
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チャパティとチリコンカン



チャパティとチリコンカン
チリコンカン1


(2人分)
・ひき肉・・・150g
・玉ねぎ・・・1個
・にんにく・・・1片
・赤ワイン・・・50cc
・トマト缶・・・1/2缶
・キドニービーンズ・・・1缶
・チリパウダー・・・小さじ1
・ケチャップ・・・大さじ2
・塩コショウ・・・少々


~作り方~
1.玉ねぎ・にんにくはみじん切りにしておきます。

1.熱したフライパンに油をしきひき肉とにんにくを
 入れて炒めます。

2.次に玉ねぎを入れ、しんなりしたら赤ワイン・トマト缶
 ケチャップ・チリペッパー・塩コショウを入れて汁気が
 なくなるまで煮詰たら出来上がり

※チャパティゎ桃咲マルクさんのレシピで!

チリコンカン

マルクさんのレシピでチャパティを作ろうと思ったら
全粒粉があまりなかった・・・
半量になったので小さく焼いてみました~
この配合抜群~生地がとっても扱いやすかった
材料もとってもシンプルでどんな料理にも合いそうデス。
これゎリピ決定やし保存版デス!!

そしてドラゴンフルーツの食べ方ですが・・・
半分に切ってこのままスプーンで・・・が楽デス
doragonf.jpg

今回のドラチャン…甘みゼロ~!だったので
グレープフルーツ・生ハムと一緒にフルーツサラダに
doragonfsa.jpg
赤肉のだと色移りするので甘みの少ない白肉がお勧め!
健康にも美容にもいいのでぜひ♪

ちびしゃけのいえのちびしゃけさんがポテトハンバーグを作ってくれました 
マッシュポテトやわらかめで美味しそぉでした~
ありがとぉ


2011-05-15 : 洋食 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Matildaチャン
ここのゎあまり情報にならないヨ(ーー;)
ドラゴンフルーツ九州だと売ってそぉやね!
こっちでゎなかなか手に入らないから飛びついた!!

うん×2きっとカレーに合うと思う!!
って言うかマルクさんカレー包んでたし(^・^)
Matildaチャンもチャパティぜひ!
ナンより作りやすかった気がする!

ルクゎ地味に少しずつ集めてる❤
置くとこないからお鍋が増えないケドね(・_・;)
2011-05-16 12:57 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんにちわ~(^・^)

チリコンカン…簡単なんで…(^^;)
丼ものとおなじくらいに( ´艸`)ムフ
お皿効果バンザイですねヽ(^。^)ノ

チャパティゎ桃咲マルクさんのレシピですので~
ちびしゃけさんゎ和菓子の達人デス(*^_^*)

愛情たっぷり❤・・・かど~かわかりませんが、
自分の好きなお鍋と器を使いたいための食卓デス♪

丼と言ってもetuさんが作る丼ならとても素敵なものに
なるだろぉと思います(*^_^*)
2011-05-16 12:52 : mikitty URL : 編集
manngoさん
ちょっと本場チックにしてみました♪
本場の人がチャパティで食べてるのかゎ
わかりませんケドね(・_・;)

manngoさん家が近かったら?!
当然!お裾分けしてもらいに行く方になります!

食用花でもあればもっと雰囲気だせたのにな~
っと思いながら…
2011-05-16 12:48 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは(●^o^●)
mikittyちゃんのブログみてたから、ドラゴンフルーツ買わなかったよ♪
情報ありがとーー!!
チリコンカンって食べたことないのw(*゚o゚*)w
すごくおいしそうだね♪
チャパティが一口サイズで、まきまきして食べられるのが嬉しいね!
生地扱いやすいんだぁ\(@^0^@)/
それはいいなー☆
カレーのお供に今度つくってみようかな(^O^)
ルクルーゼ大活躍だね❤やっぱりかわいい!
2011-05-16 12:37 : Matilda* URL : 編集
No title
mikittyさん
こんにちわ~
チリコンカン、そんな素敵なお料理が自宅で出るなんて、、、
なんて素敵なんでしょう~そして、テーブルもとってもかわいいですね♪
チャパティーなるもの、お恥ずかしながらいただいたことありません!
とってもおいしそうなので、ちびしゃけ様のお宅、拝見させていただきます!!

とっても素敵な愛情たっぷりの食卓に、今夜丼にしようとしていましたが、反省しました。。爆
2011-05-16 12:32 : etu URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-16 12:24 : : 編集
No title
こんにちは~~

チリコンカン、しばらく忘れていたメニューでした。
チャパティにチリコンカン、いいですね~~
近かったらお裾分けして欲しかったな。

ドラゴンフルーツ、豪快に・・
美味しそうです。
南の香りがする食卓ですね。
2011-05-16 11:42 : manngo URL : 編集
るーちゃんママさん
丸ごとお取り寄せなんて~
嬉しいお言葉ありがとぉございます♪

でも全て器効果(*≧m≦*)ププッ
ルクさまさまな食卓なんです(^・^)

そしてお鍋を使いたいがためのメニューに
なったりするんですよね~
2011-05-16 09:53 : mikitty URL : 編集
まろっちさん
ホットドック~!!
そぉなのか~(^・^)チリドッグってやつね!!
ナイスアイデアありがとぉ~♪
それなら豆がこぼれる心配もないゎ!

ルクかわぃぃでしょぉ❤
見てるだけで満足してしまう(*^_^*)
2011-05-16 09:50 : mikitty URL : 編集
ミキさん
ルクゎかわいぃデス❤
小さいくてかわいいのに重いのが難点…

豆好きなのでね~
チリコンカンゎ簡単で食べるのも楽しいので
好きですね(*^_^*)
チャパティからボロボロと豆がころがっていき
ましたケド…
本場でゎどぉやって食べるのでしょ~???
2011-05-16 09:48 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
ルクがね~かわぃぃから❤
何を入れてもかわいくなるんですよぉ~
ロンドでに作ってミニに移しました(^・^)

ドラちゃんゎ、デザートとして食べるなら赤肉が
甘くて美味しいデス☆
サラダとか料理に使うと赤色が色移りしちゃうので
無味無色の白肉が使いやすいデス。
ホント…味も甘みもなくて…
サラダにしか使えそぉになかったんです(・_・;)

おぉΣ(゚Д゚ノ)ノ全粒分…何分やねん(--;)
校正ありがとぉございます!
2011-05-16 09:46 : mikitty URL : 編集
No title
わあ!!
とても魅力的な食卓に、ニッコリしてしまいます。
本当に、美味しそうなお料理です。
ウフフ、ルクエのお鍋もとってもキュート。
こうして見ていますと、なんだかほしくなってきてしまいます。
もちろんできましたら、このお料理と一緒に。
丸ごと全部、お取り寄せさせていただきたいです!!
2011-05-15 12:01 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
チリコンカン、ホットドックにのせても美味しいよね~♪
ミニルクちゃんかわいい!!
2011-05-15 10:59 : まろっち URL : 編集
No title
ルクは本当に小さいですね。おままごと用みたいにかわいいです。チリコンカンはおいしいですけどご自分で作れるなんて!いやー考えてもみませんでした(汗)
2011-05-15 10:55 : ミキ URL : 編集
No title
ルクちゃんに、カードの用に並べられたチャパ(^^)
なんてお洒落なんだろ!!(★▽★)
ドラゴン入りのサラダもお洒落!!(★▽★)
レストランのようなディナーですね~(^^)
ドラゴンさんは白の方がお勧めなんですね~
皮とのコントラストも良いですよね(^^)

全粒粉、、、、全粒分になってるよ(^^)by校正大臣(爆)
2011-05-15 09:46 : ぽんのすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
