スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ワンタン鍋

久々の更新デス。

買いだめする人少しは減ったかなぁ~
先週スーパーで見た、買いだめしてる人…
それ買いだめして送ってあげるとかだといいケド。

旦那様ゎニュースを見て残り物でいいと言うので
連日ストック品でお鍋をしてました~
残り物でも温かいものが食べれるのゎ幸だと実感

冷凍庫にあったひき肉とワンタンの皮で作った
ワンタンはスープにする予定でしたが…
これもお鍋にしちゃいました~
ワンタン鍋
灯油買うの我慢してるんやケド…
雪がチラついたり…めっちゃ寒い~
も~すぐ桜の季節やのに…こんな寒くて咲くのか心配。

次ゎ東海地震…30年の間にって予想…
これって予想になるん???
家にも避難袋を用意しておかないとトカ…
近所の学校、老朽化してるけど~
避難所にして大丈夫なんかな~トカ…
旦那様の事もっといたわらないとな~トカ…
いろいろ考えさせられます。
スポンサーサイト
2011-03-28 : お家ごはん : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
ありがとぉ~!元気デス(^・^)
ちびしゃけさんもお元気ですか?

ちょっとね…全国的に活気がないですね~
早く暖かくなってどんどん活気が出てくると
いいですね♪

なんだか、お米とかカップ麺売り場の
「お1人様○個まで」
の張り紙みると切なくなります~
2011-03-29 09:28 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
あ~!!すいません!!
ですよね~トップ記事に滞在してましたね(;^^)

雪が降るなんてね…
自然って容赦ないな~って思ってました(T_T)
小春日和とゎ程遠い…(;一_一)
早く暖かくなって欲しいですね!
2011-03-29 09:25 : mikitty URL : 編集
mayさん
ホント!お鍋は助かります!
冷蔵庫の残り物も冷凍庫のストック品の
確認もできました~^m^

アメリカでゎお鍋を食べる習慣がないですもんね~
家の旦那様ゎお鍋の方が喜ぶので
その変はありがたいですね!

東海地震の予測…も~少し的を絞って欲しいデス。
明日なのか何十年も先なのか…
いざって時、私ゎ何を持って逃げるのでしょ~
2011-03-29 09:23 : mikitty URL : 編集
yasueさん
こんにちゎ~
ワンタンスープにするとおかずが必要に
なるので、鍋にしちゃいました(-。-)
寒いし、冷蔵庫の片づけもできるので
節食も役立つもんだと思います☆

もちろんお菓子もパンも作ってました~
おいおいUPしますねヽ(^。^)ノ

フライパンでクッキー…
こんがり香ばしいのが焼けそうですね(^v^)
2011-03-29 09:19 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
Matildaチャン❤
ひさびさのコメントあとがとぉ~(@^▽^@)ノ

冷凍えびシューマイ鍋いいね♪
今度入れてみる~(^・^)

ホント…怖いね…
そぉそぉ!準備してもそれ持って出る余裕があるのか
ど~か心配するよね~
2011-03-29 09:15 : mikitty URL : 編集
こんにちは!
mikittyさん、こんにちは(^-^)/

久々の更新、とっても嬉しいです!!
お元気ですか・・?

もう3月も終わりだというのに
まだ真冬のように寒いですよね・・。
ワンタン鍋、うちも大好き!
あったまりますよね~(^-^)/
桜はほんとに、いつ咲くのだろう。。

こちらもだいぶ、スーパーに物が
並ぶようになってきました!
節電でスーパーの中は暗いですが
少しずつ、活気が出てきたような感じがします。
2011-03-29 05:06 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんは。

お久しぶりです!更新されてなくて見るたびに
自分の名前がでてて恥かしかったです・・(;^^)

ワンタン鍋はとても美味しそうですね!
いいスープが出てとても喉越しもいいですよね!
これはドンドン食べて体を温めよう。

本当に寒いよ!
この季節に雪は驚きでした(;;)
2011-03-29 01:01 : 桃咲マルク URL : 編集
お鍋はいいですネ
簡単だし、あったかいし、野菜もいっぱい
食べられるし、お鍋はいいですよね~。

わたしは毎日でもいいんですが、
アメリカ人の夫は2週間に1回でも
「え~また~」って文句を言うので
困りマス。でも、結局鍋なんですケド。

東海地震、わたしもすごく心配です。
家族全員東海エリア在住なので・・・。

とりあえず、最低限必要なものをつめた
バックパックと、スニーカーは枕元に置いて
お休みしてください。
いざという時、きっと役に立つはず!
2011-03-28 23:19 : may URL : 編集
こんにちは^^
ワンタン鍋美味しそうー♪
ダシのでたお汁と一緒にツルルといくつでも食べれそうです^^

そうですね。
買占め行動は山梨地方も落ち着きつつある感じです。
昨日、スーパーに行ったので棚のチェックをしてきたら、どの食品も棚一杯でした。
節エネはしなくっちゃですが、灯油は是非買いにいってくださいね、mikittyさん^^;
身体をこわしちゃーもともこもないですから^^
で、今まで通り元気にお料理をし、買い物を楽しむ事が今一番大切なことだと思います。
私は東京電力関内なので節電を頑張らないと!ですが、mikittyさん地方は違いますし、お菓子やパン作りもがんがん楽しんでブログにUPして欲しいです!
それが支援に繋がりますので^^
待ってマース^。^/

(ガス&フライパンでクッキー焼いてみたいわぁ・・なんて考えてます♪)
2011-03-28 17:07 : yasue URL : 編集
No title
わぁ~❤
ひさびさの更新だね(●^o^●)嬉しいよーヾ(@^▽^@)ノ
ワンタン鍋!!いいなぁ♪
我が家も昨日の夜鍋だったけど、手作りワンタンなんていいものは入らず、冷凍えびシューマイを入れるよー(笑)

震災ってほんとに怖い…(o-_-o)
とりあえず、なにかあった時用に、家にあったお水とか犬用のえさとか詰めたけど重くてもてないし‥。
どうしましょう‥\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011-03-28 15:14 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
