
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひな祭り2011

我が家に雛人形を飾るスペースゎないので…
でもね~
今年お友達から素敵なお土産を頂きました
2011033.jpg
ちょっとひな祭りっぽくなりました

帰ってからどぉ~しよぉかと悩みましたが
小さな飾り寿司だけ作りました~
201133.jpg
去年の方がかわいかったゎ…
ピンクのごはんにワインらっきょの漬け汁を使ってみました。
ちょうどいい感じに酢がきいてくれるしコレいいかも!
みどりのごはんゎほうれん草で色づけ。

そしてトッピングにのせたのがトマトとアボカドのサラダ
こちらYummyYummyキッチン♪のゆみぴいさんのレシピを参考に
生ハムとわさび醤油マヨで味付けしてのせてみました
2011-03-04 : お家ごはん : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

るーちゃんママさん
お取り寄せですか~!
ありがとぉございます(●^o^●)
何の具もなくて味ゎいまいちデスけど~
今年ゎ見た目重視で…( ´艸`)
2011-03-05 11:13 : mikitty URL : 編集
ひろしマッケンジーさん
お久しぶりぃ~!!
疲れゎとれた???

ドラえもんとドラミちゃん
あると面白いね~(*≧m≦*)
でもあの二人だと恋人じゃなく兄妹?

錦糸たまご美味しいよね♪
旦那様もこればっかり食べてました( ´艸`)
2011-03-05 11:11 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
旦那様の方ゎひな祭りに興味がないから
普通のごはんがいいみたいやケドね~

具だくさんのチラシの方が美味しぃしね~
でも雰囲気だけでもかわいく(*^-^*)

東京っていいね~
こんなランチめったに食べないから~
気分が違うよね♪
2011-03-05 11:06 : mikitty URL : 編集
るぅさん
そぉです。ハート型で作りました~❤
お菓子焼いたりするシリコン型を
使ってます( ´艸`)

1つあると便利ですよね~
2011-03-05 10:53 : mikitty URL : 編集
妻さん
ミッキー&ミニーの雛人形って
かわいいですよね♪
とっても気に入ってマス!

今から来年が楽しみですね~☆
2011-03-05 10:52 : mikitty URL : 編集
ふくともさん
ふくともさんトコゎ男の子だから
節句ゎ5月ですもんね~

男の子の日ゎ何作るんでしょ???
2011-03-05 10:43 : mikitty URL : 編集
かなえさん
ウズラにうす焼き卵の雛寿司も
いいですよね~♪
いつか作りたいな~って思ってマス!

桃の節句もね…
特別することもないのでスル~しても
いいんですけどね~
雰囲気だけでも楽しんでみました☆
2011-03-05 10:40 : mikitty URL : 編集
ツマミホさん
お雛様風でラブラブに♪

たまにゎ子供気分でこんなお寿司も
いいですよね~(●^o^●)
でもこれ…具がほとんどなくて味ゎ
いまいちなんですよ…
2011-03-05 10:38 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
お酢の加減ゎバッチリやったよ~
らっきょのおかげ( ´艸`)ムフ

卵ね~綺麗に薄焼きにしたケド…
けっきょく刻んでしまって意味ないよねw(*゚o゚*)w

Matildaチャンも器用にお菓子作るし
あこがれるよぉ♪

2011-03-05 10:35 : mikitty URL : 編集
No title
わあ♪
かわいいひな人形に、思わずニッコリです。
すごく明るい雰囲気のお部屋になりそうですね!!

そしてそして、こちらのお寿司。
ハート型で、色もとてもきれい。
このまま是非是非、お取り寄せをさせていただきたいなって思いました。
本当に美味しそうです!!
2011-03-05 08:53 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
こんにちわ~(^^)

そして、お久しぶりです¨(゚Д゚;)

ミッキーとミ二ーの雛人形とはかわいいですね(^^)bでも個人的に言うと、ドラえもんとドラミちゃんのほうが・・・・・・・・

いや、個人的にドラえもんが好きなので・・(´ヘ`;)

ハートの寿司もおいしそうです。でも、僕は下の方にある錦糸玉子・・・・でしたっけ?それが気になります・・・(T△T) アウアウ~
2011-03-05 08:43 : ひろしマッケンジー URL : 編集
こんにちは~♪
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

すごい!かわいいハートのお寿司だ~o(^-^)o
ちゃんと2層になってる・・・
こんなお寿司、作りたいなぁ・・(*^-^*)
これ、実物見たし・・食べたいなぁ♪
ひなまつりっぽくていいですね~!

それから六本木のランチ♪
こういうランチ、最近してないです~
たまにはこういう贅沢も
いいですよね~!
でもオシャレな店だと、確かに
話し声が目立っちゃって
ちょっと息つまるかも(^-^;;
2011-03-05 04:28 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
わぉ!
ハート型のお寿司かわいいですね~❤
これってやっぱりハート型で作るんですよね。
いいなー。
ハート型かわいいな~。
うちも買っちゃおうかな♪
2011-03-04 22:14 : るぅ URL : 編集
No title
ミッキーちゃんかわいい♪
ちらしずしもハートでいいね~
去年のもすっごくかわいいわぁ。
私も来年は可愛くしてみるよ~!!
2011-03-04 21:52 : 妻 URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんは^^
ハート型のお寿司、かわいいです~!
こんな風に飾るなんて、考えもしなかった私^^;
去年のもまた素敵ですね~。
来年は私もアレンジしてみようかなぁ。。(覚えてたら・・爆)
2011-03-04 21:45 : ふくとも URL : 編集
かわいい!!
愛情感じるご飯いいな~~

そうそういい加減な私でも
子供が小さい時には
ウズラを頭にして
うす焼き卵の衣装を着せて
雛寿司とか
ケーキー風の押し寿司とか
作っていた時期もあったんですけどね・・・今じゃ何にも・・・
知らない間に桃の節句おわっていました。(爆)
2011-03-04 17:08 : かなえ URL : 編集
No title
ラブラブなお寿司やね!
サラダも美味しそうだね

こういうお寿司作ると、うちの旦那も喜びそう♪
他の家族に見られると恥ずかしいから、できないな
2011-03-04 15:50 : ツマミホ URL : 編集
No title
えー☆ハートかわいいよ(●^o^●)
色もきれいやし!!
酢のきき加減がちょうどよくてよかったね♪
でも去年のはうなぎ入りかぁw(*゚o゚*)w
うなぎがいいな( ´艸`)ムフ

卵作るのとってもうまいねー!!
こういうちょっとしたことをするのがうまい女性って
あこがれるー(*≧m≦*)
2011-03-04 14:38 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
