
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ワインらっきょ

旦那様の得意料理…カレーです
時々思い立って作ってくれます。
こだわりゎ大きめ野菜。デデン!とじゃがいもが
ワインラッキョ1
そんなカレーの日に食べようと思ってた
とっておきのらっきょうを開封しました~
大こう本店のワインらっきょうデス。
ワインラッキョ
このらっきょうがとっても美味しい~
ほんのりワインの香りがしてこれだけでも
バクバク食べれてしまう…
のですぐなくなってしまいました
2011-02-19 : 多国籍 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ミキさん
私も~子供の時ゎ食べれませんでした!
いつからかな…
気づいたららっきょが好きになってました^m^
2011-02-21 09:48 : mikitty URL : 編集
ことさちさん
味ゎね…らっきょデス(^v^)
ワインの香りがほんのり残る
ちょっといい香りのらっきょデス。

すっとこさん…どんなアレンジを(゜o゜)
うちも隠し味とか言いながらいろいろと
チャレンジしてるので、気をつけないと(>_<)
2011-02-21 09:47 : mikitty URL : 編集
イチゴッチさん
男の料理でしょ~
カレーゎ男の料理だと思って(^・^)
そしたらかなりワイルドなカレーに
進化してマス(*^_^*)
2011-02-21 09:42 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
気が向いた時だけなのと、片付けゎしないよ…
こだわり過ぎて具がどんどん大きくなってる(*´艸`*)
カレーにゎらっきょ~!
でもらっきょって普段ゎ食べないから買わなくて。
お洒落ならっきょだったから買ってみた(^・^)

おでんカレーゎ美味しいよぉ~
マミーにおでんをお願いしないとね♪
2011-02-21 09:35 : mikitty URL : 編集
ひろしマッケンジーさん
郊外学習かぁ~
懐かしいなぁ(^・^)
私もシャバシャバのカレーを食べたゎ(T△T)

らっきょうの日本酒バージョンありそぉね!
2011-02-21 09:31 : mikitty URL : 編集
るぅさん
らっきょなのにね~!!
お洒落ですよね(*^_^*)
じゃがいも…大きすぎません?
お褒めの言葉を聞いたら、もっとじゃがいもが
大きくなりそぉ…^m^;
2011-02-21 09:29 : mikitty URL : 編集
よー
カレーって男の人が作る方が美味しい!
っと言い聞かせてマス(*^_^*)
あと、焼きそばとか焼き飯も!!
ちょっとじゃがいも大きすぎかな~っと
思いながらも感謝していただきました(^.^)
2011-02-21 09:27 : mikitty URL : 編集
roseさん
カレーは旦那様の担当なんです★
気がむいた時だけなんですケドね。

ワインに漬けただけでお洒落になりますね~
2011-02-21 09:25 : mikitty URL : 編集
No title
子供の頃はらっきょが苦手だったんですけど、このらっきょはまた大人のらっきょという感じですね。らっきょひとつをとっても日本にはたくさんの種類があって楽しそうですね~。
2011-02-21 05:41 : ミキ URL : 編集
こんばんわ♪
ワインらっきょ・・・

気になる。
味の想像がこんなに付かない一品があるなんて。

カレー作ってくれるなんて
優しい旦那さま!

で思い出しました。
すっとこも過去一度だけ
ことさちの作ったカレーを
アレンジしたことがあります。
そのせいかどうか、
翌日ことさちは、歯ぐきがうずき歯医者へ・・・
それ以来、別に作ってくれなくても
よくなりました。
(もしかして作戦?)
2011-02-20 23:24 : ことさち URL : 編集
こんばんは♪
わぁ、優しい旦那さま。。。
デデン!と大き目のお野菜が男の料理!
って感じですね。(^^v
とっても美味しそう♪

ワインらっきょ・・・沢山食べるとほろ酔いになるかな?
キレイな色ですねぇ。(*^^*
2011-02-20 22:37 : イチゴッチ URL : 編集
No title
大きい具のカレーおいしそぉ(*´艸`*)
なにより旦那様が作ってくれるってところがすごいよ❤
カレーってみんな好きだよね(●^o^●)
そういえばおでんカレーを食べてみたいってずっと
思ってるのにそういう時に限ってなかなかおでんが夕飯にでないんだよ(>_<)

ご飯はオニオンライスかな❤
ひと手間がえらいよね(●^o^●)
カレーにらっきょ!!
すぐなくなるの分かる―♪
2011-02-20 19:17 : Matilda* URL : 編集
No title
おはようございます!

ワインで漬けたらっきょうとは、なんとも豪勢ですね~。日本酒バージョンとかも意外といけるかもしれませんよ(^^)b
2011-02-20 08:01 : ひろしマッケンジー URL : 編集
No title
おはようございます!

昔、学校の郊外学習でカレーを作ることになっていたのですが、普通は野菜を炒めてから、水を入れるのに、最初から水を入れて、煮込んでしまったことがあります(T△T) アウアウ~

ワインで漬けたらっきょうとは、なんとも豪勢ですね~
2011-02-20 08:00 : ひろしマッケンジー URL : 編集
No title
ワインらっきょ!!!
そんなものがあるんですね~!
初めて知りました。
でもらっきょなのにすごいお洒落❤
そしてカレー。
あのどどーんとしたじゃがいもの存在感がたまりません。
旦那さま素晴らしい!!!
2011-02-19 23:26 : るぅ URL : 編集
No title
いいなー旦那さんカレー作ってくれるんだ!
うちの旦那さんの手料理なんて食べたことないです(T_T)
ごろごろお野菜がおいしそう♪
らっきょうもなんだかおっしゃれ~。
2011-02-19 22:08 : よーちんママ URL : 編集
No title
ご主人様が作ってくれるんですね♪
本当に大きなじゃがいも
美味しそう♪
明日はカレーにしようかしら?

ラッキョウは食べられないのだけど
ワイン漬けってお洒落な感じですね♪

2011-02-19 20:49 : rose URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
