
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タコとアボカドのアーリオオーリオ



タコとアボカドのアーリオオーリオ
タコアボカド


・タコ・・・足2本
・アボカド・・・1/2個
・プチトマト・・・4個
・ニンニク・・・1片~2片
・オリーブオイル・・・大さじ1
・ブラックペッパー・・・少々
・塩・・・少々

~作り方~

1.アボカドは一口サイズ、プチトマトは半分に切ります。
 
2.にんにくをみじん切りにして、オリーブオイルを敷いた
 フライパンで弱火で炒めます。
 
3.タコ・アボカド・トマトを入れてタコに火が通ったら
 塩コショウで味付けをして出来上がり
 

2011-05-19 : 洋食 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

るーちゃんママさん
赤と緑があるだけで美味しく見えますね♪
タコだけだと色どり悪いですが…
炒めただけでもイタリアンになりました^m^

スープカレーはリベンジしますよぉ~!!
パンチはね…必要デス(^^;)
2011-05-23 09:31 : mikitty URL : 編集
ひろしマッケンジーさん
そぉなの~!!
タコとアボガド人気なんや~!!

ホントやね~よっぽど好きな組み合わせ
なんですね~(*^_^*)
2011-05-23 09:29 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
ちびしゃけさんもお酒と~!!
みなさん飲める派ぞろい(^・^)

そぉそぉ~タコを使った料理ってないよね…
たこ焼きのためにしか買わない。
時々、贅沢にお刺身♪酢のものとか。

アボカドで量増しデスよぉ~^m^
2011-05-23 09:28 : mikitty URL : 編集
はるさん
みなさんお酒のアテに見えるのね(^。^)

タコ頭の刺身???
う~ん…たぶん刺身で食べることはないかな…
タコ焼きには入れますよぉ~
たぶん…アレ頭の部分だと思います。
2011-05-23 09:25 : mikitty URL : 編集
yasueさん
こんにちわ~
ビアガーデン!!
田舎にはないので…遠い存在になりました…

私もタコ壺探して、仕掛けてみよぉかと思います(^・^)
2011-05-23 09:23 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
そぉ!!器が良いから!!
この器のおかげでセンス良くみえてありがたい(^・^)

アボカド…美味しいのに…
気持ち悪ぅ~…美味しいのに…
きっと彼女とデートするよぉになったら
食べることになるのにぃ(^。^)

ぽんのすけさんのコメ読んでから無性に
魔女の宅急便が見たくて仕方ないんですヨ~^m^
2011-05-23 09:21 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
こんにちわ~
返信遅くなりました!

お洒落ですか~ありがとうございます♪

アボカドって実はいろんな料理に合う気がします!

タコは家もタコ焼きの時だけです(^^;)
鳥羽旅行の際にタコを買ってきたので
せっかくなので料理してみました~
2011-05-23 09:18 : mikitty URL : 編集
つんつんさん
こんにちわ~
返信遅くなりました!

タコとにんにく・オリーブオイル美味しいですね~
たこ焼き意外の料理ってなかなか思いつかなくて…
タコは遠い存在???
あまり売られてないんですか~

汁美味しかったデス(^・^)
パン用意しとけばヨカッタな~っと…お行儀よく^m^
2011-05-23 09:15 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんにちわ~
返信遅くなりました!

確かに~パスタ入れてもいいですね(^。^)
etuさんのお弁当はかなりオサレ~な和で
とても素敵ですよ♪
etuさんの繊細さは真似できなくて憧れます^m^
アボガド苦手なんですね~
2011-05-23 09:12 : mikitty URL : 編集
ふくともさん
こんにちわ~
返信遅くなりました!

そろそろスタミナ満点料理を食べないと
いけないですね~!
タコを使って料理することがないので
挑戦してみました(^・^)
2011-05-23 09:07 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんちは~
返信遅くなりました!

残りスープでフランスパン!!
それぜひしたかったです~^m^
manngoさんワインがお好きですか~???
2011-05-23 09:05 : mikitty URL : 編集
No title
わあ!!とても美味しそうです。
うふふ。
この色合わせにもまた、そそられてしまいます。
思わず我慢できずに、お腹がぐ~っと、なってしまいそうですもの。

そして↓のカレーも美味しそうです。
パンチがなくても、是非頂いてみたいです~!
2011-05-22 16:39 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
こんばんわ~(^^)

最近気づいたんですけど・・・、
タコとアボガドがブログに出ている割合が
結構多いような気がします(^^)b

よっぽど好きなんですね(^^)b
2011-05-21 22:50 : ひろしマッケンジー URL : 編集
おいしそう~♪
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

わーい、これお酒と一緒にいただきたいです~!
タコを使った料理って
意外とあまりバリエーションがなくて
(いつもたこ焼きか刺身になっちゃう・・)
これは色もよくて美味しそうで
いいですね!試してみよう~♪
そしてお酒もちゃんと用意しまーす♪
2011-05-21 06:32 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
おしゃれ~!
ビールにも合うよね~(ゴクン)

トマトにアボカドにタコか…
彩りも良いし作ってみたいわ~。

ところで、◯◯ケンミンショーで
北海道民は“タコの頭”が好き…と言っていたそうですが、そちらでは食べないのでしょうか?

ちなみに我が家の今夜の食卓にも“タコ頭”の
お刺身が乗っています(*^^*)
2011-05-20 21:04 : はるさん URL : 編集
蛸美味しいよね^^
美味しそう~♪
お酒が欲しくなる一品です(笑。
ワインもいいしー今日は蒸し暑かったからビールもいいなー♪

そういえば、街ではそろそろビアガーデンが始まるのかな!
2011-05-20 19:09 : yasue URL : 編集
No title
美味しそうですね!!
また、器が良いから(^^)
あ、ちなみに、うちの男子は保守党なので、
アボカドは絶対にNGです(==;
お寿司屋さんで頼んだりしますが、
いつも「気持ち悪ぅぅぅ」とか言われるのに耐えながら食べてます(T▽T)

この前の、鍵になってたんだね(^^;;;
無意識に。。。(^^;;
わざわざ仕事ふやしてごめんね。
そうそう、おねぇさん、描いて×2だった~(*^^*)
あの絵も良かったよね~(★▽★)
2011-05-20 09:53 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
こんばんは!

簡単にできて、こんなお洒落なものが出来るのですね?

アボカドがまたいい感じです。
なかなかアボカドはアレンジないので
すごく助かります~♪

タコもなかなか買わないのでこれはまさに

お友達に出しても大喜びされますよ(@^-^@)

いつも本当に美味しそうなものばかりです!
2011-05-20 00:35 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
これは美味しそうですねー。
タコとにんにく&オリーブオイルの組み合わせ、大好き。
でも、タコは遠い存在になっちゃたからなあ。
アボカドまで入っちゃうなんて、とっても美味しそう!!
この汁、すすってしまいたいです。うわーお行儀悪っ!
2011-05-19 22:33 : つんつん URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~
おいしそう~こんな暑い日は冷たい白といいですね~(旦那様白お嫌いなのですね。。。)
パスタ入れてもよさげですね~
我が家おされな~なイタリアンと無縁です。。
そしてアボガドもちいと苦手ですが、こんなおされな感じのお料理出したら
家族がびっくりして、ママ株あがっちゃいそうです♪

間違いなく若いですよ~羨(爆)
2011-05-19 14:27 : etu URL : 編集
No title
こんにちは^^
わぁ~これ、おいしそう!
ピリ辛のが食欲そそる季節になってきましたね~^^
アボカド、大好きなので、作ってみたいです♪
2011-05-19 14:17 : ふくとも URL : 編集
No title
こんちは~~

美味しそう!!
ワインが欲しくなりますね~~
白水がいいかな。
この残りスープでフランスパンも良さそう。
2011-05-19 12:56 : manngo URL : 編集
すいかチャン
わかるよぉ~!!
ジャーキーとかチーズタラとか好き♪
居酒屋メニューとかめっちゃ好きやし~
おつまみって美味しいもの多いよね☆

たま~に飲んだりするケド…
テレビ見ながら2人で泥酔してしまうから
週末しか無理~(・_・;)
2011-05-19 12:53 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
う~ん…たぶんペペロンチーノ的なもの…
ホントは唐辛子も入るんやケド・・・
私もアーリオオーリオ~って知らなくて
カップパスタで販売された時に知った~
言いにくいよね(^^;)呪文みたい( ´艸`)

タコってタコ焼きにしか使わないから
たまには料理にしてみたよ~

スープカレーうける~^m^
カレーを薄めて作れるものじゃないね…

次の日の方が美味しかったよ(^^;)
2011-05-19 12:50 : mikitty URL : 編集
No title
この間のステキな器が使われてますねー(*'-'*)

ekko*さん同様お酒のおつまみによさそう♪
私もお酒弱いから飲まないけど、お酒のおつまみは大好きなんです!

だから実はのんべぇなんじゃないかという疑惑もありますが、そうではない(・・。)ゞ
単におつまみが好きなだけですー。
この気持ちわかります(笑)??
2011-05-19 12:37 : すいか URL : 編集
No title
アーリオオーリオって何w(*゚o゚*)w?
めずらしい名前知ってるねー!!
おしゃれじゃないから、呪文料理の名前はわからないよー( ´艸`)ムフ

でも、アボカドにトマトにタコ‥❤
絶対おいしいね(●^o^●)

↓のスープカレー、味薄かったんやぁ☆
ウケる~(*≧m≦*)
ただ薄く作るだけじゃだめなのかぁ(*´艸`*)
次の日のチーズカレーがおいしそう❤
2011-05-19 12:28 : Matilda* URL : 編集
ekkoさん
おはよぉ~♪
お酒のアテにいいよね~
弱いから飲まないケド…(^^;)

温かいアボカドも美味しいよ~
週末のお家居酒屋ならガーリックしっかりめが
美味しいよぉ(^。^)
2011-05-19 12:25 : mikitty URL : 編集
おはよー♪
おいしそう~♪
メッチャお酒が飲みたくなるねぇ(笑)

そういえば、温かいアボカドって食べたこと無いかも。
プチトマトでいいならお手軽に出来るし、
今度タコ買ってきて作ってみよう~

2011-05-19 11:47 : ekko* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
