スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カジキソテー

すいかチャンのカジキソテーを真似っこして。
バジルとお醤油のソテーにガーリックチーズのせ
かじきソテー

カジキって大きくて安くてありがたいお魚やケド
そぉ例の…モフモフ系…
だからあまり喜ばれない
美味しいんやケドね。
とにかくモフモフと水分をうばって行く食べ物は
あまり食が進まないらしい…
まぁその気持ちもわかるんやケド

お魚も食べないとね~

先週からこの暖かい気候の中風邪をひいてしまいました
週末はも~ダミ声…って言うよりカスレ声…
オネェか!って言われながら
ましになったかな~っと思ったら今度は鼻水タレ子な
今日は息がしずらい…
あ~あと先週畑で蚊の襲来にあいました
しゃがむと背中が少し出てたみたいで腰回りが
かゆくてかゆくて~
スポンサーサイト
2011-06-13 : 洋食 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
かじき、モフモフするよね!
食べやすくする方法がわからなくて~
旨みだけでも増やそうとガーリックチーズのせて
見た目でごまかしてみたよぉ。
食べたらモフモフなのは変わらないケドね(^^;)

体調崩している人が多い?
そっか~ちょっと安心(^・^)
も~すぐ夏になろ~って時になんで風邪なんて
ひいてんの~って思ってたから~

ありがとぉ~少しずつ良くなってます♪
2011-06-15 09:56 : mikitty URL : 編集
こんにちは~(^-^)/
あーなるほど、かじきのモフモフって
すごいわかる~(*^_^*)
でもかじき、大好きです♪
ガーリックチーズとかのせて
すごく美味しそうですよぉ~(^-^)/

ところで風邪、大丈夫ですか・・??
いま周りでも体調崩している人が多くて・・
暑かったり寒かったりするからでしょうか、きっと体調管理しにくい時期なんでしょうね。。
早く治りますように!!
どうぞお大事にしてくださいね(^-^)/
2011-06-14 17:32 : ちびしゃけ URL : 編集
ぽんのすけさん
鼻が詰まってるせいか…
味が薄かったり塩っ辛かったりと…
変な味のものが続いてますケドね(^^;)
喉とか鼻ずまりだけだと体は動くので
いつもと変わらずデス!

ほんのり水分がありそぉなものはモフモフ
も~水なしでは食べれないもんがパッサパサ(^^;

最初のパ、わかる×2!!

なんでかささみは、バンバンジ~にすると喜んで
食べてくれるんですよね~大好物みたい(^^

お菓子やパンでもモフモフするものありますね~
これから暑くなると余計に水分足りなくなるから
アイスぐらいしか食べてくれなくなります(^^;)
2011-06-14 10:13 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
私もめったに風邪ひかないんですケドね~
このへんてこりんな気候にやられたみたいデス。
寝込むぐらいの方が早く回復しますね!
なんかダラダラと…気だる~い感じの毎日デス。

カジキの淡白さは美味しいんですケドね~
あとはこのパサっと感をなんとかできればねぇ
もっと美味しく食べれるのになぁ(^^)
2011-06-14 10:06 : mikitty URL : 編集
manngoさん
風邪、大丈夫デス!
ありがとうございます!
暖かいのか寒いのか…気候に体がついていきません。

カジキ…どぉ~なんでしょ~???
見かけないって人もいるので場所によって
あったりなかったりするんですね~
近所のスーパーには普通にあるのであまり
気にしてませんでした~

manngoさんのソテーも楽しみにしてますね♪
2011-06-14 10:02 : mikitty URL : 編集
No title
風邪だったんだね~
無理しないでね。。。
体しんどくても、しっかりちゃんとご飯作ってるんだね。
えらいな~(^^)
もふもふ、、かわいい言い方だね(≧3≦)ノ
うちのしんちゃんは、ぱっさぱさ、、、って言います(^^;;
それも、最初のぱにすごく力入れて、、、(≧3≦)ノ
ささみとかも、熱入れすぎるともふもふになるよね~(^^;;;
時々、焼き菓子系でも言われるよ(==;;
2011-06-14 09:22 : ☆ぽんのすけ☆ URL : 編集
No title
こんばんは!

えっ??風邪はしんどいね・・・
ひいてみてはじめて、あ・・そうそうこのしんどさ・・て思い出しますよね??
最近ひかなくなりました。
以前は月1でひいていました・・・。
お大事にね~(--)・・・無理したらあかんよ!

カジキは淡白だしこういうおソースが美味しいね!
あ・・食べたいな・・・誰か作って~~~!(笑)
2011-06-14 00:56 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
こんにちは~~

風邪、大丈夫??
何か体調を崩しそうな気候だよね?
お気をつけください。

かじきって関西ではあまりなかったような気がするけど 今はそうでもないのかな?
私は関東に来て初めて知ったような気がするわ。
そうそうすいかちゃんが作ってたんだね。
カジキのソテーも工夫すると美味しいよね。
ちょっと真似したくなりました。
2011-06-13 14:24 : manngo URL : 編集
Matildaチャン
口の中の水分全部持ってかれるよ~^m^
残念な事に…マフィンとか蒸しパンなら
喜んで食べんねんな~
それなら残してくれていいんやけどね~(^・^)

こんなに暖かいのに鼻水たらしてるって
どぉ~よね~(・_・;)
家事お休み券♪
Matildaチャンみたく孝行娘がいればきっと
そんな夢のような券作ってくれそぉ~♪
2011-06-13 13:38 : mikitty URL : 編集
めがっちさん
特にね~暑くなってくるとモフモフしたものより
サラ~っとツル~っとがいいですよね~
卵の黄身(^・^)喉つまる!

おなかいっぱいになるしお勧めの食材では
あるんですよね♪
調理の仕方次第かな・・・(^^;)

風邪ね~寝てればいいんだけど…
熱がないと動きたくなるよね?
ありがとうございます☆
2011-06-13 13:34 : mikitty URL : 編集
ふくともさん
あれ~やっぱり大阪では
あんまり売られてないのかも~

安いマグロ!って私は思ってます!
料理の仕方で美味しくなると思うんですケド
ただただ普通に焼いてしまうからパッサパサで
お米と一緒にはのど通らないんですよね~
でも美味しいんですよぉ(^・^)
2011-06-13 13:31 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
そぉ~なんでやろ???
あったかいのに風邪ってね~
体は動くからいつも以上に活発に動いてしまって
なかなか治ってくれそぉにない(--;)

あれ~カジキ売ってない???
どこのスーパーに売ってると思ってたケド。
今度実家の近所でも見てみよ~

なんて言うのかな~マグロとかカツオとか…
アレに火を通したモフモフした感じ~
2011-06-13 13:29 : mikitty URL : 編集
すいかチャン
「めかじき」と「まかじき」があるの???
う~ん…たぶんメカジキって書いてたと思う~
まかじきって見たことないし~
高級なのかい???

きっとモフモフしてるとごはんのおかずに
合わないんだと思う(^^;)
のどつまりそぉになるしね~
嫌いなものはないから食べてくれるケド。
あんまり好んでないのわかるから
めったに使わないのよね…

お手頃なのは嬉しいよね♪
2011-06-13 13:24 : mikitty URL : 編集
No title
ちわっ☆
厚いカジキのソテーにガーリックチーズ、めちゃめちゃおいしそうなのに
もふもふするの(●^o^●)?
じゃあ旦那さんはマフィンとか蒸しパンとかもだめやね(笑)

風邪大丈夫??
暖かいのに寒気とかしたら大変だね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
息苦しいのも大丈夫??
こんな時は家事お休み券とかあればいいのに(o-_-o)
2011-06-13 13:19 : Matilda* URL : 編集
No title
こんにちは^^
モフモフ系、だんな様には喜ばれないんだぁ。
でもわかる気がします^^;
卵の黄身とか喉つまりそうですもんねっ

でもバジル醤油のソースたっぷりつけて
食べたら私はいけるぅぅぅ。
オサレなカジキ料理にポチりん♪

風邪・・・大丈夫ですか??
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。
お大事に~~~
2011-06-13 12:39 : めがっち URL : 編集
No title
こんにちは^^
かじきってあんまり食べないです。
売ってるのもあんまり見ないかも・・。私がよく見てないから、だけかも(爆)
モフモフ系、苦手なの、わかります・・^^;
でも、ガーリックソテー、とってもおいしそうですよ~。。
2011-06-13 12:06 : ふくとも URL : 編集
おはよ~
あら~風邪引いちゃったの?
その上蚊の襲撃にまで会っちゃって大変だったね~

ガーリックソテー美味しそうやわぁ。
モフモフしてるの??
だってカジキ、スーパーに売ってないのよ~!!
普通に魚売り場に売ってるの??
私が探しきれてないのかなぁ?
私もそのモフモフ感味わってみたいわ~

お大事にね~☆

2011-06-13 11:53 : ekko* URL : 編集
No title
私のよりしっかり肉厚な身でおいしそうですー^-^
私が使ったのは「めかじき」だったけど、
mikittyさんのは「まかじき」ですか!?
「めかじき」と「まかじき」がどう違うのか分からないけど、
「まかじき」の方が高級そうヽ(。・ω・。)ノ

モフモフ系、やっぱりだんな様には喜ばれないんですね(>ω<、)
調理しやすいし、魚臭くないし、骨ないし、お手頃価格だし、、、
作る側としてはお助け食材なのにー。
2011-06-13 11:30 : すいか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
