
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お花見弁当

先日お花見に行った時に作ったお弁当デス
ウサギ…のつもりやケド耳変やなぁ~
ウサギさんのお花見弁当
お花見弁当2011

パンも焼いたのでパンのお弁当も作りました。
こっちゎ、ちょい悪ウサギのドライブ弁当
花見弁当2011
味ゎ…ちくわとうずらやし…美味しくゎない
見た目も味もバッチリなもの作れるよぉにならないとね~

この日、一緒に持って行った無造作に袋に入れられた
あんぱんとアップルパンが一番人気やったしね…


実ゎスマイル弁当コンテストってものに応募しました。
が…残念な結果に終わったお弁当さん達デス
お弁当って奥が深いヨ~
ママ達ってすごい

旦那様のお弁当をキャラ弁にするとおかずにならん
って言われるからできへんし…
お出かけの時だけキャラ弁作って、親戚やちびっこが
喜んでくれるのを見るのが楽しみなんデス
2011-04-20 : お弁当 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ミキさん
イースターの卵の飾りかわいぃ~ですよね❤

そっか~このお弁当アメリカでもOKなんですね~
イースターエッグを作って添えればヨカッタですね(^。^)
2011-04-21 10:28 : mikitty URL : 編集
ポポロさん
Maxさんからのコメントかと思いました^m^

アザラシのお弁当ってどんな???
それすごく気になるんですケド~
2011-04-21 10:22 : mikitty URL : 編集
mayさん
う~ん(ーー;)
でも…大変…

それにアメリカは紙カップとかが可愛いし
かわいい紙に包むだけでサンドイッチも
おしゃれになりません~?

何よりちゃんとおなかゎいっぱいになる^m^

たまにだから楽しく作れますけどね♪
2011-04-21 10:20 : mikitty URL : 編集
妻さん
作るのって言うのか…
切る・貼る!が大変!!

料理って言うより図工ですね(*^_^*)

いざ食べようって思ったらおかずがない!
ってお弁当になりました(・_・;)
2011-04-21 10:17 : mikitty URL : 編集
ツマミホさん
ツマミホさんの旦那サマにキャラ弁ゎいかが?
きっとラブリ~なお弁当ができそぉ❤

職場で空けてびっくりのラブ弁
作ってみてくださいヽ(^。^)ノ
2011-04-21 10:15 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
よーちんママさんもこれからキャラ弁?
作りだすと楽しいのかも~

ホント、ブログ見てるとすごいよね!
海苔とかハム切るだけで徹夜になるヨ(>_<)
細かい欠片がいっぱい残るし…(ーー;)
次の日焼き飯にいろんな具が入ったゎ(*≧m≦*)ププッ
2011-04-21 10:14 : mikitty URL : 編集
うちくるくるさん
ちくわをハンドルにしたんですケド
パンにあうはずもなく…(;一_一)
結局、解体されてジャム付けて食べました~

シュー生地…シュークリームにするにゎ失敗デス。
ふんわりと焼けてないんですよぉ~
サラダでこんもりするからごまかせてます( ´艸`)ムフ
2011-04-21 10:11 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
ちょいワルうさぎ…
丸く海苔が切れなくて~サングラスに変えたら
ヤンキーになったんデス(*≧m≦*)ププッ

うずらもピンクにしたかったのに漬ける時間が
短くてほんのりピンク(ーー;)

ちょいと遊び心で参加するレベルじゃなかったデス~!!
もっとしっかり練習してからですね~!(^^)!
あと…写真の撮り方とネ!
2011-04-21 10:08 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
毎日キャラ弁だと挫折しそぉ~
たまに作るから遊び半分で楽しいヨ♪
ただ…ハム切るだけで肩こるし…
海苔を付ける作業とかムキ~(--〆)ってなる…

でもすっごく細かい作業してる人もたくさんいて
まだまだキャラ弁にゎほど遠いなぁ~って実感!
2011-04-21 10:05 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
うさぎに見えないケド雰囲気で…
そしてうさぎって言いきっておく!(*≧m≦*)ププッ

旦那様ゎ箸で首からポキってして食べてた(T_T)
まぁみんな普通に頭からかじってたケドね~

たまに作ると楽しいね~ん♪
2011-04-21 10:02 : mikitty URL : 編集
ふくともさん
ふくともさんゎこれからですね~
JYUNJYUNくんのお弁当ゎどんなでしょ^m^

毎日キャラ弁作るって大変だろぉ~なぁ
って思います(^。^)
2011-04-21 09:59 : mikitty URL : 編集
No title
おーかわいいですぅー。センスばっちりですね(゚∇^d)
アメリカでは4月にイースターがあって、あちこちでうさぎだとか卵を見かけるんですよ。mikityさんのお弁当もイースターにぴったりです!
2011-04-21 03:09 : ミキ URL : 編集
No title
すごーーーーーい!!
私なんて、過去に寿司アザラシの弁当作ったきりや・・・
2011-04-21 01:16 : Max URL : 編集
子どもも大喜び!
でしょうね~、こんなかわいいお弁当!

アメリカの子どものランチボックスって、
ピーナツバターとジャムを塗ったサンドイッチに、
バナナとか、紙パックの牛乳だけ。

かわいいお弁当を作ってもらえる、日本の
子どもたちって幸せ~☆
2011-04-20 23:38 : may URL : 編集
No title
かわいい~~~~~♪
作るの大変だったでしょ?
おくらの卵焼きもいい感じ(^-^)
2011-04-20 21:40 : 妻 URL : 編集
No title
お花見弁当、愛嬌あって可愛いね♪
オクラを卵で巻いてるのも美味しそう!

こういうキャラ弁も作ってみたいな~
2011-04-20 17:05 : ツマミホ URL : 編集
No title
うさぎちゃん並んでいてかわいい♪
そして、ちょい悪ウサギが超うけました(^o^)

親戚のちびっこちゃんたちうさぎに喜んだだろうね~。
これから私は毎週お弁当作らなくちゃだよ。
ほんとキャラ弁のブログの方はすごいなぁと思う!
2011-04-20 15:53 : よーちんママ URL : 編集
No title
きゃぁぁぁ~
すごい
かわいい(^O^)/
色んな、うさぎちゃんの表情
楽しいですね~
ちょい悪うさぎ!!!!!
しかもドライブ・・おおウケです(*^_^*)
ちくわのハンドル!!!
超楽しいお花見になったでしょうね~
食べるのがもったいないな~
サラダシュー発想がすごい。
初めて見ました。
それにシュー生地上手に焼くんですね~
いつも、コメントありがとう。
また来ますね~(@^^)/~~~
2011-04-20 13:47 : うちくるくる URL : 編集
No title
可愛い~(≧3≦)ノ
ちょいワルうさぎ、ツボだわ~(≧3≦)ノ
うずらのうささん、ちょっとピンクに染まってる?
ブロッコリーの上に花弁散ってたり、
卵焼きの中にオクラを入れてたり、
細かいところまで凄く計算されてるし、
凄いなって思います。
これで、フォトコン駄目だったんですね(≧≦)
レベル、高すぎー!!
でも、コンペって、審査員の好みなんかもあるから、
色々数当たるときっと良い結果来ると思うよ(^^)/
2011-04-20 12:45 : ぽんのすけ URL : 編集
カワイイ~♪
こんにちはーmikittyさん。
どっちのお弁当もめっちゃイケてる~♪♪
いっぱい並んでるウサギはかわいいし、
ちょい悪なウサギもサイコー!!

キャラ弁って奥深いよねぇ~
私にはムリって思ってるから手も出さないけど、
こうやって作ってるの見るとやっぱりいいなぁ~って思うよ。
2011-04-20 12:37 : ekko* URL : 編集
No title
めちゃめちゃかわいい(*≧m≦*)
うさぎさんが並んでるー❤
mikittyちゃんのいろんな才能が見られてすごいよ♪

おにぎりのうさちゃん、かわいすぎて
顔から食べていいものか…目をつぶって食べなきゃ( ´艸`)ムフ

キャラ弁作れるひとってすごいわーw(*゚o゚*)w
2011-04-20 11:37 : Matilda* URL : 編集
No title
わぁ~かわいい!!
お弁当も、パンも・・どっちもすっごく上手です!!
お弁当箱あけたらテンションあがりそう~♪
これで入賞ないんですね。
ほんと、最近のキャラ弁ってすんごいですものね~。。
私もちょっと作れるように練習してみようかなぁ^^;
2011-04-20 11:35 : ふくとも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
