スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おうちパン

週末に焼いたパン達です

シナモンロール・ロールパン
20116171.jpg

アイシングのせバージョン
2011619.jpg
アイシングめんどくさい…かけ方雑すぎましたね
シナボンのシナモンロールが食べたい

コーンパン・レーズンパン
2011617.jpg

Matildaチャンが以前焼いていたコーンパンを真似っこ
チーズが少なかったみたい…
とっても美味しそぉ~で朝ごはんまで我慢
するのが大変でした~

ワッフルも焼いてみました
waful.jpg

なんかね…いまいちやった…
焼き過ぎなんやろか~
焼きたてはまだ良かったんやケド、時間がたつと
固くなって美味しくなくなってた…
マ●ケン的なワッフル作りたかったんやケド
ワッフル極めるまで時間がかかりそぉ~
とりあえず、次はたい焼き作ってみます!
スポンサーサイト
2011-06-20 : おうちパン : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Erieさん
コメント ありがとうございます!

Erieさんみたくかわいぃ~パンも焼いて
みたいんですケドね~
何せ雑なもので…(;一_一)

パンはせっせとたくさん焼いても
2日程でなくなっちゃうんですよぉ~
ワッフルはこれからも~特訓したいと思います!!
2011-06-22 12:49 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは~☆
レシピブログへのコメント ありがとうございました!
とっても種類豊富で豪華なパンたち!
すごいですね~ パンやさんみたい☆
こんなにたくさん おうちでパンが並んだら幸せだろうなぁ・・・♪
ワッフルもとってもおいしそう^^
2011-06-21 16:32 : Erie URL : 編集
つんつんさん
レシピにアメリカンワッフルってあるんですよ~!
これとは全く違ってて、次はそちらも焼く予定デス。
イースト使うのとベーキングパウダー使うのとで
違いがあるので、また違った味なんでしょうね~

パンケーキMIXで簡単に作ってもいいんですね(^・^)
2011-06-21 12:40 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
乙女なので~❤
アレコレ食べたくなります(*^_^*)

ワッフル=マ●ケンだったのであの味が
私の中のワッフルなんですよね~
だから、自分で焼いたのがあまりに違ってて
これワッフル違うやん…って思ってしまいました~

食べる前に焼く!
それが一番なんですね~^m^
2011-06-21 12:38 : mikitty URL : 編集
Yasueさん
焼きあがり並べて見てるの楽しいデス(*^_^*)
夕方に焼いたのが間違いで…
翌朝まで我慢するのが大変でした~

ワッフル生地はなかなか難しそぉデス。
冷めても固くならないよぉな生地にしないと!
そこまで辿り着いたら送りますね☆
無理だったら…チンして食べてください^m^;
2011-06-21 12:36 : mikitty URL : 編集
はるさん
“羊羹ちゃん”には羊羹のアイシングが
トロ~リなんですね~♪
それは美味しいでしょうね(^。^)

いつかちくわパンを作ってみよぉと思ってます☆
イメージがあまりなくて…
ちくわパン風~になると思いますが(^^;)
2011-06-21 12:33 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
全種類ですか~ありがとぉ♪
ちびしゃけさんのパンと交換で(*^_^*)

アイシングはも~作りたくないケドね~
なんであんなに面倒な作業なんでしょ~

みなさんに影響されてアレコレ作りたいリストが
増えていきますよね(^・^)
時間が足りないね~
いっぱい作っても食べる量も考えないといけないし。
作れないものが増えてく~(>_<)
2011-06-21 12:30 : mikitty URL : 編集
mayさん
居候ですか(*^_^*)
その時は英会話教えてくださいね~
自宅留学で上達も早そ~ヽ(^。^)ノ
2011-06-21 12:26 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
Matildaチャンにもアイシングたっぷりに見えたケド~
とっても美味しそうやったよね!
スタバのみたい(*^_^*)

成形すら面倒やな~って思うから適当に並べたら
いつも三個つなぎのになる( ´艸`)
次はMatildaチャン風の成型で作ってみるね!

コーンパンはもっとコーンとチーズのせた方が
ヨカッタみたいね~
焼いたらコーンしぼんでたし(-。-)

シナボン前はUSJ駅にもあったはずだケド
も~日本から撤退してお店がないのよ~
食べたいケド…(T_T)

いっぱい焼いたみたいに見えるケド生地は同じで
具を変えただけで、時間はかかってないのよ~
2011-06-21 12:25 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こちらこそコメントありがとうございます!!
とても嬉しいデス♪

私のパン作りはまだまだhannoahさんに及びませんが
良い刺激を受けて練習に励みたいと思います!!

まぁ!!hannoahさんも関西出身~!!
関西人率高いゎ~(*^_^*)
過去記事まで読んで頂いてとても嬉しいデス☆

ぜひ機会があれば里帰り中にパンツアーでも
開催しましょぉ~(^・^)

カナダのコストコには、アルコールないんですね~
なんだか意外…
メープルシロップがいっぱい並んでそぉ~(*^_^*)
カナダいつか行きたい国のひとつデス!
2011-06-21 12:19 : mikitty URL : 編集
manngoさん
同じ生地で総菜パンばっかり作ったので
種類が豊富になりました^m^
 
ekkoさんにはまだまだ及びませ~ん(^・^)

アイシングはね~も~作らないと思います。
あれほど面倒な作業はないな~って(;一_一)

ワッフルはあのビタントニオデス☆
デビューさせてみました!
2011-06-21 12:14 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
マチルダちゃんのシナモンロール美味しそぉでしたね!!
あんな感じになる予定だったんですケド…

いまいちのを作れば作るほどシナボンが恋しくなる(T_T)
次はあの甘~いのを再現してみよぉ(^。^)

やっぱり固くなっちゃうんですね~
マネケンの甘さもイメージしてたから
レシピのだと甘さが足りない…(;一_一)
かわいくホイップとかフルーツとか付けたら
美味しく食べれるんやろ~ケド
そこまで気力が残りませんでした~

ざらめは傷がつくのね!要注意!!
2011-06-21 12:11 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
シナモンロールはしばらく続くと思います!
ハゲ防止プロジェクトの一貫デス(*^_^*)

私も普段はアイシングしてない…
めっちゃめんどくさいですよね~!!
今回撮影用にちょこっとだけ。
も~しないデス(^^;)

シナボンなんで撤退したんでしょうね~
私あれしか受け付けない!ってくらい
好きだったんですケド(T_T)
あの甘過ぎ具合がやみつきでした!

( ´艸`)ビタントニオ
初ワッフルはあまりに残念な感じでした。
付いてたレシピで作ったからこれで
普通なんでしょうケド…
イメージがマ○ケンだったから…

次はたい焼き♪
2011-06-21 12:05 : mikitty URL : 編集
ふくともさん
シナモン食べると禿げないらしいデス…
なのでシナモン補給にシナモンロールを
焼いていこうと決めたのデス!

マネ○ン的なの・・
ふくともさんでも難しいですね~
ふくともさんのワッフルとても美味しそうですよ♪
2011-06-21 12:01 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
いえいえ~まだまだデス!
何度も×2焼いてますが…
何よりオーブンが悪い(←オーブンのせい???)

アイシングのとこ美味しいですよね~
でも作るのもかけるのもホント!めんどくさい!!
写真撮るしな~って作ってみましたが
やっぱり面倒なのでも~しない(ーー;)

これね焼きあがったの夕方だったんですよぉ~
旦那様も食べようとするから明日の朝ごはん
なくなるよぉ~って我慢デス(^_^;)

ワッフルは研究するしかないですね~
2011-06-21 11:59 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
全部~ホントに~!!
それは嬉しいゎ~(*^_^*)

そぉワッフルはあのビタントニオを使用デス!
見た目もいい感じだったんだけどね~
もちろん焼きたては美味しかったのよぉ!
冷めたら、固くなってね…(T_T)

次はたい焼き( ´艸`)ムフ
うまくできるといいケド~
2011-06-21 11:56 : mikitty URL : 編集
No title
かわいいシナモンロール。3つ繋がっているんですね!
コーンパンも懐かしい!!食べたいなー。
ワッフルも可愛い!もしかして日本のワッフルは、アメリカのワッフルとは違う代物なのかも。。。。という気がしてきました。
こっちのはただ単にパンケーキをワッフル型で焼いたって感じだから。
2011-06-21 10:19 : つんつん URL : 編集
No title
パン屋さんみたいだね(★▽★)
どれもおいしそう!!
これは危険!
乙女って、どれも食べたくなりません?(笑)
ワッフルもおいしそう、、だけど、、
納得いかなかったのね(^^;
マ●ケンは、私は、ちょっと甘すぎて苦手かな(^^;;
ワッフルってやっぱり冷めたらぐんとお味が落ちるよね。
私は一次発酵が終わったら冷凍庫に入れといて、食べるごとに焼くようにしてます(^^)
ぽち
2011-06-21 08:02 : ☆ぽんのすけ☆ URL : 編集
おはようございます!
わぁ!パン屋さん開店ですね♪( ´▽`)
こんなに美味しそうに出来上がったら、並べてみているだけで楽しめたのでは♬
ワッフル生地も結構難しいものなんですねー
見た目はgooなのにね!
2011-06-21 06:38 : Yasue URL : 編集
No title
おはようございます
ワ~ッ! お店屋さんみたいだね!
焼き立てのいい匂いが伝わってきます(^^♪
コーンのパン、食べたいな。
ホワホワだね(^O^)
上にかけることをアイシングって言うのね、
前に書いた“羊羹ちゃん”もこんな風に
パンの上に羊羹がトロリとかかっているの。
ぜひお見せしたと思っているのに
なかなか出会えません、待っててね。
2011-06-21 06:20 : はるさん URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
うわっ美味しそうなパンがいっぱい!!!!
すごーい♪♪
えー全種類、いただきたいんですけど・・(*^-^*)
特にアイシングがけのシナモンロールに、
超ウットリです~o(^-^)o
これくださーい(^-^)/

レーズンパンもコーンパンも
どちらも大好きでーす!!
どちらもほんと、作りたいリストに
入っていながら、たどりつけてなく。。
今週末は、がんばろうかな♪

こんな美味しそうなパンを
いっぱい見れて幸せです~(^-^)/
2011-06-21 06:12 : ちびしゃけ URL : 編集
すごいすごい!
全部おいしそう・・・。
特にコーンパン!これ、日本でしか食べられないし。
わたし、mikittyさんのおうちに居候したいデス。
2011-06-21 06:09 : may URL : 編集
No title
おはよー(●^o^●)
おいしそうなパンがいっぱいーー♪
そうそう、これくらいアイシングかけたかったんだよー❤
三つつながってるちぎりパンとかいいなぁ (´3`)
それにコーンパン、ふわふわそう~♪
ワッフルまで\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いったい何個つくったのーー??すごいねー(*´艸`*)
おうちでバイキングができるね(笑)
シナボンのシナモンロールって食べたことないんだぁ((+_+))
食べてみたーーい!!
2011-06-21 04:57 : Matilda* URL : 編集
初めまして♪
mikittyさん、初めまして~。
昨日は、コメント有難うございます。とっても嬉しく読ませていただきました。

mikittyさんもパン作りされるんですね!シナモンパン、アイシングかけも
あって かなり魅力的☆
私、大阪出身なので 関西の美味しいパン屋さん情報、とても興味深く読ま
せていただきました。たまき亭さん、いつか行きたいなーとは思うものの、
場所が場所だけに、里帰り中も中々行く機会が無く…。

そして、お野菜も作られているんですね。すごいなぁ~。コストコのワインが
安くて驚いちゃいました^^ カナダのコストコは、アルコールは販売していない
んです~><
美味しいご飯にパン作り、これからも楽しみにしています。また遊びに来ますねー☆
2011-06-20 18:53 : hannoah URL : 編集
No title
こんにちは~~

わ~~~週末パン 
ekko*ちゃんみたい。 そしてekko*ちゃんみたいに メッチャ美味しそうに綺麗に焼けてる~~
アイシングもすごい上手やん。
食べたいよう。
ワッフルはビタントニオかな?
2011-06-20 15:01 : manngo URL : 編集
No title
こんにちは。

シナモンロール!!私も作ろうと思ってたの。
そしたらこの間マチルダちゃんとこでシナモンロール見て、
またmikittyちゃんとこでも見て
もう食べたーい(>_<)
うんうん、シナボンの甘ーいけど食べたいね。

ワッフルだー。
確かに焼きたて食べないとちょっと固くなっちゃうよね。
マネケンのは結構甘いし、どうやって作ればいいのかなー。
パールシュガーとかざらめいれればおいしいかと思って
この間作ってみたんだけど、ホームベーカリーにざらめいれたら
傷がついてショックだった(笑)
2011-06-20 14:44 : よーちんママ URL : 編集
ちわ~ ^^
最近シナモンロールもよく見かける。
めっちゃ食べたい!!
週末は違うの作ったんよねぇ~
シナモンロールも作ればよかったわぁ

mikittyちゃんのおいしそう~♪
やっぱりアイシングしてるほうが好きだけど、
自分で作るときは面倒だから掛けないよ ^^;

あ~私もシナボン食べたい!!
自分で作ったら、あそこまで
甘々に作れないもんなぁ~(笑)

お!もしやビタントニオで初ワッフル??
焼き色は良い感じじゃないの~♪
たい焼きかぁ~小さくてカワイイよね。

2011-06-20 13:32 : ekko* URL : 編集
No title
こんにちは~^^
わぁ~どれもこれもおいしそう!!
シナモンロール、私ずっと作ろうって思いながら
作ってないんです~私^^;
やっぱり作りたいなぁ・・。
ワッフル、おいしそうですよ!
マネ○ン的な・・私も目指してます~^^;
やっぱりお店のと同じは、難しいですよね。。
2011-06-20 11:02 : ふくとも URL : 編集
No title
おはようございます!

パンだ!
私のこよなく愛するパンです♪
すごいどれもお店のレベルですよね?

あのアイシングのとこ好きです(^-^)

コーンパンもすごいかぶりつきたいです。
我慢するの大変ですよね?

ワッフルもすごく気になります~!
今いろいろなワッフルありますよね(^0^)
2011-06-20 10:45 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
お惣菜パンから甘いパンまで、
おいしそうなパンがいっぱいですねー゜ヽ(*´∀`)ノ゜

えーっとー、私はシナモンロールとコーンパンとー・・・
いや、全部食べたいですっヽ(*'0'*)ツ

ワッフルはコストコで買ったビタントニオ使用ですか??
写真ではすごくおいしそうに見えますよー♪
次はたい焼きかぁ(*'-'*)
いろんなのが作れていいですね☆
2011-06-20 10:26 : すいか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。