
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

きのこライス

火曜だけZIPを見ることになった我が家デス
MAKIDAIって朝の顔って感じじゃないケド
そして…バタバタして実際ゎよく見れてないケド…



きのこライス

しいたけごはん1


(6個分)
・椎茸・・・6個
・ごはん・・・1杯
・ネギ・・・10cm程
・塩コショウ・・・少々
・醤油・・・小さじ1
・小麦粉・・・少量
・マヨネーズ・・・適量

~作り方~

1.みじん切りにしたネギをごはんと一緒に炒めて
 塩コショウ・醤油で味付けをして焼き飯を作ります。
しいたけごはん

2.石づきを切り落とした椎茸に軽く小麦粉をふって
 余分な粉ははらっておきます。

3.①の焼き飯をこんもりとのせて、マヨネーズをかけます。
しいたけごはん2

4.オーブンまたはトースターでマヨネーズに焼き色が
 つくぐらいまで焼いたら出来上がり
 
前回はケチャップライスで作りました。
お好みで好きなごはんをのせてください



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2011-04-05 : 洋食 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
椎茸ってなんでも詰めたくなるヨ(^・^)
ちょっと焼き加減に注意が必要ですケド…
しいたけがしんなりしたり(ーー;)
ごはんカリカリになったり(ーー;)

パクっと食べれるのがお気に入りなんです~

Matildaチャンのお菓子みてると食べたくなって
ヤバイよね…(*^_^*)
2011-04-06 09:38 : mikitty URL : 編集
あきチャン
ホント~!
ぜひぜひ作ってみてヽ(^。^)ノ
あきチャン好みの焼き飯で♪
2011-04-06 09:35 : mikitty URL : 編集
ふくともさん
しいたけに何かのせるの好きなんデス♪
しいたけだけでも好きなんですケド
ちょっと地味なきのこをお洒落にして
みよぉと思ったんです~
でもやっぱり色合いが地味ですね(・_・;)
2011-04-06 09:33 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
コメントありがとぉございます。
お大事にしてくださいね!

こちらこそまたお邪魔します^m^
2011-04-06 09:31 : mikitty URL : 編集
ことさちさん
今度タコ焼きのせてみよぉかな^m^

お弁当にも使えそうね~
もぉちょっとかわいく作れるように
頑張ってみます(^・^)
2011-04-06 09:30 : mikitty URL : 編集
ranranさん
も~ちょっとかわいく作れたらいいケド…
なんだか地味(ーー;)

ranranさん☆子供さん用にかわいくして(^・^)
2011-04-06 09:29 : mikitty URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
わーこれ美味しそう!
すごいアイデア!!
これ作りたい、食べたーい♪
椎茸にこうやって詰めたら
カタチもいいし、いいおつまみになりますね!
こんなの思いつくなんてすごいですo(^-^)o

先日の沖縄料理も、おはぎも
とっても美味しそう~!と思いながら
読み逃げしてました(^-^;;
沖縄食材が届くなんてステキ!
こちらで手に入っても、高かったりで
なかなかですもんね。。
おはぎのほうは、私もマチルダちゃんのを見て
こんなの作りたいナーと見ていた一人です(*^-^*)すごく美味しそうにできてます!
2011-04-06 04:58 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
めっちゃおいしそう!!!
絶対おいしいと思われる私の大好きな味っぽい!!

今度絶対作るー!
食べたい食べたいっ!!
2011-04-05 22:38 : あき URL : 編集
No title
こんばんは~^^
わぁ~きのこライスって、きのこがいっぱい入ってるのかと思ったら、
きのこに乗ってるんだぁ~♪
かわいい~。美味しそう!
これ、パクパクきのこ食べれそうだね~。。
今度作ってみよう^^
2011-04-05 22:24 : ふくとも URL : 編集
No title
初めまして。
コメ、ありがとう❤
ちょっと風邪こじらせて、、、
また、ゆっくりお邪魔しますね。
とりあえず、コメいただいたのが嬉しくて。
ではでは(^^)/
2011-04-05 15:30 : ぽんのすけ URL : 編集
こんちは~
きのこライス、かわいい~☆
最初たこやき系かと思いました・・・

おもてなしにいいですね♪
お弁当に入っててもかわいいかも!
しいたけのうま味で
ご飯も美味しいに違いない!
2011-04-05 14:26 : ことさち URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは~♪
きのこライスがちょこんとかわいいねー。
見た目だけで、美味しさ伝わってきたよ~\(^ ^)/
しいたけとマヨの組み合わせっておいしいから私も大好きです!これ、きっとうちの子供たち飛びつくな・・・
あー食べたい (^m^)

応援☆
2011-04-05 11:27 : ranran URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
