
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KAMANARIYA

yasueさんが京都に来ていると情報を得まして。
待ち合わせをしてお茶してきました
宇治にあるKAMANARIYAさんへ

yasueさんに教えてもらうまで知らなかったのですが
釜蒸まんじゅうで有名なんだそぉデス。
てっきりケーキ屋さんだと思ってました~

お店の奥にあるカフェスペースでお得な
ケーキセットを頂きました

好きなケーキと朝霧すふれ・生チョコ
バニラアイス・好きな飲み物で¥1,000

私ゎ好物のモンブランとチョコスフレと紅茶で

和栗なのかあっさりしたモンブラン
甘さも控え目でサラっと食べれます。

yasueさんゎ木の実のタルトとチーズスフレ
kamanariya2.jpg
上品に切って食べるか…手で食べるか悩むタルトでしたが、
私ゎ分けて頂いたものを手で食べてました
ナッツがぎっしりでコッテリな感じでしたが、意外とアッサリ。
タルトのザクザク感とナッツでかなりの歯ごたえデス。

この1皿でおなかがいっぱいになりお得感たっぷり

こちらゎ実家へのお土産に
kamanariya3.jpg
まん丸のシュークリームがとってもかわいぃ~
自分用にも買えばヨカッタとちょっと後悔…

旦那様にゎ美味しかったので木の実のタルトと
そして自分用に和栗のパイ
kamanariya4.jpg
サクサクのパイの中にゴロっと大粒の栗が
入ってました~!

あいにくの雨降りでしたが久しぶりにお会いして
美味しいものを食べて有意義な午後を過ごせました

釜蒸まんじゅうが売り切れてたのが残念
とっても気になるので近いうちに買いに行くことに
なると思います

KAMANARIYA
京都府宇治市宇治乙方52番5
TEL.0774-22-8820
10:00~19:00 水曜日定休
2011-04-25 : 洋菓子・Cafe : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

yasueさん
こちらこそ楽しい時間を有難うございました!
たまにゎお洒落に喫茶もいいですね♪

旦那様、木の実のタルト喜んでました!
ホント近所にないのが残念~(>.<)
2011-05-01 14:17 : mikitty URL : 編集
No title
楽しい時間を有難うございました^^
連絡いただいてとても嬉しかったです♪

こちらのケーキセット、ほんとお得でしたよね~。
mikittyさんチョイスのモンブランも美味しかった!
あっさり味なので、モンブランが苦手な方でも好まれるかもしれませんね^^
近所にこうゆうお店が欲しいわぁ~。
2011-05-01 13:48 : yasue URL : 編集
めがっちさん
あらっ…並ぶほどだったんですね~
じゃぁ雨降りの日で良かったのかも♪

でもおまんじゅうゎ売り切れてたんですよね…

この日ゎ迷わずモンブランでした(^・^)
2011-04-26 14:01 : mikitty URL : 編集
ミキさん
やっぱりアメリカに住んでると繊細なケーキ
が恋しくなるんですね~(*^_^*)

こっちでゎコストコで流行りなのに~
アメリカンなケーキも人気ですよぉ(^。^)
2011-04-26 13:59 : mikitty URL : 編集
つんつんさん
シュークリーム丸すぎでしょ~!
買った時ゎ気付かなくて~
ボールみたいにまん丸でかわいかったです!

どんなに頑張ってもこんなに丸くゎ焼けないですよね~
2011-04-26 13:57 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
ちょうど宇治ゎ新緑がきれいなころですよぉ~

旦那サマを何で釣りましょぉ~?(*^_^*)
抹茶スイーツが盛り沢山!!
あの有名な平等院も見れちゃいます!!
2011-04-26 13:55 : mikitty URL : 編集
ポポロさん
次回、MAXさんの出張の際にゎ
ポポロさんも一緒に関西へ(^・^)
2011-04-26 13:53 : mikitty URL : 編集
ふくともさん
ふくともさんもモンブラン好き~?
美味しいですよね~

まぁ宇治に来てモンブランってのもどぉなのか
って思いますケド…

和菓子屋さんならでわの味でした(*^_^*)
2011-04-26 13:51 : mikitty URL : 編集
mayさん
アメリカのケーキもある意味芸術だと思います(^・^)

日本じゃなかなかあんなに色鮮やかにゎ
できないですよぉ~

確かに甘くないとスイーツじゃないし~
言ってることゎ正論(^・^)

私もあまりにも甘さ控えめとかだと
甘い物を食べたいって欲求が満たされない(>_<)

ただ…
甘過ぎますよね…(・_・;)
2011-04-26 13:48 : mikitty URL : 編集
ひろしマッケンジーさん
そぉ平等院!10円玉の鳳凰堂ネ(^・^)

宇治ゎ抹茶スイーツの宝庫よぉ~!!
未だに行けてないお店もいっぱいあるほど…
いつか彼女とおいでよしぃ~(*^_^*)
2011-04-26 13:45 : mikitty URL : 編集
manngoさん
えぇ京都どすぅ~(*^_^*)
って市内の友達に言うと反感かいますが…

京都に来られるんですね~!!
胡麻クレープ!ゴマソムリエだかなんかの?
あの辺りに行くことがなくて未体験デス。

manngoさんが感動したクレープ私も食べに行きた~い

KAMANARIYA美味しかったですケド
もし宇治に来ることになればやっぱりお抹茶やさん
をお勧めしますね~(*^_^*)
連休中ゎどこも行列ができそぉですが…
2011-04-26 13:43 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
迷わずモンブランを注文したよぉ~( ´艸`)ムフ
木の実のタルトも美味しかった~!

ブロガ―さんと会うの…緊張するケド~
ここでいろいろお話するから昔からの
知り合いみたいな気分よ~
近かったらMatildaチャンにも会いたいもん❤
会える時ゎお菓子焼いてきてね(*^_^*)
2011-04-26 13:36 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
えぇ~!!栗大好き❤
食べ続けたいよね~!!
栗の木欲しいね~んヽ(^。^)ノ

昔のよくある生クリーム入りのモンブランゎ
あまり好きじゃないケド…
タルト台にのったモンブラン大好き~!!
2011-04-26 13:33 : mikitty URL : 編集
No title
こんちわ^^
私も行った事ありますぅぅ。
私は日曜で並びましたよぉ。
本当に美味しいですよねっ

モンブラン。。私も大好きっ
一緒ですね^^V
2011-04-26 13:01 : めがっち URL : 編集
No title
今じゅるじゅるとよだれを垂らしながら読んでますよ~。
京都は和菓子だけではなく洋菓子もイケてるんですね♪アメリカにはこういう繊細なのないな~。
2011-04-26 09:42 : ミキ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-26 08:44 : : 編集
No title
こんにちは。モンブラン大好きです。
こんな風に奇麗で美味しいケーキをな2種類くらい食べたいな~。
それにしてもこのシュークリームまん丸ですね~。
何でこんな事が可能なんだろうと、最近初めてシュークリーム作って失敗した私は興味津々です。
2011-04-26 01:56 : つんつん URL : 編集
こんばんは~
ここ行きたい!!宇治でも絶対行く~
どれもホントめっちゃおいしそう♪♪
あんなにボリュームたっぷりで1000円??
あ~食べたいよぉ。
酒まんじゅうも気になるね。
GWに行くって決めたよ!!
ってダンナ行ってくれるかなぁ~?(笑)
2011-04-26 00:08 : ekko* URL : 編集
No title
yasueさんとですってー?!
それにメッチャ美味しそうなもん食べて・・・v-403
私もくわわりたーーーい!!


2011-04-25 23:14 : ポポロ URL : 編集
No title
こんばんは^^
京都・・まだまだ行ってみたいお店が沢山あるのに、
また増えてしまいました~^^

mikittyさんもモンブラン好きなんですね!
なんだかうれしい~♪
私も大好きなんです!!
どれもこれもおいしそうなデザートです~。。
2011-04-25 22:25 : ふくとも URL : 編集
日本のケーキって
素材にも見た目にもこだわってて、
本当に「芸術チック」な感じがします。

アメリカのケーキって、おいしいんだけど
甘過ぎるー。でもアメリカ人は「甘くなきゃ
ケーキじゃない」って言うけど・・・。

やっぱりアメリカは、見た目・質より
ボリューム・甘さが重要みたいデス。

あ~。繊細な日本のケーキが食べたい・・・。
2011-04-25 22:19 : may URL : 編集
No title
こんばんわ~(^^)

宇治といったら、平等院鳳凰堂があるところでしたっけ?
小学校のときの、修学旅行で行った覚えがあります。
ただこんなに上手そうなデザートの店はいけませんでした・・・・(T△T) アウアウ~
行ったとしても、僕にはもったいなくて買えません(T△T) アウアウ~
2011-04-25 21:58 : ひろしマッケンジー URL : 編集
No title
こんばんは~~

あの~~mikittyちゃんは京都の方なのですか?
来週 京都に行く予定です。
娘が京都好きで、胡麻クレープのお店に行きたい、って言うのね。去年行って感激しました。
宇治にも支店があるらしく 宇治の行こうかなと思ってます。
KAMANARIYAも美味しそうやね?
2011-04-25 21:48 : manngo URL : 編集
No title
わー❤おいしそうなケーキたち\(@^0^@)/
やっぱりモンブランははずせないよね!!
あったら絶対頼む―☆
チョコもおいしそう、木の実も( ´艸`)ムフ
全部味見したいー♪

ブロガ―の方と会うのは緊張しない❤?
すごいねーw(*゚o゚*)w
↓のつんつんさんのパンケーキもおいしそうだったー\(@^0^@)/
2011-04-25 16:14 : Matilda* URL : 編集
No title
モンブランも木の実のタルトもおいしそぉー(*'-'*)
こんなにいっぱいのスイーツ+飲み物で1000円っていうのはお得ですねー♪
最後の和栗のパイも食べてみたいです!

mikittyさんは栗好きですか??
私も栗大好きなんです(*´∀`*)ノ
食べ続けると口の中の水分がなくなるけど、それでも食べ続けたい(笑)
2011-04-25 14:44 : すいか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
