
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アップルパン

私の一番好きな成型のアップルパン
なかにりんごとカスタードクリームをいれて焼きあげます。

このパン義父さんが好きなんですケドめったに焼きません
リンゴのフィリング煮てカスタードも作り終わる頃にゎ
パン生地を作る気力がなくなってるから…

日曜ゎこのアップルパンとあんパンを持ってお花見に

白神こだま酵母でシンプル丸パンも焼きました。
P1020020_convert_20110411094150.jpg
私ゎ酵母のムギュっとしたこのパンが好きなんですケド
男の人ゎイーストのふんわり感の方がいいみたい。
普段どちらかしか作らないので、両方作ってみると
イーストパンの方がなくなるの早かった~
あいかわらず…あんパンゎすぐになくなるし…
かなりの量を焼いたのに、2日でなくなってしまいました。
2011-04-12 : おうちパン : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ふくともさん
やっぱりふわふらが好きなんですね~
確かにクリームパンゎふんわりが美味しい♪

でもうまみゎ酵母パンが絶対ですよね~
まぁ独り占めできるからそれでいいんです(^・^)

ふくともさんと一緒にお花見行けたら
パンゎふくともさんにおまかせしちゃうケド~( ´艸`)ムフ
2011-04-13 11:32 : mikitty URL : 編集
ミキさん
アメリカにゎないですかね???
じゃぁとっても珍しいパンになるかも!
アメリカのベーグルゎ好きですよぉ~(*^_^*)
2011-04-13 11:29 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
フィリング作ってからさらに手ゴネ…
となるとホント重労働ですね( ´艸`)

マルクさんもこの組み合わせ好きなの♪

餡好きなマルクさんなら旦那様くらいアンパン
食べてそぉですね(*^_^*)

お弁当ちゃんと作ったんですケドね…
旦那様がパンもカバンに詰めてました(ーー;)
2011-04-13 11:27 : mikitty URL : 編集
パンちゃんさん
私もお会いしたいですよぉ~!
試食と言うより教わりたい!!
あの素敵な会にも参加したケド…

いつかその時にこのアップルパン持参します(^・^)
2011-04-13 11:24 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
むっちり感が美味しいですよね~
噛むほど味がする感じが好き♪

まぁクリームパンとかあんぱんゎふんわり
してる方が美味しいケド…

旦那様ゎね~、朝ごはん昼ごはんおやつと
あんぱんづくしで食べるからすぐ完売(・_・;)
2011-04-13 11:22 : mikitty URL : 編集
つんつんさん
ラブリーですか~❤
ありがとぉございます(*^_^*)

リンゴとカスタード美味しいですよね~
アップルパイ好きなんですケドパイ生地よりか
パン生地の方が簡単かな~って…
これがこのパンの焼き始めです(^・^)

日曜ゎいい天気でお花見日和でした~!
2011-04-13 11:20 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
リンゴとカスタード最強~ヽ(^。^)ノ
違うお菓子のフィリングにも使えそぉ~
って思うケド…作るだけで疲れる(ーー;)

日曜ゎいい天気でお花見日和でした~!
2011-04-13 11:17 : mikitty URL : 編集
はるさん
ムギュッに1票!ありがとぉ~
噛みしめるパンが好きなんですよぉ♪
ふんわりイーストパンも美味しいケドね。
パン作りがストレス発散方法なんです^m^
2011-04-13 11:16 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
カスタードとりんご美味しいね♪
形もホントお気に入りなの~♪

白神こだま酵母ね…起こさなくていいから
とっても楽ちんなんですよぉ~
ただかなり高価で…ケチケチ使ってる( ´艸`)

パン作り…奥が深いね。
難しいなぁ~って思いながら焼いてます!
2011-04-13 11:14 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
そぉ~まずゎ食べた( ´艸`)ムフ
おなかいっぱいになってからお花見た(*´艸`*)

ハート型に入れて焼いたらなんとな~く
リンゴみたいな形になったの♪
それからこの成型がお気に入り~
りんごとカスタードお勧め!
Matildaチャンなら1日で作れると思うよぉ~
2011-04-13 11:11 : mikitty URL : 編集
あきチャン
尊敬だなんて~( ´艸`)ムフ
嬉しいゎ❤
失敗も多いよ…(-`ω´-)o

あきチャンもイーストパン派なんやね~
しと~っとふわっとしてるから菓子パンに
するならイーストがいいね♪
2011-04-13 11:08 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは^^
リンゴとカスタード、絶対おいしい組み合わせ~♪
形もとってもかわいくておいしそうです!
私も一緒にお花見、行きたい~笑。

そうそう、うちの旦那も、イーストの方が好きです。
ベーグルも好きじゃないし、ふわふわパンの方がいいみたい。
男の人って、そういう人が多いみたいですね。
酵母パンもおいしいのにね~^^
2011-04-13 10:04 : ふくとも URL : 編集
No title
パン作りまでされるんですね。すばらしい(o^∇^o)ノ
しかもちゃんと形もりんごみたいでかわいいです。
アメリカにはない繊細な日本のパンが大好きです。
2011-04-13 10:00 : ミキ URL : 編集
No title
おはようございます!

そうそうアップルとカスタードって合いますよね♪
ブログする前は出来もしないのでパンを手ゴネで何度か作り
その時にこの組み合わせしていたな・・。

中身を作ると生地まで疲れますよね?

でも美味しいので我慢ですね。。^^

アンパンは必ず食べます。大好きです(^0^)
パンを持ってお花見はいいですね!

シンプル丸パンもすごく美味しそうですね(^-^)
2011-04-13 08:55 : 桃咲マルク URL : 編集
美味しそうです
 mikityさん

 アップルパン、中のフィリングを聞いただけでも美味しそうなのに、成型がこれ又キュートで、そそられますよ。
 mikityさんは酵母パンの目がぎゅと詰まった書簡がお好きなんですね。
 本当にご近所だったら、私のパンも試食してもらってるのに。残念です。
 いつかお会い出来たら良いなー。
2011-04-13 08:39 : パンちゃん URL : 編集
おはよーございます。
わーハートのりんごの形してる~カワイイ♪♪
酵母パンもめっちゃ美味しそうだけど
やっぱりイースト系のほうがお好みだったんだね。
私もあのむっちりした感じ好きだけどなぁ。

あー計画生産できないね。
だんな様、ホントあんぱんお好きなのね♪

2011-04-13 07:57 : ekko* URL : 編集
No title
こんにちは。何て可愛いパン!!
ぷっくとしたハートがとてもラブリーですね。
しかも中身がリンゴとカスタードとは。。。
その組み合わせ好きなんですよ~。
やられたー!!って感じです。
お花見いいですねー。楽しかったですか?
2011-04-13 02:18 : つんつん URL : 編集
No title
こんばんは。

うわぁ、おいしそうだしハートがかわいい♪
リンゴとカスタードの組み合わせは最強だね。
でも確かにフィリングだけで疲れそう(^o^)

おいしいパンでお花見いいね~。
2011-04-12 22:22 : よーちんママ URL : 編集
No title
すご~い!お店で売ってるパンみたいだ(*^^*)
わたしはムギュッに1票!
パンが焼けるなんて、尊敬しちゃいます!(^^)!
2011-04-12 20:14 : はるさん URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
カスタードとりんごが入ったパン!!
私もだいすきです~o(^▽^)o
形もハートでカワイイし~♪
あーすごく食べたいっ!!

白神こだま酵母も気になります~(*^o^*)
むぎゅっとした感じって、
何となく分かります♪
私もそういう食感、好きですo(^▽^)o
パンて奥が深いですよね、
私もいつか試してみます(^-^)/
2011-04-12 17:22 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
めっちゃかわいーーーw(*゚o゚*)w
ハート型??
しかも焼き色きれーい☆
パン作るのもうまいねっ!!
りんごにカスタードって最高~(●^o^●)
でも確かにフィリング作るだけで疲れそう(笑)
できるなら2日がかりで作りたいね☆
これもってお花見ってすごくいいなー❤
食い気が勝つから(*´艸`*)
2011-04-12 16:01 : Matilda* URL : 編集
No title
おーいーしーそーうー❤

mikittyちゃん、何でもできるねー♪
尊敬!!

パンは私もイーストの軽やかさがすき!
おいしいパンでお花見!贅沢だねっ★
2011-04-12 14:34 : あき URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
