
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ア・ターブル・エスプリ

義父への父の日のプレゼントはお食事
プレゼントの品が思いつかないので食事に行くことにしています。

今年は、中華料理のお店へ

ア・ターブル・エスプリさん


BONJOVIがお好きなようで店内のいたる所にディスプレイが
飾られていて、一見とても中華なお店には見えないんですよ~

まずは前菜の日南鶏の辛味ゴマソース掛け
esprit.jpg
前菜から驚きました
鶏肉がとっても柔らかくてふわ~ってしてます。
バンバンジー好きなんですケド、パサってしてますよね~
あの食感とは全く違っててびっくり!

黒い酢豚・エビチリ・若鶏の唐揚げ
esprit1.jpg
黒い酢豚は上海黒酢使用とのこと。
これも今まで食べた酢豚とは少し違ってて美味しかった~
黒酢の餡がさっぱりだけどコックリ!
唐揚げはちょっと大きめでコロっと丸くてサクサク
中はジュ~シ~でこちらも好みのもの

エビチリが美味しかったので旦那様がまた海老を注文
エビマヨ
esprit2.jpg
マヨマヨしてなくてこれもさっぱりしてました~
下のお野菜と食べるとサラダのようです。

どのお料理も野菜が美味しいな~って思いました。

こちらも好物の麻婆豆腐
esprit5.jpg
辛さは1~4まで選べます。
四川風なので辛いかな~っと4ではなく3を選択。
この麻婆豆腐も今まで食べてたものとは違った味で
山椒がピリリと効いてヤミツキになります。

五目チャーハンもあったのですが麻婆豆腐とともに
あっと言う間に完食してました~
黒い酢豚の美味しさに、気になって赤い酢豚や
鶏肉とカシューナッツの炒めも注文しましたが
こちらも撮るのを忘れて食べてしまいました
食べ比べた結果、我が家は黒が好きです。
もう1皿食べたかったくらいです。

お洒落な盛りつけで少量に見えますが意外とボリュームがあり
海老も豚肉や鶏肉もたっぷり入ってるんですよね

おなかいっぱいになってしまったので杏仁豆腐はテイクアウトで
esprit4.jpg
これがまた美味しかった~
日本一(かも?)っと書かれていたのがわかります!
と~ってもなめらかでとろとろの杏仁豆腐でした。

厨房で忙しくされていた店主さんもとても丁寧な方で
帰りは出口でお見送りまでして頂きました。
また機会を見つけて食事に行きたいと思います

なんだか…父の日と言うより私達が楽しんだ食事みたい

A Tables Esprit
三重県名張市百合が丘東5番町129
0595-42-8111
11:30~14:30(LO14:00)17:30~22:00(LO21:00)
定休日:木曜日
2011-06-21 : 三重 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
はるさんが行く“福”の文字が逆さになったお店も
気になりますね~
そんなお店の炒飯とかめっちゃ美味しかったり
しませんか~???

黒酢の酢豚はね~他にはない美味しさ♪
コレにすっかりはまってしまいそぉデス!
2011-06-24 14:03 : mikitty URL : 編集
No title
ウエ~ン!!!
あまりにも美味しそうな画に…
うらやましくて泣けてしまったよ~ん。
中華のイメージがすっかり変わりましたよ。
たまに行く“福”の文字が逆さになってるお店とは
エライ違いだ(^o^)
黒酢の酢豚にも興味津々、あの香りたまりません。
2011-06-24 10:17 : はるさん URL : 編集
ぽんのすけさん
プレゼントと言うか…
自分もかなり楽しんできましたね(^。^)

義父さんとかと食事に行く時はさりげなく
サッと撮ってます(^^;)
盛りつけの参考に~とか言いながら…
だから後半の方とか写真ないんですよね~
あまり激写してると雰囲気こわれるし…
2011-06-22 13:00 : mikitty URL : 編集
akdenizさん
エビマヨの油っこさはなかったですね~
ホントにサラダみたいでした!
どれもおかわりができそぉ(^・^)

杏仁豆腐、自分で作ったらあ~は
ならないなぁ…(;一_一)
2011-06-22 12:58 : mikitty URL : 編集
mayさん
そぉなんですよね~
欲しいもの自分で買ってしまってたりするし…
特に欲しいものないのにあげるのもね…

みんなで食事をして話をする機会に
父の日を有効利用です!!

アメリカでも父の日ってあるの???

私も実家に帰る暇がなくて…
今週持って行きます(>_<)
2011-06-22 12:56 : mikitty URL : 編集
かなえさん
少~し足を伸ばして…
記念日などにどぉですか~(*^_^*)

杏仁豆腐もともて美味しかったです!
テイクアウトできるのが嬉しい♪
2011-06-22 12:55 : mikitty URL : 編集
うちくるくるさん
外食するのっていいですよね~
自分も楽しめるし(*^_^*)

そぉ~中華なんですよぉ~
お皿も洋風でしょ~
でもガッツリ中華料理でした~
2011-06-22 12:53 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
も~ね~何にも思いつかないんですよぉ~
何でも喜んでもらえるとは思うんですケド…

食べるものなら心配ないし…
一緒に食事をする機会も作れるしって事で
も~プレゼントは食事と決めました(^-^)

黒い酢豚はホント美味しかったデス!
どれも今まで食べた中華と違うんですよね~

素敵な父の日でした(*^_^*)私にとって(笑)
2011-06-22 12:52 : mikitty URL : 編集
Erieさn
Erieさん こんにちは☆

父の日プレゼントのはずが自分達がかなり
堪能してしまってますね(^。^)
せっかくなら美味しいもの食べさせたいし
食べたいし(*^_^*)

杏仁豆腐はもっと買ってくればヨカッタ~
ってかなり後悔しました(^^;)
2011-06-22 12:47 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
なんでも店主さんがフランス料理してたみたい。

ちょっとずつに見えるよね~
少ないかと思ったら、海老もたっぷり入ってて
一人何個?
なんて心配いらなかった(*≧m≦*)ププッ

父の日を理由にかなり楽しんでしまったよぉ~
Matildaチャンも杏仁豆腐好きなんや~(*´∀`*)
とろとろのレシピ研究して~!!
2011-06-22 12:45 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
黒酢の酢豚ははまってしまいそぉ~!

黒酢の独特な感じも残ってるケドそぉそぉ
クセになる感じ(^・^)
すごくコクがあって~止まらなくなる~

赤い酢豚はね~普通のよくある酢豚やった。
これも美味しかったケド黒が衝撃的すぎてね!

杏仁豆腐のあのとろとろは家では真似できない(>_<)
2011-06-22 12:42 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
フランス料理風中華料理でしたね~
器も盛り付けも洋風なんだけど
味は本格的中華で何かと驚きがいっぱい!

こちらのお店住宅街の中にあるんですケド
遠方からも来られる方が多いそぉ~。
杏仁豆腐は私の中では日本一かも~
2011-06-22 12:40 : mikitty URL : 編集
No title
良いプレゼントされましたね~(*^^*)
こうやって、みんなでお食事に行くのってすごく楽しいですもんね(^^)
料理が出てくるたびにお写真撮ってたら、何か言われません??(笑)
ブロガーって大変だよね(^^;
2011-06-22 09:03 : ☆ぽんのすけ☆ URL : 編集
No title
とっても上品な中華料理屋さんですね。
(屋というよりも、レストランの方が似合いそう。。。)
エビマヨネーズ。
大好きだけど、下手なトコで食べると油が強くて、結構失敗しています。
ここのは、とってもおいしそう。
サラダ感覚で食べられるっていうのも良いですね。

日本一の杏仁豆腐って、どんなのだろう?
お味がとっても気になります。
2011-06-22 07:45 : akdeniz URL : 編集
父の日に
食事とは、よいアイデアですね~。
毎回プレゼントも悩むし、歳取ると
ほしいものもないみたいだから、
みんなでおいしいものを食べに行くのが
いちばんいいかも。

うちは今年、義理父→フロリダ、父→日本
のため会うこともできず、何もしてあげられ
ませんでした・・・。

遠く離れてるのも、切ないものです。
2011-06-22 05:29 : may URL : 編集
No title
フランス料理のようなお店ですね。
素敵な父の日のプレゼントですね!!(*^。^*)
お料理も気になるけど
杏仁豆腐がすごく気になる~~ヽ(^o^)丿
2011-06-21 17:56 : かなえ URL : 編集
No title
こんにちは(#^.^#)
おぉぉぉぉ~うちも父の日は外食でした(笑)
えっ・・・中華なんですね。
お皿も洋食っぽい。
おっしゃれ~
勉強になりますね~
また来ます(@^^)/~~~
2011-06-21 17:10 : うちくるくる URL : 編集
No title
こんにちは!

なんて素敵な中華屋さん(^-^)
そうそう昔、義母にお祝いは美味しい食事がいい。。て言われたことあるの。
確かにものは好みがあるので
こういうとこへ連れてあげるのが1番嬉しいかもしれませんね(^-^)

あの黒い酢豚が気になります。
エビチリも好きだし(^-^)

杏仁もすごい食べたいわ~~~(@^-^@)
素敵な父の日でしたね♪
2011-06-21 16:36 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは☆
とってもオシャレな中華やさん~!!
フランス料理のお店みたい☆
あーながいこと こんなオシャレなお料理食べてないなぁ。。
読んでいると ホントにホントにおいしいってコト
伝わってきました☆
そしてとってもうれしい父の日プレゼントだったんだろうなー♪
どれもこれも気になりますが 日本一!杏仁豆腐、いただいてみたいです♪
2011-06-21 16:25 : Erie URL : 編集
No title
こんにちはー(●^o^●)
フランス料理のお店みたい!!
おしゃれにちょっとずつ出てるみたいに見えるけど
けっこう入ってるんだねヾ(@^▽^@)ノ
酢豚も大好きだし、エビチリも~♪
マーボー豆腐は山椒がきいてるのかぁ❤
どれも全部食べたいよ!!
いい父の日だったね(*´∀`*)
杏仁豆腐だいすき☆
ぜひ日本一を食べてみたいなっ(●^o^●)
2011-06-21 15:56 : Matilda* URL : 編集
No title
店構えも店名も、ほんと中華っぽくないですねー☆
とってもおしゃれ!!

黒酢の酢豚、すごいおいしそう♪
黒酢ってちょっと独特のにおいあるけど、それがまたクセになる。
実家ではよく使ってたけど、結婚してから買ってもないから、
今度自分でも買ってみますヽ(。・ω・。)ノ

赤い酢豚はなんで赤いんでしょう?
赤酢!?

杏仁豆腐はとろとろだったんですね(*´∀`*)ノ
しっかりめのもあるけど、やっぱりとろとろがいいですよねー♪
あぁ食べたい(笑)
2011-06-21 15:49 : すいか URL : 編集
こんにちは~♪
お店の名前のそうだけど、
店構えからして中華っぽくないね~

どれもめっちゃ美味しそうヤン!!
行ってみたいけど名張かぁ~遠いなぁ・・・
私もその日本一の杏仁豆腐が食べてみたいわ~

2011-06-21 13:50 : ekko* URL : 編集
No title
こんにちは~~

メッチャ美味しそうな中華やさん。
名張にこんな素敵なお店があるのね@@@@@
私のイメージにある名張と全然違うわ。
遠いけど行ってみたいお店です。
杏仁、日本一。食べたいわ~~
2011-06-21 12:22 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
