スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

命の重さ

ここには美味しいことや楽しいことしか
書かないようにしています。
できるだけ…グチも少なく…

でもど~してもスルーできなくて。
ずっとずっとモヤモヤしたものが残ってしまって。
旦那様と怒りをどこにぶつけていいものやらと。

怒っても悲しんでもど~することもできないのですが
このとても悲しい出来事をたくさんの人に知って
もらうことで二度と起こらない事を願って。

このニュースはたまたまのぞいたミキさんのブログで知りました。

カナダのバンクーバーにある、Outdoor Adventures the Whistler company
http://www.adventureswhistler.com/
その会社が買収したハウリングドックツアーズの元オーナーが
不要になった犬を大量虐殺した事件です。

オリンピック後、需要が減ったために犬を減らしてコストを
削減するよう命じられた元オーナーは、かかりつけの獣医に
相談したが、健康な犬を安楽死させられないと断れたので
自分で処分をしたそうです。

100匹あまりのハスキー犬をショットガンやナイフで…
他の犬たちの目の前で…
パニックになる子、ストレスを感じた子もいたそうです。


英語のできる方はVancouver Sun

とても犬好きで愛情を持っているなどなど…
言い訳はたくさんしていますが。
愛情があったなら里親探しはできなかったのかと…
ビジネスパートナーでもある大切な仲間を命令だからと
自分で手にかけることができるのかと…

ホントに!思うことは尽きません。
生きてるのに。
同じように痛いと感じるし悲しいと思ったりするのに。

うちの子みたいに暮らせるのが当たり前のはずなのに
vivi129.jpg
スポンサーサイト
2011-02-15 : 日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かなえさん
かなえさん…ごめんなさいね。
ブルーな時に…(T_T)

同じハスキー犬でもこんなに愛されてる子が
いるのに。
かなえさんのような飼い主だったらきっと
大事にしてもらえたんでしょうね。
2011-02-17 09:25 : mikitty URL : 編集
言葉がでませんでした・・・
2月から3月にかけてはいつも
ちょっとブルーな気分になります。
私の大事な子供
ハスキー犬のインディの命日が3月だからです。
そんな時にこのニュースを読み
胸が苦しく締め付けられる気持になりました。
なんだか気持が上手く言葉になりません。
ただ辛い悲しい気持ちでいっぱいです。
2011-02-16 20:20 : かなえ URL : 編集
Yasueさん
ごもっともデス。
住む場所がなくなって町に現れると危険だと
騒がれてるクマとか…。
かわいそ~とか言いながら、肉も魚も食べてるし。
矛盾してますね(>_<)
自分が生きていくためにどれを取るか…
難しいですよね…
2011-02-16 10:01 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
なかなか難しい問題なんやろぉケド…
ちょっとね…他に道ゎなかったのかな~
とか…。
もし自分がワンコに生まれ変わったとして
そんな最後ゎいややな~とか…
国内でも粗末に扱われてる子っていっぱい
いるし、これってなくなることないのかな~
2011-02-16 09:52 : mikitty URL : 編集
mayさん
mayさんに見つけてもらえるといいですね!
大切な命。

こんな事書いても私は何もしないし…
できない…とかじゃないな~って(T_T)
mayさんを見習わないと!

その彼は、精神的に病んでるそぉ…
っと言う言い分に思えてしまいますが。
2011-02-16 09:46 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
そぉなんですよね…
通り越して…ずっとモヤモヤ…

動物の運命を変えてるのが私達、人だと
思うとまた辛いデス。

またガトーショコラでも焼きます(*^_^*)
2011-02-16 09:42 : mikitty URL : 編集
No title
胸の痛む出来事ですね。
野生の動物たちも時に人間の遊び道具とされてしまうんですからね…
こうゆう問題は是非ともなくしたいですが、多方面から考えてみて無理なように思います。
人が自然や動物達と共存しようとすると、自分達の都合のいいように必ず壊していきますから。
私だってそうです。山を崩し動物達を追い払って家を立て暮らしているのですから。
あ~書いていて辛くなってきました。
2011-02-16 08:57 : Yasue URL : 編集
No title
こんにちは(>_<)
そんな記事があったのですね‥。
犬好きとして、人間として絶対に許せません。
ほんとの記事は読んでないけどmikittyちゃんの記事を読んだだけで、胸が苦しくなりました・゜・(/Д`)・゜・。
愛情をもっているなら、何年かかってもすべての子に里親を探すべきです。
幸せに生きる権利がわんちゃんにもあるのに(T_T)
2011-02-16 06:53 : Matilda* URL : 編集
No title
記事読みました。涙が出ちゃいました。

わたしは来月、本格的にわんこ探しを始めます。
一頭でも助かればいいなと思って、
アニマルシェルターから譲り受けようと思ってます。

こんな記事を読むと、本当に悲しくなります。
何の罪もない動物に手をかける、人間の気持ちが分かりません。
今回の彼は、絶対に天国には行けないと思います。
2011-02-16 02:12 : may URL : 編集
No title
こんばんは!

先日同じ記事を読みました・・。
すごくひどくて人間がすることと思えないですよね?
辛いを通り越して怒り・・・。
動物たちにも命があるのです!
人間が偉いのではないのです・・。
もうこういう事を聞くたびに人間の悲しい部分を見て
イヤになりますね・・。同じ人間として・・。
でもこうして人間と幸せに暮らしてる動物たちもいるのだしどこで決まるのかな??その運命は・・。
本当に辛い記事ですよね・・。

あ・・・あのガトーショコラを見て笑みを出して帰ります。すごく美味しそうだし(*^^*)
2011-02-16 01:19 : 桃咲マルク URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
