
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

琉球定食

おばぁのテビチとソーキが届いた
沖縄食材って本土で買うと高いから有りがたい!
特に青パパイヤなんて売ってないしね~

久しぶりに沖縄料理満載の食卓です
沖縄そば

パパイヤちゃんぷる~と沖縄そばの琉球定食
沖縄そばも久しぶりの生麺
乾麺とゎもっちり感が違うのよね~
私のゎおばぁが炊いたテビチをのせてテビチそばに
テビチソバ
テビチって豚足のことネ

テビチが食べれない旦那様ゎソーキをのせてソーキそばに
ソーキソバ

最近、脂ものに弱くなってテビチも1個食べるのがやっと…
そんなに食べれへんって言ってるんやケドなぁ…

よぉ~豚の足食べるゎ~
なんて旦那様に言われますが、豚のあばら食べてるのと
何が違うんよ~って思う。
ミミガーゎ食べるのに…
耳食べてるのもど~かと思うケド~
豚様の全部を美味しく頂く沖縄人ゎ偉いねん
豚様に感謝して鳴き声以外ゎ美味しく食べるのデス
とゎ言ってもチラガー(顔)ゎ食べたことない…
2011-04-02 : オキナワン : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Matildaチャン
そぉ~沖縄~ヽ(^。^)ノ
沖縄タイムでのんび~りしてるよぉ❤
次のお友達との旅行にぜひ♪
沖縄そば美味しいから食べてみて!

旦那様も皮をとった身だけなら食べるよ~
そしたら私が皮だけ食べることになるケド(ーー;)
でもお肌プリ~ンってなるよぉ( ´艸`)ムフ
2011-04-05 10:03 : mikitty URL : 編集
No title
おはよー(●^□^●)
mikittyちゃんのおばあちゃんは沖縄の人なんだぁ❤
沖縄いってみたいんだぁ♪
とっても穏やかに時間が流れてそうだよねっ!
でも私、豚足は食べ切らないよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
見た目がね‥苦手なのよ(+_+)
コラーゲンたっぷりでおいしいんだろうな‥。
ほぐして原型が分からなくしてくれたら食べれそう(笑)

沖縄そばも食べたことないの。
もちもちなんだぁーヾ(@^▽^@)ノすきかも❤
2011-04-04 12:19 : Matilda* URL : 編集
ちぇりさん
「S」(*≧m≦*)ププッ正解デス!

松阪のゆがふ…( ..)φメモメモ
さすが!ちぇりさんヽ(^。^)ノ
沖縄料理屋さんまで行かれてましたか!
ホントお店がないから食べる機会もないですよね~

家も食材がないと作れないのでホントたまにデス。
よしもとばななさんの本も読んだことな~い!
「なんくるないさ~」ってのんびり過ごしたいねすね(*^_^*)
2011-04-04 09:44 : mikitty URL : 編集
ふくともさん
ふくともさんもテビチ食べれる~!
ホント、コラーゲンたっぷりですよね♪
お肌ぷるぷる効果デス(*^_^*)
食べれるヒトが意外といるのでびっくり!

ふくともさんのパンを持って来て欲しぃ~^m^
2011-04-04 09:40 : mikitty URL : 編集
Usshy2世さん
はじめまして♪
コメントありがとぉございます(*^_^*)

作るのは簡単なんですケド~
材料を揃えるのが難しいんです(ーー;)

食材屋さんがあれば作れますヽ(^。^)ノ
2011-04-04 09:38 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはよぉございます♪

マルクさんも豚足食べれるの~!!
コラーゲンたっぷりでお肌にいいですよね♪

青パパイヤもとってもお勧めなんだケド…
スーパーで売ってる食材じゃないから
食べる機会もないですよね(-。-)
2011-04-04 09:23 : mikitty URL : 編集
かなえさん
ゴーヤちゃんぷる~とか作る人増えましたね!
たぶん正解デスヽ(^。^)ノ
家庭によって味付けも違うし…
ゴーヤと一緒に炒めたらそれで正解(^・^)
2011-04-04 09:20 : mikitty URL : 編集
つんつんさん
今だと沖縄料理屋さんも増えてましたが
なかなか食べる機会ないですよね~
沖縄料理って独特なので苦手な人もいるみたいで。

沖縄そばゎくせがないので美味しいですよぉ^m^
2011-04-04 09:18 : mikitty URL : 編集
No title
あ!そ~なの?mikittyさんて「S」さんだったの?
(沖縄食材から・・・・。間違ってたらごめん!)

沖縄料理っておいしそう・・・
一昨年だったか、ようやくソーキそばを初めて食べたんですよね~松阪の「ゆがふ」ってお店で。(初☆沖縄♪)
なかなか沖縄料理を食べさせてくれるお店がないですよね~近くに。
よしもとばななさんの「なんくるないさ~」を読みながら、毎回「・・・食べたい」とおもう私です。^^;
2011-04-04 02:40 : ちぇり URL : 編集
No title
こんばんは^^
わぁ~沖縄三昧ですね。おいしそう!
私も、テビチ、大好きですよ!!
コラーゲンも豊富だしね~♪なんて^^

mikittyさん家に行きたい~!!
2011-04-03 19:44 : ふくとも URL : 編集
はじめまして!
いいですねぇ・・
食べたい!
でも、そういう店がない・・・
自分で作れるかな?
2011-04-03 18:54 : Usshy2世 URL : 編集
No title
おはようございます。

わ・・・いいな(^-^)
私一度沖縄に行きたいの・・・。
それも料理がとっても好きな感じで・・。

青パパイヤなんて食べたことないし、あのチャンプル食べたい!!
でも一番好きな豚足!あれはたまに煮付けたのを買い食べます。
本場のを食べたいな・・・

朝からテンション上がるわ~!^^
2011-04-03 08:41 : マルク URL : 編集
おいしそう~
本格的な沖縄料理って食べた事がないんですよ。
食べたのは適当に私が作った
ゴーヤーチャンプルーとか
にんじんしりしりとか(笑)
そもそも私が作ったのが
正解かどうかも分からない。
だって本物食べた事ないもん~~(;_;)
2011-04-02 17:53 : かなえ URL : 編集
No title
おはようございます。
私、沖縄の食べ物って食べた事ないので、一度食べてみたいです。
私の住んでいた頃は東京とかで沖縄料理のお店なんてほとんどなかったし。。。おそば美味しそう!!豚足食べた事ないので、これも食べてみたいなあ。
2011-04-02 09:41 : つんつん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
