スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

つくれぽ



暑くなると旦那様のお弁当は保温ランチジャ~からおにぎり弁当に変わります。

残ってたスパムでおにぽ~とranranさんのちくわキャベツです。

ホントはね…etuさんのお花の卵焼きも作りたかった
作り方聞いておいてね…ウインナーをお花にできなかったのデス
だから丸のまま…きれいなお手本はetuさん宅でど~ぞ~

毎日素敵なお弁当が並ぶranranさんキャベツとちくわのカレー炒めtukuwak.jpg

手の込んだことは朝からできないのでこれならば~!
っと作ってみました~
カレー味ならおにぎりもガツガツ食べれるよね~

そしてこちらは毎日素晴らしい食事が並ぶ
manngoさん新玉葱とベーコンの白味噌スープ
onionbm.jpg
一目惚れして早速こんな感じかな~っと
作ってみました
ちゃんと作り方聞いてからにしたらヨカッタですね~
スープって言うより味噌汁になった感じデス
スポンサーサイト
2011-06-10 : お弁当 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ekkoさん
具はスパムむすびなんですケドね(^・^)
おにぽ~流行語になるね!!(笑)

卵焼きね~せめて丸にしたかった~
何でか巻いてたら四角くなってしも~た(>_<)
お花が作りたいケドね…
旦那様的には丸でも花でも一緒やから
どっちでもいいんですけどね(^^;)

manngoさんのリベンジ玉ねぎスープを待ってから
私もも~1回作ってみます!
白味噌のスープって名前がいいですよね~!
控え目な味加減がホっとするポイントかな♪
2011-06-13 09:32 : mikitty URL : 編集
る~ちゃんママさん
えぇ~マドレーヌと交換して頂けるのぉ~
それはも~海老で鯛を釣る~状態ヽ(^。^)ノ
エビじゃ~豪華か~
ミジンコで…ぐらい^m^

よそのお宅のお料理をマネするのも
楽しいですね~(*^_^*)
いつもとちょっと違う味になって♪

2011-06-13 09:27 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おにぽーお勧めですよぉ~♪
旦那様の大好物デス(*^_^*)

ガッツリ元気のでるお弁当じゃないとね~
暑い夏をのりきれませんからね!

うちもも~スパムがあまりない…
貴重な保存食なのでかなり小出しして
使ってますよ~(^^;)

manngoさんの白味噌スープね~
ちゃんと作り方聞いてもう1度作ってみよぉと
思ってます^m^
きっと違う味になってる気がする(--)
2011-06-13 09:22 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
時々ごはんがね…糸ひいてるって(>_<)
それ以来暑くなったらおにぎり弁当にしてます。
暑くなると温かいごはんものどを通らない
って言うのもありますケドね!

卵の中のソーセージかわいくお花になる
予定だったんですけどね…(;一_一)
時間があれば挑戦してみたいと思います。

お味噌汁?かスープなのか?
実物食べてないので未知の味(^・^)
2011-06-13 09:19 : mikitty URL : 編集
あきチャン
私もレシピ見ながら作ると時間かかるし
簡単に作れるものしか挑戦しないケドね!
普段は全部目分量で作ってるし(^^;)

いつも同じようなおかずしか入れないから
こ~やってよそのお宅のおかずを入れると
ちょっと新鮮~♪

カレー味は何でも美味しくなるからありがたいね!
2011-06-13 09:15 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
簡単なおかず必須ですよね~
でもちゃんとボリュームとお野菜と…
とか考えてたら面倒で仕方ないですね~(^^;)

自分のだったらおにぎりだけでいいんですケドね。
2011-06-13 09:12 : mikitty URL : 編集
manngoさん
なるほど~玉ねぎ丸ごと!
それをベーコンと白味噌で煮込むんですね♪
manngoさんのお手本楽しみにしてます(^・^)

おにぽ~美味しいですよぉ☆
肉みそをサンドするとさらにガッツリ
食べれちゃいますね~(*^_^*)
2011-06-13 09:09 : mikitty URL : 編集
おはよー
おにぽーって初めて聞いたわ~
スパムむすびとは違うんだね。
私も次からその言葉使お~(笑)

お花の卵焼きも可愛いけど
mikittyちゃんの四角い卵焼きもいいと思うよ。
私だったら絶対面倒だからしないわ~ ^^;

manngoさんのスープ私も気になってたの。
そっかぁ~玉ねぎ煮過ぎたのかぁ。
でも白味噌ってホッとする味だよね。
2011-06-13 07:43 : ekko* URL : 編集
No title
こんにちは!
とっても美味しそうな数々に、思わずわあ♪です。
ぜひぜひ、るーママのあのマドレーヌと、どれか一品交換してください。
そう、お願させていただきたくなっちゃいました。

つくれぽ、すごく美味しそうですもの(^^)
なんだか朝から、すごくお腹がすいてきちゃいました。
2011-06-12 10:01 : るーちゃんママ URL : 編集
素敵なお弁当~!
mikittyさん、こんにちは(^-^)/

おにぽー、知らなかったですけど
すごく美味しそう~o(^-^)o
こんなのお弁当だったら
がっつり元気でそうですね~(^-^)/
あ・・・もうスパム残ってない。。
またスパム買わなきゃです!

manngoさんの白味噌スープ、
実は私も気になってました(^-^;;
想像して作るのエライです~o(^-^)o
白味噌に洋風だしってとこなのかな・・・?

2011-06-12 04:44 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
おにぎり、そそられますね~
手でもって、ぱくぱく、、、ああおいしそう(≧3≦)ノ
あの保温の、夏場は弱いの??
卵の中にソーセージ入ってるのかわいいね~(^^)
新玉ねぎとベーコンの白みそスープ、、、
要するに、お味噌汁??
それともスープ??(@@;;;
気になりますぅ(≧≦)ノ
ぽち
2011-06-11 16:46 : ☆ぽんのすけ☆ URL : 編集
No title
すごいーーー!
いろんなところで見たものをちゃんと形にしている!!
しかも、たくさんあると時間かからない!?

私はレシピ見て作るとすっごい時間かかっちゃうから、
レシピ見て作るものは1品までー!!
不器用なんです・・・^^;

おいしそうだ~♪
カレー味ってなんにでも応用できていいよね!
2011-06-11 01:09 : あき URL : 編集
No title
こんばんは!

こういう簡単に出来るのが一番ですよね!
朝からお弁当は大変だから、すぐできるレシピがいいのです(^0^)
お弁当・・・私も毎日だし嫌になりますよ。

あの白味噌スープも美味しそうですね!
白味噌は私、京都出身だしすごく好きな味です(@^-^@)
2011-06-10 22:36 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんばんは~~

おお~~
リンク サンキューです~~。
嬉しいよ~~!!
適当に新玉葱の白味噌スープなんて名づけたけど、本当は新玉を丸ごと食べようと思ってたの。
そしたら 煮込み過ぎて玉葱がくずれてしもたんよ。
今度はちゃんと作るね。

ところで、おにぼーって私も知らんわ。

ブログって色々な人のお料理が参考になって便利だね。
2011-06-10 19:29 : manngo URL : 編集
すいかチャン
おにぽ~まだまだ有名じゃないね~
ぽーくたまごおにぎりって長いから…
おにぽ~って呼ぶねんケド…
沖縄でしか通じないね(^^;)

かなりボリューミー!
私は1個で十分!
旦那様はおかずも食べるからすごい(--;)

お弁当も節約のうち~♪
外食させたらおこずかいUPしないといけないヨ!
2011-06-10 17:06 : mikitty URL : 編集
はるさん
おにぽ~って変な名前ですよね!
おにぎり(^^)

おかず要らないですよぉ~!!
ただ・・・旦那様は足りないのでね。
普通はおにぎりに十分!!

おにちーもいいですよね~!!
先日北海道に行った叔母が竹輪の入ったパンが
あったよぉ~って驚いてました(^0^)
2011-06-10 17:03 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
そぉ寒い間は保温でね~
暑くなるとネバネバごはんになるらしい…(^^;)
納豆入ってんの?
って電話かかってきたことあって=3

それからは保温は危ないな~って気づいた!
おにぎり作る方は面倒やけどね~
食べやすいからいいよね♪

etuさんのお花の作りた~い!
あれかわいかった~❤
でもお花に切る気力がなかったヨ…

manngoさんのスープどんなだろ~ね???
見た目だけで真似したから味わかんないの~(*゚o゚*)
2011-06-10 17:01 : mikitty URL : 編集
ranranさん
コレ簡単だし、材料常にそろってるし~
お弁当の定番になりそうデス!
何よりおにぎりのおかずにカレー味は
最高ですよね!

レシピありがとぉございます☆
2011-06-10 16:51 : mikitty URL : 編集
etuさん
えぇ~!!etuさんのがいいデスよ!!
お花に切ることができなくて…
抜き型とか探してみたケドなくて…
もぉ丸でいいや~ってなりました(^^;)

スクエアいいでしょ~
スパムおにぎりはおなかもいっぱいに
なるので旦那様も喜びます♪

確かに面倒ですケドね・・・

カレー味はなんでも美味しくしちゃうので
最高の助っ人ですね!!
2011-06-10 16:50 : mikitty URL : 編集
No title
「おにぽ~」ってなんだろーと思ったら、
ぽーくたまごおにぎりなんですね☆
かなりボリューミーだけど、
きっと旦那様には丁度いいかんじなんだろうなー♪
おにぎりって手でもってぱくっていけるからいいですよね(*´∀`*)ノ

卵焼きもかわいいし、
ちゃんとこうやってお弁当作ってくれる奥さんもって旦那様は幸せだー(*'-'*)
2011-06-10 12:10 : すいか URL : 編集
No title
「おにぼ~」って、以前からナゾだったのです。
やっと解けましたよ~(^^♪

これだとおかず要らず?

友人は竹輪の天ぷらを甘く味付けして
おにぎりにのせてラップに包んでいます。
さしずめ「おにちー」かな(^^♪
2011-06-10 12:06 : はるさん URL : 編集
No title
おはよーヾ(@^▽^@)ノ
普段は保温ランチジャーなんだぁ♪
いいね、あったかくて!!
でも夏はあぶないもんね☆おにぎりは食べやすいしいいなぁ❤
つくれぽいっぱい(^O^)/すごーーい☆
カレー味の炒め物はご飯が進みそうだし、etuママの卵焼き!いつも芸術的だよね(●^o^●)
mikittyちゃんのもヒノマルみたいでとってもかわいいね❤
manngoさんのスープ、おいしそう!!
みそスープなんだぁw(*゚o゚*)w
和洋折衷だね♪
2011-06-10 11:41 : マチルダ URL : 編集
No title
ありがとうー。
つくれぽって本当にうれしい~♪
旦那様、たくさん食べてくれたかなぁ~(ノ^∇^)ノ゚

素敵な弁当だなんて。。。とりあえず詰めました弁当ってアトノセしてて(笑。

ほんとうに素敵な報告ありがとう┌○ ペコリ

2011-06-10 10:59 : ranran URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~
わ~リンクありがとう、、、でも私のよりずっときれいです^^;
スクエアなおにぎりがとってもかわいい~
そうだ!旦那さんもおにぎりにしてって言われてるのに、
面倒で全然握ってないことを思い出しました。。。
(娘のは握ってるのに 爆)

カレー味はこの季節いいですね!
真似っこさせてもらっちゃいます♪
素敵な週末になりますように♪
2011-06-10 10:45 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
