
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サラダシュー



サラダシュー

サラダシュー


( 4個分)
・卵・・・ 1個
・野菜ジュース・・・ 40cc
・薄力粉・・・ 25g
・サラダ油・・・ 20cc

~作り方~
1.野菜ジュースとサラダ油を火にかけて沸騰させます。

2.火を止めて、ふるった薄力粉を入れて混ぜます。

3.溶き卵を少しずつ加えて、3秒ほどでポテっと落ちる硬さにします。
シュー生地

4.オーブンを190度に予熱して、天板に3の生地を絞り出します。

5.190度で20分焼いたら出来上がりです。

6.半分より少し上に切り込みを入れ、ポテトサラダ・卵サラダなど
 お好みのサラダを詰めてください。
シュー生地2

 
手でつまめるサラダなのでお家パーティーや
持ちよりパーティーにも運びやすくてお勧めデス
ミニサイズで焼いてミニサラダに、
大きく焼いてバーガー風にとお好みで

2011-04-19 : 洋食 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
もちろん!!
持ち寄りパーティーでゎかなり好評ですよ!
取り分けしなくていいし見た目も
かわいくみえますしね~
いつものポテサラとか詰めてみてください!!
みなさんの反応が楽しみ~♪
2011-04-24 09:59 : mikitty URL : 編集
No title
このアイディアいただいちゃって良いかなぁ!?
友人がやってる洋裁教室に行く時、ランチに1品持ち寄るんだけれど
コレを作っていったらみんな喜んでくれると思うんだ(^^♪
シュー生地に野菜ジュースなんてスゴ過ぎ!
2011-04-23 10:08 : はるさん URL : 編集
かなえさん
どんな思い出なんでしょ~???

私もめったに焼かないんですケドね。
サラダにするから、膨らまなくてもいっか~
って思うと意外と手軽に焼ける気がします!
2011-04-20 10:03 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
ちょっとお友達とか驚かせられそぉでしょ!
あんまりかわいげないポテサラもこれに
詰めるだけでかわいくなるし(^・^)
サラダって取り分けるのちょっと面倒だったり
するしね~
2011-04-20 10:01 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
持ちよりパーティーの度に何に詰めるか
悩むんですよね~
紙カップ使ってたらエコじゃないし…トカ。

サラダを詰めれて水分を吸ってくれそぉな
シュー生地がかわいくていいかな~って♪

そしてね…上手に膨らまなくてもサラダを
詰めてごまかせるから(*≧m≦*)ププッ
お気に入りなんデス(^・^)
2011-04-20 09:59 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
シュー生地って材料見てみると
味がないんですよね…(;一_一)
だから何詰めてもきっと大丈夫だと思う!

よーちんチャンとかお子様にも食べやすくて
お勧めデスよぉ~ヽ(^。^)ノ

あぁ~治一郎!!
焼き菓子ゎ頂いたことがあって~
でもバームクーヘンゎお店に行かないと
買えないんですよね…(;一_一)
ここのゎ近いうち食べてやろぉと思ってます(^・^)
2011-04-20 09:56 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
Matildaチャンがシュー生地焼いて~
マミーにサラダ作ってもらって~
ダディーが食べるヽ(^。^)ノ

って言うのどぉ~???(^・^)
2011-04-20 09:53 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
以前持ちよりパーティーで入れ物を探してて
食べれるとゴミも出ないしいいな~っと
シュー生地に詰めてみました(^・^)

そぉ~シュー生地面倒~(-。-)
でも出来上がりがかわいくてお気に入り~♪
2011-04-20 09:52 : mikitty URL : 編集
わぁ~
シューがサラダなんて発想なかったな~
素敵です!!

最後にシュー焼いたのもう何年前だろう(笑)
子供が大きくなったらこういうこと
しなくなったもんな~(笑)

最後に焼いたのはお友達の家だったんだけど
ちょっと面白い思い出があって
シューを見ると未だに思いだすんですよ。(*^。^*)
2011-04-20 08:02 : かなえ URL : 編集
こんにちは(^-^)/
うわーこれカワイイ!!
手でつまめるサラダって、パーティに使えますね!
今度、来客があったらぜひ、やってみたいです~o(^-^)o
すごいなぁ、こんなの自分だったら
絶対思いつかない・・(^-^;;
2011-04-20 05:07 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんは。

すごい!!
何てお洒落なの!!
これはシューなんですね(^0^)
これでホームパーティとか絶対喜ばれるね!

ランチにみんなを呼びたくなりますね!!

このアイデア素晴らしいですよ(^-^)
中身もいろいろ楽しめますね♪

もう、今すぐ食べたいわ~~~(^0^)
2011-04-19 19:39 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんにちは。

うわぁ、すごーい。
おしゃれ~!!!
こんなのおうちで食べるなんて素敵☆
シューといったら甘いお菓子しか思いつかなかったけど
これはいいね。
ほんとパーティーの時とかにすごくいいと思う♪

先日のバームクーヘンどれもおいしそう。
3つのうちだとハリエしか食べたことないな-。
うちは浜松なんだけど「治一郎のバームクーヘン」というのが
有名で結構好きなんだ(^o^)
機会があればぜひ。
2011-04-19 13:49 : よーちんママ URL : 編集
No title
mikittyちゃんっ☆
なにこのおしゃれ料理~\(@^0^@)/
すごーーい!!
確かにシュー生地って甘くないもんね☆
でも思いつかないし、野菜ジュースっていうのも
すごいねー❤
パーティーで出したらすごく出来る子だねっ!!
2011-04-19 12:55 : Matilda* URL : 編集
こんにちは~☆
すごーい、シューってサラダにもなっちゃうんだ。
そういう発想が私にはないのよねぇ~
mikittyさんの発想力がうらやましい。

シューは野菜ジュースで、中にサラダかぁ
いいなぁ~オイシそう☆
でもそのシューを作るのが面倒なんだよね~(笑)
2011-04-19 12:46 : ekko* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
