
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブロ友プチオフ会

先週、しあわせな毎日のゆきさんをお招きしてプチオフ会でした
招待しておいて…何を作るかがまったく決まらず
人をもてなす料理がとても難しいと実感デス
putioff.jpg

とりあえず…パンを焼いて…
putioff1.jpg
テーブルパン・ウインナーロール
今はまってるマヨネーズパン
マヨネーズだけで作れるので気にいってしまって
最近はパンを焼くと必ずマヨネーズパン作ってマス!

子供がいない我が家に子供のおもてなしも難しい
掃除して…テーブルクロスなどは避けて…

古くて狭い我が家にも機嫌良く遊びに来てくれた彼にはこちらを
食べかけですが
putioff3.jpg
あんなしアンパンマンは…ほっぺから食べてました
カリカリっと香ばしいとこが好きらしぃデス

大人用はこちら
ラタトゥイユ・グレープフルーツのサラダ・キッシュ
トマトのパスタ・シイラの香草焼きデス。
putioff2.jpg

お土産にお花とさわやかなゼリーを持って来て頂いたのに
写真を撮る前に食べてしまいました
残ったゼリーも帰ってきた旦那様のおなかに消えました~
ありがとぉ

少しずつおもてなしの練習もしていきたいな~っと思います!

のすいかチャンがパプリカンハンバーグとポテトハンバーグを作ってくれました~
添えてるゆで卵がかわいぃ~
ありがとぉ~
2011-05-23 : 日記 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちぇりさん
離乳食とか作ったことなくて・・・
味付け?具合がわからないし~
アレルギ~とか怖いし~

とりあえずパン!
パンに救われましたねぇ^m^

ちぇりさんも一緒にプチオフ会!の予定たてます(爆)
2011-05-25 15:38 : mikitty URL : 編集
No title
ゆきさんの行き先は・・・mikittyさんちだったのね!
ゆきさんのblog記事読んでて「どこぉ???」って思ってた^^
素敵なおもてなしですねぇ^^
確かに子供用はわかんない(私も!)よねぇ。
でも、そう見えないくらい!!!うさちゃん可愛い♪
2011-05-25 15:34 : ちぇり URL : 編集
ふくともさん
おもてなし…とても大変ですね…

特にお子様~
何が好きで何に興味を持つかも日によって
変わったりするらしく…(^^;)

ギュっと気をひく何かを探すのが難しい~
2011-05-25 11:56 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
えぇ~じゃぁじゃぁ~
ぽんのすけさんスイーツ持参で~(〃^∇^)o彡

達人なんて…(--)
台所しっちゃかめっちゃか(≧3≦)

そぉそぉ残ってる部分がアンパンマンの鼻(*≧m≦*)ププッ
まっさきにほっぺたかじられてました^m^
おこさまランチも作れるように練習してみます!
2011-05-25 11:54 : mikitty URL : 編集
etuさん
ご予約賜りました~
了解デス!!
白ワイン飲みほすの手伝ってくださいヽ(^。^)ノ
お皿をばっちり並べてetuさんの素敵♪なお料理を
お待ちしております(*≧m≦*)ププッ

ステキ女子♪
素敵女子のetuさんに言われるなんてとても光栄デス❤
2011-05-25 11:51 : mikitty URL : 編集
mayさん
ポットラックって言うんですね~
ひとり一品、以前してたんですヨ!
各家庭の味と品数でとってもご馳走になりますよね~

いつかそちらへ行きますので
その時はポットラックしましょ~♪
2011-05-25 11:48 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
お返事遅くなりましたm(__)m

センスないですよぉ~(^^;)
いろいろ見て真似したものばかりデス=3

私も~旦那様のお友達だとホットプレートでドンって
焼いて好きに食べて~なものばかり(・_・;)
それはそれで美味しいし楽しいよね~♪

皿にのせるの難しい~(>_<)
バランスが大事よね!
キッシュなんて無理やりのせた感じ…

お子様むけの料理がまったく思いつかなくて~
パン好きなのでパンを焼いておけば何とかなるかな~
っと結構アバウトに考えてました~
ちびしゃけさんトコも喜んでくれる???
先日頑張って歩いてたもんね~
ご褒美にいっぱい作ってあげたいね(*^_^*)

私もいつもちびしゃけさんの温かいコメントに
幸せ気分デス❤ありがとぉ~(^・^)
2011-05-25 11:45 : mikitty URL : 編集
しろくまさん
バランス・・・
そぉ~ほっぺと鼻の大きさとか(^^;)
焼きの途中でほっぺた落ちかけてました~

2011-05-25 10:37 : mikitty URL : 編集
yasueさん
も~アタフタしてる間に1日終わってました(^^;)
yasueさんが来られるまでに特訓しておきます!
2011-05-25 10:35 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは^^
わぁ~すっごく素敵なおもてなし!!
おもてなし上手ですよ~^^
子供用のもかわいいし、すごくおしゃれなカフェに行ったみたいですね。
見た目もすてきでおいしそう~♪
すてきな時間を過ごされたんだろうなぁ~。
想像でほっこりしちゃいます^^
2011-05-24 09:42 : ふくとも URL : 編集
No title
わ~私もおよばれしたい(≧3≦)ノ
演出がとっても素敵です!!
既に達人の域ですよ。
やっぱり、持ってる人は違いますね(*^^*)


アンパンマンだったのね、食べかけの子、、(笑)
小さなお客様への配慮も素晴らしい(^^)
2011-05-24 09:26 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~
ご予約お願いします!!
どれもこれもとってもおいしそうです~
パンまで手作りされて、おもてなしするmikittyちゃん!
ステキ女子ですね~そしておもてなしの愛情いっぱいです!

アンパンマン!もかわいいけれど、ピンクのうさちゃんがとってもキュートですね♪
私の時はワインつきでお願いします(爆)
2011-05-24 09:22 : etu URL : 編集
すごーい
自家製パンのあるお呼ばれごはん、
まだ一度も経験ないデス。

いつもはポットラック(ひとり一品持ち込み)しか
しないけど、こうして「とことんもてなす」食事会も
いいですね!

わたしも呼ばれてみたーい。
すごーくすごーく遠いけど・・・。
2011-05-24 05:44 : may URL : 編集
ステキ!!!
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

うわぁmikittyさん、すごいおもてなし上手!!
すごい刺激されてます・・!!

やっぱりセンスがあるんですよね♪
私いつもお客さまが来てもドカドカって出しちゃうから
センスのかけらもなく・・(^-^;;
勉強させてください~!!
この一皿にいろいろ載せるのって
意外と難しいんですよね。。
でもこれってすごい、心くすぐられます♪
どの一品もすごく美味しそう!!

お子様用にアンパンマンを焼かれるなんてすごい!!
うち、子ども連れなので、こんなおもてなしされたら
子どもが大興奮しちゃうの、すごいよくわかります♪
アンパンマンの食べられる前のカタチも
ゆきさんのところで発見しましたよ~!
これ、大人の私も食べたいです・・(*^-^*)

いやー今日は朝からまた
いいものを見ちゃったので
とってもシアワセな気分になっちゃいました(^-^)/
ありがとうございます!
2011-05-24 05:20 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんは。
いや~ん、私も呼んでください~~
遠いのが残念!!
アンパンマンパン、見に行ってこよう~~
あのバランス 意外と難しいですよね。
2011-05-23 21:22 : しろくま URL : 編集
No title
オシャレー!
どれも丁寧に作られてあるなぁと感心しながら拝見しました(*^_^*)
楽しい時間は過ぎるのが早かったでしょ!
2011-05-23 18:37 : Yasue URL : 編集
manngoさん
私もお呼ばれしたいヽ(^。^)ノ
お近くだったらmanngoさんの料理教室に
参加したいですよぉ~
格好良く和のおもてなしとかできるよぉになりたい(*^_^*)

マヨネーズパンはクープにマヨネーズを
絞り出して焼くだけですよぉ~
マヨネーズって必ず冷蔵庫にあるからいつでも
作れるし~安いし~ってことで気に入ってます☆
2011-05-23 14:35 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
こっちはも~力が出ないアンパンマンです(^・^)
ゆきさんが撮影してくれてたみたいでヨカッタ♪

最後には鼻も食べてくれてもぉ何パンかも
わからなくなってましたケドね…
かじりさしはご主人へのお土産に包んでおきました( ´艸`)

マルクさん❤ぜひ
少し足をのばしてお越しやすぅ(*^_^*)
2011-05-23 14:28 : mikitty URL : 編集
はるさん
ゆきさんとこのはまだ食前でしたね~!
そぉアンパンマンだったんですよぉ。
もぉ絶対力は出ない状態ですよね(*≧m≦*)ププッ
ウサ子さんも耳が食べられて何子さんか
わからなくなってました(^^;)

オ・ト・ナは~おこちゃまにてんやわんやで
早く食べないと~な勢いでしたケドね~
2011-05-23 14:25 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
できる×2!!
オムライス美味しそぉやったし(^・^)

うさぎさんね~耳だけ食べてた( ´艸`)
アンパンマンもぉなにパンマンやったかわからへんよね(^^;)
鼻だけ残ってる~

マヨネーズパンわね~こっぺパン型に成型して
クープ入れてそこにマヨネーズ絞り出すの。
トッピングがマヨネーズだけ~
でもこれがなかなか美味しいねんよぉ~
2011-05-23 14:17 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは!

ゆきさんのブログ見に行きました(^-^)
アンパンマの前の顔発見です!
ホッペから食べられたのはわかりますね・・。
ついついあの部分大人でもむしりたくなります(^-^)

それにすごいね!
大人用のプレート!!
これはカフェですよ(^0^)0♪
こんなの頂きたいですよ!

mkittyさん本当にすごい方なんだな!て思いました。
また私も御呼ばれしたい~(@^-^@)
2011-05-23 14:12 : 桃咲マルク URL : 編集
ekkoさん
えぇ~ekkoさんをもてなすのもまた難しぃ~
ぜひお皿持参で来てくださいね(*^_^*)
できればお料理のせて( ´艸`)ムフ

ビストロなんて~
ビストロさんに申し訳ない(o・ω・o)ノノ゙。゚

畑のベビーリーフが少ししか収穫できなくて~
小さいグラスでごまかし(^^;)
お子ちゃま…にんじんの味付けがママと違ったみたい(・_・;)
パン焼いておいてヨカッタ~
2011-05-23 14:12 : mikitty URL : 編集
ゆきさん
オシャレ~?とはかけ離れてる(^^;)
いつかね~マイホーム持てたらお洒落にする!

子ザルくんパン気に入ってくれて良かった~
また焼くね♪
旦那サマにお暇ができたら次は一緒にぜひ♪
2011-05-23 14:08 : mikitty URL : 編集
No title
ゆきさんのブログで“お子様プレート”確認。
アンパンマンだぁ!とホッペがゆるみました。
ピンクのウサ子さんもラブリーだね。
オ・ト・ナのプレートはとにかくオシャレ!
カフェのように素敵。
わたしもお呼ばれしたいです。
2011-05-23 13:52 : はるさん URL : 編集
No title
私もお呼ばれしたいわ~~
↑ ekko*ちゃんと同じせりふ。

でもmikittyちゃん 凄いおもてなし上手だね。
感心しちゃってます。
マヨネーズパン、美味しそう!!
今度おしえてね~~
2011-05-23 12:33 : manngo URL : 編集
No title
素敵なおもてなしテーブルです(*´∀`*)ノ
私もこういう風におもてなしできる女性になりたいなぁ♪

お子ちゃまのプレートのうさぎさん、めちゃかわいい!!
あと、パンはアンパンマンなんですねヽ(*'0'*)ツ
にんじんの星もかわいいし、ブロッコリーの緑とあわさって色合いも綺麗です☆

ちょっと気になったのがマヨネーズパン・・・
マヨネーズだけで作れるっていうのがわからなかったのですが、
粉とマヨネーズだけでできちゃうんですか?
2011-05-23 12:30 : すいか URL : 編集
おはよー♪
いや~ん、私もお呼ばれしたいわぁ☆
カフェって言うよりも、ちょっとしたビストロっぽいね。

お皿の上のグラスがオサレ~♪
お料理もチョコットずつ盛ってあっていいね。
パンもめっちゃおいしそう☆
お子ちゃま用も別に作ってあって、
mikittyちゃん、ホントすごいわ~!!

2011-05-23 12:27 : ekko* URL : 編集
No title
 ご馳走様でした!
 どれもこれも、美味しかったですよ~っ 感動でした^^
 おうちも、素敵でしたしっ! オシャレ、オシャレっ^^
 息子は、何より、mikittyさんのパンを愛しているようでした~ 帰ってからも、うるさかったー…
 お土産のパンも、美味しくって、家族三人で取り合い(ほとんど負けました^^;
 また遊んでくださいね~!
2011-05-23 11:05 : ゆき URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
