
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

長谷園窯出し市

鳥羽へ向かう前にちょっと寄り道してもらいました。
向かったのゎ長谷園窯出し市
naomitu1.jpg

ここでずっと欲しかったnaomituさんのお皿をゲット~
naomitu.jpg
naomituさんの器めちゃ素敵やねん
でもね…なかなか手が出なくて…
素敵や~って言うわりにとってもお買い得になったのを
1つ買っただけやねんケド…

それでも念願のお皿が買えたのゎ嬉しぃ

早速なんてことない小松菜の煮浸しを盛りつけてみた。
naomitu2.jpg
いいや~ん
少しずつ増やしていけたらいいな~っと気長に…
2011-05-09 : 日記 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ふくともさん
こんな旅行記も呼んでもらえて光栄デス(^・^)
鳥羽ゎゆっくりできる場所でした!

そぉなんですよぉ~
いい器って高い…(T_T)
でも少しずつ増えていくのも楽しみでいいですよね♪
2011-05-10 10:06 : mikitty URL : 編集
ことさちさん
私も市でお見かけしてから知ったの~
naomituさん♪
それからずっと見るだけだったのが
今回買うことができてね(^。^)

窯出し市とっても楽しいよぉ~
掘り出し物とか見つけた時にゎ最高♪
2011-05-10 10:01 : mikitty URL : 編集
はるさん
えっ!魚なのかな???
そっか~何かをイメージして作ってるよね~
そうやって見れるのもいいなぁ(^・^)
はるさんすごいね!

も~ひとつ欲しいものがあったのですが…
それゎまたいつか^m^
2011-05-10 09:59 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
えぇ~ekkoさんも~!!
なんだか嬉しぃヽ(^。^)ノ
naomituさん有名なんですね…(^^;)
かわいぃですよね~
遊び心のある作家さんで好きデス♪
いつも見てるだけだったんですケド、今回買えた!

秋の陶器市???
うゎ~気になる!!!
2011-05-10 09:56 : mikitty URL : 編集
しろくまさん
息子さん一緒だとちょと冷や冷やしますね(>_<)
私もカバンとか気になって歩いてます(-。-)

子供さん連れゎ出店コーナーで何かを食べてもらって
待機してもらってましたね~(^・^)
チビッコが食べてたウィンナーとかアイスも美味しそぉ
で気になってました(*^_^*)
2011-05-10 09:53 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
料亭の一品~ホントですか~
それゎもぉ~器サマサマですね(*^_^*)

ぽんのすけさんも食器好きなのね♪
とゎ言え私ゎほとんど無知…
見た感じとニュアンスで^m^
HP…まだ作ってる途中なのかもしれないですね~
私も見てみたんですケド…
どこかで出店してるのに出会ったら見てみてください☆
2011-05-10 09:49 : mikitty URL : 編集
妻さん
特になんにもないけど(笑)
逆になんにもないからのんびりできました♪
たっぷり牡蠣も食べれたし~

牡蠣の食べ放題ゎお勧めですよぉ~!!
いろいろポイントがありますのでお教えしますよぉ~
2011-05-10 09:46 : mikitty URL : 編集
うちくるくるさん
20年も前ですか~
いろいろと変わったところがたくさん
ありそぉですね~

伊勢神宮ゎホント神秘的デスね。
今回ゎ渋滞していたので避けましたが。
なのでホント牡蠣食い旅でした(*^_^*)
2011-05-10 09:44 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
お皿が良いと美味しそぉに見えるよね(^。^)
テンションも上がって料理も楽しくなった♪

カキフライ美味しいよね~
焼き牡蠣なんて家でできないし美味しかったヨ~(^・^)
2011-05-10 09:42 : mikitty URL : 編集
manngoさん
manngoさん鳥羽よく行かれてたんですか~
美味しい海鮮食べれるお勧め店があれば
また教えてくださいね♪

桜でんぶの卵焼きまだお弁当に入れてます(・_・;)
意外と減らない…

グットのお言葉ありがとぉございます☆
2011-05-10 09:39 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは^^
鳥羽旅行されてたのですね♪
すてき~。
こういう旅行記って、私とっても好きです♪
そしてこの器、すてきですね。
いい器って高いものが多いですよね。
私も・・少しずつ、少しずつ増やしていけたらな、って思っています。
2011-05-09 22:44 : ふくとも URL : 編集
こんばんは
naomituさん!?
知らないのですが、HP観ました。
とっても素敵な食器ですね♪

ことさち母も食器とか大好きなので
窯出し市とか連れてってあげたいな~
2011-05-09 22:35 : ことさち URL : 編集
No title
良い買い物をされましたね(^^♪
この器を使うたびに旅の楽しさが思い返されますね。
この器、“魚”をイメージしているのでしょうか?
シンプルだけど大変手間をかけた作品のようですね。
作った料理がピタっと器に合う瞬間…喜びですね~
2011-05-09 22:24 : はるさん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-09 22:11 : : 編集
こんばんは~
いいなぁ~naomituさんの器。
私も欲しいと思ってる作家さんだよ。
うん、ぼちぼち揃えるのも楽しみ♪
お気に入りの器だとお料理作るの気合入るねー♪

今年は信楽の春には行けなかったけど、
秋の陶器市は絶対に行こう!!
2011-05-09 22:10 : ekko* URL : 編集
No title
こんばんは。
長谷園窯出し市~いいなあ。
瀬戸物市に行きたい!!けど 息子を連れていくと 生きた心地がしないので まだいけないなあ~(笑)
素敵なお皿が買えてよかったですね。
2011-05-09 21:00 : しろくま URL : 編集
No title
かっこええーーーーーー(★▽★)
なんてことない小松菜の煮浸し、(←あんたが言うな!!だよね(=▽=;)
料亭の一品の様だよ(★▽★)
リンクされたから、行ってみた!
私も食器すきだから(^^)
でも、HPにはあんまり載せてくれてないね(^^;;;
2011-05-09 20:23 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
なんだか久しぶり~♪
いいなぁ!鳥羽!!
特になんにもないけど昔から好きなの♪
牡蠣の食べ放題のお店があるのね~!!
1回行ってみたいわ(^-^)
2011-05-09 20:20 : 妻 URL : 編集
No title
わぁぁぁぁいいですね~鳥羽旅行。
20年も前に行ったな~
伊勢神宮が神秘的だった。
カキ美味しそぉぉおぉ(^O^)/
久々に行きたいわ~
お皿get出来て良かったですね(@^^)/~~~
2011-05-09 12:46 : うちくるくる URL : 編集
No title
素敵な器って見てるだけでも幸せだし、
お料理がんばろうっていう気分にもなりますよね♪
私も素敵なお皿が欲しい!

↓牡蠣おいしそぉぉぉー!!
焼き牡蠣もカキフライも大好物なので、この写真にはやられました(>ω<、)
2011-05-09 12:44 : すいか URL : 編集
No title
こんちは~~
ご無沙汰しておりました。
鳥羽、懐かしいわ~
昔よく行ったよ。 お魚美味しいよね。
牡蠣、メッチャ美味しそうやね。

それから ハンバーグ料理もグッドやし
桜でんぶの卵焼き、これ戴きますね。

さあ、今日から普通の生活に戻らなあかんね。
またよろしく~~
2011-05-09 11:58 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
