スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お家居酒屋

おもてなしの前日、畑へ行きました。
そぉおもてなしの野菜を収穫に
久ぶりに行ってみると、大きくなったんやね~

雑草・・・

ひとまず草ひきに没頭し、収穫した野菜がコレ↓
20110519.jpg
おぃおぃ…これで何を作れと
人参は葉だけ飾りに、ベビーリーフはサラダに。
玉ねぎ・・・玉よりネギが育ち過ぎてへん
そんな玉ねぎはトマトのパスタに
一応使った…使えた
仕方なく畑からの帰りにスーパーに寄りました。

この日、旦那様は接待ゴルフ
遅くなる~って言ってたのに…早々解散になった~!
っと夕方に帰ってきた
農作業で腰は痛いし…翌日の準備に掃除に…
一人お茶漬けで済ませようと思ってたのに

そんなこんなで週末は、すっかり気力が抜けて
晩ご飯の支度をするのがイヤな日でした~

残り物のトマトのパスタとグレープフルーツのサラダ
申し訳ない程度にチヂミだけ作って
そして珍しくワインをあけました
も~ブロガーのみなさんお酒好きばかりでつられた~
押し入れから良さげなワインを出してきましたヨ!


お洒落にチーズとワイン…
といきたかったトコですが、チーズがなく
この後チヂミの皿にチーズタラが盛られ…
2人ともに弱いので、気付けば寝てました

たまに飲みたくなりますが、こ~なるとね~
片づけ誰すんねん…と凹むことになる
何にもしやんでいい日が欲しいゎ~
スポンサーサイト
2011-05-24 : 休日農家 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
小さめの畑の方がいいですよぉ~
雑草が大変デス…(TT)

私もお酒は弱いのですが、時々飲もう!って
なるのでワインを隠してあります(^0^)
2011-05-30 09:07 : mikitty URL : 編集
No title
畑いいなぁ、室蘭の家には畳を2枚タテに並べた
位の畑はあるけど、超狭くてミニトマト1本くらい
しか植えられないの(涙)
おうち居酒屋、とってもオシャレだね(*^^*)
お酒弱いのですか…
でも、よさげなワインが眠っているなんて
うらやましいなぁ(*^^)v
2011-05-28 22:03 : はるさん URL : 編集
桃咲マルクさん
畑は借りものなんですケドね!
も~畑仕事の後は足腰ガタガタで…
家事をする気力が残りません(>_<)
お茶漬けと決めて張り切って帰ったら~
まだ家事が残ってました(T_T)

ワインにはチーズ鱈!
これが一番あいますよぉ~(^・^)
2011-05-26 09:14 : mikitty URL : 編集
etuさん
etuさん一緒だったら白ワイン飲めたのにぃ~!
近くだったら~私毎日etuさんにお弁当作って
もらいますヨ(爆)
夫婦ともにそちらへお邪魔するでしょうね~( ´艸`)ムフ

2年ほど前から畑を借りて作ってます。
これがね…大変…
お野菜のありがたみがわかりました~

ゴーヤは毎年作ってますよぉ~
手間がかからないし…次々実がなるし…
食べきれないくらいデス。
嫌いな人多くてもらってくれないし~
2011-05-26 09:12 : mikitty URL : 編集
る~ちゃんママさん
残りものばかりなんですケドね~
お酒飲む時は少しずつつまめるものがあれば
いいかな~って…
たまには家事もお休みさせてもらいます(^・^)

るーちゃんママさんお酒ダメなんですね~
まぁ私もほぼ飲めないですケドね。

私もぜひるーちゃんママとご一緒したい❤
ケーキ付きでお願いします(*^_^*)
2011-05-26 09:08 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
おでんカレーね!
じゃぁMatildaチャンを招待する前日はおでんや~

いつかオフ会しよぉね❤
その時は東京がいいよね~(*^_^*)
etuさんとmanngoさんの手料理食べたいやん( ´艸`)ムフ
そしてもちろんデザート担当はMatildaチャン♪
Matildaチャンのお菓子食べてみた~いヽ(^。^)ノ

玉ねぎね…ネギがたくさん食べれたよ(・_・;)
2011-05-26 09:05 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございます。

畑をお持ちなのね!
すごいmikittyさん(^0^)
自分で育てた野菜をお料理に!すごく美味しいと思うわ♪
でも1人、お茶漬けと思っていて予定が狂うと??
ですね(;^^)

でもすごく美味しそうなものいろいろ作られてて偉いわ(^-^)

本当にワインに合うおかずですね!
チーズ鱈がすこし笑えたけど(^-^)
2011-05-26 08:36 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんばんわ~
おうち居酒屋、何故お誘いくださらなかったの??笑
お近くでないのがとっても残念です、、、って近かったらご主人様に
付き合いを起こられそうですね、、、私(爆)

家庭菜園をお持ちなんですね、、、とっても羨ましいです!
これからは何が収穫されるのでしょう~とっても楽しみです!
やっぱりゴーヤ
は欠かせないのでしょうか??私の実家はやたらゴーヤ育ててます。。。凸凹
2011-05-25 23:37 : etu URL : 編集
No title
こんにちは!

とっても美味しそうな、お家居酒屋さんメニューです。
一つずつ、つまませていただきたいです。
うふふ、お酒はダメなるーママですので。
麦茶で(^^ゞ

そして↓のおもてなし。
こちらも素敵です!!
こんなおもてなし、是非是非ご一緒させていただきたいですもの。
2011-05-25 17:48 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
こんにちは(●^o^●)
出遅れた―Σ(゚Д゚ノ)ノ
オフ会、まだ経験したことないけどすごく楽しそう♪
mikittyちゃんのおもてなし料理すごーーい☆
おしゃれ~!!
わたしも参加したーーい(●^o^●)
そしたらねー、おでんカレー食べたい(笑)

お子様プレートもかわいいし、手がこんでるねw(*゚o゚*)w
お野菜作ってるんだー!!
ねぎと玉ねぎ両方食べられていいね(●^o^●)
2011-05-25 16:00 : Matilda* URL : 編集
ekkoさん
畑を借りて農業してます^m^

それがね~野菜ヨリ雑草育ててる感じ(^^;)
も~2年目頑張ってるケド…
収穫できてるんか~って隣の畑のおじいちゃんから
言われてる(>_<)

そぉ~お酒はめっぽう弱い!!
飲んだくれてもいいケド…
起きてお皿がカピカピになってたりするのはイヤ~
片づけって気合入れないとできへん(>_<)/
2011-05-25 15:01 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
人参ひょろひょろでしょ…(;一_一)
今年こそは!と頑張ってるんですケドね~
も~来年から人参は植えないかも…
種買うお金で人参買えますからね(>_<)

何にもしたくないケド食べたいって気持ちは
なくならないんですよぉ(*≧m≦*)ププッ
2011-05-25 12:27 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
残りものも寄せ集めたら何とかなる( ´艸`)ムフ
チヂミだけいっぱい焼いた(^^;)

たんびんは、美味しいですよぉ~
あのモチモチと感ぜひ味わってみてください♪
あぁ~たんびん食べたくなった(^・^)

うちは…ベランダでプランターにすればヨカッタ
って思ったりしますよぉ~
ホントに…雑草と虫がハンパない!!
頑張っても失敗の方が多くて(T_T)
でもそろそろちゃんと育つ野菜もわかってきたので
無理せず作れるものだけ育てるよぉにしてます!

いも掘りが楽しいのぉ~♪
2011-05-25 12:25 : mikitty URL : 編集
えみさん
えみさんの旦那サマ農業に興味ありですか~
いいなぁ~♪
うちの旦那様は興味ないので…
めったに手伝ってくれません…
さつまいも掘りぐらい(^^;)

主婦が気兼ねなく休める何とかの日~とか
できませんかね~
2011-05-25 12:20 : mikitty URL : 編集
しろくまさん
畑はお借りしてます☆
ちょっと欲張り過ぎたみたいで…
広過ぎてひたすらに草ひきデス(>_<)
これからの季節は特に!!雑草シーズン!

そぉなんですよね~予定ってものがある!
面倒なこと増やさんでくれ~って思いますね(^^;)
2011-05-25 12:18 : mikitty URL : 編集
あきチャン
そぉ~やね~ん!
ゆっくりでいいよ~って言ってくれるんやケド
ゆっくりでも作らなアカンやん(ーー;)
外で食べて帰ってよ~ってめっちゃ不機嫌やった(^^;)

チヂミに食べるラー油~
それぜひ試してみたい~(*^_^*)
2011-05-25 12:16 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
も~ホント大変!!
ひたすら草ひきしてるヨ…(;一_一)
それで疲れて先に進めない日がほとんど…
肥料あげるタイミングが全く分からなくて
ちゃんと育たない野菜ばっかり~
でも簡単なものもあるから自家栽培の野菜で
料理するのも楽しいヨ~

うんうん…毎日めんどくさいね(・_・;)
ごはん食べた後、ため息でるよね・・・
2011-05-25 12:13 : mikitty URL : 編集
manngoさん
今は、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、キャベツ、ベビーリーフです。
でも・・・たぶん人参とキャベツは失敗に終わると思います。

トウモロコシはまだこれからです~
つるなしインゲン種まきしてみました^m^
今年は気候が変で時期が難しい(>_<)
のんびりしてたら急に暑くなってしまいました~
種巻きの時期が微妙に遅れたのでどぉなることやら…

収穫できた野菜を食べる時嬉しいですね♪
失敗が多いので落ち込むことの方が多いんですケド。

私もそのうち要領よく片付けできますかね~
それまでが大変デス(・_・;)
2011-05-25 12:10 : mikitty URL : 編集
No title
昨日の星型に切った可愛いニンジンさん、おうちの畑ものだったんですね!!(★▽★)
おうちで作ったお野菜でおもてなしできるなんて、最高ですね!!(★▽★)
凄いわ~!!
何にもしたくない日ってあるよね(≧≦)
でも、なんにもしたくない日でも、
元々偏差値の高い方は、違う!!(≧3≦)ノ
2011-05-25 10:00 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
こんにちは~(^-^)/
おお!mikittyさんとこ
ほんとお家居酒屋だ~o(^▽^)o
こんな美味しそうなおつまみあったら
しあわせでいっぱい飲んじゃいますっ!!
チヂミがすごーい美味しそう・・(*^◯^*)

そうそう、チヂミ見て思い出したんですけど
ずーっと前の記事の、たんびん、でしたっけ。
あれ作ってみたいなーと思いながら
時間がたっちゃいました。。
今度忘れず作ってみます(^-^)/

畑、いいですね~!
うちもベランダじゃなくて、
ちゃんと畑を借りてやりたいなって
思うんですけど、やっぱり管理が大変かなぁって
思って踏み切れてません。。
こんなカワイイお野菜見たら、
やっぱりやりたくなってしまいます~!
2011-05-25 08:46 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんわ~!ご無沙汰してしまってすみません~!!
畑やってるんですね!いいなあ~♡
うちの主人はそう言うの好きなのでうらやましがると思います!
主婦はお休み無いですもんね~。
気持ち分かります!!
2011-05-24 22:22 : えみ@すみれ堂 URL : 編集
No title
こんばんは。
畑あるんですね、うらやましい~~
我が家は 毎週「やさいの時間」を
ただただ見てるだけです・・・

遅くなると言ってたのに早く帰ってきてもらっても 予定が狂って 面倒ですよね~~
え?私だけ??
2011-05-24 22:07 : しろくま URL : 編集
No title
作らなくていいと思った日に急きょ作るのって
かなりめんどくさいよね~~~~!!!

それでも作ってあげて、お片付けもするmikttyちゃんが偉い~♪

チヂミ、おいしそう❤食べるラー油も合うよね★
2011-05-24 20:13 : あき URL : 編集
No title
畑って手入れ大変じゃないですか??
私も実家を見習って家庭菜園やってみようかなと思ったけど、
水やり、虫対策、肥料・・・
私には未知のことばかりで、躊躇しています。

ほろ酔いになった後の洗い物・・・
めんどくさいですよねー(´θ`llll)
いや、酔ってなくてもめんどくさいけど(笑)
指をパチンと鳴らしたら一瞬で終わればいいのにー。
2011-05-24 17:22 : すいか URL : 編集
No title
こんちは~~

mikittyちゃん、今はどんな野菜を育ててるのかな?
私はジャガイモ、里芋、きゅうり、トマト、茄子。
一昨日にトウモロコシ、インゲン、枝豆の種まきをしたよ。
これからは水やりが大変だけど、収穫の喜びは最高やよね。
お家居酒屋、いいね~~。
飲んだら後片付け 嫌よね。
そう思いながら何十年。
年齢と共に要領よく片付けも出来るものですよ。
2011-05-24 13:08 : manngo URL : 編集
おはよー♪
mikittyちゃん、家庭菜園してるんだね~
いいなぁ~私も野菜育てたい!!
でも、ダンナから止められてるの~ ^^;
絶対にムリってね。
ハーブだけ唯一許されてベランダ菜園で
チマチマ育ててるよ~

そういえばお酒弱いって言ってたよね。
家飲みは帰るの気にしなくていいから楽だけど
でもうちの場合終わりがないのよね(笑)
それに片付けるのイヤだよね~
次の日まで置いとくのもイヤだし。
2011-05-24 11:21 : ekko* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
