
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

豚巻きトマト



豚巻き野菜のトマト煮


・豚ロース(豚コマでも)・・・200g
・トマト・・・6個
・長芋・・・10cm
・トマト缶・・・1/2缶
・茄子・・・小さいのを2本
・オリーブオイル・・・適量
・塩こしょう・・・ 少々
・乾燥バジル…小さじ1
poakt1.jpg


~作り方~
1.茄子は2cm程の輪切りにして水にさらしてアク抜きすておく。
 長芋は2.5cm角程(プチトマトにあわせて)に切っておきます。

2.豚肉を広げて小麦粉をまぶします。
 そこへプチトマト・長芋をのせてくるんでいきます。
poakt2.jpg
 洗いものを減らすためにそのままお肉のトレーで…
poakt4.jpg

4.熱したフライパンに薄くオリーブオイルをしいて3を
 入れて焼きます
poakt3.jpg

5.茄子も入れて炒めます。
poakt5.jpg

6.焼き色がついたらトマト缶・バジル・塩コショウをして
 10分程煮詰めて出来上がり
poakt6.jpg
  



2011-06-08 : 洋食 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
長芋お勧め~!!
旦那様がそればっかり食べるのもわかる~
ってくらい私も気に入りました!

トマトをトマトで煮込んでも味はトマト(^^)
でも豚とか茄子とかいろんな味がしみて
いい感じでした~☆
2011-06-10 16:56 : mikitty URL : 編集
No title
ナガイモ巻いちゃいましたか。
う~ん、参った!
わたしもトマトより好きかも。

まんまる豚肉も可愛らしいね。
トマトを「トマトで煮込む」も技ありって
カンジで…すごいヒラメキ(*_*)

早速、マネッコさせていただきます。
2011-06-10 11:29 : はるさん URL : 編集
桃咲マルクさん
長芋のシャクシャク感ですよね~!
最高ですね(*^_^*)
長芋の1個しか食べれなかったので
次は長芋だけで作ろうと思って^m^

フランスパン買っておいたらよかったな~
って後で思いました!
そこに赤ワインでもあればバッチリ(*^_^*)
2011-06-09 10:07 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
豚肉とトマトも美味しかったケド
長芋が予想以上の美味しさでした~
たぶん次に作る時には長芋だけで
作ると思うゎ(*^_^*)

卵の袋煮助かるよ~
あれだけでかなりスペース埋めてくれた( ´艸`)ムフ

ふだんシュウマイ作る時って一生懸命
タネ作るのに、豚コマにぎっただけの方が
美味しいってねぇ~(-。-)
じゃぁこれからシュウマイはこれでいっか~
って言ったらコレでいいってさ~
複雑な心境ヨ…(^^;)
2011-06-09 10:05 : mikitty URL : 編集
mayさん
野菜を小さく刻んで包んでしまえば
野菜嫌いも克服できるかもしれませんね~!

ブロック肉をがんばってスライスします???
ちょっと手間が増えますがミンチで代用
できると思います^m^
2011-06-09 10:00 : mikitty URL : 編集
つんつんさん
もっといろいろ包むと楽しいですね~!
冷蔵庫に包めそうな野菜がコレしかなくて(>_<)
ブロッコリーとかもきっと美味しいはず~

あぁ~そうなんですね…(;一_一)
肉類は全てかたまりですか???
最初はミンチで作りたいな~って思ったので
ミンチがあれば☆
2011-06-09 09:59 : mikitty URL : 編集
る~ちゃんママさん
ありがとうございます♪

熱々トマトって美味しいですよね~
トマトいっぱいで美肌効果~???( ´艸`)ムフ
リコピンたっぷりです(*^_^*)
2011-06-09 09:56 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございます!

お肉とトマトって合いますよね~♪
その上、長芋!
大スキなんです(^0^)
あの食感最高ですよね(@^-^@)

洗い物が少ないのが何よりですよね(^-^)
本当に、これは体にも良いし、何よりすんごく美味しそうだわ(^-^)♪

あ・・。飲めたら一杯いきたいとこだわ(笑)
2011-06-09 09:13 : 桃咲マルク URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
あーこういうのたまらないです!!
豚肉とトマトと長いも♪
この組み合わせ、かなりツボです(*^-^*)
絶対美味しいはずー!食べたいよ~!!

先日のお弁当もすごく美味しそうで
ずーっと見てたらコメント忘れちゃいました(^-^;;
卵の袋煮がめちゃ存在感アリ!
これと肉たっぷり餃子と一緒に・・
あーシアワセなお弁当です♪
最後の
「旦那様はこの肉々しいシュウマイのほうが好き」っていうくだりが
なんか妙にウケちゃいました(*^-^*)
やっぱり男子は肉ですよね(^-^;;
2011-06-09 05:24 : ちびしゃけ URL : 編集
カタチが好き
このまるっこいカタチがかわいいです~。
これなら野菜ダメなうちの主人も食べて
くれそうデス。

アメリカのスーパーでも、薄切りのお肉
売ってくれたらいいのに・・・。
2011-06-08 23:01 : may URL : 編集
No title
うわー美味しそう!!しかも2つ違うお野菜で、食べてみるまで何が入っているかわからない、っていうのがいいですね~。
食卓が楽しくなりそう。
茄子も大好きなので、これは食べたいけど、薄い豚肉、売っていない。。。くすん。
2011-06-08 21:50 : つんつん URL : 編集
No title
こんにちは!!

今日もまた、とっても美味しそうです!
トマトが、とろ~ん。
これって、とても魅力的です。
ぜひぜひ、頂いてみたいなって思います。
本当に美味しそう(^^)です!!
2011-06-08 14:29 : るーちゃんママ URL : 編集
Matildaチャン
こんにちは♪

Matildaチャンはトマトの方食べてくれるの~
それだと嬉しいゎ~(*^_^*)
私、長芋のん味見に1個食べただけ…
いいねんケドね~トマトのも美味しいし~

ずぼらなんでトレイの上で!ってよくしてる(^^;)

旦那様はたぶん牛肉が食べたいと思うヨ~
でもそんなん贅沢やからね~
だから何かと豚肉(o・ω・o)ノノ゙。゚
前は鶏肉が多かったからちょっと出世したよ( ´艸`)フフ
2011-06-08 14:11 : mikitty URL : 編集
しろくまさん
プチトマトって人気ものですね♪
私のまわりのちびっこも好きな子が
多くて1個も食べれない時もあります(^^;)
トマト~なものが食べたくてトマトを
トマトで煮込んでみました(*^_^*)
2011-06-08 14:07 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは☆
焼いたトマトだいすき(●^o^●)
トマトの方をいっぱい食べちゃいそうだな♪
それにしても、だんなさんは豚肉好き?

そのままトレイの上で作業したら洗い物少なくていいね❤
味をすったナスもすごくおいしそう♪

2011-06-08 13:17 : Matilda* URL : 編集
No title
こんにちは。
おぉ~
美味しそうですぅ。
我が家は 生野菜LOVEの息子がいるので
プチトマト なかなか料理にまで回りません・・
トマト&トマト 夏にピッタリですね。
2011-06-08 13:10 : しろくま URL : 編集
etuさん
うちの旦那様は長芋ばっかりよって
食べてました~
私はトマトばっかり…(-。-)
女子会いいな~参加できたらいいのに~(>_<)

etuさんはトマト煮込みの気分なんですね~♪
今のとこまだ何気分にもなってなくて…
夕ごはん何にしよぉか悩みます(T_T)
2011-06-08 11:52 : mikitty URL : 編集
manngoさん
少ないお肉を野菜で量増し(*≧m≦*)ププッ
節約するのにアレコレ考えるのは好きかも…
でも節約じゃないよ~的なアピールも
しないといけないので(^^;)
トマトで煮込めばそれっぽくなるのもありがたい!
トマトさまさまデス♪

せっかくまん丸にかわいく包んだのに
長芋の感触を探すのにツンツンされてました…
2011-06-08 11:48 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
焼き鳥屋さんか~
じゃぁ鶏肉で巻いてあるのかな~
そぉそぉ~プチって弾けた瞬間大ヤケドやね(^^;)

トマトとね~茄子で量増ししたの!
少量の豚肉でメイン料理にしたかったから~
あと…煮込みに入れば手があくからね(*≧m≦*)ププッ
2011-06-08 11:39 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
そぉ~!!何が入ってる???
が楽しみやったのに(>_<)
旦那様は長芋が気に入ってね~
箸で硬さを確認してから食べてた…
私ほとんどトマトしか食べれへんかって~ん(ーー;)

茄子は量増し用~^m^
巻いてももちろん美味しいと思うケド
その分豚肉が必要になるから(^^;)
つけ合わせ的に…

トレーの上でやったら楽チン~
料理のあとの片づけってかなり嫌い(-。-)
2011-06-08 11:36 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
豚肉や豚コマがとても便利なことに
気付きました~(*^_^*)
特売になること多いし~旦那様も喜ぶし♪
家にある野菜巻いただけでちょっと
お洒落感もだせましたヽ(^。^)ノ

長いもお勧め!!
2011-06-08 11:32 : mikitty URL : 編集
No title
おはよ~~

お~~
またまた手の込んだ美味しそうなことやってるね~~。お肉の中に野菜が入ってるって嬉しいよね。 mikittyちゃんのオリジナル料理、凄いわ!!
食べてみたいよ。
2011-06-08 11:24 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~
いいですね~お肉にはいろいろ巻くけど、トマトさんはまだしたことありません。。。
トマトのお汁がじゅっと出てきて、とってもおいしそう~
相方君トマトNGだけど、今度女子会の時に、ぜひ作ってみたいと思います♪
皆にほめられそうな予感です。。。。ぐふふっ

今朝からトマト煮込みの気分なんです。。
お野菜たっぷりで、こちら今すぐいただきたいです♪
2011-06-08 10:56 : etu URL : 編集
No title
私ミニトマトにお肉を巻いたの好きなんですーヽ(*'0'*)ツ
多分最初に食べたのは焼き鳥屋さん。
3個くらいが串に刺さってました♪
出来たてだとトマトが熱くて火傷しそうになるけど、
熱々がおいしいから我慢して食べます(笑)

でも今日のmikittyさんのは、
最後にトマト缶で煮込んであるから
焼き鳥屋さんのよりずっとおしゃれだし、
お野菜いっぱい採れますね♪

うー、見てたら食べたくなってきました!
2011-06-08 09:49 : すいか URL : 編集
おはよー♪
楽しそ~♪
食べないとどっちが入ってるか分んないんだよね。
ナスも中に入れるのかと思ったら
一緒に炒めるんだ~
ボリューム出ていいね☆

私もトレーの上で全部やっちゃう~(笑)

2011-06-08 09:44 : ekko* URL : 編集
No title
こういう、豚で巻き巻きってよくあるけど、
まんまるにするとむっちゃかわいいね(★▽★)
トマトとか、長いもとかも入れたことないパターン!!
むっちゃ美味しそう(★▽★)
2011-06-08 09:40 : ぽんのすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
