スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いちごタルト

先日お家パーティーにお呼ばれした際に手土産に
焼いたいちごタルトです
イチゴタルト

まだまだ寒いケド…お菓子ぐらいゎ春らしく
見た目ゎまずまずなんやケドね。

カスタードの卵をケチったらコクのない味に
さっぱりでいいかな~って思ったケド、いちごがさっぱりやのに
さっぱりしすぎてもの足りな~い味のタルトになってしまいました

お菓子ゎやっぱりカロリー気にせず甘くバターたっぷりで
作るのがいいね

ナパも失敗しちゃってね~
旦那様にも指摘されるほど…ボロボロと…
わかってんねん~!
時間がなくて、冷蔵庫で冷やそうと思ったら…
ほんの…ほんの数分やったのに~
刷毛で塗るにゎってほどのゼリ~状になってたゎ

タルトの練習したいな~
タルト型やっぱり買うべき…
でもねぇ…そんな使うかな…
スポンサーサイト
2011-03-30 : おやつ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

る~ちゃんママさん
こんにちゎ~(*^_^*)おひさしぶりです♪

る~ちゃんママさんに美味しそぉって言って
もらえるなんて~光栄デス~ヽ(^。^)ノ

いつかナパもる~ちゃんママさんみたいく
上手にできるよぉになるといいんですケド~
2011-03-31 09:59 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
ちびしゃけさんの更新も待ってますよ♪

寒いケド、気持ちだけでも春に迎います(*^_^*)
春っぽいお菓子を作ると明るくなりますね!

当選って…すごい確率なんでしょうね~
私も運がないので、きっとこれが最後
なのかも~(-。-)
2011-03-31 09:56 : mikitty URL : 編集
つんつんさん
私もジャムとゼラチンを溶かしただけ
なんですよぉ~
で…面倒で冷蔵庫に入れてしまいました~
ホントゎ様子を見ながら冷まさないとダメなのに。

カスタードとイチゴ美味しいですよぉ~
今度ゎカスタードたっぷりで作りたいです^m^
2011-03-31 09:54 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
どこかで何かに応募してたみたいデス。
覚えてなくて届いてビックリ(゜o゜)!
ガソリンスタンドの何かだったみたい…
とってもラッキーでした~!!

私もすぐに欲しくなります(*^_^*)
でも収納場所がないので増やさないよぉに
心掛けてます(-。-)

マルクさんとこゎ旦那様が焼いてくれるから♪
私も作ってもらいたいデス(^・^)
やっぱり卵たっぷりが美味しいんですね~
2011-03-31 09:52 : mikitty URL : 編集
めがっちさん
めがっちさんもイチゴ好き?
私も大好物やのぉ!

ホントゎ…
お菓子にしないでそのまま食べたい^m^
2011-03-31 09:48 : mikitty URL : 編集
yasueさん
手土産にするものなので控えめより
ドッサリにすれば良かったです~

まだまだイチゴの季節なのでリベンジ
しますね~
今度ゎ高カロリーで(*^_^*)
2011-03-31 09:44 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
よーちんママさんも減らすのネ^m^
なんかタルト生地にアーモンドクリームに…
結構なカロリーになるな~っと加減したのが
失敗のもとでしたぁ(;一_一)

それでも喜んでもらえたケド…
せっかくなら味も大満足なもの作りたいデス~

新鮮ですか?
それなら買わなくてもいかな~(*^_^*)
2011-03-31 09:42 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
スタイリッシュ~
ありがとぉ~ヽ(^。^)ノ
横文字になるとお洒落な感じするね♪

普通のケーキ型で焼いたのぉ~
だから取り出すの大変(;一_一)

私も普段ゎナパージュ塗らへんよぉ!
あまり好きじゃないし…
見た目きれいに見せようと塗ってみた^m^

期待されてると頑張って作ってしまうね~
2011-03-31 09:41 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは、おひさしぶりです。

とっても春らしい、華やかなタルトに。
思わず、元気を頂くことができました。
すごく素敵で、美味しそうです。
さっぱりなカスタードのお味、魅力的です。

この素敵なお土産、頂いた方がとってもうらやましいですもの。
本当に、美味しそう!!です。
2011-03-31 08:41 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは(^-^)/

わーいまた更新あって嬉しいです!
(私のほうはまだできてないですけど。。)
すごく美味しそうないちごタルト!!
すごく春らしくて、心が明るくなりましたよ~o(^-^)o 上手にできてますよぉ♪♪

ルクルーゼの当選も、おめでとうございます(^-^)/ 
いいなー♪私、こういうのには運がなくて、
まったく当たったことないのです(*^-^*)
2011-03-31 04:53 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんにちは。私もこのタルトの型の方がかわいいと思います~。何かお洒落!
ナパージュ、私も作った事ないんです。すごい、そこまでやっちゃうなんて。めんどうくさいので、家にあるジャムを暖めて溶かして塗ったりとかずるばっかりですよ~。
カスタードといちごの組み合わせが美味しそう。。。私も今度はその組み合わせにしようかな。
2011-03-31 02:42 : つんつん URL : 編集
No title
こんばんは。
わ~~~いいな!ルクルーゼのココット!
可愛い(^0^)
こんなのが当たるの??とてもラッキーですね。
またブログで紹介してね!

そしてこちらも美味しそうですね!!
確かにカスタードだけは卵が多いほど美味しくなると夫がいつもいいます・・。
タルトは焼いたことがないけど型はあります(;^^)
何でも揃っています、、、すぐに欲しくなります。

でもこちらタルトの型でないのがかえって可愛いよ(^-^)

2011-03-31 01:53 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
カワイイィィィ
春ですね~。苺大好きなので丸ごとワンホール食べれるよぉ。
そして・・↓おめでとうございます^^
2011-03-30 21:45 : めがっち URL : 編集
春満開
素敵ですね!
イチゴの大きさまで揃えられ売り物そのもの♫
お菓子は基本、バターも砂糖もドッサリいれないと納得のいく仕上がりにならないと思いますが、今回は他のお料理を引き立てる甘さになって良かったのでは(^-^)/
2011-03-30 17:38 : Yasue URL : 編集
No title
こんにちはー。
イチゴのタルトおいしそー。
でも失敗なの?!
見た目はとってもいい感じだけどぉ。
私もバターとかの量にびびって勝手に減らしたりすることがあるよ!
あと卵も減らすことあるある。
ナパージュなんて作ったことないよ。
手間暇かけたねー。
おともだち喜んでもらえたかな。

タルト型じゃないけどきれいだね。
逆に新鮮で素敵だと思う☆
2011-03-30 13:58 : よーちんママ URL : 編集
No title
ちわっ☆
いちごのタルトすっごくかわいい❤
ひだのない丸いタルトはスタイリッシュだねー!!
セルクルで作ってるの(●^o^●)??

mikittyちゃんすごいね☆
わたしナパージュすら塗らないもん(笑)
手間暇かけたタルトをお土産にもらった人は
幸せだねーヾ(@^▽^@)ノ
2011-03-30 13:06 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
