
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アボカドトマト



アボカドトマト

アボカドトマト


・アボカド・・・1個
・トマト・・・1個
・塩コショウ・・・少々
・ニンニクみじん切り・・・小さじ1
・醤油・・・大さじ1/2

~作り方~

1.アボカドとトマトを一口サイズに切ります。
 (トマトの皮が気になる方は湯むきをしてください) 

2.油をしいたフライパンにニンニクを入れて
 香りが出たらアボカドとトマトを入れて炒めます。
 
3.塩コショウ・醤油で味付けしたら出来上がり
 
私が一番好きなアボカドの食べ方デス

2011-04-15 : 洋食 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

つんつんさん
トマトとアボカドをオムレツですか~
それゎとってもおいしそぉ~♪
私ゎ炒めるくせにオムレツにしたことないです。
面白いですね~各家庭の調理法がわかって(^・^)
私もオムレツ作ってみますね~♪

2011-04-19 11:36 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは。自分もトマトとアボカドをオムレツにいれていたくせに、炒めるって読んでびっくりしちゃった。和風なんですね。それも美味しそう。。。お醤油とアボカドは合いますよねー。私も今度やってみます!
2011-04-19 00:04 : つんつん URL : 編集
ひろしマッケンジーさん
あんまり好きじゃない?
かっこいいでしょ~
アボカドとなんとかって料理^m^
だから好き(^・^)
2011-04-18 15:57 : mikitty URL : 編集
うちくるくるさん
アボガドとトマト~とにんにく!
美味しくてペロっと食べちゃいます^m^

桜のバウム心奪われますよね~
でも味ゎ不人気でした(T_T)

コメントありがとぉございます!
2011-04-18 15:56 : mikitty URL : 編集
妻さん
あら~妻さんアボカド苦手ですか?
栄養あるんですね~
知らずに食べてました(・_・;)
も~1回チャレンジしてみます?(^・^)
2011-04-18 15:54 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
アボカド…確かに日持ちしないから
買いだめできないですね…(>_<)
選ぶのが難しいし…

剥いてみて固かった時の救済処置なんですよぉ~
青臭くて生ゎ辛いな~って時に炒めます^m^
にんにくを効かせるのがポンイト!
2011-04-18 15:53 : mikitty URL : 編集
manngoさん
私も固めのアボカドで作ります!
って言うか…剥いたのに固かった時に救済処置(・_・;)
ジェノバソースたら~~りも美味しそぉですね~

東京駅構内でも抹茶が買えるんですね~!!
それなら買えそうデス(^・^)いつか…
我が家ゎしっかり芽が好きなんですよぉ~
2011-04-18 15:50 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
意外と焼いたら美味しいアボカド~(*^_^*)
お試しあれ~♪
オリーブオイルかぁ~
おしゃれでいいね(^。^)

九州のバームクーヘンレポ楽しみにしてるね(*≧m≦*)
2011-04-18 15:47 : mikitty URL : 編集
あきチャン
アボカドの調理法に迷ってるの~
でゎでゎ一度試してみてねヽ(^。^)ノ

美味しいよぉ~♪
あきチャン好みだといいなぁ(^・^)
2011-04-18 15:45 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちわ~(^^)

どうして世間の女性のみなさんはアボガドが好きなんでしょう?
健康にいいんですかね?
ぼくはあんまりたべませんけど・・・・
2011-04-17 14:48 : ひろしマッケンジー URL : 編集
No title
こんにちは
コメントありがとぅございました。
アボガドとトマトのコラボ
とっても美味しそう(^O^)/
こういう食べ方もあったのね。
桜のバウムに心が奪われのたは
私だけ?(笑)
また来ますね~
2011-04-16 14:28 : うちくるくる URL : 編集
No title
アボカド・・・ほんとなじみがなくって(^_^;)
前に1回食べたんだけど味も覚えてないの。
栄養もあるしチャレンジしてみようかなぁ・・・
2011-04-16 10:39 : 妻 URL : 編集
No title
こんばんは!!

アボカド大好きです(^-^)
アボカドはどうしてか女性大好きですよね?

ないと不安で買いだめすると茶色になるし・・。

トマトとの組み合わせはするけど焼いたことがありません・・
こういうシンプルなの美味しいですよね(^-^)

あ・・・食べたい(笑)
2011-04-16 00:24 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
このお料理、私もよく作ります。
アボカド大好きで、固めのアボカドでします。
焼かなくてジェノバソースをたら~~りのアボカド・トマトも好きです。

昨日の続きですが、
抹茶は和のねんりん家です。
和は抹茶と柚子です。東京駅構内の八重洲中央改札近くのご主人が買われた所です。後は羽田空港ですね。
正直、私としてはねんりん家のプレーンとクラブハリエが同じレベルかな?クラブハリエも賞味期限が当日限りと言うのはまあまあだと思っています。
2011-04-15 16:49 : manngo URL : 編集
No title
アボカドとトマトの組み合わせって好きだけど
焼いたことなかったー(●^o^●)
今度してみるね♪
わたしは、アボカドとトマトとお豆腐に醤油とオリーブオイルとワサビを混ぜて食べるだけ☆

九州のバームクーヘン、おいしいの知らないよー(*≧m≦*)今度調べてみるっ♪
2011-04-15 16:42 : Matilda* URL : 編集
No title
すんごいおいしそー!!

アボカドの調理法に迷っている私へのアドバイスみたいな記事だ!!

ありがとー♪
トマトもアボカドも大好きー❤
2011-04-15 16:22 : あき URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
