スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

妖精の森

母が叔母と一緒に北海道の叔母のところへ
(叔母だらけですが…)目的はいとこの結婚式の参列に。
北海道の結婚式って面白い。
招待状に会費が書いてあって、親族も会費制で参列するらしい。

お土産に頼んであったのが北菓楼のバームクーヘン
manngoさんお勧めの 妖精の森


袋をあけるとハチミツ?てんさいとう?
甘~い香りがふわっとしました~
まわりのシロップしみしみジュワ~な部分が気に入りました
そこだけペロ~ンってめくって食べる
全体的にふわふっわでモフモフしてます!
youseinomori1.jpg
店頭で試食にくれるのって焼きたてなんかな~
お土産用やと添加物が多くなってるのか…
あの時とはちょっと違うね~と旦那様と話しながら
明日は残ってるの少しチンして温めてから食べてみよぉ!
って事になりました。
少しは焼きたてに近づくかも~

わざわざ札幌の百貨店に行ってきたらしいケド
空港にもあったらしい・・・
シュークリームは空港で販売してないんかな~
ホントはね~シュークリームが食べたかった…
北海道に行ったらいくら丼とシュークリーム!ってくらい好き
でも帰る日に買いに行けないってことで断念・・・

旦那様におかきは???と聞かれた。
そんなに荷物もてへんから頼んでへん。
っと言ったら凹んでた~
開拓おかきのホタテのん食べたかったらしぃ・・・
秋まで物産展ないよなぁ
スポンサーサイト
2011-05-27 : バウム部 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
甘エビの開拓おかきは食べたことないです!
美味しそぉ~

じゃがポックルはね…中身少ないから…
でもあのシリーズのスープめちゃウマ!!

自宅用なら個包装でいいですよね~
潰れてしまうかもしれないケド…

白い恋人やルタオは物産店で必ず出店されてるので
も~お土産にしなくてもいいかな~って感じデス。

会費値上がってるんですね~
それでもこのシステムは良いと思います!
2011-05-30 09:14 : mikitty URL : 編集
No title
ウププ!
北菓楼のバームクーヘンも開拓おかきも
よく食べますよー。
そんな人気商品とは…「白い恋人」とか「じゃが
ポックル」とかのほうが有名なのかと思ってた^^;
このバームクーヘン、個包装もあるんだよ。
厚さ1,5センチ、直径10センチくらい。
おかきも甘エビ・帆立とかも美味だよ~。

小樽の「ルタオ」という菓子店のチーズケーキも
オススメ。などなど美味しい物がいっぱい。

結婚式の会費制は合理的なシステムかも。
ただ年々高騰し、昨年出席したときは15,000円
でした。
2011-05-28 22:30 : はるさん URL : 編集
ちびしゃけさん
北海道に行ったら~まずはシュークリーム!!
むこうでしか食べれないから~
店頭の試食も忘れずに~(^0^)

manngoさんいろいろ美味しいもの食べてるから
お料理も上手なのかしら~

ホタテのおかきはたまりませんね~
も~物産展が待ち遠しい(>_<)

叔母チャンばかりで手荷物増えたら大変ですからね~
自分だったら持てるだけ買って帰ってます^m^

ポンデケージョね~好きなんですよぉ~♪
でもタピオカ粉、材料屋さんに行かないと
買えないから…ストック必須なんですよぉ!
2011-05-28 10:07 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
叔母さんが叔母さんに~っと
書いてる方もなんのこっちゃ…になりました(^^;)

私はお母様と同じくめくりながら。
旦那様はマルクさんのご主人と同じくチビチビと。

マルクさんはガブリと一気に~
ワイルド系ですね~^m^
なんだか雰囲気と違~う。
あっ…本で見た雰囲気ね♪
2011-05-28 10:03 : mikitty URL : 編集
えみさん
叔母さんいっぱいもありがたい(^^)
姉妹みんなが散らばってるので交流が大変そぉですが。

北海道って何ででしょうね~
美味しいものしかない気がする!

堂本くんから濃い顔に~!!
男性ホルモンって顔つきも変えてしまうのでしょうか~
不思議~
2011-05-28 09:59 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
シュークリームお取り寄せしたいよね~!
お土産に買って帰るのも難しいし…
ホント残念でならないヨ(TT)

会費制って変わってるよね~
でも楽そぉで全国統一してもいいくらい!
引き菓子が意外と普通で残念やった…

Matildaチャンの地方も違いがあったりするかもね~♪
2011-05-28 09:56 : mikitty URL : 編集
etuさん
やっぱり温める食べるのがいいんですね~
ふんわり密がジュワ~っとなって美味しかったデス!

開拓おかきは止まらなくなりますよね(^0^)
家では食後におやつは必須デス(^^;)
2011-05-28 09:52 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
会費制いいですよね~
いろいろ気を使わなくて済むし。

私も試食しておいて買ったのシュークリーム(^^;)
違いはよくわからないケド…
温めて食べたら近づいた気がします!

おかきはね~物産展に出ますよぉ~!
物産展って春と秋・・・ってイメージなんですケド
「夏の北海道大物産展」ってありそう(^0^)
2011-05-28 09:50 : mikitty URL : 編集
うちくるくるさん
そぉ~でしたね~
プリンもなんだかかわいい名前だったよぉな…
妖精の森って名前もかわいい♪

ここのは温めて食べるのがお勧めデス!
夏は冷やして食べるのも美味しいかもしれませんね~
2011-05-28 09:28 : mikitty URL : 編集
manngoさん
温めて食べるとふんわ~りがUPして
焼きたてっぽくなりました(^^)
温めて~お勧めデス!

うちの旦那様に出張ってないんですよね…
なので遊びに行きます(^0^)
manngoさんお付き合いしてくれるのぉ♪
いっぱい美味しいもの食べれそぉ~
2011-05-28 09:26 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
チンして食べるのお勧め~
ふんわり感UPするよぉ♪

逆に~白い恋人頼むの忘れてたゎ(TT)
北海道って美味しいものいっぱいやから
あれもこれも買ってきて欲しくなるね~
2011-05-28 09:24 : mikitty URL : 編集
こんにちは(^-^)/
気になる~このバームクーヘン!
今度北海道に行ったときには、絶対買ってこようと
思います~(^-^)/
でも店頭で食べるほうが美味しいんですね・・
やっぱり店頭に行かねば!!
シュークリームも、かなりウマそうです・・!

ホタテのおかきも美味しいですよね♪
私も大好きです~o(^-^)o
確かにお土産ってかさばるので
頼むにも考えないとですよね(^-^;;エライ!

先日のタピオカ粉のお菓子が
またとっても気になってます・・・
すごく美味しそう!!作ってみたい!!
タピオカ粉、ポンデケージョにも
使えるから、いいですよね♪
2011-05-28 06:24 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんは!

叔母さんだらけ・・思わず吹き出しました(;^^)
書きようがないね・・

あのバームクーヘンも見たことあるよ!
すごく美味しそうですね!

母が回りを1つずつめくり食べます・・
私はガブリと一気に食べます(:^^)
意外と男ポイ?!
夫は勿体無いとチビチビ食べます・・

あ・・このバームクーヘン食べたいな(^0^)
2011-05-28 00:11 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
叔母さんつながりでおいしいもの食べられて良かったですね!
北海道まだ行ったこと無いんですよ。
いつか行ってみた~い!
もう、北海道って言うだけで何でもおいしく感じますよね^^

>うちの弟なんですが、高校生の頃、
堂本剛くんにすごく似ていたんです。
でもいつの間にか全然似てなくなりました。
剛くんもずいぶん顔変わったしね。不思議。
2011-05-27 16:32 : えみ@すみれ堂 URL : 編集
No title
こんにちは(●^o^●)
このバウムクーヘン食べたことないよ!
おかきも~☆
食べてみたいなー☆
HPのぞいたけど、何Σ(゚Д゚ノ)ノ?
あのシュークリーム❤
何種類もあってめちゃめちゃおいしそう!!
お取り寄せ出来ないのが残念でならないね(>_<)

北海道の結婚式は会費制なんだぁw(*゚o゚*)w
親族もっていうのがさらにびっくりだね!
2011-05-27 13:48 : Matilda* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~
私もこちらいただいたことあります!
いただきものでしたが、、、そうそうちょっと温めるとおいしいんですよね~
あ~又食べたくなっちゃいました!!

開拓おかきも一緒にいただきました~
あちらもとってもおいしいですね♪ごはん食べたばかりですが、
おやつが食べたくなってます。。。
2011-05-27 13:35 : etu URL : 編集
こんにちは~♪
そうそう北海道の結婚式って会費制なんだってね~
でもそのほうがラクでいいような気がするわ。

バームウーヘン、
私も慰安旅行で行った小樽のお店で試食した(笑)
結局違うの買ったけど ^^;
おいしかったなぁ~
あれ? 味違うの??
やっぱりお店だと焼きたてなのかなぁ~?

ホタテのおかき食べたい!!
物産展には出てるの~?
「夏の北海道大物産展」ってありそうじゃない?(笑)

2011-05-27 13:26 : ekko* URL : 編集
No title
こんにちは(#^.^#)
おぉぉぉぉ
妖精の森。ここのお菓子たちはどれも、
かわいらしいネーミングがついているんですよね~いいな(#^.^#)
そうそう、冷やしたり温めたり色々楽しんで 食べれそうですね。
結婚式会費制・・・面白いですね。

2011-05-27 13:15 : うちくるくる URL : 編集
No title
こんにちは~~
へ~~お店で食べるのはもっと美味しいんやね。
それは知らんかった。
開拓おかきの帆立も好きよ。

いつか ご主人様が東京出張の時は
東京駅か羽田で和のねんりん家の抹茶バームを
買ってきてもらってね。
っていうか 東京に遊びにおいで・・・
いつでもお付き合いするよ~~。
2011-05-27 12:30 : manngo URL : 編集
No title
わぁぁ!
私もOttoの北海道出張土産で悩んでた(笑)時、
manngoさんにここのバームクーヘン教えて頂いたんですーヽ(*'0'*)ツ
結局私が伝え忘れて定番の「白い恋人」になっちゃったけど・・・

やっぱりおいしそうですねぇ(*'-'*)
私もバームクーヘンは年輪を剥ぎながら食べてしまいます。
さすがに外ではやらないけど(笑)

チンして食べたらまた味が変わるのかな!?
レポ待ってまーす(*´∀`*)ノ
2011-05-27 11:20 : すいか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
