
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おからの七味サラダ



おからの七味サラダ

おからサラダ


(2人分)
・おから・・・ 100g
・ハム・・・ 2枚
・きゅうり・・・ 5cm程
・コーン・・・ 大さじ2
・マヨネーズ・・・大さじ2
・七味・・・小さじ1/2

~作り方~
1.おからをフライパンでから炒りして冷ましておきます。
okara.jpg

2.キュウリは薄く輪切りにして塩揉みしておきます。
 ハムは小さく角切りにしておきます。

3.1と2・コーンを混ぜ合わせマヨネーズと七味
 で味付けしたら出来上がり
 
ピリリと七味の効いたサラダです。
七味の種類によって辛さが違うので調整してください!
今回、私の好きな原了郭の黒七味を使用デス
黒七味

旦那様ゎポテサラとかマカロニサラダが好き。
でも今ジャガイモが高いからポテサラがとっても
高級なサラダやね~ん
ボソボソしたものがあまり好きじゃない旦那様ですが
おからもサラダにすると食べてくれる。
まぁ…好きでゎないみたいやケド…
我が家でゎあんまりおうどんとか食べないので
七味が全然減らへん。
テレビでサラダに合うと言ってたので入れてみました!

ちょうど桃咲マルクさんもおからのサラダを
作っておられました~


2011-04-21 : 洋食 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぽんのすけさん
そぉ~沢山食べても大丈夫!
そこが嬉しいサラダなんですよね♪
今ゎ野菜が高くて代用品を探すのに
一苦労してます'(^^;)

カレ~に七味!
それも美味しそぉ~(*^^*)
2011-04-22 17:13 : mikitty URL : 編集
すいかさん
コメントありがとぉございます♪

うちの旦那様もモサモサが嫌いで
きっとすいかさんとこと同じ感じ~

マヨネーズ多めでしっとりさせると
食べやすくなりますよぉ(^0^)
2011-04-22 17:11 : mikitty URL : 編集
こちさちさん
味ゎポテサラ(@^0^@)/
ちょっとモサモサしたポテサラ(^^;)

うちでも黒七味ゎ大事に大事に使ってマス!
そしたら…あんまり減らない~

2011-04-22 17:09 : mikitty URL : 編集
manngoさん
そぉ~サラダに七味(@^0^@)/
ウロコですか~
役立ててもらえたら光栄デス♪

ナニナニ~、ねんりん家の新しいバームクーヘン!
それゎぜひに食べたい!!
2011-04-22 17:08 : mikitty URL : 編集
ranranさん
うちもおからサラダゎよく作るんですけど
特別アレンジできなくて飽きるな~って
思ってたんですよぉ(^^;)
ちょっとアクセントが効いていつもと違った
渋い味になりました♪
2011-04-22 17:06 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おからのサラダ美味しいんですよぉ!
ポテトサラダな感じ(^^)
ポテサラよりヘルシ~だしお勧め♪


黒七味美味しいですよね~
ちょっとダンディ~な感じが好き♪
高級だからとケチケチ使ってたら減らないね・・・
2011-04-22 17:04 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
Matildaチャンもおからサラダ好きなのね~(@^0^@)

天ぷらやさんのランチ!!
いいなぁ~そのランチ♪
副菜食べ放題(^0^)

なんにでも七味入れるの???
そっか~なんにでも入れてみるよぉ~^m^
2011-04-22 17:02 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
えぇ~マルクさんの方センス抜群ですよ!!
耳が短~いウサギになってるし(^^;)

旦那様ゎマヨネーズでしっとりしたおからなら
まだ食べれるらしいです。
一応なんでも食べてくれるので楽です(^^)
2011-04-22 17:00 : mikitty URL : 編集
No title
ポテサラみたいですね(★▽★)
でも、オカラだから、低カロリーで、
沢山食べても大丈夫だね~(*^^*)

お野菜、ジャガイモに限らずお高いよね(==。

七味とか、
私はいろんなんに入れるよ。
カレーとか、辛さが足らないときにもgood♪
2011-04-21 23:34 : ぽんのすけ URL : 編集
はじめまして♪
今朝はコメントありがとうございました(*´∀`*)ノ

mikittyさんのブログにもおいしそうなものがいっぱい♪
私おから大好きなので、今日のおからのサラダも興味深々です!
ただ夫がモサモサ系が苦手で、卯の花とか一口くらいしか食べてくれないんです*(/д\)+

でもコーンのプチプチとかきゅうりのカリカリで食感が楽しそうなので、
次におから買った時はチャレンジしてみます(*'-'*)
2011-04-21 22:15 : すいか URL : 編集
こんばんは☆
おからのサラダですか?
食べたことないです!
どんなだろう、おいしそう~

黒七味、美味しいですね。
前に一度買ったことがあります。
なかなか高級品なので、
大事に大事に頂きました。

あ~懐かしい・・・
2011-04-21 21:44 : ことさち URL : 編集
No title
こんばんは。

おからサラダに七味?@@
これぞ目から鱗であります。
おからサラダ大好き。
今度絶対に七味入りにします。
嬉しい情報をありがとう。

今日、ねんりん家の新しいバームクーヘンを食べました。また記事にしますね。
2011-04-21 18:51 : manngo URL : 編集
No title
いつもコメントありがとう♪
おからサラダはヘルシーだし、とても安いから助かるよね。
私もよく作りますが、七味は入れたことなかったな~。
ちょっと入れるだけで風味もよくなるでしょうね~^人^
今度、ちょっと入れて作ってみまーす\(@^0^@)/

今日はお天気がよくて眠くなりそう・・・

応援☆
2011-04-21 15:04 : ranran URL : 編集
こんにちは~☆
そうそう、マルクさんのところでも見て
おからのサラダってどんなん??って思ってたとこだったの。
へぇ~おからがサラダにねぇ、ポテトサラダな感じなのかな?
ちょっと興味あるわ~今度おから売ってたら作ってみよう☆

黒七味、私も大好きだよ!!
今、家に普通の七味が無いから贅沢に何にでも入れちゃってるのー♪
2011-04-21 12:48 : ekko* URL : 編集
No title
おはよー(●^o^●)
おからサラダ大好き❤
よくいく天ぷらやさんで、ランチ食べるときに
セルフで副菜食べ放題なんだけど
おからサラダばっかりおかわりしてる(笑)

七味入れるといいんだぁ\(@^0^@)/
わたし七味大好き!
なんにでも入れちゃう❤
いつも生七味なんだぁ(●^o^●)
2011-04-21 11:09 : Matilda* URL : 編集
No title
おはようございます!

↓なんて可愛いお弁当!
思わず見入ってしまいました(^0^)
あんなに可愛いの見たことない・・・
と言うか私は作れません・・。
とてもセンスがいいな・・・てまた思いました(^-^)

そしてこのおからサラダ!
これですね(^-^)
本当におからってサラダにすると美味しいね♪

あら??私の名前まで載せていただいて・・
お恥かしいです・・。(*^-^*)
でも嬉しいありがとうmikittyさん(^0^)

旦那さまぼそぼそは苦手ですか?
おからならお好きでよかったですね♪
夫婦は同じ好みがいいですよね(^-^)

本当に美味しそうですね~♪
2011-04-21 10:44 : 桃咲マルク URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
