
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今西軒のおはぎ

先日おはぎを手作りしたところですが…
美味しいおはぎが食べたくなった。
今西軒さんゎ明治30年創業のおはぎ屋さん
早起きしないと買えないおはぎ屋さん
中村軒おはぎ
まぁ…早起きして買いに行けないし…
五条に出る用事ゎないし…
私が買いに行くのゎ高島屋なんですケドね

でもここで買えるのゎ粒あん2個こし餡1個のセット売り。
おはぎゎもっぱら粒あん派なんですケド今西軒のおはぎゎこし餡
もちろん粒あんも美味しいんですケド、さらりとしたこし餡が
とっても美味しいんですよぉ~

今西軒のおはぎゎもち米が少なくて餡がたっぷり~
さらっとしたこし餡とほどよい弾力あるもち米の量が
甘党にゎうれしいバランスなんです

そんなこし餡が1個しかないから…
もちろん旦那様と半分こしたら物足りなくなる

大好きなきなこも食べてみたいしやっぱり1度ゎ
早起きして買いに行かないとな~と思いつつ…
いつか行ってみよぉと思います!

今西軒 (おはぎ)
京都市下京区楊梅通鳥丸西入
TEL:075-351-5825
営業時間:9:30〜売り切れ迄
定休日:毎週火曜日・第1.3月曜日
2011-04-13 : 和菓子 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

えみさん
こちらこそコメントありがとうございます!

京都に美味しいお店がたくさんあるのゎ
嬉しいことなんですけど~
ありすぎて選んぶのが難しい~
食べきれるのゎいつになるやら…デス(^。^)
2011-04-14 11:53 : mikitty URL : 編集
かなえさん
ちょっと遠いですよね(・_・;)

おはぎのために早起き( ´艸`)ムフ
近所なら並んでしまいますね~
2011-04-14 11:51 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
ekkoさんこし餡派か~
ここのこし餡美味しいよぉ(^。^)
1個しか入ってないからつぶ餡食べる
旦那様の方が得やね( ´艸`)ムフ

早起きして並ばなくてもいいケド
曜日と数量限定だったはずなので~
確か…金土限定
売り切れてることもあるのでご注意を~!
2011-04-14 11:47 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
たまに食べたくなりますよね~!

お皿…お恥ずかしい(;一_一)
和菓子にあうもの一つもないので…
どこかの粗品の取り皿デス(>_<)

ぽんのすけさんみたくセンスよく
並べることもできなくて…
お皿も大事ですよね~

りんごとカスタードの組み合わせゎ人気ですね♪
2011-04-14 11:44 : mikitty URL : 編集
mayさん
和菓子パーティーを開催してみてゎ(^・^)

年末京都へ行くかも・・・なんですね~!
その時ゎぜひ一緒に並びましょヽ(^。^)ノ
私もがんばって早起きしてみます♪
2011-04-14 11:40 : mikitty URL : 編集
こちさちさん
誰かに頼みたいね(^。^)
残念ながら…私頼まれる方…
せめて一緒に早起きしてくれる人が
いれば頑張って行くのに~

りんごパン…意外と簡単なんです^m^
これだとクリームもはみでないし。
密かにお勧め^m^
2011-04-14 11:37 : mikitty URL : 編集
うちくるくるさん
早起きして並びます~?

百貨店だと並ばなくても買えるので
そっちで買っちゃってます(・v・;)

うちくるくるさんおはぎ苦手なの~
甘いのよりお酒好き?^m^
2011-04-14 11:35 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
Matildaチャンのおばあちゃんのおはぎ食べたい!!
それにかなうものってないよ~(*´艸`*)
手作りで出来たてが一番美味しい!

Matildaチャンこし餡派~
そしたらここの食べさせてあげたいゎ~
あんこの割合が多いのにさらっと食べれるよぉ(*^_^*)

いつかね早起きして並んでみるね!
2011-04-14 11:33 : mikitty URL : 編集
おはようございます
Mikittyさん、おはようございます&はじめまして^^
コメントありがとうございました!
おかげでますます明るい気分になれましたよ~☆
おはぎおいしそう!私も久しぶりに食べたくなりました。
京都はおいしい和菓子屋さんがたくさんあっていいですね。
2011-04-14 10:31 : えみ@すみれ堂 URL : 編集
おいしそう
おはぎ大好きだから
たまらないです。
普段お寝坊な私もおはぎのためなら
買いにいっちゃうかも。
行ける範疇ならな~~(;_;)
2011-04-14 09:49 : かなえ URL : 編集
こんばんはー♪
めっちゃおいしそうなおはぎ!
京都ね、高島屋なら行けるし
朝早く行かなくても買えるならそっちだね。

実はワタクシ、粒あんよりも漉し餡のほうが
好きなのでございます♪
なので、この漉し餡のおはぎが超気になるわ~
粒あんはダンナに食べさせて私は漉し餡食べよーっと♪
2011-04-14 01:08 : ekko* URL : 編集
No title
たまに無性に食べたくなるよね、おはぎ!!(^^)♪
それにしても、
このプレート、
おはぎにぴったりだね~♪
↓のアップルパンも美味しそう!
りんごとカスタード中に入ってるんだね~
作ったことないの(^^;
でも、絶対美味しいよね♪(^^)♪
うきうきしちゃうわ(^^)
2011-04-13 23:23 : ぽんのすけ URL : 編集
またまたおはぎ!
おいしそ~。
前回の手作りおはぎブログを読んでから、
「わたしも挑戦しよう!」と思いつつ
まだしてません・・・。

年末帰国したら、ぜったいおはぎ食べます!
そして京都へも行くかもしれないので、
そしたら「今西軒」さんにも寄ってみます。
(早起きは苦手だけど、おいしいおはぎの
ためですからね!)
2011-04-13 22:01 : may URL : 編集
こんにちは
おはぎ美味しそう☆
こし餡も粒あんも、きなこも
どれも捨てがたい!

早起きまではできないかも・・・
誰かに頼むとか。
相変わらず図々しい(笑)

↓のりんごのパン、可愛くって
おいしそうで、すごいです☆
これはことさちには無理だな・・・
2011-04-13 15:20 : ことさち URL : 編集
No title
おぉぉぉぉ早起き(^O^)/
私も、絶対に並ぶタイプです。
おはぎは、旦那の大好物。
私は、ちょっと苦手。
やっぱり、並んだ甲斐はありますよね~

2011-04-13 14:11 : うちくるくる URL : 編集
No title
あー、やばい!
わたしもおいしいおはぎ食べたいわー(*≧m≦*)
でもなかなか和菓子屋さんでおはぎを買う機会が
ないなぁ☆
昔から、おばあちゃんの手作りしか食べてないから(*´艸`*)
ちょっとお店の食べてみたい♪
その絶妙なバランスを(●^o^●)やっぱりゴールデンバランスがあるのねっ!
わたし、こし餡派❤
きなこのも食べたいし、早起きして並ぶのって楽しそー( ´艸`)ムフ
2011-04-13 12:53 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
