スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

育ってます

昨日は久しぶりの晴天~

畑では小さかった玉ねぎが大きくなってた

まだまだ小ぶりのものもありますが
このまま順調に育つといいな~
今回の玉ねぎは苗じゃなく種から挑戦デス!

にんじんも芽が出ました~
n63.jpg
今年こそ!大きなにんじんを収穫したい
毎年、種代でにんじんいっぱい買えるな~
って思いながら・・・
あとは追肥のタイミング

ようやく出てきたアスパラ
n631.jpg
今年は食べれる???
ひょろ~ってしてるケド

そろそろ夏野菜の準備を~っと頑張ってましたが
1畝作るだけでヘトヘトになりました
立ち上がる時には「よっこらしょ~」と言ってます
座ってるだけでも腰が痛い
スポンサーサイト
2011-06-04 : 休日農家 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
私も、そろそろトマトの苗…(・_・;)
ちょっと遅くなりましたが…

キュウリはよく頂いたりするので
植えずにもらう方に専念します^m^
茄子は考え中…
毎年うまく実がつかないんですよ~(T_T)
2011-06-06 10:46 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
アスパラね~ひょろ~っとしすぎで
今年も食べれるものじゃなさそぉデス(T_T)

ホントにね~追肥のタイミングって…
いつなのかがさっぱり…
天気と休みもうまく合わないですしね~

私もいろいろ枯らして失敗して~
の繰り返しです(・_・;)
2011-06-06 10:43 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
このまま順調に育ってくれるといいんですケドね~
これから虫が増えるし…水やり…と
収穫時期が待ち遠しいデス!

玉ねぎの苗ね~結構いい値段するんですよぉ~
失敗してダメになる苗もあるので、ちょっと安い種で
挑戦してみました(*^_^*)
なんとか大きくなってくれたしヨカッタ~♪

にんじんはね…ここから追肥をしないとえんぴつみたいな
食べれないものばっかりになるんですよぉ(T_T)
去年もほとんど食べれなかったしね(・_・;)
今年こそは!っと頑張ってます。

アスパラは…どぉなんやろ~
これじゃ~食べれへんそぉ…(;一_一)
来年あたりかな~
知識が乏しくてよくわかってないこと多いの~

畑は手入れが大変で、最近はベランダ菜園がいいな~って
思ってますよぉ~
2011-06-06 09:41 : mikitty URL : 編集
つんつんさん
つんつんさんはトマトとしそを育ててるんですか~
しそも便利ですよね!
去年は虫がついてしまってほとんど食べれませんでしたが。
今年も植えてみます(*^_^*)

順調に育ってくれると嬉しいのですが。
収穫が楽しみです♪
2011-06-06 09:35 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
雑草…ですね(^^;)
あまり邪魔にならないのでこれぐらいなら
このまま放置しておきます☆

大阪の泉南が玉葱の産地だったんですか~!
それは知りませんでした~
なんだか淡路島!ってイメージが強いですよね~
衰退しちゃうのはもったいないですね。
やっぱり地産地消が一番ですから♪
2011-06-06 09:32 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございます

緑がいっぱい、すくすく育っているね~。

こちらはやっと暖かくなり、そろそろトマトの苗を
植えてみようかという段階です。

猫の額より小さい庭ですが、今年はほかに唐辛子と
ナスかキュウリなど植えてみようかと思っています。
2011-06-06 06:47 : はるさん URL : 編集
こんばんは~
すっごーい、どれも元気に育ってるね。
アスパラのひょろっと伸びてるの可愛いなぁ~
本当だ、玉ねぎにクローバー寄り添ってる(笑)
でも追肥のタイミングって難しいんでしょ?
人参上手く育つといいね。

私には絶対にムリやわ~
ベランダのハーブでさえ枯らしてるし ^^;
野菜は作るのもう諦めてん。

自分で育てた野菜で作る料理って
絶対おいしいよね~♪

夏野菜もがんばってね☆

2011-06-05 22:00 : ekko* URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
mikittyさんの畑~o(^-^)o
やっぱり畑、いいなぁ~!!
野菜たち、もうほんと愛おしい感じですねー!

玉ねぎ、種から挑戦なんて・・すごい・・!
にんじんも、あー下がどれくらいになってるか
見たい~!!
アスパラも育ててるんですか~o(^-^)o
にょきっと、なんかムーミンに出てくる
にょろにょろ(?)みたいでかわいいです!

でもこれだけ育てるの、
やっぱり大変そうですね・・
うちはベランダのピーマンとミニトマトで
精一杯です(^-^;;
これからも、mikittyさんちの畑の
お野菜たち、成長楽しみ!!
頑張ってくださいね~(^-^)/
2011-06-05 05:16 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
わ~すごい!!楽しそう。こうやって出て来てくれたら、がんばりがいがありますよね。
食べるのも楽しみだし。。。。
私も頑張らなくっちゃ!
テネシーに帰ったら、トマトやしそが育っているといいなあ。
2011-06-05 01:54 : つんつん URL : 編集
No title
玉葱ちゃんの周りにクローバーが生えてるのが可愛いね~(^^)
あ、可愛いとか、そういう問題じゃないね(^^;;
やっぱこういう場合は雑草になるのかな。。。
家庭菜園、良いですね~(^^)
おうちで作ったものは一番安心だもんね(★▽★)
私の出身地は大阪府の泉南地方で、昔は玉葱の産地だったんですよ~(^^)/
今では衰退しちゃってるけどね(==;;
2011-06-04 16:37 : ぽんのすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
