スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

しあわせ便

先週はとても嬉しい出来事がありました

時々、家でブロ友さんの話をしたりしますが
旦那様は私のブログを見ることもないので
誰がダレだかわからないんですケドね…
旦那様の記憶に残っていたようで。


「今日マルクさんから荷物が届いてんで~

「マジで~

と我が家ではちょっとしたイベントのよぉでした


いつも驚きレシピで大人気の桃咲マルクさんからの
      マルク便~


マルクさんのご主人お手製のお菓子デス

チョコケーキとレモンケーキ
marukb1.jpg
レモンケーキ好きなんですケドね~
売ってるのあまり見かけないんです。
なんだかとっても懐かしい味がしました

そして…お次は箱に入ったケーキ!
旦那様にちょっと持ってみて~!
っと言ってしまう程ずっしりの重みに二人して
これは記念日とかに食べるべきちゃうか~
って事になり…

でも気になる中身…

毎日いつ開ける~???
な雰囲気が漂うので…早々と開けちゃいました~

どこかでお見かけしてからず~っと気になってました。
こちらのブランデケーキ
marukb2.jpg

色合いが2層になっているのは、カステラの下の部分に
たっぷりブランデーで染み込んでいるから。
marukub3.jpg
一口食べた瞬間、オォ~っと二人して
声をあげてしまいました!
も~ホントにブランデーなんですよぉ~
お酒をグッと飲んだ感じでびっくり
お酒弱いんですけど、なぜかブランデーがたっぷりの
しみしみのトコが食べたくなる。
も~1切れ食べたかったんやケド…
ふたつも食べたら酔うコト間違いないね!

毎日一切れずつ食べようと思います。
晩酌気分で

こちら、また無理を言って送って頂く事になるでしょ~
直接買いに行こ~な話にもなってますが。

どれも美味しく頂きました!
マルクさんありがとうございます
スポンサーサイト
2011-06-22 : 贈り物 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

桃咲マルクさん
こちらこそお心遣いありがとうございます!!
マルクさんもお酒はダメだけどケーキは
食べれちゃうんですね~(^^)
私もブランデーなんて飲むことないんですケド
こちらのケーキは毎日頂いてます☆

引き出物にも入ってたんですか~
ずっしりしてたでしょうね~(@^-^@)

レモンケーキは何であまり見かけないんでしょ~
お好きな方多いみたいなのに。
2011-06-24 13:26 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは!

本当にいろいろお気遣い頂きありがとうございます!!(^-^)
お恥かしい限りですが。。食べていただけて嬉しいです(@^-^@)
ブランデーは私はお酒飲めないのですが好きで自分の結婚式の引き出物にも入れました(;^^)
・・・何十年前??(;^^)

レモンケーキも懐かしいし好きなんです。

本当にいつもいろいろありがとう!!(^-^)♪
2011-06-23 14:41 : 桃咲マルク URL : 編集
ぽんのすけさん
マルクさんの気配りも真似したいトコです!
贈り物が届くって嬉しいですね♪

マグはWEDGWOODのストリベリーシリーズです☆
お気に入りなので普段使ってません(^^;)
特別な時とお客さん用~
2011-06-23 10:36 : mikitty URL : 編集
yasueさん
桃咲マルクさん素敵な方でしょ~♪
100均が大好きなんですって(^・^)
かわいらしいママさんやな~ってイメージ!
そんな100均商品でコーディネートするセンスね~
私が真似したら余計なもので溢れそうデス(^^;)
2011-06-23 10:30 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
おはよぉ♪

Matildaチャンもレモンケーキ好き~?
そぉそぉあのアイシングが美味しいね♪

ブランデーケーキはずっしり重いの!!
ブランデーがたっぷりしみこんでたよぉ~
ブランデーケーキ食べるの初めてやったから
かなり驚きいっぱいで衝撃的なお菓子やゎ~
ホントお酒飲んでる感じ(^・^)
2011-06-23 10:26 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
旦那様としばらく囲んで眺めてました(^・^)
ちょっと持ってみぃ~
とかワイワイ騒ぎながら(*≧m≦*)ププッ

レモンケーキって洋菓子なのにね~
ケーキ屋さんにないですよね?
スーパーのは特に食べたくならへんし…

ブランデーケーキはね~ホント酔います(^^;)
毎日カ~って言いながら食べてます(笑)
2011-06-23 10:18 : mikitty URL : 編集
こちさちさん
私もずっとブランデーケーキ気になって!
お酒弱いからちょびちょび食べてるんですケド
お酒好きの人ならまるかじりしたいくらい???

切っても切ってもブランデーがたっぷりで
匂いだけでも酔えそぉでした^m^
2011-06-23 10:14 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございまーす♪

レモンケーキ、やっぱり懐かしい?
私はね~小さい頃は好きじゃなかったんですよぉ~
なんかおばぁちゃんのおやつってイメージで(^^;)
そぉあのスーパーで売っているやつ!

ブランデーケーキってみなさん食べたことあるんですね!
ブランデーの匂いね~ホントすごい!!
寝る前の晩酌にとってもいいの♪

カナダの中華料理屋さんも気になる^m^
よくテレビで変な和食屋さんとか見るし~
変わったメニューとかありそぉ(^。^)

メープルシロップ山積みなんて~いいなぁ♪
私はコストコでよくカナダのメープルクッキーを
買って帰るんですよぉ(*^_^*)
2011-06-23 10:12 : mikitty URL : 編集
manngoさん
プロの方の手作り(*^_^*)

レモンケーキもブランデーケーキも
よく食べてたんですか~???
私は初めて食べたんですよぉ~
かなり衝撃的な味でまだ大人になりきれてない
と実感しましたゎ~(^^;)

manngoさん名張行きに乗ってたんですね!
準急って^m^懐かし~い響きやゎ~
私は逆で~難波行き~とか乗ってました~
知ってます?生駒トカ西大寺トカ…あとは八木
乗り換えとか待ち合わせよくしたな~(^・^)
2011-06-23 10:07 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
桃咲マルクさんのダンナ様は…
大きな声では言えないけれどプロの方^m^

だからね~とても気になってたのぉ~♪

レモンケーキって見ないですよね~
洋菓子なのに懐かしい味(*^_^*)

ブランデーのケーキも懐かしい???
私ね~お酒たっぷりのこのケーキはお初♪
2011-06-23 09:59 : mikitty URL : 編集
No title
おいしそうですね~(*^^*)
さすがマルクさん、ツボなものを心得ていらっしゃいますね~ほんとおいしそうです♪
向こう側にあるマグ、かわいいですね~
淵に金が施してあって、オーラ感じますぅ(*^^*)
マイセンかな??
2011-06-23 09:02 : ☆ぽんのすけ☆ URL : 編集
それは幸せだっ♪
美味しそう~♪
ラッピングも素晴らしく、まさに売り物です!
桃咲マルクさんのブログを拝見してきました^^
身近なもので海外をイメージしたリビング作りが素晴らしかったです☆
私もそうゆうセンスが欲しいわぁ。。。
2011-06-23 07:20 : yasue URL : 編集
No title
おはよー(●^o^●)
きゃーー❤すごーーい!!
マルクさんの旦那さんのお菓子が食べられるなんて☆
レモンケーキ大好きだよ☆
あの皮についてるアイシングがいいよね(*´艸`*)
レモンケーキもチョコケーキもふわふわでおいしそう❤
それに、ブランデーケーキ、箱からもう高級感ただよってかっこいいね(*'▽'*)♪
ずっしりなんだー (*>∀<*)すごく食べた――い☆

旦那さんのシュトーレンが食べたいって思ってたけど、これも追加だわ❤
通販してくれないかなぁ(>_<)
2011-06-23 06:39 : Matilda* URL : 編集
こんばんは~
すごいねぇ~さすがプロ!!
当たり前だけど、めっちゃ美味しそう~♪

レモンケーキって何か懐かしいわぁ。
子供の頃は普通に売ってたのに
今ってあんまり見なくなったよね。

ホントだ~ブランデーケーキ
あんまり美味しいからっていっぱい食べたら
酔っ払っちゃうよ~(笑)

2011-06-23 00:32 : ekko* URL : 編集
こんばんは
マルクさんのご主人のブランデーケーキ、
とっても気になってました☆
マルクさんのブログでみたときから、
とってもおいしそうで!
美味しそうな断面写真、
ありがとうございます♪
あ~・・・
美味しそう☆

2011-06-22 23:55 : ことさち URL : 編集
No title
mikittyさーん、おはようございまーす♪

レモンケーキ、懐かしい~。小さい頃良く食べてたなぁ~、
あっ スーパーで売っている安いやつだけど…(苦笑。今の
レモンケーキって、こんなに高級になっているんだぁ~。
そしてブランデーケーキ、これも私 良く食べる機会あったん
ですよ~。どっちもほんま懐かしい!!! ブランデーの匂いが
届いてきそうで、想像しちゃいました(笑。
これをマルクさんのご主人様が作られていることに、更に驚き。

中華料理屋さんが、こんなにお洒落なんですね~。カナダでは
ありえないお洒落さ、お料理の洗練された盛り付けにビックリ。
お義父様も、かなり喜ばれたと思います。

カナダのコストコ、そう言えば いつもメープルシロップは 高々と
積み上げられていまーす^^
2011-06-22 19:40 : hannoah URL : 編集
No title
こんちは~~

すいかちゃんと同じコメント。
これ全部手作り????
昔レモンケーキ、よく食べてたよ。
ブランデーケーキも昔よく食べてたわ。
ブランデーケーキ、作る~~~@@@
驚きで言葉なしだわ。
ただただ 美味しそう!!!

mikittyちゃん、
私、名張行き準急によく乗ってたよ。
2011-06-22 17:39 : manngo URL : 編集
No title
えぇぇ!?
これ手作りですか!?
しかも桃咲マルクさんのダンナ様の!?
桃咲マルクさんのダンナ様はプロの方!?
『!?』ばっかりになっちゃった(笑)

レモンケーキって昔ありましたよねー(*'o'*)
最近は全然見なくなったから、
懐かしくなる気持ち、わかります(○゜ε^○)v
私も久しぶりに食べたくなりました!

ブランデーのケーキもなんか懐かしい♪
2011-06-22 17:13 : すいか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
