スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

つくれぽで野菜と大豆ごはん

暑くて×2…さっぱりしたものばかりになりました。
repo622.jpg
肉っけ全くなしの、野菜と大豆のヘルシ~ごはんデス。
でも豆腐と納豆・クスクスでかなりの満腹感!

つんつんさんNatto & Kimchi Salad
repo1622.jpg
あぁ~アボカド忘れてた…
ドレッシングは納豆のタレにゴマ油垂らしたダケ。
お豆腐はいつもよりちょっとお高い良い豆腐を買ってきました~
スプーンですくってガッツリ食べました!

ekkoさん 炒めナムル
repo2622.jpg

同じ料理とは思えないほど出来上がりが違うケド…
これ野菜がモリモリ食べれてしまいますね~
もちろん多めに作っておきましたよぉ!
サラダにしないといけないのでね

そしてお気に入りになってしまったakdenizさん クスクスノサラダ
turkey4.jpg
シークワーサー果汁とゆかりを多めに酢っぱさっぱりで。
トマトをたっぷりのせてこれもスプーンでガッツリと!

急に暑くなって…体がついていきません…
夕ごはんのメニューも思いつかなくて~
皆さんのおかげで助かってます

ランチョンマットがヨレヨレ~になったので新しいのを作ろうと
いつも悩む生地の組み合わせで時間を潰してます。
暑くて×2涼しげな白っぽい麻生地で作りたかったケド
俺醤油こぼすで~!っと言われたので却下…
家にある布で作りたいケド涼しい色がないねんな~
とにかく…暑いから涼しげにしたいねんなぁ…
スポンサーサイト
2011-06-24 : 多国籍 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コウママさん
初めまして~
コメントありがとうございます☆

暑い日はさっぱりしたものが食べたく
なりますよね~!
これから我が家は豆腐料理が増えると思います!
2011-06-28 09:10 : mikitty URL : 編集
No title
初めまして~
すごくおいしそうですね☆
この暑さにぴったり!
今夜は我が家も豆腐料理にしようかな

リンク貼らせて頂きました
2011-06-27 14:26 : コウママ URL : 編集
かなえさん
暑くてもご飯は作らないといけないですもんね~
キッチンの暑さわかってもらえないしぃ!

夏バテしないよぉガッツリ食べておかないと!!
急な暑さですでにバテバテですけどね(^^;)
2011-06-27 10:45 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
肉っけないでしょ~
ホントにこの日肉使ってないからね(^^;)

でも野菜とか材料いろいろで節約には
あまりなってないよぉ…

お豆腐とかクスクスでお腹はいっぱいに
なるし、意外と腹もちもよかった~!!

クスクスのサラダ美味しいよぉ~
きっとね~manngoさんが近いうちに作るはず
なので、食べれるかも(*^_^*)

私もつくれぽばっかりになった~
自分で考えるよりいいよね!
素敵な食卓マネしたら、我が家も素敵になった???
って気分にもなるしね~♪

息子さん達からのリクエスト嬉しい~ヽ(^。^)ノ
作ったかいがありますね~♪
2011-06-27 10:43 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
クスクス、マルクさんの手作りパスタを
小さくちねりますか~(^・^)
手作りクスクスも美味しそぉ♪

夏にやると豆腐料理が特に美味しく感じますね~
よその家庭の素敵な料理をマネするのって
楽しいです!

ランチョマット…ぞうきんのようにダダダ~っと
ミシンかけたものばかりなんですよ(^^;)
2011-06-27 10:39 : mikitty URL : 編集
はるさん
品数良く見えますか?(^^)
こちらの夏はキッチンの熱気がすごいんデス!
揚げもの食べたいって言われた日には…
意味なく切れてしまいそぉ~デスよ…(--;)

ラブな感情は年々減りつつありますが
美味しいもの食べてると仲良しでいれます❤

ちくわパンのシーチキン入りが美味しそぉ~
ちくわをパンで巻くって発想が面白いですよね!
2011-06-27 10:36 : mikitty URL : 編集
No title
暑い日でも食欲がわきそうな
美味しそうなメニューですね。
参考になります~~!(*^_^*)
2011-06-27 07:53 : かなえ URL : 編集
カラフル~!!
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

カラフルな食卓で美味しそう~!!
・・でも肉っけ確かにないですね~
全部サラダ系ですね~!
私、肉なくてもこれだったら
喜んでがっつりいただきます~♪
クスクスのサラダがめちゃ気になる!!

つくれぽって、いいですよね~!
私もこのごろ、つくれぽばっかりになってるような(^-^;;
こないだも、息子たちにmikittyさんの
ポテトハンバーグをリクエストされましたよ(^-^)/
これ何回もつくれぽになってます~!
2011-06-26 12:38 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんは!

クスクスがますます食べたくなります・・・

パスタの一種ですか?
確かにパスタを細かくすれば??^^

サラダ本当に美味しそうだし、
あのお豆腐入りのもすごく食べたい!!

ekkoさんもいつも素晴らしいお料理されるのでね!
あ・・どれも素晴らしいお料理の数々でしたね(^0^)

ランチョマットも出来たらアップしてね!!
2011-06-26 02:23 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
「とにかく…暑いから涼しげにしたいねんなぁ…」
ホントに暑い感じ伝わってきたよ~(^^)
こっちはそんな日は年に何日もないから想像もつかないけど
…大変そう! なんてったって『猛暑日』だもんね。
そんな中でこんなに品数を揃えるなんてスゴイね
旦那様ラヴ♪とお見受けしました。
「ちくわパン」、わたしが食べたのは2種類、
普通にチクワをそのまま生地に巻いて焼いたものと、
チクワの中にシーチキンサラダが入っているもの。 
どちらも好きだわぁ(^o^)
2011-06-25 22:48 : はるさん URL : 編集
ぽんのすけさん
納豆ですよぉ~
オシャレなサラダでボリュームもあったので
ガッツリ食べれました♪

新婚旅行とか結婚式の写真とか…
古いPCの中かも・・・
も~壊れて立ち上げできない(ーー;)
トルコ料理をきっかけに大変なことに
気づいてしまいました~

あら~、ハート大使のぽんのすけさんは
常に乙女じゃないと~❤❤❤
2011-06-25 21:35 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
あれー!?
気を取り直してコメントありがとぉ~!!

つくれぽでごはん作ると楽じゃない???
今日はコレとコレにしよぉ~って決まった(^0^)

すいかチャンも納豆好きなんやね!
じゃ~コレはお勧め~!!
3パック使ってもいいぐらい(^_^)
暑い日にぴったりで食べやすかった~♪
2011-06-25 21:31 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
次の日サラダになりました(^0^)
またつくれぽしますね♪

ekkoさん納豆アカンのか~
納豆が抜群に似合うお皿いっぱいなのにね!

あぁ~でもレンズ豆で作っても美味しいかも~♪

akdenizさんのレシピって難しそうに見えて
材料もゆかりでOKとかなので、作れそうな
気になる~

家はコンロが火なのでね~
できるだけコンロの前に立たなくて済む
メニュ~が欲しい(^^;)

炒めナムルもビールに合うね!!
2011-06-25 21:28 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
トルコで何食べたかな~???
ホント…それぐらい美味しいものに
出会えなかったかもしれませんね~
シロップしみしみのケーキが2日目ぐらいから
ギブアップでしたね(^^;)
お米のプリンは美味しかったです~
メロン???
私は果物とか野菜がなくてオリーブで補ってましたよぉ~

ウズベキスタン航空…
えぇ~!!もぉ~凄かったです!!
今では笑い話にもなりますが、も~乗らないデス。
トランスしたウズベキスタン…軍事国家なので…
軍服来た人達に誘導されて…怖かった(>_<)
飛行機はテレビもないし…シートの座り心地も
よろしくないので疲れますよぉ~
2011-06-25 21:23 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
人とのつながりってすごいですよね~
お会いしたこともない方ばかりなのに
同じ料理を作ってみると親近感がわいたり。

ブログの楽しみ方が変わりましたね~!

ヘルシ~でもありますが、コンロの前に立ちたく
なかったメニューでもあります(^^;)

クスクスも炒めナムルもビールに合うと思いますヨ!!
2011-06-25 21:17 : mikitty URL : 編集
る~ちゃんママさん
ヘルシ~でもボリュームはしっかりないと
旦那様が弱ってしまうので(^^;)

急に暑くなって何を作ればいいのか
悩みませんか~
何よりね~キッチンが暑くて…(--;)
いかに火を使わなくて済むかでメニューが
決まっていきます!
2011-06-25 21:14 : mikitty URL : 編集
manngoさん
ホント、ブログってありがたいですね!
最近は、も~ブロガーさんのメニューみながら
献立考えることが多いです~
暑くなるとホント何にも浮かばないんですよぉ(--)

クスクスはお勧めです~
意外と簡単に作れたのでお気に入りに
なってしまってます(^^)
2011-06-25 21:11 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
つくれぽいっぱいになった~
夕ご飯のメニュー何にも思い浮かばなくて(^^;)

チョイスいい?
なんかあっさりしたものを~
って選んだらホントにあっさりばっかりになったね!

炒めナムルはサラダに大変身した(*≧m≦*)

ミシンは四角くしか縫えないから雑巾とか
ランチョンマットばっかり作ってる(^^;)

汚れるものだから仕方ないケド~
醤油のシミは取れないからね(--;)
2011-06-25 21:10 : mikitty URL : 編集
No title
納豆だったんだ!!
オシャレサラダに見える!!(★▽★)
ビストロレストランに出てきそう♪♪
納豆もこんな感じにしたら、
納豆嫌いな人も食べやすいね(^-^)

新婚旅行の写真がないの??(@@;;;
じゃあ、代わりに結婚式の写真でもいいよ(≧3≦)ノ
まだ、人に見せても大丈夫だよね?
私らの歳になったら、もう、この世から消したい写真になってるよ(==;;;
あ、いかんいかん、永遠の乙女なのに!!
ぽち
2011-06-25 18:22 : ☆ぽんのすけ☆ URL : 編集
No title
あれー!?
昨日コメントしたと思ったのにできてなかったみたい(´・ω・`)
気を取り直して・・・(笑)

つくれぽがいっぱいですねー♪
ekko*さんの炒めナムル、おいしそうですね!
次の日も考えて多めに作るのもいいかんじです☆

あと、今日気になったのは「Natto & Kimchi Salad」!!
納豆大好きで、納豆だけで3パックはペロリしちゃう私なので、
これはかなり興味津々です(*´∀`*)ノ
作り方も簡単そうだし、体にもよさそうだし、
私も作ってみようかなぁ・・・♪
2011-06-25 10:14 : すいか URL : 編集
こんばんは~
わ~作ってくれたんだねーありがと♪
次の日サラダ用に多めに作ったの?
それもまた嬉しいわ~☆

あー納豆ね。
意外と何でも食べる方だけど、納豆はダメ。。。
最初写真見たときはレンズ豆?って思ったのに
文字読んだら納豆だったから、あちゃーって感じ(笑)

akdenizさんのクスクスのサラダ作り方ちゃんと見てきた。
でもスマックってのがゆかりに似てるって不思議な感じ~
代用できる物があると作ろうって気になるよね。

ホント、急に暑くなったね。
体に悪いって分かってても冷たい物ばっかり口にしちゃうわ~
だってこれ見てめっちゃビール飲みたいもん(笑)

2011-06-24 23:31 : ekko* URL : 編集
No title
こんにちは。日本も暑そうですねぇ~。
こうも暑いと、さっぱりと食べられて、しかも、栄養価が高い大豆製品や、
身体の熱を冷ます野菜がおいしいですよね。

納豆だけだとちょっと苦手だけど、
お豆腐と一緒にサラダ感覚でなら、おいしく食べられそうです。

ウズベキ航空。やっぱり、凄かったですか?
いちばん安いから使おうかな?って思いつつも、なかなか使う気がしなくって・・・。
ツアーのごはん。
焼き鶏5本だけ出てきたら、ちょっとガッカリですね。
そういえば、トルコから日本への飛行機で、ツアー参加のご夫妻が隣だったコトがありますが、
「スイカとメロンしか食べられなかった!!」って。
いったい何を出されたんだ?って思っちゃいました。
2011-06-24 20:40 : akdeniz URL : 編集
No title
mikittyさん、おはようございまーす♪

今日は、つくれぽ満載だぁ!美味しい食べ物を通して、
こうして人と人がつながっていくブログ、最近 改めて
素晴らしいなぁって思うことが多くなりました。

つくれぽも、ちゃんとひとつひとつが今日の献立にマッチ
しているから、素晴らしい。お野菜&大豆たっぷりで、
暑い日には 身体にも優しいご飯だなぁ。
ekko*さんの炒めナムル、しめじ入りで美味しそう。
(ここ、しめじ売ってないの~><)
クスクス、既にリピ!ビタミンカラーが食欲そそります。
私、ビールと一緒にお願いします(笑。
2011-06-24 19:06 : hannoah URL : 編集
No title
ボリュームたっぷり、でもとってもヘルシーなこちら。
すごくすごく、美味しそうです。
今日のように暑いと・・・。
こんな美味しそうなメニューが、とっても嬉しいです。
るーママのお家の夕食、是非こちらをお取り寄せさせていただきたくなっちゃいました(^^)

なんだかお腹が、ぐ~です。
2011-06-24 18:06 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
こんにちは~~

ブログってありがたいね。
美味しそうなお料理を真似できるって楽しいよね。
ほんとにいいチョイスしてると思うよ。
クスクス、わたしもやってみよっと!!
2011-06-24 17:26 : manngo URL : 編集
No title
こんにちは(●^o^●)
つくれぽ広場だーー♪
すごくいいチョイス!!
どれも食べたいなーって思ってたのだよ☆
つんつんさんのお豆腐のはさっぱりいただけるし、
ekko*ちゃんの炒めナムルもおいしそうだった!!
次の日サラダに大変身できるしね(*≧m≦*)

さっそくakdenizさんのリピだね☆
今度はゆかり多めなんだー♪おいしそう❤

ランチョンマット手作りすごーーい(●^o^●)
集中できるね!!
確かにすぐわたしもお醤油こぼすから白は危険(笑)
2011-06-24 16:10 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
