
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お家パーティー

叔母が1泊だけするので実家に集まりました。
みんなが集まると食卓はまぁ~大変

平日で仕事だったので朝から作りおきできるものを用意して
実家へ行きました料理担当デス・・・
準備にバタバタしてる間に旦那様が撮影してくれてました。
20115231.jpg
パスタ・グレープフルーツサラダ・キッシュ・ちらし寿司
サラダね~もっとかわいく盛り付けてあったのに
オカンがプチトマト大量に放り込んでた
ヘタまで丁寧にとってくれて…彩り悪ぅなった

北海道から海鮮やら買ってくると思ってちらし寿司を
用意したのに…送ったから届くのは翌日らしい~
仕方なく1匹だけあったうなぎでカバー

私の分あるん?
20115233.jpg
いっぱい人が集まったのでお嬢もソワソワ

いつものよぉに旦那様は甥っ子を激写・・・
いつも接写すぎてドコ行った写真かわからん!
って弟に言われてた
近すぎやし・・・こんな写真ばっかりやし・・・
2011523.jpg
2011-05-28 : 日記 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

えみさん
みなさんに❤がかわいい~っと言ってもらえて
ハート型も役にたつもんだと思いました(^0^)

プチトマト少な!!って思ったんでしょうね~
大量に注入♡されてしまいました(^^;)
結果全部なくなりましたケドね!
2011-05-30 09:25 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
海鮮がね~一番残念(TT)
豪華な海鮮ちらしを想像してたんですけどね~
気合でかついで帰ってくるかと思ってました(^^;)

甥っ子はね~
今変顔するのにはまってます(ーー;)
いつ覚えたんやろ…
2011-05-30 09:23 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
家にハートの型しかないんですよぉ~
フル活用してます(^^)

パスタはラタトィユの予定のところに
麺を投入したので具がゴロゴロしてますね。

ちびしゃけさんトコも旦那サマがカメラマン(^・^)
うちの旦那様が撮った写真…
結構いらないのいっぱいありますケドね…(^^;)
2011-05-30 09:21 : mikitty URL : 編集
ことさちさん
ヘタがあるとちょっとかわいくなります(^^)
っと私は思っていたのですが…
ツルンとしたトマトがてんこ盛りになってて
びっくりでしたよぉ~(・_・;)

実家に帰っても台所にいること多いんです(^^;)
2011-05-30 09:18 : mikitty URL : 編集
はるさん
大家族も楽しいな~なひと時でした(^^)
サラダ事件はしばらく不機嫌になってました…

北海道の海鮮ね…
期待してたのと違ってました(^^;)
2011-05-30 09:15 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
なんか…どれも冷めちゃってましたが。
親族が集まるってそぉないので多人数で
食べるごはん楽しかったデス♪

ギュウギュウ詰めになって座ってましたケドね~
めったにない光景でした(*^_^*)
2011-05-30 09:10 : mikitty URL : 編集
No title
すご~~い!!ごちそうですね~~~!!
めっちゃおいしそう!!
♡のキッシュかわいい!!
お母さん、プチトマトすぐ無くなるから
入れとかないと、と思われたんでしょうね。
ラブ注入♡ってことで^^
2011-05-29 13:02 : えみ@すみれ堂 URL : 編集
No title
こんにちは。

こんなにたくさんのお料理すごーい!!
キッシュはハート型?!かわいい♪
あてにしてた海鮮がとどかなかったり、
プチトマトほおりこまれたりと
トラブルでしたね~(^^;)
甥っ子くんかわいいんだろうな。

2011-05-29 06:34 : よーちんママ URL : 編集
楽しそう♪
mikittyさん、こんにちは(^-^)/

わーご実家での楽しそうなお食事♪
ハートのキッシュがやっぱり
いちばんに目についてしまいました(^-^;;

ちらし寿司もパスタもサラダも
どれも美味しそう~o(^-^)o
パスタなんて、すごい具だくさんですよね~!

旦那さまが写真撮ってくださったんですね、
うちもたくさんの人が集まったときは
ダンナが写真撮ってくれます(*^-^*)
2011-05-29 06:24 : ちびしゃけ URL : 編集
こんばんは
すごいごちそうですね!
実家でお料理担当なんて、
頼りにされてるんですね~

トマトのへた盛り付けると
お洒落なのですね!
今度へたつきが手に入ったら
やってみようっと♪

2011-05-28 23:48 : ことさち URL : 編集
No title
画から“温か~い”雰囲気が伝わってきます。
サラダの話…ありがちだよね(笑)

ハートのキッシュ、いっぱい並ぶと楽しいね。
今頃は北海道の美味しい物食べてるのね(^^♪
2011-05-28 22:37 : はるさん URL : 編集
No title
凄いごちそうですね!!
❤のオムレツ??可愛い(^^)
どれも、素敵な器に入ってますね~(^^)
やっぱり親族が集まると楽しいもんですよね(^^)
2011-05-28 22:19 : ぽんのすけ URL : 編集
yasueさん
ね~!彩りよくわざわざ残してあったのに
ヘタなしトマトてんこ盛りにされてました。
イチゴもヘタ持って食べません?
まぁどちらも新鮮でしんなりする前限定デス!

キッシュは、分けやすく小型に。
甥っ子も食べれるようにとかぼちゃとはんぺん
だけのとってもシンプルなものなんですけどね~

人気があったのは・・・パスタ・・・
急遽足りない気がしてラタトゥイユに
パスタを足したんですけどね~
なぜかこれが人気ものに(^^;)
2011-05-28 17:32 : mikitty URL : 編集
manngoさん
実家に運ぶのに耐熱皿じゃたいそうで(^^;)
小さな型がハートしか持ってなくて…
焼き菓子もパンもキッシュもこの型使ってます。

お寿司のは鰻です。
一人2切れまでの貴重な具デス^m^
2011-05-28 17:26 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
すいかチャン2回も遊びに来てくれてありがとぉ☆

つぶらな瞳でウルウルしてるのは最初だけで
この後ちょうだい攻撃がすさまじ~(>_<)
甥っ子は相手してくれる大人がいっぱいで
上機嫌でした~♪

ハートのはキッシュ~
困った時の一品はいつもキッシュ(^^;)

トマトのヘタさ~おしゃれ~に飾ってる時は
つけたままでいいやんね~
食べにくいから!ってむしってたわ・・・

しんなりしたヘタはとって使うかな~
洗ってる時に取れたら全部とるし~
2011-05-28 17:23 : mikitty URL : 編集
緑色
わかります…トマトのへたはある方が可愛いのですよね、笑!
イチゴなどもそうかなぁー
でも、トマト沢山のサラダもとても美味しそうです(^-^)/
ハート型のキッシュをみて、本当にお料理が好きなんだな!って思いました♪

一番の売れ行きはどのお料理でしたか?(^-^)
2011-05-28 16:46 : Yasue URL : 編集
あっ、あらっ!

ハートのは卵焼きじゃなくてキッシュだったんですねー(ノ><)ノ

間違えました(☆_☆)
2011-05-28 16:41 : すいか URL : 編集
No title
こんにちは~

賑やかで楽しそうな食卓。
ご馳走いっぱいあって 羨ましいな~~。
ハート型のキッシュなのかしら?
メッチャ可愛いけど・・・
お寿司の飾りは鰻?
2011-05-28 16:29 : manngo URL : 編集
No title
ワンコのつぶらな瞳がかわいすぎー(*'-'*)
甥っ子くんも見えてないけど(笑)きっとかわいいんだろうなぁ♪

実家でのごはん大勢で楽しそうですね♪
全部おいしそうだけど、ハートの卵焼きがかわいい☆

サラダのトマトの話、ちょっと笑ってしまいました゜ヽ(*´∀`)ノ゜
でもミニトマトのヘタっていつも取るかとらないか迷います。
彩りとか見た目のかわいさを考えたらつけたままの方がいいけど、
洗ってる最中に撮れちゃったりするのもあるし。
2011-05-28 13:38 : すいか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
