
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

蜂蜜まん

仕事で近くを通ったので会社と旦那様へお土産を買いに
はちみつ饅
ホントはカレー焼き買って帰ってあげる予定が
さかえやさん閉まってた~
定休日じゃないんやけどな~
よっぽど縁がないのか、閉まってることが多い

お昼ごはんにも食べたりするのでしょうか???
OLさんもいたり…
お店はいつものように大繁盛~

帰りの車の中で蜂蜜の香りに負けてしまうので
自分用に1個買って食べながら帰りました
焼きたてが美味しいんやケド中はこし餡・・・
わかってるのに、いつもヤケドする

蜂蜜まん本舗
津市大門8-6
TEL:059-228-3012
営業時間AM10:00~PM5:00
定休日水曜日・第4木曜日定休
2011-06-03 : 和菓子 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちぇりさん
蜂蜜まんの大きさ確かに丁度良い~♪
小さいケド、1口でもないし(^・^)

一身田が本家でしたっけ???
私も行ったことないんですよぉ~
ちぇりさんのチェック楽しみにお待ちしてます☆
2011-06-06 10:34 : mikitty URL : 編集
ご無沙汰
蜂蜜まん~!ご無沙汰してるわぁ。
美味しいよね。小ぶりで丁度良い大きさで♪
食べたくなっちゃった・・・・^^

カレー焼き。
津駅に近いさかえやで私も買うけど・・・話しによると一身田の高田本山の近くにも姉妹店があるらしいの。
私は行ってみたことがないんですけどね~
今度チェックしに行ってみますよ♪^^
2011-06-05 21:37 : ちぇり URL : 編集
しろくまさん
こしあんに蜂蜜が入ってて
しっと~りしてるんですよぉ~

そんな甘~いこしあんが入ったおまんじゅうデス。

カレー焼きはカレーが入ったおまんじゅう。
これもやみつきになるんですケドね~
お店と縁がなくて…(^^;)
2011-06-04 09:21 : mikitty URL : 編集
えみさん
ホントでてこいやぁ~!!
ですね(^^)
蜂なみに誘われてしまいますよぉ~

北と南…
叔母達は会うのが大変そぉですケドね~
端から端に親戚がいるのはラッキーです!

トルコは素敵な場所でした~
いつかまた行きたいと思う国デス。

メキシコは行ったことがないんです~
やっぱり情熱的???
暑い国は甘すぎる方がいいのでしょうか~
2011-06-04 09:19 : mikitty URL : 編集
yasueさん
何個でも…甘いですよ~
旦那様は何個でも食べてますケド…(^^;)
こしあんがし~っとりしてて
やみつきになりますね♪

コーヒーでも合いそぉ~ですね~!
2011-06-04 09:15 : mikitty URL : 編集
ranranさん
店先でずっと焼いてるんですよぉ~
コロンっと焼きあがるお見てると
も~ヤケド覚悟で食べたくなります(^^)

応援ありがとうございます☆
2011-06-04 09:13 : mikitty URL : 編集
mayさん
いよいよ和菓子作りに挑戦ですか~
もち米を???
和菓子は日本の食材じゃないとね♪

アドバイスは…愛情~(^^)
お赤飯とかおこわも一緒にどぉでしょ~

和菓子パーティーしたらきっと
喜ばれますよぉ~(^0^)
2011-06-04 09:11 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
中のこしあんが蜂蜜でしっと~り
してるんですよぉ~♪
このしっとり感がたまらなくて~
だからアツアツで食べたくなります(^^)

そぉ火傷しても~食べたい!

スカイプ???
電話???
ハイテクなものについていけなくて~
2011-06-04 09:08 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
あ~ほんまや~
蜂の巣模様~♪
今気づいた~!!
みんなに教えたろぉ~(^0^)

確かこしあんに蜂蜜。
餡かなり甘いので(^^;)

この甘さが人気で常にお客さんが
出入りしてる。
5個ぐらいでいっか~って思うけど
みんなに連られて10個入り買ってしまう…
2011-06-04 09:05 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
あぁ~断面ものせたらよかったね~
こしあんに蜂蜜~
だからすいかチャンの蜂蜜inは正解~♪
はちみつと餡でめっちゃ甘い(^^)

私は1個でじゅうぶんなんやけどね~
旦那様はパクパク食べてる…

みんな大量買いしていくしね~

ヤケドするってわかってても
焼きたてが1番美味しい(^^)


2011-06-04 09:02 : mikitty URL : 編集
かなえさん
えぇ~かなえさん通りすぎます???
家は前を通ると車をよせてしまう(^^)
駐車場があればね・・・

こちらのおやつも時々食べたくなるんですよ~
2011-06-04 08:56 : mikitty URL : 編集
あきチャン
甘アマで美味しいねん♪
疲れてる時にはサイコ~!!

蜂蜜の香りにつられるよ~★
のど乾くケドね(^^;)
2011-06-04 08:54 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございます。
蜂蜜まん・・・なんだろう??
おまんじゅうですか?
はちみつ入ってるのって美味しいですよねぇ。
カレー焼きも気になります。
2011-06-04 06:35 : しろくま URL : 編集
No title
うわ~~!めっちゃおいしそう!
この誘惑に勝てる人おったらでてこい!!
ってかんじですね。

北と南のお土産同時期にもらえるなんて
めっちゃラッキーですね~!!

>トルコ行かれたんですね。
私もいつか行ってみたいです!
私はメキシコでアロスコンレチェ食べました。
めっちゃ甘かったけど、向こうでだったら
食べられちゃうのが不思議。
2011-06-04 01:06 : えみ@すみれ堂 URL : 編集
フワフワ~
何個でもいけそうで、怖いです、笑!
しっとりしているのでしょうね♬
コーヒーでも日本茶でも合いそうです。
蜂蜜って和洋結びつけてくれるんですね♪( ´▽`)
2011-06-03 23:37 : Yasue URL : 編集
No title
蜂蜜まんって名前だけで、食べたいって思えちゃう!いい色してるなぁ~(▽*) 
ヤケドは辛いけど、熱々を食べたい気持ちはよ~くわかる!!
私もよく口の中のトラブルは治りかけたらまた皮はげる・・・(笑。

応援☆
2011-06-03 23:14 : ranran URL : 編集
こうゆう
日本のお菓子が今、無性に食べたいデス!

来週実家の母がもち米を送ってくれるので、
到着したらいよいよおはぎを作ります!
でも作ったことないからうまくできるか不安・・・。

なにかアドバイスがあったら、ぜひ教えてください!
2011-06-03 22:48 : may URL : 編集
No title
こんばんは!

本当の可愛いし美味しそうなお土産ですね!
中はこしあんですか?

夫はこしあんが好きで、粒餡はあまりだそうです!
私は粒餡すきだけど、こしあんも上品でいいですね!

火傷しても食べたいな(;^^)

最近スカイプの電話よくのっているね!
2011-06-03 22:35 : 桃咲マルク URL : 編集
こんばんは~
いい色してる~すっごく美味しそう!!
包み紙も蜂の巣模様で可愛いね~♪
皮に蜂蜜が入ってるの?
それともこしあんに蜂蜜?
どっちにしても食べたいなぁ~
でも津は遠かった・・・ ^^;

2011-06-03 22:14 : ekko* URL : 編集
No title
「蜂蜜まん」っていうから中に蜂蜜が入ってるのかと思ったら、
中はこしあんなんですねー(*'o'*)

↓私の頭の中。
中に肉が入っているから「肉まん」
中にあんが入っているから「あんまん」
中にカレーが入っているから「カレーまん」
中に蜂蜜が入っているから「蜂蜜まん」??

でもこんがりいい色でおいしそう(*´∀`*)ノ
焼き立てを火傷しないように食べたいな♪
2011-06-03 17:06 : すいか URL : 編集
No title
あ~蜂蜜まん
最近買ってないな~
通っても買うタイミングじゃないときが
多くって・・・
次の機会には絶対買おう~っと(*^。^*)
2011-06-03 15:58 : かなえ URL : 編集
No title
蜂蜜まん!!!!

響きで十分おいしそう♪
食べて見たーいっ★
2011-06-03 15:31 : あき URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
