
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パプリカンハンバーグ



パプリカンハンバーグ

ph5.jpg


(2人分)
・パプリカ・・・2個
・ひき肉・・・ 150g
・玉ねぎ・・・ 1/2個(50g程)
・チーズ・・・ 2個
・パン粉・・・大さじ1
・塩コショウ・・・少々
・ナツメグ・・・少々

~作り方~
1.みじん切りにした玉ねぎを耐熱容器に入れてレンジ600wで
 約1分加熱して水気を切って冷ましておきます。

2.パプリカは上部を切り落とし、種を取り除いておきます。
ph2.jpg

3.ボウルに1の玉ねぎとひき肉・パン粉を入れて混ぜます。
 塩コショウ・ナツメグも入れて粘り気がでるまでこねます。

4.パプリカの半分ぐらいまでハンバーグたねを詰めたら
 チーズを置いて、その上から残りのたねを詰めます。 
 (チーズは、お好みのものを入れてください。今回はカマンベール)
ph1.jpg

5.熱したフライパンに4を裏返して表面だけ軽く焼きます。
 ph.jpg

6.パプリカの上部をのせて、耐熱皿にのせたらアルミホイルを
 かぶせて200度のオーブンで17分焼きます。
ph7.jpg
(オーブン可の鍋をお持ちの方は蓋をして焼いてください。
 我が家はふっくらさんを使用しています。)

7.5のフライパンにデミグラスソースを入れて温め
 焼きあがったハンバーグにかけたら出来上がり


パプリカで閉じ込めて焼くのでうま味を逃がさず
蓋を開けると肉汁がジワ~っと溢れ出ます
ph3.jpg


色鮮やかでかわいくて料理に使うのが大好きなパプリカ
と~ってもパプリカンなハンバーグを作りました
ph4.jpg

2011-04-26 : 洋食 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ミキさん
そぉですね~黄色も作ればヨカッタ~
みどりだとピーマン?
アメリカにゎ多きな緑のもあるのでしょうか~
3色並べたらかわいぃですよね♪
2011-04-30 08:49 : mikitty URL : 編集
No title
パーティー料理のように華やかな1品ですね♪赤がきれー。黄色とみどりも一緒にすると楽しそう。私もまねしてみます!
2011-04-28 13:49 : ミキ URL : 編集
まろっちさん
チーズインゎ必須デス(*^_^*)
パプリカって何でも合うな~って
新発見でした(^v^)
2011-04-28 09:27 : mikitty URL : 編集
No title
パプリカハンバーグおいしそう~ (^∇^ )
さらに、カマンベールを入れちゃうなんてステキ!
2011-04-28 02:27 : まろっち URL : 編集
ふくともさん
パプリカゎ肉厚で甘みもありますからね♪

肉々しぃハンバーグにしたかったので
こってりついでにチーズも入れました(*^_^*)

ぜひぜひ作ってみてください(^・^)
2011-04-27 11:48 : mikitty URL : 編集
No title
わぁ~おいしそうです!!
パプリカだと、苦みが少ないし、いいですね!!
こうやって作ると、見た目も本当にかわいい~♪
チーズを入れるアイデアも、さすがです!
本当においしそう♪
今度、作ってみます~^^
2011-04-27 11:13 : ふくとも URL : 編集
Matildaチャン
Matildaチャンもチーズイン好き~?
家でチーズイン作るとたいていはみ出て
チーズおこげつきハンバーグになる(・_・;)

チーズとろ~に憧れてたからこれなら
心配せずにたっぷり入れれるの~(^・^)

たまたまね…冷蔵庫にカマンベールしかなくって
贅沢やな~って悩みながら入れてみた(*^_^*)
2011-04-27 10:29 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
ピーマンと違って肉厚で甘みがるから
お肉とも相性いいですよぉ(^・^)

なにより見た目が鮮やかになるのが
いいんですよね♪
ハンバーグってご馳走なのに色がちょっと
地味になるから~
2011-04-27 10:27 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
ジュワ~っと肉汁とチーズがとろけだすのが
とっても楽しかったデスヽ(^。^)ノ

チーズいっぱいでもはみ出る心配がないから
ちょっとフンパツして入れてみました^m^

ekkoさんもお鍋気になる?
長谷園さんのものでタジン鍋より深さが浅いの。
まだまだ使い道ゎいろいろあるケド…
なかなか上手に使ってあげれてないんですよね(・_・;)
2011-04-27 10:25 : mikitty URL : 編集
うちくるくるさん
そぉなんです!チーズがはみ出てこないのが
うれしいトコなんですよね~(^・^)
肉汁とチーズがとろ~っと出てくるのが
お家で堪能できましたヽ(^。^)ノ

このお鍋、そこそこ役立ってるんです^m^
2011-04-27 10:22 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
ふっくらさん土鍋素材ですね~
長谷園さんの商品デス!

タジン鍋もあるのですが、蓋がね…高すぎて(・_・;)
まぁふっくらさんも片づけるところがなくて
飾り置きしてます^m^

素材のうま味を引きだす優秀な鍋なのに
あまり使いこなせてないんですよぉ~
2011-04-27 10:20 : mikitty URL : 編集
えみさん
カマンベールをドンっと入れてみました!

息子チャンおもちゃだと思った?
それとも美味しそうなソースだから大事に
取ってあるのかも(^・^)
2011-04-27 10:16 : mikitty URL : 編集
かえるままさん
そぉですね~
パプリカは大きいのでボリューム満点デス!

かえるままさんゎお料理好きなんですね♪
こちらこそコメントありがとございました^m^
2011-04-27 10:15 : mikitty URL : 編集
No title
おはよー(●^o^●)
見た目もおしゃれだし、かわいいねー♪
パプリカって甘くておいしくてわたしも好きだよー!!
ピーマンより奥行きがあるからミンチがいっぱい入っていいね(*´∀`*)
カマンベールがまるごとはいってるんだぁ♪
チーズin大好き❤

肉汁じゅわ~を食べてみたいな(*´∀`*)
2011-04-27 05:55 : Matilda* URL : 編集
こんにちは(^-^)/
うわーこれすごく作ってみたいです!!
中に入れたチーズがとろけて
出てくるのが楽しみぃ~o(^-^)o
見た目もとってもおちゃめで
ウットリです♪♪
いつも普通のピーマンの肉詰めだけなんですが
これはいいなぁ・・
すごいアイデアに脱帽です~o(^-^)o
2011-04-27 05:49 : ちびしゃけ URL : 編集
こんばんはー♪
このアイデア、めっちゃオモシロイわー
食べるの楽しそう~♪♪
カマンベールがあんなに入ってるんだね。
おいしそう~♪

うんうん、
私もぽんのすけさん同様、気になる~
ふっくらさんってタジン鍋ぽいの?
フタしてオーブンなのねぇ~
そんな鍋持ってたかなぁ?探してみよう。

2011-04-26 23:56 : ekko* URL : 編集
No title
わぁぁぁ
美味しそうですね~
私も鍋が気になるな~
和風な感じで素敵な鍋ですね。
チーズインが簡単ですね。
オーブンで焼いて、とってもジューシー
美味しそう(^O^)/
2011-04-26 21:08 : うちくるくる URL : 編集
No title
これ、見た目だけでなく、
作り方にもこだわりがあるね!!(★▽★)
中、ふっくらと美味しいんだろな~(^^)
ふっくらさん、気になったからググってきました(笑)
土鍋素材ですか?
タジンさんみたいな感じも。
そして柄は小鹿田さんみたいですね~
蓋があると、開ける楽しみだけでなく、
美味しく出来上がる秘訣にもなりますね~(^^)
2011-04-26 17:44 : ぽんのすけ URL : 編集
No title
Mikittyさん、こんにちわ!
わ~!これめっちゃ可愛い!!
カマンベールも入って贅沢ですね!!
私もこれ当たったんだけど、まだ何にも
やってないんです。ソースが無い!と思ったら
息子のおもちゃ箱に入ってました^^;
2011-04-26 16:23 : えみ@すみれ堂 URL : 編集
ちぇりさん
私もチーズin好きなんです~(^・^)
でもはみ出て残念なことが多くて(ーー;)
これならチーズも出てこれないし
チーズたっぷりめでも良かったかも~

お腹すいた今日のちぇりさんのアイスゎ何?(^・^)
2011-04-26 16:03 : mikitty URL : 編集
No title
美味しそうですね~。お腹が空きます~。
ただのハンバーグよりも、とっても美味しそうでオシャレですね。
オーブンで焼くのですね。
ピーマンだと小さいけど、パプリカは大きいので、ボリュームも出ていいですね!
かえるままもお料理が好きなので、また訪問させていただきます。
コメントありがとうございました。
2011-04-26 15:40 : かえるまま URL : 編集
パプリカ
いつもながら美味しそう~♪
ハンバーグの中にチーズが入ってるの、好きなんですよ♪
・・・・お腹すいちゃった・・・・・^^;
2011-04-26 13:54 : ちぇり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
