
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カレー卯の花



カレー卯の花
okarakare.jpg


・おから・・・150g
・玉ねぎ・・・1/2個
・にんじん ・・・1/2本
・スパムorウインナー・ハムなど・・・30g
・オリーブオイル・・・適量
・カレールー・・・1カケ
・コンソメ・・・ 小さじ1
・お湯・・・250cc
・塩こしょう・・・ 少々

~作り方~
1.おからはからいり(または、お皿にひろげてレンジ500Wで2分)しておく。
 野菜やハムは小さく角切りにしておく。

2.お湯にコンソメ・カレールーを溶いておく。
 
3.オリーブオイルをしいたフライパンに、野菜とハムを入れて炒める。
 2のスープを入れ、塩コショウで味付けをします。

4.おから入れて水分を飛ばしながら炒めて出来上がり

※カレーの残りをお湯でのばしてつくってもOK!
  

先日おからとカレーの組み合わせに
驚かれてしましました~
我が家ではカレー味で食べることが
多いおからです。

卯の花を作る時もカレーが残った時も
カレー味の卯の花に。

緩めに作って耐熱皿に入れチーズをのせて
オーブンで焼くと先日の焼きカレーになります


2011-06-02 : 和食 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

rikamintさん
斬新!やっぱり珍しい???
そぉ~カレー味なんでおいしい(^^)

具を変えたりするだけでも
変わりますので、いろいろ
アレンジしてみてください☆
2011-06-04 08:53 : mikitty URL : 編集
No title
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

カレー味の卯の花!!!
斬新だ!でも絶対においしい!!

いろんなアレンジも出来そうだし
こんど挑戦してみます^^
2011-06-03 13:18 : rikamint URL : 編集
すいかチャン
えぇ~名前自動で入るのにね~
私も時々URL消えてるときあるケド・・・

いつもコメントありがとぉ♪
2011-06-03 13:17 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
カレーの残りで作るほうが美味しいんですよぉ~
具もいろいろ入ってるしぃ(^^)
カレーが少しだけ残った時なんかは
おから買ってきてよく作ってます☆

器は家では数少ないNoritakeデス♪
2011-06-03 13:16 : mikitty URL : 編集
はるさん
はるさんの旦那サマにも気に入ってもらえると
嬉しいです♪
食感には変わりなんですケドね~
カレーの香りで食欲増進デス(^^)

カレー味の角煮!!
それ美味しそぉ~
なんとなくで作ってみよぉカナ・・・ 
2011-06-03 13:14 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
そぉ洋風の卯の花(^0^)
コーン入れると子供さんも食べやすく
なると思います♪

なんか少しパンチが欲しくてスパム入れました!

チーズで焼くとグラタン風にもなるので
余ったらしてみてください(^^)
家は小さいカップで焼いてお弁当のおかずに
入れたりもしてます。
2011-06-03 13:12 : mikitty URL : 編集
manngoさん
目から鱗ですか♪
そぉ~洋風なんですよぉ(^0^)
家では洋風で食べることが多いんです。

コーンも入れるとなおgoodデス!
ごくごくシンプルにコンソメと塩コショウも
なかなかいけますよぉ☆
2011-06-03 13:08 : mikitty URL : 編集
うわぁ*(/д\)+
私です私ですー(笑)
名前入れ忘れてるの。

FC2の人にコメントする時は名前とURLはいつも自動で入ってるから、
気にしてなかったんです。
うーん。なんでだろう!?

以後気をつけますー(・・。)ゞ テヘ
2011-06-03 11:55 : すいか URL : 編集
No title
これ、凄く良いアイディアですね(★▽★)
ご飯が進むわ~(*^^*)
私はずぼらにカレーの残りでしよう!!

この器も素敵ですね~(*^^*)
ぽち
2011-06-03 11:45 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
「カレー卯の花」食べた~い!
うちの主人もパフパフ系はあまり好きではないけどこれは絶対気に入ると思うの(*^^*)
カレーつながりで…先日お店でランチプレートを
頼んだらメインは“カレー味の角煮”。
スゴク美味しかった(^O^) 
2011-06-02 17:53 : はるさん URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
こないだから気になってたんです、
カレー味のおから♪
これ、洋風の卯の花って感じですね、
いやーすごく食べたくなっちゃいましたよ~!
うちもおから今冷蔵庫にあるので、
やってみようと思います~o(^▽^)o
スパムだってあるし♪
チーズかけて焼くのもまた・・オイシソウo(^▽^)o
2011-06-02 17:28 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんにちは~~

おからのカレー味ね@@@
目から鱗状態よ。
洋風おからかな?
なかなか興味ありだわ。
これは 絶対に試してみたいです。
いいレシピーをありがとうね~~。
2011-06-02 16:47 : manngo URL : 編集
ekkoさん
えっ!え~???
おからから作る???
それは大変…(;一_一)

おからは買ってきてるので…(^^;)
安くておなかもいっぱいになるし~
体にもいいし~
だから食べてもらうための秘策(*≧m≦*)ププッ

でも…たぶん旦那様は好きじゃない…
仕方なく食べてる感じ(・_・;)
焼きカレーは好きみたいですよ~♪
2011-06-02 14:43 : mikitty URL : 編集
etuさん
うちも私だけ…(>_<)
でもカレー味にすると食べてくれます。
その日だけですケドね~
だからチーズのせて焼いても~1回食べてもらう(^・^)

魚肉ソーセージOK!!
家もよく魚肉で作りますよぉ~
美味しいッス!!
2011-06-02 14:40 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
うちの旦那様はおから好きじゃないねん…
だからカレー味にして食べさせてる!

でね~翌日から私のお弁当になる(・_・;)
今日もモサモサのお昼ごはんやった・・・

飽きてくるからチーズのせて焼くのヨ~!
そしたらまた食べてくれる(^^;)
ほとんど節約術なんやケドね~
2011-06-02 14:38 : mikitty URL : 編集
名なしさん
返信コメ・・・たぶんあの人…の想像でいいかな~

前回のカレーとおからに驚かれたので
これって普通じゃないのカイ???
っと気づいた私デス(・_・;)

旦那様があまりモフモフしたもの好まないので
カレー味でごまかして食べる気にさせてます(^^;)
節約になる1品なのでね!
翌日からは私のお昼ごはんになりますケド~

これをチーズと一緒に餃子の皮で包んだりすると
気付かず食べたりしますよぉ~
2011-06-02 14:36 : mikitty URL : 編集
こんにちは~♪
おからのカレー味って~!!
これ絶対美味しいわ。
あの焼きカレーはこれからの進化系なのかぁ~
食べたいなぁ~

ただねぇ~
おからを作るのが面倒なのよ・・・

2011-06-02 13:58 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~
半死のおからがあります!
私以外おからが苦手です!でも、でもカレー味なら絶対いけるはずです!
素晴らしい、ナイスなアイデアありがとうございます~
材料はハム以外ありそうなので、ちかじかチャレンジさせていただきます!
あっ魚肉ソーセージでいいかな??うん、いいでしょう~(自問自答でした、、、)

2011-06-02 13:18 : etu URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんにちは☆
おから大好き(●^o^●)
でもカレー味で食べたことなかったよ☆
いつも、サラダになってる!!
カレー残ったときもいいんだね♪
えっ☆焼きカレーにもなるのw(*゚o゚*)w?
万能じゃん♪
これは作ってみたいな―(●^o^●)
2011-06-02 13:18 : Matilda* URL : 編集
No title
カレーおから前回もほほぅっ(←笑)と思ったけど、
おからクサさが苦手な人でもカレーのスパイシーさで
おいしく食べられちゃいそうですね♪

我が家の夫は卯の花全然食べてくれないので、
こんどはカレー味で挑戦してみますゞ(*ゝω・)ノ

食べてくれたら大成功ー!
2011-06-02 12:49 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
