった氷りは茶色くなるし…
掃除しやなアカンくなるし…
ちょっと張り切ったら大変なことになりました~
スポンサーサイト
2011-06-30 : 中華 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

鍵コメPさん
忙しい中ぽちっとありがとぉ(≧3≦)ノ
2011-07-01 11:48 : mikitty URL : 編集
はるさん
はるさんがシロップ漬けになったのね(^_^;)
思い込んでると勢いも良く手にかけますね!
それはもぉ豪快にかぶったことでしょ~

そぉゴムゴムした麺です!
あの食感が好きなんです♪
キムチたっぷりのせが美味しい~

せせり4本で足りました?
私は全部せせりでいいくらいデス(^0^)
2011-07-01 11:47 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
冷麺が続々登場で夏到来って感じですね!

私は中華麺より韓国冷麺が好きなんですよぉ~
激辛にして汗をかきながら食べるのが理想!
実際はキムチのからさだけなんですケドね・・・

ekkoさんせせりの炒め美味しかったです!
ポン酢で炒めるとさっぱりしてて食べやすい(^^)
何肉でも合いそうなのでじゃんじゃん炒めたい♪
葱はね~手がかからないから楽チンなんです。
根っこ残しといたらかってに伸びてるし必要な分だけ
ちぎって帰るんですよぉ~

あんまりアレコレ張り切るとダメですね~
ちょっと手抜くぐらいがうまくいく!
2011-07-01 11:43 : mikitty URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-01 00:38 : : 編集
No title
こんばんは
あたしなんて…昨日冷蔵庫のみかん缶を汁ごと
かぶってしまったんだよ~!
未開封と思ってひょいと取ったら…ジャー(-"-)
一瞬ナニがおきたのかと思った…フウ。
盛岡冷麺とおんなじのだよね、麺がムゴムゴ
するんだよね。キムチ味のスープで。
だ~い好き(^^♪
お酒を飲んだ後にもぴったりなんだよ。
「せせり」…初めて焼き鳥屋さんで食べたとき
あまりの美味しさに4本食べたケド(^_^;)
2011-06-30 20:25 : はるさん URL : 編集
冷麺やぁ~♪
mikittyさ~ん、こんにちは~♪

冷麺、最近みなさんの所で見て 夏はやっぱり冷麺わぁ~って思う!
mikittyさんは、韓国冷麺なんだ。うちは、オット用に作るけど
こーんな具沢山じゃない~^^; 私も次回は、ちょっと頑張ってみる。

ekko*さんのところで見た、炒め物 私もこれめっちゃ気になってたの。
せせり、大好き。mikittyさん、葱まで自分で作ってるから、味が
濃くて美味しそうだわぁ~。これ、やっぱりせせりが美味しいんよね~。

私も張り切っちゃうと、やらかしてしまうこと多々あり~^^; 気持ちが、
痛いほど分かる~(笑。
2011-06-30 18:07 : hannoah URL : 編集
manngoさん
なんで関西は冷麺なんでしょうね~
けったいや~( ´艸`)

今度はmanngoさん家のそうめんみたく
いろいろトッピング冷麺にしてみたい☆
また張り切ったら何かやらかしそぉ~ですケド。

やっぱりせせりは東京にないんですね~
あまりいっぱい取れる部位じゃないから
東京で流行ったらコッチで食べれなく
なるかもしれない(>_<)
2011-06-30 15:40 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんちわ~
etuさんも冷麺好きなんですね~☆
韓国食材のお店があるのがカッコイイ!
義父さんもゴムみたいで嫌いって言ってました(;一_一)
あのゴムゴム感が美味しいんですけどね~

家の豪華ですか~
キュウリ高かったのでほうれん草デスよ(^^;)
2011-06-30 15:35 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
こんちゎ~♪

マチルダチャンも韓国冷麺好きなんや~
好きなもの一緒なの多いね♪
あのゴムゴム感がいいよね~(^・^)

ひとん家のごはんマネするようになってから
食卓が新鮮な感じ~(*≧m≦*)
いつも同じメニューが繰り返されてたからね!

調理師免許…筆記だけで取れるから(・_・;)
学校でも行ってたらカッコイイけどね~
居酒屋でバイト中に取得してただけなのよぉ…
揚げもの担当やったのに、天ぷら下手やし(ーー;)

ポン酢も炒めてもいいんやね~!
私もポン酢で炒めたのは初めて~
これって他の鶏肉でも美味しいと思う♪

タレこぼしたのホンマに悲惨やった(T_T)
なんでやねん(-`ω´-メ)o!
って冷蔵庫に切れてたゎ…
2011-06-30 15:32 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは~~
あ~~冷麺や~~
これはどこでも冷麺よ。
韓国冷麺のことは 関東で冷麺なのに
普通の冷麺は冷やし中華。
けったいやね~~
mikittyちゃんの冷麺、美味しそうよ。
張り切って失敗も次回への成功の道よ。
せせり、やっぱりこっちでは見ませんわ。
食べたいよ~~。
2011-06-30 15:27 : manngo URL : 編集
ekkoさん
こんちゎ~
そぉ~タイトルも同じだったからびっくり!
うちは韓国冷麺♪
ムッチリ食感が好きなので(^・^)

せせりポン酢は旦那様にも大好評~
おかわりしてた(*^_^*)
めっちゃうまいやん!って

そっか、東京の人せせり食べへんのか~
せせりってレア部分に入るのね~
普通に売ってるから気にしたことなかった。
ホントにね~すいかちゃん残念…

冷凍庫ね…お茶はねたぐらいなら知らんふり
してたんやけど…さすがに麺つゆはね(^^;)
アイスコーヒーとか変は味になったらアカン!
ってことで掃除することにしましたよぉ=3
昨日から氷がおいついてくれへんし…
頑張れ製氷機!
確かに氷受けのトコなんてめったに掃除
しないし、いい機会にはなりました~(^^)
2011-06-30 15:25 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~
冷麺、大好きなの~
いつも韓国食材のお店で、買ってくるんです!!
おいしいですよね~
でも我が家は、キムチのみのトッピングが多いです。。。
mikitty家は豪華ですね~

近いうち冷麺にしよう~ちなみに相方君はいつも
何かゴム食べてるみたい!って言ってます!
そういわれれば。。。。。。笑
2011-06-30 13:39 : etu URL : 編集
No title
こんにちはー☆
すごーーい!
韓国冷麺だいすきなんだぁ(*≧m≦*)
あの麺たまらないね!!つるっと入っちゃう♪
ひとの家のごはん見て、実際に作れちゃうんだからすごいと思うよw(*゚o゚*)w
あっ!すごーーーくいまさらなんやけどmikittyちゃん調理師やったんやね☆
うまいはずやー❤

ekko*ちゃんのせせりとネギのポン酢炒めもおいしそう(♥´3`)
みたときに、ポン酢も炒めるんだぁ~ってびっくりしたのを思い出したよ☆
タレこぼしたの、大変やったねーΣ(゚Д゚ノ)ノ
あるある~!
一瞬で凍ってへばりつくんだよね(。-∀-)
自分で自分にイラっとしちゃうよね(笑)
2011-06-30 13:15 : Matilda* URL : 編集
おっはよ~♪
おぉ~タイトルも同じだ~~♪♪
でもmikittyちゃんちは韓国冷麺だー
こっちもめっちゃ好き♪
次は韓国冷麺にしよーっと☆

わ~それにせせりポン酢も作ってくれたのね♪
ありがとネ。
でも自家製のネギは贅沢やわ~
そうそう、東京ってあんまり内臓系とか
レアな部位?が売ってないらしいよ。
美味しいのにね~すいかちゃん残念。

冷凍庫でエライこと起こったんだね~
掃除大変だったでしょ。
この時期貴重な氷が・・・勿体無い。
でもまぁこの際冷凍庫の片付けも出来てよかったのかな?
2011-06-30 11:22 : ekko* URL : 編集
すいかチャン
そぉそぉ!あのゴムみたいな麺!
苦手って人もいるケド私はアレが好き♪
キムチのせでピリカラが好き~♪

そっか~東京ではせせりないのか~
もしかしたら呼び名が違うのかもしれないね!
美味しいよぉ~(*^_^*)

献立考えるのとかマンネリ防止にはすごく
役にたつよね~
意外と食べたことないものいっぱいあるな~
って気付いたり。面白いよね♪
2011-06-30 10:53 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
私は辛いもの好きなのでシンプルな冷麺だと
物足りなんですよぉ~
麺もね、韓国麺が好きで♪

うちの子もピーピー鳴りますよぉ~
わかってるっちゅうねん!!
って言いながら掃除してます(^^;
2011-06-30 10:50 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさんとこでも冷麺発見ヽ(。・ω・。)ノ
やっぱり暑いとこういうさっぱりしたのが食べたくなりますよね♪
(とか言いながら昨日の我が家はガッツリでしたが・・・笑)

韓国冷麺ってことはゴムみたいな麺を使っているのでしょうか?
キムチでスタミナがつきそうですね!

せせりのポン酢炒めもおいしそう♪
せせりって東京では見ない・・・
気がする・・・
多分・・・

私もブログ始めていろんな方のところに遊びに行って、
作りたいものがどんどん増えていってます☆
増えすぎて、収集つかないから、作れないままのもたくさん。
贅沢な悩みです(*'-'*)
2011-06-30 10:09 : すいか URL : 編集
No title
冷麺も、それぞれのご家庭、いろんな魅力的なものがトッピングですごくお勉強になります!
私、今まであのオーソドックスなパターンしか作ったことないんですよね(==;;;;
冷蔵庫、冷凍庫の掃除ってストレスですよね(≧≦)
開けっ放しにしてたら、冷気がどんどん逃げるし。。
うちの子は、開けっ放しにしてたら、「はよ閉めろーはよ閉めろー」って感じでピーピーなります(==;;;
2011-06-30 09:33 : ☆ぽんのすけ☆ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
