
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カレーの日

先日Matildaチャンのカレーを見てからカレー食べたい!
って気分が続いてたので久々にカレーを

辛さ控えめにきのこのイエローカレー。
ホントゎレッドカレーを汗をかきながら食べたい
気分だったんですケドね…ペーストがなかった
カレー3月

ナンのレシピゎコチラ
相変わらず旦那様ゎカレーを食べると言うより
ナンを食べてる感じデス
最初の頃ゎアジアンカレーの辛さに汗だくに
なってましたが今でゎすっかり慣れてしまったみたい。

やっぱりレッドカレーを汗かきながら食べたいゎ~
ペースト買いに行かないとね

あぁ~そぉそぉ!!
今回ホントに少しダケ余ってしまったカレーを
翌日レンジでチンしたジャガイモにかけて
チーズをのせてオーブンで焼きました~
カレー3月1
時々おかずとか微妙な量が残るとホント困ります…
翌日の私のお弁当にしたりしますケド。
味噌汁とか汁物…困るヨ

カレーのあとのおやつにゎ
【モニター大募集!!】日頃の感謝をこめて。モンテールおすすめスイーツをGET♪


2011-03-09 : 多国籍 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
ちびしゃけさん家のカレーの日も近いね^m^

我が家ゎカレーが食べたいのかナンが
食べたいのか…
たぶんナンの日って言うべきかも(^・^)

ポテトのカレー焼き簡単でおなかも
いっぱいになりますよぉ~
カレーとチーズだと必ず美味しくなるしね(^。^)
2011-03-10 10:46 : mikitty URL : 編集
ふくともさん
カレーもナン用?
ふくともさん家のカレー気になる^m^

カレーって便利ですよね~
なんでもカレー味だと美味しいし
残りものでも活用しやすい(*^_^*)
2011-03-10 10:43 : mikitty URL : 編集
るぅさん
とっておいてもね(;一_一)
夜ごはんにゎ足りないって量…
もったいないケド飲み干せないし~

私のお弁当がねこまんま弁当になったり(;一_一)
2011-03-10 10:41 : mikitty URL : 編集
めがっちさん
やっぱりナンやね~(*^_^*)
手作りナンってちょっとはりきった感も
出るからお気に入り^m^

そんなに手間かからないし、失敗しても
あんまりわかんないし(-。-)y

カレーの匂いにゎつられるよね~
2011-03-10 10:38 : mikitty URL : 編集
ひろしマッケンジーさん
ごはんに塩コショウ???
確かに~塩辛くなるね(^。^)

1ℓも水飲んだらそれだけでおなかいっぱいになるね!
水飲むと余計に辛くなる気がする~
2011-03-10 10:36 : mikitty URL : 編集
あきチャン
スープカレーにもナンがあうよね~♪
あきチャンとこ本場やもんね!
食べ歩きできてうらやましい(*^_^*)

今度ゎスープカレーが食べたくなったよぉ!

カレーのグラタンウマイヽ(^。^)ノ
チーズがのっかるからかな~
2011-03-10 10:34 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
こんにちわ♪
イエローカレーもペースト使ってる^m^
いちから作る方法知らないし…
レッドゎ辛いよぉ~かなり!!
果物とか入れてまろやかにするケド
それでも辛い(゜o゜)

ナンの焼き色つけるの難しいよね…
窯が欲しいゎ^m^
2011-03-10 10:31 : mikitty URL : 編集
rikamintさん
こんにちゎ~♪

そぉ!あの辛さがやみつきに^m^
rikamintさんもお好きなんですね~♪

そっか×2ソーメン入れるのか~
ソーメンも残りがちやしお互いが
消費できるのでいいですね(^。^)
2011-03-10 10:27 : mikitty URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
私もマチルダちゃんのカレー見て
食べたくなっていた一人♪♪
カレーも・・そしてすごぉくナンが美味しそう!!
うちもカレーの日、したくなりました~o(^-^)o

翌日のポテトのカレーチーズ焼き、
これすごくいいアイデアですね!
うちも今度カレーやったら、
これぜひやりますです(^-^)/
2011-03-10 03:30 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんは^^
カレーにナン、おいしいですよね。
私も、ナンを食べたくなってきたし、作って
カレーもナン用に作ろうかなぁ・・。

そして、余りカレーの、こういうの、大好きです!!
私も作りますよ~。
チーズたっぷりかけて・・
あぁおいしそうでおなかすいてきちゃいました^^;
2011-03-09 23:00 : ふくとも URL : 編集
No title
確かに!
あたしも残り物はお弁当に入れたりするんだけど、汁物は困りますねー。
お弁当に持っていくことできないし。
かといって夜までとっておくのも・・・ねぇ(笑)
みんなどうしてるんだろうな~。
2011-03-09 22:01 : るぅ URL : 編集
No title
こんにちわ♪
カレーだぁv(●^o^●)v
私も最近はご飯よりナン派~。
手作りナンっておいち~よねっ

カレーて見たり匂いをかぐと
たべたくなるぅぅ。
2011-03-09 21:53 : めがっち URL : 編集
No title
こんばんわ~m(_ _)m

僕も昔は辛いもの、塩辛いものが大好物で、ごはんに塩コショウとかを普通にかけてたりしました・・・(T△T) アウアウ~

タイのカレーを一度食べたことがあるんですが、あまりに辛すぎて、1㍑の水を全部飲み干してしまったことがあります(T△T) アウアウ~
2011-03-09 21:45 : ひろしマッケンジー URL : 編集
No title
ナンおいしそう~!!

Matilda*ちゃんのところで見たときも思ったけど
ナンカレーが食べたくなったぁー!

実は私ナンカレー大好きで、スープカレー同様
いろんなところ食べ歩くのが好き!!

グラタンもおいしそうだねー!
レトルトのカレーも時々グラタンにするけど
カレーとはまたちょっと違ってうまいよねー☆
2011-03-09 17:25 : あき URL : 編集
No title
こんにちわ♪
カレーの日だぁ(●^o^●)
テンションあがるねー!!
レッドカレーのペーストとかあるの?
辛いの大好きだから挑戦したいわー❤

ナンの焦げ目がとってもおいしそうだし
二日目のじゃがカレーもいいね♪
チーズたっぷりなのがgood(●^o^●)
2011-03-09 16:13 : Matilda* URL : 編集
No title
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

レッドカレー
辛いけど癖になる味で美味しいですよね~
私もこの前ペースト買ってきて作りました^^

ナンも作って~本格的♪

汁物はあんまり残らないようにしてるけど~
大量に余ったら・・・
ソーメン入れてランチにしたり
少量のご飯入れて朝の雑炊にしたり
そんな感じで消費してますよ~♪

アレンジカレーグラタンも美味しそう^^
2011-03-09 14:02 : rikamint URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
