
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

麩~ちゃんぷる



麩ちゃんぷる~
futyanp.jpg


(2人前)
・くるま麩・・・50g
・もやし・・・100g
・ニラ・・・50g
・にんじん・・・50g
・シーチキン・・・1缶(小)
・塩コショウ ・・・少々
・卵・・・1個
・出汁・・・50cc
・醤油・・・小さじ1

~作り方~
1.にらは適当な大きさに刻んでおき、人参は細めのせん切りにします。
 麩は2~3cm幅に切りボウルに出汁を入れ麩を浸して、水分を含ませます。
jitan1.jpg

2.熱したフライパンに油をしき、にんじん・シーチキンを炒め
 次にもやしも入れて、塩コショウで味付けします。
 
3.1の麩とにらを加えて、醤油・溶き卵をまわしかけ
 軽く箸でかき混ぜて卵に火が通れば出来上がり

くるま麩がなくても、普通のお麩で代用できます。

きのことニラだけで作ったちゃんぷる~
麩ちゃん
2012-01-16 : オキナワン : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

マチルダちゃん
おはよぉ~♪

クルマ麩ね~モチってしてて美味しいよぉ~
マチルダちゃん好きそう(^・^)

何でも炒めものはちゃんぷるーって言うから
野菜炒めもちゃんぷる~なんよね~

カテゴリにオキナワンレシピって作ってはみたものの
そんなにレシピ持ってないの~(T_T)
詰め甘いよね~(^^;)
2012-01-17 10:06 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

私は関西人どすぅ~^m^
祖父母が沖縄人なので~沖縄料理を食べたりします!
地元人じゃないのでそんなにレシピもないんですケド
知らない人も多いのでオキナワンのカテ作ってます。

私はシーチキンで炒めるの好きなんですよね~
味付けとか脂とかシーチキンまかせにできるので(^・^)
韓国でも炒め物に使うんですね~
あぁ~ホント辛くない韓国料理っぽいの多いですね!
ひらやーちとチヂミも似てるし~
2012-01-17 10:02 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
おはよぉ~♪

車麩ね~モチっとしてて美味しいよぉ~
すき焼きをこの麩ですると麩でおなかいっぱいに
できるよぉ~(^^;)

みなさんヘルシーと言ってるし、このお麩で
ダイエットに取り組むべきかもね~(^・^)
2012-01-17 09:57 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!!

麩っておなかふくらましてくれるので
ちゃんぷる~にすると立派なおかずになるんです~!!

シーチキンの味で間違いなく美味しくなりますし~^m^
普通のお麩でも美味しいですよ!

シーチキンね~箱売りで特売してます。
熨斗ついてるのとかもあります(^^)
2012-01-17 09:55 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはよぉございます!

麩はダイエット食材なんですね~!!
おやつ食べ過ぎててダイエットはできそぉ~に
ないのですが…(;一_一)
お麩は大好きなのでよく食べます!!
2012-01-17 09:52 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!

私は京都どすぅ~♪
って言っても、山の方の「ど田舎」なので市内の友達から
そこ京都ちゃうやん…ってクレームがきます(;一_一)
なので関西人としときます。

お麩とかめっちゃ好きなんです~
特にくるま麩はもちもちでとっても美味しいんですよ!
味付けはシーチキンにおまかせなんです^m^
2012-01-17 09:51 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

このお麩食べ応えあるんですよ~
輪っかのとこに卵落として食べたりもします!

くるま麩がない時は普通のお麩で作ったりもします。
丸っこいお麩も好きです(*^_^*)
2012-01-17 09:47 : mikitty URL : 編集
No title
おはよーー♪
あっ!
クルマ麩ってテレビでみたことあるーー!
どこかの件はスーパーに大量に売ってたような??
大分ではあんまりなじみがなくって、売ってるのか
分からないけど、お餅大好きだから似たような感じかなー(@^0^@)/
ちゃんぷるーって普通のゴーヤのしか食べたことないけど
こんなアレンジ料理、すごくおいしそうだね!

なにげに、カテゴリのオキナワンレシピっていうのがつぼ(*´艸`*)
響きがかわいいね♪
2012-01-17 08:38 : Matilda* URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~。

カテゴリーにオキナワンレシピがあるのが、ずーっと気になっていて、
先日沖縄に行っていたから、今更ながらなんだけど。。。mikittyちゃんは、
沖縄出身なのかな?と思っています。
シーチキンをいためるのって、沖縄料理になるのね。大阪の実家では、
出てこなかった気がするの。でも、韓国ではいっぱい炒め物に使うので、
私は結婚してから シーチキンを炒め物に使うようになりました。
韓国料理の辛くないバージョンのようで、これすご~く美味しいよね。
麩入りが、とっても魅力的です☆☆
2012-01-16 18:29 : hannoah URL : 編集
No title
こんにちは~♪

車麩!
これは私もスーパーで見たことあります(○゜ε^○)v
でも使い方が分からず通りすぎました^^;
こういう風に使えばいいんですね☆
今度はスルーせずに手に取って買ってみます!

お麩って身体にいいし、
普段の食卓に取り入れたいと思ってたんです(*´∀`*)ノ
2012-01-16 15:11 : すいか URL : 編集
おはよ~
麩だとヘルシーだしいいね~
シーチキン入れるのかぁ、美味しそう♪
うち車麩無いから普通のお麩で作ってみよ~っと。

そういえば沖縄の人ってシーチキンLOVEなんだよね?
箱買いしてるってTVでやってるの見たよ。

2012-01-16 12:36 : ekko* URL : 編集
No title
こんち~~

麩チャンプルーね
いいね~~ お野菜を色々食べれるし
麩はダイエット食材だし
これはグッドアイデア。
真似っこ対商品加わりました。
2012-01-16 11:26 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~

おふいいね~
あっ先日から思っていたんですが、mikittyちゃんは
沖縄の方なのでしょうか??今更すみません。。。
私ずっと京都の方だと思っていたんです。。

韮ともやしとシーチキン、相方君の好物ばかりです!
おふは体にもいいし、こちら絶対おいしいね~
沖縄料理、全然知らないので、こちらでお勉強させてもらいます~~♪

2012-01-16 10:42 : etu URL : 編集
No title
この麩、輪っかになってて、
かっこいいね~(★▽★)
中にお味が染みやすい設計だから、
むっちゃおいしいだろね♪
うちは、丸っこいのならある!!(笑)
2012-01-16 10:18 : ぽんのすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
