
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ごはんの友

先月ぐらいだったか…知っとこって番組の裏ごはんの友の
コーナーで紹介されてた昆布の煮汁。

冷蔵庫の陰に潜んでたものをよくよく見てみると
昆布煮汁って書いてある
さっそくごはんにかけて頂きました~
昆布煮汁
こちらテレビで紹介していたお店とゎ違うんですけど
神宗さんの塩昆布煮汁デス。

これが美味しい
昆布がごはんに合うから煮汁も同じに決まってるけど
はまりそぉ~
いまひとつ使いこなせなかったんですよね~
お出汁に使ってみたりしたものの…
特に昆布の美味しさを引き出せてもないし…

直接ごはんにかけるのが一番ですね
これでやきおにぎりとか作ったら美味しいかも!
2011-02-23 : 日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

るーちゃんママさん
かけるだけ(^v^)
かなりお手軽でしょ~!!
忙しい朝にぴったり^m^

焼きおにぎりに近々挑戦してみる予定デス♪
2011-02-24 10:17 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
カマタさんおお醤油美味しいですか?
旅行に行った時とかなら買えるかな~
普段ゎ安い醤油しか使ってなくて(-。-)

時々いいお醤油とか使ってみたくなるんですケド
なかなかお出汁を活かした料理ができなくて…

ストレートにかけて食べると美味しさも
しっかり味わえました(^・^)

ニンジンで炊いた紫の鶏肉にゎかなり
驚きました~!!
2011-02-24 10:15 : mikitty URL : 編集
まろっちさん
うな丼のタレがしみこんだごはん!
みたいな感じヽ(^。^)ノ

サラサラっとお茶漬けにもいいかも♪
2011-02-24 10:10 : mikitty URL : 編集
ことさちさん
そぉ!!使いこなせない(ーー;)
お出汁に、煮ものに…
ってもちろん使うけど、なんかね…
昆布のうまみ活用できてない気がして。

シンプルにかけて食べるのがベストだと
わかりましたヽ(^。^)ノ

またもらえるといいのにね^m^
2011-02-24 10:09 : mikitty URL : 編集
rikamintさん
アミノ酸中毒なの???

海藻類って美味しいもんね♪

昆布の出汁ととろ~りとしたお醤油味が
とってもごはんに合いますよぉ♪
2011-02-24 10:06 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
おはよぉ♪

私も最近焼きおにぎりなんて食べてないな~
小さい時冷凍の焼きおにぎり食べてた^m^
食べたいケド、面倒で…いつ作ろ…

お気に入りのごはんの共見つけるとヤバイよね!
はまるとホント何杯も食べちゃうね(*´艸`*)
2011-02-24 10:04 : mikitty URL : 編集
No title
わあ!!
なんだかお手軽で、とっても美味しそうなこちら。
すごく気になってしまいます。
美味しいお味、是非是非頂いてみたいなって思います。
そして焼きおにぎり。
これ、きっとお弁当にも使えそう(^^)ですね!!
2011-02-24 07:50 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
うわ!!
なんて美味しそうなの。こういうお出汁が一つあれば嬉しいですよね?

以前はカマタのだし醤油を使っていたけど最近は何も買わないです・・。
これは昆布入りでいいですね(^-^)

私も食べたくなったわ。(*^^*)
下の紫人参でたくとああいう色になるのね??
はじめ、おナスで炊いたのかと思いました。
でも食べてみたい(^-^)
2011-02-24 01:49 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
昆布の煮汁って初めて聞いたよ(^^)
美味しそうですね~☆
御飯にかけて、サラサラって感じかな?
2011-02-23 23:32 : まろっち URL : 編集
こんばんわ~
きゃ~おいしそ☆早く知りたかった!
ことさちも商品は違うけど、
似たようなものをもらって
いまいちうまく使いこなせなかったものが
ありました。

ご飯に、とか焼きおにぎりに、とか
うわ~あの味思い出したら、
めっちゃ合いそう!
もう無いのがくやまれる・・・
2011-02-23 22:35 : ことさち URL : 編集
No title
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いやーーーん♪
何これ~!!!

アミノ酸中毒のσ( ̄∇ ̄;)わて

クギヅケです!!!

飛んでいってきま~す♪^^
2011-02-23 11:16 : rikamint URL : 編集
No title
ちわっ☆
へぇ~(*´艸`*)昆布煮汁を直接ごはんにかけて
いただくんだぁ♪
おいしいんだね(●^o^●)
ごはんのお供かぁ!!何杯でもいけそうなのみつけるとやばいね(>_<)
一時はまっちゃうもん☆

でも焼きおにぎりはいい案!!
最近食べてないから食べたくなっちゃった❤
2011-02-23 10:54 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
