
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

つくれぽ

manngoさんのもずくと新玉葱の酢の物
こんな小鉢の料理にもアレンジができるっていいなぁ~
って思って作ってみました

新タマネギでボリュームもでて何より食感がいいですよね~
ただもずくの酢にタマネギを漬けただけなんですケド
もりもり食べれてしまうので2日続けて作ってしまいました

お次ゎすいかさんのホイコーロー
キャベツが特売になるたびに買ってたら
我が家の冷蔵庫でもハバきかせ始めてた
お好み焼きかタコ焼きしよって思ってたらすいかさんの
ホイコーローを見てコレや~っと夕飯に登場~
ふっくらさんでふっくら仕上げる予定がベッタリしてしまったケド…
モリモリ食べれるおかずで旦那様に人気でした
hoikoro.jpg
蓋が閉まらなくなりそぉでキャベツを控えてしまったケド
もっとキャベツいっぱいでも良かったみたい…
味付けゎ市販の焼き肉のタレに味噌と豆板醤を足したダケ
のかなり手抜き調理になりましたが美味しかったデス
2011-04-27 : 中華 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
もずくと新玉ネギね~
合うはずなのに気づかなかった~
酢の物もお酒のアテにいいんですね!
2011-04-30 08:56 : mikitty URL : 編集
No title
もずくと新玉ネギの酢の物!?
その手があったか(^.^)
飲ん兵衛にはたまりません!
2011-04-28 20:47 : はるさん URL : 編集
桃咲マルクさん
トマト入りも美味しそぉ~ですね(*^_^*)
めかぶと新タマネギもいいかも~
私も両方好きです♪

春キャベツが出始めて、よく安売りしてくれるので
もりもり食べれるレシピゎありがたいですね~♪

マルクさん家のキャベツレシピも楽しみ(笑)
2011-04-28 09:26 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
玉葱の酢のものも美味しいです!
食感が違うものなのになぜか合う^m^

飾り収納…って格好よく言ってますが
狭い台所で収納場所がなくオーブンの上に
置かれてるだけです…(;一_一)
恥ずかしながらぜんぜん素敵じゃなくて~
とてもお見せできない程の乱雑さデス(>_<)
2011-04-28 09:24 : mikitty URL : 編集
あきチャン
ひさしぶり!!

ホイコーロー漢字に変換できなくて(>_<)
回鍋肉って書くのね!
ご飯にのせて食べたいね~!

かなり手抜きの味付けだけどそれっぽい
味にゎなったよ(^・^)
2011-04-28 09:20 : mikitty URL : 編集
manngoさん
切って混ぜるだけなのですぐに挑戦できそぉ~
っと作ってみました(^・^)

とっても美味しかったデス!
新タマネギがあるうちゎ我が家のもずくゎ
これになりそぉどす~(*^_^*)

ありがとぉございます♪
2011-04-28 09:18 : mikitty URL : 編集
Re: No title
ブロ友~ヽ(^。^)ノヨロシク❤
時々ブロ友専用記事とかあって気になってたの!
まぁ私にマル秘記事ゎないんやケドね~

うちの旦那様にもあんまりこってりしたもの
食べさせたらダメなんだけどね…(/Д`)

我が家も少し気にするよぉにしないとネ!
たまねぎゎいっぱい食べてる^m^
血がサラサラになるらしいから~

外で食べるハンバーグって美味しいよね~♪
2011-04-28 09:16 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
ハンバーグDay~
素敵な響き~♪
ハンバーグの日があるって面白いねヽ(^。^)ノ
何で19日???

家でも何かの日作ろうかな(^・^)

ホイコーローのおかげでキャベツが減ったヨ!
また特売で買ってきてしまったケドね(・_・;)
2011-04-28 09:11 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは!

モズクは大好きなのでよく新玉と合わせます!
トマトもおまけに入れてかさましもします(;^^)
数年前、好きな食べ物を聞かれて、モズクとめかぶ・・と
答えたのは私です(:^^)

キャベツも今、すごく柔らかくて美味しいね!
もりもり食べれるね~♪

あ・・・食べたくなってきたは・・・(笑)
2011-04-28 00:26 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
モズク×玉葱ってやったことないけど美味しそうだね(★▽★)ノ
そして、ふっくらさん、、、
オーバルちゃんだったんだね(^^)
飾り収納にぴったりな可愛さ(^^)♪♪
mikittyさんの素敵キッチンを妄想しちゃいます(≧3≦)ノ
2011-04-27 22:43 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
mikittyちゃん!!ひさしぶり♪

回鍋肉めっちゃご飯がすすみそう~!!
ご飯が進むおかずって大好き~!!

しかも簡単にできるってのがいいねっ!!
2011-04-27 15:31 : あき URL : 編集
No title
こんにちは~~

何気に応援に来たら 私の名前があって驚き@@@  リンク、おおきにどす^^
私のもずくよりずっと美味しそうどす^^

↓ のパプリカハンバーグもメッチャ美味しそうどす^^
また遊びに来ます。
2011-04-27 14:55 : manngo URL : 編集
No title
こんにちは(。・ω・。)ノ~ ☆"
はじめてのプロ友機能作動に、どうしたらいいのか分からなかった―( ´艸`)ムフ
お友だち、よろしくおねがいします❤

もずくって大好き!!
manngoさんのやつ、みたー\(@^0^@)/
たまねぎで量も増えてありがたいね❤
ホイコーローも好きだよ★
お野菜たっぷり食べられていいね!!

チーズハンバーグ(●^□^●)
家では出ないんだぁ・゜・(/Д`)・゜・。
ダディ、糖尿病だから、あんまりこってりしたのは
出してもらえませーーん!
だから外食のときに注文するくらいだよ(*≧m≦*)
2011-04-27 13:46 : Matilda* URL : 編集
No title
私の名前がー♪
ありがとうございます(*'o'*)
パプリカも入っていて、緑と赤で色がきれいですねー。

ふっくらさんってはじめて聞きました☆
ネーミングがかわいらしい!

もずくのアレンジもいいですね。
私も昨日モズク食べたけど、手を加えることなく淋しくいただきました(笑)

あと↓のパプリカンハンバーグもおしゃれで、5月のハンバーグの日はこれにしようかなと思ってます!
(我が家では毎月19日がハンバーグDayなので♪)
2011-04-27 12:14 : すいか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
