スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

六本木ヒルズで叔母サマと待ち合わせをしてランチを
ちょっとね…贅沢やケド…せっかくやからとこちら
ミシュランの三ツ星を獲得されているJoel Robuchonさんの
姉妹店ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション
robuchon.jpg
店内ゎオープンキッチンになっていて席ゎカウンター中心デス。
赤と黒を基調におしゃれ~なディスプレイもたくさん
robuchon1.jpg

食べたのゎ…
ランチMENUのB¥2,950
 パン・前 菜・主 菜・エ スプレッソ
ランチMENUのC\2,950
 パン・主菜・デザート・エ スプレッソ

まず運ばれてきたのがパン
これ隣のお店でも販売されてるものでプチバゲットが
かなりハードなんですケド美味しかった~
robuchon2.jpg

前菜のスモークサーモンと… レモンソースの…なんとか…
robuchon3.jpg
さわやかなソースとトマトのマリネが美味しかったデス。

主菜の伊達鶏と山芋のバヴェット…やったかな…
robuchon4.jpg
鶏肉で山芋を包んでます。
鶏出汁から作ったソースとバルサミコソースで頂きます。
とってもボリュームがあってびっくり
上にのっかてるワサビ菜、始めて食べましたが美味しかったデス。
わさびの葉とは別の野菜なんやって~ルッコラ的な役割???

主菜のアイナメのポワレ 白インゲン豆とジャガイモチップ…
robuchon5.jpg
こちらもまたなかなかのボリュームでした。
どこかの国の白豆で、下にいっぱい敷き詰められてました。
魚に豆って組み合わせが面白ろぃ
皮目がパリと香ばしくて美味しかったデス。

そしてデザート ショコラのガナッシュなんとか…
robuchon6.jpg
チョコの円盤の下にチョコのアイスとガナッシュが隠れてマス。
ガナッシュはすごく濃厚でトッピングのオレオのザクザク感
が楽しぃ~し、チョコ味をかなり堪能できます

隣のお店でゎケーキも販売してるんやけど…
イートインはできないんやって~
めっちゃ美味しそうなケーキがいっぱいあったのに

料理名とか食材とか…カウンター越しにとっても
丁寧に説明してくれます
聞いたことにもきちっと答えてくれてたのにね~゙
忘れてしまって適当な紹介になってしまったケド…

こんな感じでとても贅沢なお昼を過ごしました。
叔母サマごちそうさまでした
今度ゎ小声で話す練習して行きます

なんで小声かって?
東京の人ってめっちゃ声小さいねん!
まわりが静かやし京女らしくおごそかに
かなり小さな声で話してたつもりが…
帰りがけ店員さんに関西からお越しですか?
って聞かれた

関西弁でお話でしたので~って…
ど~やら関西弁で話してたのがマル聞こえやったみたい

スタバの中でも電車の中でもめっちゃ静かすぎて
のど詰まりそうでした

スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

2011-03-03 : 東京 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ミイサさん
こちらこそコメントをありがとうございます!
ミイサさんの記事も楽しく読ませて頂いてます!

憧れのお店でランチできましたヾ(@^▽^@)ノ
セレブにますます憧れます!
何度店内でキョロキョロしたことか…

またいつか贅沢しに東京へ旅に出たいデス☆

2011-03-04 13:13 : mikitty URL : 編集
妻さん
食材の説明まですっごく丁寧に
してくれてるのに、聞き終わる
頃にゎも~料理名忘れてる(^^;)

なんでか関西弁を遠慮がちに話して
しまいました~(*´艸`*)
2011-03-04 13:09 : mikitty URL : 編集
mayさん
ディナー並みですね(^^;)
ここらでゎ豪華なディナー並みですよ!

名古屋にも素敵なお店たくさんありますよね~
里帰り楽しみですね☆
2011-03-04 13:07 : mikitty URL : 編集
roseさん
わかります!!
私もお一人様でランチゎ…
って思ってたんですよぉ~
そしたら叔母サマが一緒してくれて!!

ミッドタウン!!きっとあのお店???
行きたかったんですケドね~
意外と距離ありますよね(´3`)
2011-03-04 13:06 : mikitty URL : 編集
Yasueさん
東京ってすごい街ですよね~
何もかもスケールが違うし…
食べ物もこんなに違うものなのかぁって。
チョコ美味しかったですよ(●^o^●)
2011-03-04 13:02 : mikitty URL : 編集
コッツウォルズハニーさん
そぉ~ジョエル・ロブションヾ(@^▽^@)ノ !
素敵でしょ~!
も~気分ゎセレブ❤

コッツウォルズハニーさん東京出身なんですね~
いいな~東京…
でも子育て中ゎなかなか難しいですね~
2011-03-04 13:00 : mikitty URL : 編集
あきチャン
フフッ( ´艸`)
フォローありがとぉ~☆
目立つもんね~関西弁って。
そぉイントネーションが全然違うし…

大がかり…なんかわかるなぁ~
北海道へ行きたいケド結構な旅路になるもん。
2011-03-04 12:56 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
料理名がなんとかの…なんとか…
ってほとんど覚えてない(´3`)

ホント~贅沢しちゃったゎ♪
田舎じゃ食べれないからね!

みんな声小さいよ~
ってか話してない?かも…
関西人ゎ声もでかいからね(*´艸`*)
Matildaチャンも声でかいの???
東京行くときゎ小声でね☆
2011-03-04 12:53 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございます。

昨日はコメントをありがとうございました!!
とても嬉しかったです。
4年続けていても、初めてコメントを貰うと
とてもドキドキです。
嬉しいです。はい。

ロブションさん…
憧れです。
一度は行ってみたい。
しかし、行けるのか?!汗
彩りも盛りつけも当然の事ながら美しく
写真でもとても楽しませて頂きました~
ありがとうございます!
2011-03-04 08:01 : ミイサ URL : 編集
No title
すっごい豪華ランチ♪
こう言うお店のメニューって難しくて覚えられないよね~
でも味は覚えてるでしょ?^m^

確かに東京の人って小声かも。。。
いや大阪人が大きすぎるのか?
2011-03-03 23:38 : 妻 URL : 編集
おいしそう☆
Greenvilleではすでにディナー並みのプライスですが、
繊細な味とか盛り付けとか、アメリカごはんにはない
センス。すてき~☆

たまにはこんなランチもいいですよね。
今度日本へ里帰りした時、優雅なランチタイムを
過ごしてみたいデス。
2011-03-03 23:21 : may URL : 編集
No title
わぁ♪美味しそう
食べたいわ
ひとりで東京に帰った時
お一人様ランチはちょっと・・・勇気がいるので
お一人様スイーツ行ってきました
ミッドタウンです♪
たまにはいいよね♪
2011-03-03 22:09 : rose URL : 編集
No title
豪華なランチー♫
良かったですね!お腹も、目も心も潤ったでしょ(^-^)
ショコラのガナッシュなんとか、とても気になりました。
チョコ~~~
2011-03-03 18:58 : Yasue URL : 編集
No title
ひゃ~っ、憧れのジョエル・ロブション!
素敵~、どのお皿も美しくて美味しそう。
お昼からセレブなひと時を過ごせたのですね。

私、東京出身で年に一度は帰るんだけど、
子供連れだから、こんなオシャレな所にはいけないのよ~。
そのうち、ばあば達に預けてお友達と行きたいなぁ。。。(*´艸`*)
2011-03-03 15:19 : コッツウォルズハニー URL : 編集
No title
豪華なランチでいいなぁ~~~♪
おいしそう!!

三ツ星レストランはやっぱり違うのね・・・★

そして、小声の練習(笑)
関西の人って、声大きいイメージあるよね。

でも声の大きさとかじゃなくて、イントネーションの
違いが聞こえただけなんじゃない?

イントネーション違うと耳に飛鼻根できたりするしね~!

おいしいもの食べて、いい景色見て満喫だね~っ!!
小旅行でもいいから私もどっか行きたいなぁ。

北海道出るっていったら、かならず飛行機だから
なんだか大がかりなんだよねぇ(笑)
2011-03-03 14:43 : あき URL : 編集
No title
こんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ
おいしそうなランチ❤
三ツ星レストラン、さすがって感じだね!!
パンもすごくおいしそうだし、前菜♪
確かに名前わからなそーなおしゃーれ感が
漂ってるね( ´艸`)ムフ
メインはけっこうボリュームあるんだぁ♪
いいなー(●^o^●)デザートまであるし❤

滅多に行かないところなら贅沢しちゃえっておもうよねー♪
やさしい叔母さまだね(♥´3`)

みんな小声なんだー!!
私も声大きいからやばいなっ(*´艸`*)
練習しなきゃ☆
でも、相手が小声すぎても聞き取れないよ(笑)
2011-03-03 13:29 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
