
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラー油でにんじんしりしりぃ



にんじんしりしりぃ

にんじんしり1


(小瓶1個分)
・にんじん・・・100g
・シーチキン・・・1/2缶
・塩コショウ・・・少々
・醤油・・・小さじ1
・ラー油・・・大さじ1
・卵・・・1個

~作り方~

1.にんじんは千切りにしておきます。
 スライサーでOK! 

2.フライパンに薄く油をしいてにんじん・シーチキンを
 入れて炒めます。
 にんじんしり

3.にんじんに火が通ったら、塩コショウ・醤油・ラー油
 で味付けをします。

4.最後に溶き卵をまわしかけ火が通れば出来上がり
 
朝ごはんに食べるしりしりぃをラー油で
パンチを聞かせておかずにしました

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2011-02-16 : オキナワン : コメント : 18 : トラックバック : 1
Pagetop
自己紹介 «  ホーム  » 命の重さ
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鮭のフライ
昨日の夜ご飯です!! 鮭のフライ・サラダ・にんじんしりしりぃ にんじんしりしりぃは、ふぁいみぃるのmikittyちゃんのところで見たレシピをもとに作りました♪ mikttyちゃんのレシピはこちら ...
2011-03-01 22:15 : HAPPY GOURMET LIFE
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

くっきーさん
しりしりぃ~かわいい料理名でしょ~
にんじんもりもり食べれるし
とっても美味しいんですよぉ☆

ようやく当選しました!
モニターってなかなか当たらないデスネ…
ルクエとか超~欲しかったのに(--;)
2011-02-18 13:54 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん、おはようございまーす♪

しりしりぃっていう響き、
なんだか可愛いですね( ´艸`)
でもこうやってピリ辛にしたら、
にんじんも沢山食べられちゃいそう☆

ちなみに、
私はモニターはずれちゃったー(泣)
2011-02-18 06:36 : くっきー URL : 編集
るぅさん
細く切ることをしりしりぃ~って言います。
コッチで言う千切りですね~
少しラー油を多めにするとホントお酒のアテに
いいですね~♪

同じ32歳の1年楽しみましょうねヽ(^。^)ノ
2011-02-17 09:30 : mikitty URL : 編集
ふくともさん
そぉ沖縄料理デスヽ(^。^)ノ
ふくともさんも好きなんですね♪
味がとってもあっさりしてるので
ラー油かけるとおかずになります。
2011-02-17 09:27 : mikitty URL : 編集
ひろしマッケンジーさん
日本の料理は美味しいよね!
海外から帰ってくると味噌汁がたまらなく
美味しいと感じるゎ~(*^_^*)
ホッとするよね~
2011-02-17 09:22 : mikitty URL : 編集
Yasueさん
yasueさんピリカラ好きなんですね~
もりもり食べれますよ~
ニンジン3本くらいは軽く…(^v^)
シーチキンの出汁だ染みて甘くて
とっても美味しいんです♪
2011-02-17 09:20 : mikitty URL : 編集
あきさん
食べるラー油でもきっと美味しいよね!!
ごはんと一緒にモリモリ食べれそぉ(^。^)
丼ぶりにできそぉ~!
2011-02-17 09:18 : mikitty URL : 編集
イチゴッチさん
にんじん美味しいですよぉ~
しりしりぃ~すると甘さも味わえて
お勧めデス(^v^)
材料もそろえやすいですしぜひぜひ
もりもり人参を食べてください☆
2011-02-17 09:17 : mikitty URL : 編集
はやとうりさん
こんにちは♪

沖縄の料理の中でもあっさりめで
本土の人でも食べやすいかな~って
思います(^v^)
材料もたいてい家にあるものなので
ぜひ作ってみてください♪
2011-02-17 09:15 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
にんじんを細く切ることをしりしりぃって
言いいマス(^。^)
沖縄にゎしりしりぃするスライサーがあるけど
うちにゎないから私も包丁でがんばってるよぉ~
お弁当にもいいよぉ(*^_^*)
Matildaチャンのかわぃぃお弁当にぜひ♪
2011-02-17 09:13 : mikitty URL : 編集
No title
こちらのお料理、しりしりぃって言うんですね~!
初めて聞く言葉で何かな~と思いました^^;(無知ですんません)
細切りのにんじんにツナとラー油!
ピリっと辛くてお酒がすすみそう❤

先日はお祝いコメントありがとうございました^^
これでおかめも32歳ですー(笑)
2011-02-16 21:57 : るぅ URL : 編集
No title
しりしりぃって沖縄の料理なんですよね~。。
私も好きです!
でもラー油はかけたことないかも~。
美味しそう。今度ラー油かけて作ってみます^^
2011-02-16 20:24 : ふくとも URL : 編集
No title
こんばんわ~

先日、修学旅行から帰ってきました!!日本の料理は本当に美味い!!というのがつくづくわかりました。
2011-02-16 19:06 : ひろしマッケンジー URL : 編集
ぴりカラ大好き^^
食べすぎよ、と言われるぐらい食べると思います(笑
美味しそう~♪
しゃきしゃき感もほどよくあってピリリ☆とまりません!
2011-02-16 17:33 : yasue URL : 編集
No title
おいしそう~♪

今度やってみたいっ!
食べるラー油でもおいしくできそうだよね☆
2011-02-16 16:40 : あき URL : 編集
こんにちは♪
わぁ、美味しそうですねぇ。
人参を見て美味しそうって思ったのは、始めてかも。。。^^
たっぷり栄養も摂れて風邪予防になりそう。。。
材料は全てあるので
真似っこさせて下さいねぇ。(*^^*
2011-02-16 12:37 : イチゴッチ URL : 編集
No title
こんにちは♪

人参しりしりこれ沖縄の料理ですね
美味しそうですね これは作ってみますね
前から作ろうと思いながら未だに作っていません
↓の記事はわんこ好きにはつらくて読めません
2011-02-16 11:50 : はやとうり URL : 編集
No title
これ~❤美味しそぉ(♥´3`)

しりしりぃって言うんだぁ~!!
人参の千切りがちょっと‥スライサーないから
がんばらないとだけど(*≧m≦*)
食べてみたいな❤
2011-02-16 11:22 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
