
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鶏と茄子のミルフィーユバーグ



鶏と茄子のミルフィーユバーグ

茄子と鶏1


(2人分)
・鶏ムネ肉orミンチ・・・200g
・玉ねぎ・・・ 1/4個(25g~30g程)
・片栗粉・・・ 大さじ1
・塩コショウ・・・少々
・乾燥バジルナツメグ・・・小さじ1
・米茄子・・・1個

~作り方~
1.みじん切りにした玉ねぎを耐熱容器に入れてレンジ600wで
 約1分加熱して水気を切って冷ましておきます。
 鶏ムネ肉は包丁でたたいて荒いミンチを作ります。
茄子と鶏

2.1の玉ねぎ・ミンチ・片栗粉を入れてよくこねて
 塩コショウ・バジルで味付けをします。

3.茄子は5mm~8mm程の厚さに切って小麦粉をまぶしておきます。

4.ココット皿にラップをしき、茄子・2のタネを交互に詰めていきます。
(セルクルをお持ちの方はセルクルで)
茄子と鶏3

5.熱したフライパンに3をのせたら蓋をして弱火で5分程焼き
 裏返して5分焼いたら、お水を入れてさらに5分蒸し焼きにします。
 茄子と鶏2

6.5のフライパンにデミグラスソースを入れて温め
 焼きあがったハンバーグにかけたら出来上がり

鶏ムネ肉と茄子でちょっとヘルシ~なハンバーグを作りました。
粗びきにすると食べ応えがありますヨ

レシピブログさんから日本食研さんの
ハンバーグソースが届きました
ph6.jpg

ヘルシーだけど食べ応えのあるハンバーグを
作ってみました。
今回もソースを作る余裕がなく温めてかけるだけ
のこのソースで美味しくいただけました。

レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!


2011-04-30 : 洋食 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

yasueさん
道具揃えたいデス・・・
セルクル欲しいんですけどね~
収納場所と使用度考えたらなかなか・・・

まぁ今回ココット皿でできたしいいかな~って
思ってますケド(^^;)

なすびの焚き物も美味しいですよね~!
2011-05-01 14:16 : mikitty URL : 編集
るーちゃんママさん
ありがとぉございます(^0^)
一目ぼれなんて~とても嬉しいデス♪
ぜひぜひ作ってみてください♪

ただ重ねただけなんですケド~
ちょっと頑張って作ったみたいでしょ(^^;)
2011-05-01 14:14 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
お箸でガッツリたべちゃいました(^^;)
ナイフとフォークでお洒落に食べたらよかったね~
っと言いながら(--;)

米なすゎ形がくずれないので重ねても
心配いらないんですよぉ~
食べ応えもありますしね!

ちびしゃけさんもよい休日をお過ごしください♪
のんびりとね!(^-^)
2011-05-01 14:12 : mikitty URL : 編集
ミキさん
すばらしいだなんて~
光栄なお言葉ありがとうございます!
そぉ~とっても安い材料なんですケドね~
ちょっとご馳走に見えるのでお勧めデス(^v^)
ハンバーグならアメリカでもご馳走なのでゎ?
2011-05-01 14:09 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
ハンバーグの日のメニュー増えた???

点々ゎチョンチョンってソース置くだけなので
とっても簡単ですよぉ(^0^)
2011-05-01 14:08 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
ありがとぉございますo(^-^)o
ぽんのすけさんに褒められるなんて~
とても光栄デス♪

あぁ~じゃぁぽんのすけさんが審査員だったら
良かったのになぁ~(>.<)

頑張って撮影したつもりなんですケド…
やっぱり暗いし…
カメラも本格的に勉強したら~っと旦那様に
言われてしまいました~

ムネ肉ヘルシーだし安いですからね♪
2011-05-01 14:07 : mikitty URL : 編集
ことさちさん
鶏肉~しかもムネでいいですよぉ~!!
特売で激安で手にはいるのでムネ肉の
使用率がかなり高い我が家デス(^^;)

水玉ね・・・チョンチョンって落とすだけ
なんですよぉ~☆
2011-05-01 14:03 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
家にもセルクルがないので欲しいんです。
でも…収納場所がね(^^;)

なのでしばらくゎココット皿で我慢(>.<)
100均ありそぉですよね~

掲載ありがとぉございます!!
2011-05-01 14:02 : mikitty URL : 編集
はるさん
家にもセルクルないけど、なんとか
形になりましたよぉ~(^^)
2011-05-01 13:59 : mikitty URL : 編集
No title
わぉ~芸術品☆
ちょっとした道具を使って仕上げると見栄えもよく
素敵ですね!
おナスあったけど・・・普通に焚き物にしちゃいました^^;
2011-05-01 13:45 : yasue URL : 編集
No title
わああ!!
まるでお店から、テイクアウトしたかのよう。
とっても、素敵です。
こちら、完全に一目ぼれしてしまいました。
とっても素敵ですもの。
そしてすごく美味しそう。
是非是非頂いてみたい!作ってみたいなって思いました。


2011-05-01 08:59 : るーちゃんママ URL : 編集
こんにちは(^-^)/
うわーお店レポかと思いました(^-^;;
形がとってもいいし・・・すごく美味しそう~!
ナイフとフォークで、お店に来たみたいに
おしゃれに食べたいです♪

米なす~美味しいですよね~o(^-^)o
肉のうまみを吸って・・あー食べたいっ!!

GW突入しましたね~♪
よい休日をお過ごしくださいね!
こちらは特に帰省等の予定もなく
比較的のんびりしております(^-^)/
2011-05-01 05:15 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyさん、いつも食欲をそそるようなお料理を作りますねー。すばらしい。素材はシンプルでも高さを出したりすると豪華さがでますよね♪感心しながら私はよだれをたらしながら見ているだけです。はは。
2011-05-01 03:35 : ミキ URL : 編集
おっ
おしゃれーーーヽ(*'0'*)ツ
材料は私でも揃えられそうだし、これも作ってみたいなぁ♪

お皿の周りの赤い点々がかわいすぎます><
2011-04-30 23:48 : すいか URL : 編集
No title
凄い!!(★▽★)
高級レストランに来たようです!(★▽★)
そしてこれ、
レシピブログ用だったんですね!
これは入賞期待できそう(^^)
私が審査員なら、絶対に入賞だけど、
たまにセンスが合わない審査員がいるからね(==;;
でもでも、ほんと素敵(★▽★)
牛豚とかじゃなく、鶏胸にしてるところも
ヘルシーにこだわってるし~
何より、見た目が綺麗だよね!!
2011-04-30 23:00 : ぽんのすけ URL : 編集
こんばんは
すごいお洒落な一品ですね~

美味しそう☆
鶏肉のミンチかぁ~
その手があったな~♪

水玉ソースが、かわいい!
フレンチレストランみたい☆
2011-04-30 22:24 : ことさち URL : 編集
No title
こんばんは!

とてもお洒落な1品ですね(^-^)
鶏ムネ肉を粗くミンチにするとこがいいですね!
あのセルク型はないので欲しいけど100均でないかと探しています(笑)

お茄子でサンドしてこれはレストラン風ですね!
デミグラはいいですね(^-^)

今夜の12時に記事を更新する下書きを今、書いていますが
先日のパスタを記事の最後に載せさせてくださいね!^^
2011-04-30 21:49 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
キャー !(^^)!
とってもおしゃれ!
セルクルはないけど…作ってみたいわぁ(*^^*)
2011-04-30 20:01 : はるさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
