スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オムライスハンバーグ



オムライスハンバーグ

オムバ3


(2人分)
・日本食研ハンバーグ作り・・・1セット
・ひき肉・・・ 200g
・冷ご飯・・・茶碗1杯
・玉ネギ・・・1/4個
・デミグラスソース・・・大さじ1
・卵・・・ 2個
・塩コショウ・・・少々
・デミグラスソース・・・適量

~作り方~
1.ひき肉とハンバーグ作り1セット・水50mlで
 ハンバーグのタネを作ります。
ハンバーグf

2.冷ご飯と玉ネギ・デミグラスソースで焼き飯を作ります。
オムバ

3.冷ました2を俵型に丸めて、1のタネで包みます。
オムバ1

4.熱したフライパンに3を入れて中火で焼きます。
 焼き色がついたら裏返して弱火で5~6分蓋をして
 蒸し焼きにします。

5.卵を1個ずつ溶き、丸い薄焼き卵を作ります。
オムバ2

6.4のフライパンにデミグラスソースを入れて温め焼きあがった
 ハンバーグに卵をのせてソースをかけたら出来上がり

卵の中からハンバーグとライスが出てきます
オムバ4

レシピブログさんから日本食研さんの
ハンバーグソースが届きました
ph6.jpg

一緒に届いたハンバーグ作りを使ってみました。
ハンバーグミックスからスパイスのいい香りがしました。
炒めタマネギが入っていて用意するのゎひき肉だけ。
とっても簡単にハンバーグが作れるのでデミピラフも
作ってオムライス風ハンバーグを作りました。

レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!

スポンサーサイト

2011-05-01 : 洋食 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
ちょっと詰め込み過ぎた感ゎ否めませんが…
好きな物を全部詰め込みました~!!

手作りだから出来る楽しみですヨ~
かなり贅沢な気分でした(^0^)
ワンプレートで済みますしね( ´艸`)ムフ

ちびしゃけさんのチビッコ達も喜ぶかな~♪
2011-05-02 11:34 : mikitty URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
いやーん、この断面に
参りました・・!!
すごーい♪♪食べたい~!!!
美味しそうすぎです。。

デミソースとハンバーグと卵と・・
もうほんとにいま、リアルにお腹がグーって
鳴りました(^-^;;
これ、子供たちにも作ってあげたい!!
喜ぶだろうなぁ~o(^-^)o
2011-05-02 09:44 : ちびしゃけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
