
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ガトーショコラ



ガトーショコラ

ガトーショコラ


(パウンド1個とマフィン型3個)
・チョコ・・・100g
・小麦粉・・・30g
・ココア・・・30g
・卵黄・・・3個
・砂糖・・・30g
・卵白・・・3個
・砂糖・・・30g
・生クリーム・・・60cc
・バター・・・50g

※バターは室温にもどして、チョコは刻んでおく。
 粉類はふるっておく。オーブン170℃に予熱する。

1.ボールに卵黄と砂糖を入れ、泡だて器で白っぽくもったりする
 まで混ぜます。

2.温めた生クリームをチョコの入ったボールに入れて
 溶かし混ぜたら、バターも加えて混ぜ合わせます。

3.1に2を加えてむらがなくなるまで混ぜます。

4.別のボールに卵白を入れて泡だてます。
 砂糖を加えてメレンゲをつくります。

5.3のボールにメレンゲの半分を加えてふるった
 粉類を加えてなじませるように混ぜます。

6.残りのメレンゲを加えて底からサックリと混ぜます。

4.型に流し入れてオーブン170℃で30~40分焼いて出来上がり

1日おいてから食べてください



Matildaチャンのを見て今年ゎこれにしょ!
と決まったガトーショコラ
ホントゎもっとチョコが必要なのですが我が家に
製菓用チョコが100gしかなかったのでこの量で
無理矢理焼いてみました!!

パウンド型で焼いたのゎ横からしぼんでしまって
なんか変な形になってしまったよぉ
ガトーショコラ2

そして旦那様にあげたチョコ…
ってことにして私が食べたかったチョコ
2011214.jpg


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2011-02-15 : おやつ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゆのみさん
すじ肉!!自画自賛ですが…
めちゃウマ!!ですヽ(^。^)ノ

次の日仕事だと少し気になりますけど
ガーリックと一緒にガッツリ食べたいデス☆

サンラータンの酸味ってちょうどいいんですよね♪
2011-02-16 09:38 : mikitty URL : 編集
ツマミホさん
メインはパウンド型だったんですけど
ハート型の方がうまく焼けました^m^

ゴディバゎこんな時しか食べれないので…
あっと言う間になくなっちゃいました(>_<)
2011-02-16 09:37 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちわ~^^ガトーショコラ、久しく頂いていないことに気が付いてガン見でした^m^
↓の酸辣湯、食べるラー油が飲むラー油っていいな♪あらびきガーリックは我が家にもあるのでこちらのレシピメモメモです☆新しいすじ肉レシピに感激です☆おいしそー♪
2011-02-15 15:34 : ゆのみ URL : 編集
No title
ハートのマフィンって可愛いね♪

ゴディバって買った事ないわ~
名前からして高級そう☆
2011-02-15 15:08 : ツマミホ URL : 編集
Matildaチャン
Matildaチャンにつられてガトーショコラに
したよぉ~♪
チョコの量だいぶケチったけどね(-。-)

小さめの丸型がないからパウンド型にしたら
生地があまってん~

ゴディバのゎ旦那様が自分で選んでたよ^m^
これが食べたいって~
とっても贅沢させてもらったゎ❤
2011-02-15 14:51 : mikitty URL : 編集
ポポロさn
安いゴディバ???

自分用やったらふんぱつヽ(^。^)ノ
お高いチョコはあっと言う間になくなるので
手作りケーキで量増しデス(^・^)
2011-02-15 14:48 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは❤
わぁーーいヾ(@^▽^@)ノ
名前が載ってるー!ありがとう❤

ガトーショコラ、ハートで焼くととってもバレンタインだね(●^o^●)かわいい☆

パウンド型は大人って感じ!!両方いいね!

ゴディバのトリュフセットだー(●^o^●)
去年のマイチョコこれだったー♪
気が合うね(♥´3`)
旦那さんにっていいつつ食べられるのがだいご味よね!!
2011-02-15 13:40 : Matilda* URL : 編集
No title
ゴディバだわ・・・・・・v-405
それもあきらかにお高そうな・・・・

うちは安いゴディバv-391
もちろん手作りなど思いもしません。
ガトーショコラのレシピをガン見したけど・・・
ヨダレをたらしながら、今日も読ませてもらいましたv-410

2011-02-15 13:32 : ポポロ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
