スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スープカレー

サラっとしたカレーが食べたいと言って出勤して行った。
サラっとしたカレーって…
いつものイエローカレーとかでゎないな~
前にテレビでスープカレーを見たから食べたいんや~

スープカレーの素を使って作ったことゎあるケド
買うのもなんやし…なんとなくで作ってみました
スープカレー
ちょっと薄い・・・辛さもないし・・・
何て言うか・・・パンチがない
スープっぽいカレーでいいのかと思ったらそぉでもなく
サラっとしすぎたカレーになってしまいました
なんとなくで作ったらあかんな~って思った日でした。

翌日ゎ少しだけ残ったカレーにおからを混ぜて
量増したものにチーズをのせて焼きカレーにしました。
おからグラタン
スポンサーサイト
2011-05-18 : 洋食 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぽんのすけさん
旦那様は何でも食べる雑食ですが…
たまに食べたいものがあると
なんか肉々しいもの食べたい…トカ
冷たいor熱いもの食べたい…トカ
まぁなんとなくアレやな~ってわかるんで
それっぽいもの作れば満足してくれます^m^

くらさんのあの店の、あの味…
とかだとどぉにもしよぉ~がないです(>_<)
外食しよぉ~ってコトだと受けとめますね♪

昨日のコメ、鍵コメになってたので~
表示しときますね!!
2011-05-19 10:32 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
普通のカレーを薄めるだけじゃダメだったみたい(・_・;)
コンソメベースで作ってカレールーを入れただけ
だったんですケドね~
パンチなさすぎで…ご飯がすすみませんでした(ーー;)

ちびしゃけさん研究してみて~ヽ(^。^)ノ
レシピ待ってるよ!

カレーとおからベストマッチだと思ってるケド
意外とみなさんに知られてないみたいで…
私的にはかなり美味しいっと思ってます^m^
2011-05-19 10:26 : mikitty URL : 編集
はるさん
「スープカレーの作り方」
作り方ってネーミングなのに…ペーストなんですね!
これにならまかせても大丈夫そぉ~(^・^)

そぉなんですよね~
ただシャバシャバにしたらいいってもんじゃなく
コクと香辛料が大事なんですね!!
香辛料は揃えても使いきれないので私も次回から
ペーストを使うことにします(^^;)

おからとカレーは合いますよ!!
2011-05-19 10:23 : mikitty URL : 編集
しろくまさん
えぇ~カニを一度も食べてないんですか~!!
スープカレーは何度も^m^
本場は、カニより美味しいんですね~!

私も今度北海道へ行く機会があればスープカレーを
食べに行きたいな~っと思ってます(^・^)
お勧めしろくまさんに聞いて行きますね(*^_^*)
2011-05-19 10:20 : mikitty URL : 編集
めがっちさん
サラサラのしゃぶしゃぶですか~
確かにカロリーは少し控えめにできますね!
揚げ野菜のせたので控えめになってないかも
しれませんケド(^^;)
2011-05-19 10:17 : mikitty URL : 編集
No title
カレーのリメイク、お見事ですね~(*^^*)
旦那さん、そういうファジーなこと言って困らせるのね(≧3≦)ノ
うちのくらさんは、
いついつに食べた、あの味、、、
どこどこのお店の、あの味、、、
と、結構明確ではあります。
再現できるかは別問題として(==;;;

↓昨日のコメ、、ちゃんと入れれてなかったようです(≧≦)ごめんね~(≧≦)
2011-05-19 09:28 : ぽんのすけ URL : 編集
こんにちは(^-^)/
スープカレー、美味しいですよね!
でも作ったことない・・
普通のカレーを薄めるだけじゃ
だめなのかな(^-^;;
すごく美味しそうに見えますけど~(^-^)/
私も今度、研究してみたいです♪

カレーにおから入れてっていうの、
おから大好きな私としては、
非常に気になりましたよ♪
美味しそう!!食べたいなぁ~o(^-^)o
2011-05-19 06:12 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
スープカレーは札幌人の“はるさん”に
まかせてって言いたい…ケド。
自分で作るのはなかなか大変。
スープのコクもスゴイし、香辛料のキレが
鋭いのよね。
わたしはいつも「スープカレーの作り方」という
瓶詰めのペーストを使っています。

おから、またまたすごいアイディア(*^^*)
チーズをのせてパサパサ感を無くすなんてすごい。
2011-05-18 22:56 : はるさん URL : 編集
No title
おぉ~
スープカレー!! 美味しいですよね。
私 ちょっとだけ札幌に住んでいたのですが
カニは一度も食べなかったけど・・・スープカレー
は何度も食べました~~(笑)
2011-05-18 22:26 : しろくま URL : 編集
No title
こんにちわ~。
スープカレーは大好きでサラサラの
しゃぶしゃぶが好きです。
カレーが食べたいって時はカロリー控えめの
野菜たっぷりスープカレーにしてるんです。
そろそろ茄子入りいいですねっ
2011-05-18 21:30 : めがっち URL : 編集
ekkoさん
サラサラな分、スパイシーさが必要みたい。
家にカレー用の香辛料とか揃えてないから
市販ルーに頼るしかなかったんですヨ~
なんとなくゎアカン・・・
ホントなんかフワフワ~ってした味になりました。

ekkoさんの旦那さま苦手なんですね~
食べず嫌いかもヨ(^^;)

おからとカレー…
やっぱり珍しいんですね(・_・;)
卯の花もカレー味で作ったりするんで
我が家的にゎ普通…
健康にもお財布にも優しいし(-。-)y
2011-05-18 15:20 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
大泉洋(知ってる(^・^)
彼がスープカレーを有名にしたらしいヨ!

コンソメベースに具を入れてカレールーを
入れただけなんやケド…
なんかね~前に作ったのと違う(T_T)

ごはんをスプーンですくってカレーに浸して食べるヨ。
だから味が薄いと…なんだかね…(;一_一)
2011-05-18 15:17 : mikitty URL : 編集
etuさん
私若そぉですか~(〃^∇^)o彡
30過ぎてますケドね~
いつまでも若くありたいデス(*^_^*)

スープカレー飲んじゃいましたか~
まぁカレーゎ飲み物って言いますからね(笑)

カレーにおから…
意外と我が家だけなんや~
たいてい少量残ったりするとおからを
混ぜてチーズのせて焼いちゃいます^m^

カレーと混ぜたらカレー味デス(^^;)
モサモサが平気ならお勧めですよぉ~!
2011-05-18 15:14 : mikitty URL : 編集
まろっちさん
おから味のカレーは、カレーデス(^・^)
チーズのせるとグラタン風になるから
なんでも美味しくなります☆
2011-05-18 15:09 : mikitty URL : 編集
manngoさん
カレーにおから!
我が家でゎ定番なんです^m^

美味しいですよぉ~!
ちょっとモソモソしますケド(^^;)
カレー味だとなんでも美味しくなりますから☆
2011-05-18 15:08 : mikitty URL : 編集
こんにちは~♪
スープカレーって食べたことないわ!!
流行ってたのは何となく知ってたけど(笑)
うちのダンナはサラサラのカレーが苦手みたいなので
食べに行くことも家で作る事も無かったなぁ~

そっかぁ~何となくで作ったらアカンのやね。
確かにこんな感じ?って思って作った時って
何か味が決まらない時が多いような気がする~

おからにカレーって発想がすごいなぁ~
でもおからってあっさりしてるからカレーにも合いそう。
焼きカレーもいいね♪
2011-05-18 12:37 : ekko* URL : 編集
No title
スープカレーって食べたことないです!
少し前に大泉洋(←知ってます?)がスープカレーのプロデュースをしてて、
食べてみたいと思っていたのに、いつの間にか忘れてました(>ω<、)

写真ではおいしそうに見えますよー!?
でもごはんをスプーンですくってカレーにつけて食べるのでしょうか?
それともスープカレーをお茶碗に流し込む?
いや、ごはんをスープカレーの方にどっさりと入れる?
あ、でもこれだとリゾットみたいになりそうですね♪

自問自答してみました(笑)
2011-05-18 12:19 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~
なれなれしくなった経緯は、コメ返にて(笑)
一度だけスープカレー食べたことあります!
なんだかどうやっていただけばいいのかわからず、
そのままカレーだけ飲んじゃいました(爆)

カレーにおからm、、。。
どんなお味なんでしょう~今おからが行方を失ってかわいそうな事になっています!
試してみようかな??体にもよさげですね~♪
2011-05-18 11:49 : etu URL : 編集
No title
そこまで主張しますかって思うくらいに
カレーは、何を入れてもカレーになるよね(笑)
おからにカレー&チーズ
チーズのクリーミーさと、おからカレーが絡み合って
美味しそうネ!☆
2011-05-18 11:42 : まろっち URL : 編集
No title
こんにちは~~

観た瞬間、美味しそうって思いましたよ。
ウチの主人もシャブシャブなカレーが好きです。

しかし、カレーにおから???
凄い発想ね。美味しかった??
とってもヘルシーでいいかもね。
2011-05-18 11:19 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
